社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年12月24日

2010_12/24

全てはバランスしている

ある1泊2日の研修会で研修会に参加していた、情報商人の岩元貴久さんとご一緒するしてお話をする機会を得ました。

この方、凄い人らしく彼のHPプロフィールを一部抜粋すると、

アメリカと日本でマーケティングコンサルティング会社、ソフト開発会社、コーチング会社、不動産投資会社、ASP事業会社等、複数の会社を経営している企業家。

現在は、事業経営の傍ら講演・執筆活動を行うだけでなく、各分野で活躍するリーダー育成のために、出版プロデュースや学生に実学を教える等、後進の育成にも余念がない

『情報商人:情報をお金にするプロ」としても知られる。

「好きな場所で暮らし、得意な市場で楽しく仕事をする」ライフ・スタイルをモットーとして、本人がこよなく愛するカリフォルニア州オレンジ郡に家族と暮らしながら、2-3ヶ月に1度の割合で日本-ハワイを訪れる生活をエンジョイしている。

ちなみに彼が行っているスカイプを使ったコーチングプログラムは下記の通り、

3ヶ月短期コース(月2回×3= 6回)     33万円
半年コース        (月2回×6=12回)   55万円
1年コース          (月2回×12=24回)  98万円

1回のコーチング時間が分かりませんが、実力のある方だと海外からスカイプでコーチするだけでこんなにもお金が得られるものなんですね(@_@;)

この岩元さんが興味深い話をしてくれました。

宇宙はプラスとマイナスでバランスが取れている。

だから、良いことがあれば、同じ位悪いことも起きていると。

何事も常にバランスが取れるようになるのが宇宙の法則
・・・だと!

そう思えば、身の周りのあらゆることに正反対の事が起きています。

晴れの日もあれば雨の日もある。

平和があれば戦争がある。

磁石も電池もプラスとマイナスがある。

全ての人間は、精神的にも肉体的にも好不調の波がある。

仮に今、本当に苦しいと思うことがあれば・・・、

必ずやその反対の良いことも待ち構えているんでしょうね(^^)

今、絶好調の方は、「その反対も来る」という覚悟を持って対処方法を用意しておくことが必要だと思います。

いかに苦しい時を乗り越えて行くかが、人生の勝負になるのではないでしょうか?

普通では、中々話せないような方と気軽に雑談することができて、ツイていた溶射屋でした(^^)

・・・・・と言うことは反対の出来事にも気を付けなきゃ!(^^ゞ

 
岩元貴久さん

岩元貴久さんの名刺

 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み