社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年9月11日

2011_09/11

徒歩出勤 2/2

ここ2週間位の間に、天候と体調が良い場合、自宅から会社までの片道6kmを1時間掛けて歩いて通勤したりしています。

最大の目的は健康のため!(^^)

車だと気が付かないことを発見するのが楽しみの一と晴れている時は写真のような景色を堪能できる場所もあるんですよ!

下記の写真は台風が過ぎ去った9月8日(木)に、東京側(自宅)から名古屋方面(会社側)に向かって国道1号線を歩いていて撮影した(コンデジ)写真です。
 
駿河大橋
駿河大橋:安倍川を横断している橋。開通1960年(昭和35年)5月、橋長 約600m

この橋がちょうど中間地点、橋長さ600mを渡り切るまで6分位かります。
 
徳願寺山
徳願寺山:駿河大橋の右側には安東広重が描いた「徳願寺山」が!。僕の秘密の場所もこの山なんですよ!(^^)
 
安倍川
安倍川:左側に見えるのは東海道新幹線とJR東海線。

先日の台風の影響で、増水して水が濁っている状態。
 
駿河大橋
駿河大橋からは富士山が真正面に見えるんですよ\(^o^)/
 
富士山
富士山:ロケットのように見えるのは国土交通省中部地方整備局静岡国道事務所・・通称「しずこく」の鉄塔^^;
 
旧東海道の松
旧東海道の松:国道1号線から旧東海道に入ると、徳川幕府が街道を整備するために植えた松が数本残されている。

さぁ、ここまで来ると後は15分程度で会社に到着です\(^o^)/
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み