社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年12月13日

2010_12/13

朝らー

静岡県藤枝市は朝にラーメンを食べる習慣があって「朝ラー」と言うそうです。

市内に昨年11月にできた「藤枝朝ラー文化研究会」なるものまであるとのこと!(^^ゞ

ちなみに藤枝市長は「特命大使1号」だそうです(*^_^*)

・・・・・と言うことで、朝ラーメンで全国放送された人気店の「マルナカ」に行ってきました。

放送される以前から有名だったのですが放送されてからが凄くて、地元の方が食べれない状態だったとか・・・・。

ちなみにこのお店は朝の8時半からの営業!

定休日は日曜・祝日・第2・4・5土曜日

つまり我々のような遠距離(25km)の人が行くためには第1と第3土曜日しかありません(^^ゞ

メニューは、

暖かい中華そば(大550円・並450円)
暖かいチャーシューメン(大700円・並600円)
冷やし中華そば(大650円・並550円)

好きな人はは暖かいのと冷たいのと両方注文しているようです(^^)

味は暖かいのも、冷たいのもアッサリ系、麺は硬めの太めで、おいしいですヽ(^。^)ノ

下記の写真はコンパクトデジカメで撮影しましたが、ちょっと青みがかっているのが気になります。

ホワイトバランスは間違えていないと思うのですが・・・・(^^ゞ

 
暖かい中華そば・並450円

暖かい中華そば 並450円

 
冷やし中華そば 並550円

冷やし中華そば 並550円

 
完食 完食
       勿論両方完食ですヽ(^。^)ノ
 
お腹一杯で満足そうな溶射屋(^^ゞ

12時20分頃に入りましたが40分頃には暖簾を下していました・・・・何とか滑り込みセーフ(^^)

この日はいつもコメント頂く、藤枝市在住の”理系Gさん”も11時過ぎに来店し、両方食べたそうです(^^)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み