社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年12月18日

2010_12/18

ホイールパット

コンピュータと言えばマウスが必需品!

僕もマウスを使うようになってから20年以上は経ちます。

ちなみに昭和時代はからアップルコンピューターを10年近く使っていました。

その当時、マイクロソフトエクセルはアップルコンピューターでしか動かななかったんですよ!(^^)

40歳以上の方は記憶にあると思いますが、”昔のPCはキーボード入力のみが当たり前”の時代に、アップルコンピューターは既にマウスだったんです
ヽ(^。^)ノ

以前からPCを会社や自宅、出張先と持ち歩くので、その度にマウスをはずしたり、付けたりするのが面倒だなぁと思っていました(^_^;)

そこでPCのパットのみでポインタを動かしてみようと・・・・。

そして1ヶ月間経過、最初は戸惑いましたが現在ではパットのみでポインタを動かすことにストレスなく使いこなせるようになりました。

パット操作に慣れてくると、マウスを使う場合の、右手をキーボードからマウスまで動かす往復の時間が短縮できているのでは?・・と思う時があります(^_^;)

当然、マウス操作のほうが早い場合もあります。

結論的に、どちらが早いかは分かりませんが、両方使いこなすことが出来たほうが何かと便利ではないでしょうかヽ(^。^)ノ

でもやっぱり、パットのほうが早く動かせるかな?

だって、「パット操作」だから・・・・??

「ぱっと操作できる」・・・・・なんちゃって(^_^;)

 
Pnasonic Let’s note

Pnasonic Let’s note 手前に見える丸いのがパット。

画面は勿論、村田ボーリング技研・ホームページですヽ(^。^)ノ

 
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み