社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年9月23日

2011_09/23

台風15号の被害

9月21日の14時に静岡県浜松市に上陸した台風は数時間掛けて静岡県を駆け抜けて通りすぎて行きました。

東名高速道路も海からの横風でトラックの横転事故もあったそうです。

弊社営業のM君が、「高速道路で渋滞で停まっていても、車がグラグラと揺れていて本当に怖かった。高速を降りてから安倍川橋を渡る時には、横殴りの雨がどこまでも一直線に続いていました」と興奮気味に話してくれました。

自宅に帰ってワンちゃんのお散歩に出かけた22時頃は、雨も上がっていて、星空が綺麗だったです。

そして、いつものように自宅近くにある森下公園に入ったら、ビックリの状態になっていたので、翌朝に一眼レフを持ちながらのワンちゃの散歩をしました。

根こそぎ倒れている木が5本、途中から折れてしまった木が4本。

今までこんなことは無かったのでよっぽど風が強かったのだと思います。
 
コニー&クララ
森下公園にて、コニー(左)とクララ(右)
 
森下公園

背の高い木が手前と向こう側で2本根こそぎ倒れてる

 
森下公園
上の木を横から撮影、意外と根が張っていないことにビックリ!
 
森下公園
根こそぎ倒れているのが4本見えます・・・うち手前の木は樹齢数十年の桜の木

森下公園
海(南側)からの風と名古屋方面(西)からの強い風があったようです。写真の木は名古屋方面からの風で東京側に倒れている。
 
森下公園
緑の葉っぱが落ちて緑のジュータンに
 
森下公園 森下公園
バリバリに折れてる
 
森下公園
こちらも・・・
 
森下公園
古いローラースケート場に溜まった雨水、左側の木は折れ曲がってる
 
森下公園
5時半頃・・公園に日差しが入ってきました\(^o^)/
 
クララ
クララが、「もう、写真ばっかり撮ってないてもっと動こうようよ〜・・・・・お腹も減ったしぃ〜」みたいな?(^_^;)

毎朝、ラジオ体操に来る人たちがビックリしていたのが印象的でした。
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み