社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年9月10日

2011_09/10

徒歩出勤 1/2

8月18日(木)からダイエットチェレンジ中ですが、身体の調子が良い時は自宅から会社までの6kmの距離を1時間掛けて歩いています(^^)

歩いていると、色んな発見をするのが嬉しかったりします。

仕事が終わってからスポーツをしよう、と思っても中々できませんが仕事に行くついでに身体を動かす事ができることが一番効率がいいのではないでしょうか?(^^)

会社から自宅に戻ってからの夕食がまた、うまい!!!\(^o^)/

・・・と言っても夕食では約500〜600カロリー位しか食べません。
 
東海道新幹線 泉町高架橋工事関係者銘板 
東海道新幹線 泉町高架橋工事関係者銘板

1963年11月 日本国有鉄道静岡幹線工事局とかかれてありました。

・・・ということは今から48年前の建造物!

東海道新幹線が出来てから約50年が過ぎていることにも改めてビックリですが、こういうコンクリート製の建造物って果たして大丈夫なのかなぁと思ってしまいました。

限界に来た時に建て替えるって訳にもいかないだろうし、果たしてどうするのでしょうか?
 
新幹線線路
新幹線線路・・・上に線路があります。 一面に苔が生えて緑色になっていた!
 
国道1号線 ガード下
国道1号線 ガード下 無機質なコンクリートよりも目で見て楽しめるほうがいいですよね!(^^)

自宅からここまで2km強 時間にして20数分というところでしょうか!

会社まで後35分位。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み