静岡市出身の長女が都内の大学に通っていた頃の2年前の話です。 娘が友達に「街に行こうよ・・・」と言ったら、友達から「それは田舎者の言い方だ!」って笑われたそうです(^_^;) ちなみに静岡市内の場合、「街」というと「静岡駅北側にある呉服町を中心とした繁華街」を指します。 静岡市民だったら「街に行こう」と言えば100%理解できる話。 しかし都内の場合、新宿、原宿、池袋だとか、たくさんの街があるので、「どこの街なの?」ということになるそうです(^_^;) 確かににねぇ・・・・^^; 呉服町通り:静岡市内で一番の繁華街
ブログはネット上の日記ですから、後で読めば当時書いたことを思い出します。 ブログに使わなかった写真が外付けハードディスクやPCに保管してありますが、過去に撮影した写真を見るだけでも、撮影した時の状況が思い出されるから不思議ですよね。 一眼レフの場合など、ファインダーを通して撮影した場合は、特に記憶に残りやすいような気がします?\(^o^)/ さて、皆様はいかがでしょうか?(^^) ちなみに下記の写真はコンパクトデシカメです。 家族での食事会、撮影2003年11月 父・76歳 母・74歳(^^) 二人共若い^^;
最近、いつもと同じような所しか移動することが無く、撮影する機会がめっきりと激減! ・・・ということで新築の自宅に住みだしてから早くも1年8ヶ月が経過した自宅の一部を撮影しました^^; 夏になると日の出と共に日差しが差し込んでくるので東側の窓が明るくなります。 ちなみに3階と屋上から晴れていれば富士山が見えるので、毎日「今日は見えるのかな?」と(^^) 数日前までは曇り空が多く、ほとんどと言っていいほど見えませんでしたが、ここ2〜3日は確認することができるのが嬉しいです(^^) 以前から新築する場合はラセン階段を付けたいと思っていたのが実現。 空間スペースを有効に使うには普通の階段のほうが良いと思いますが、ラセン階段は視覚的にもマッチングしているように思います。 下の4枚の写真は朝の5時過ぎに撮影、日差しが入っている事が確認できます。 3回から2階を見下ろす 2階のフロアから撮影 屋上に出るドアの前から3階と2階のリビングの一部が見える。 3階から屋上に上がる階段
5年ほど前に妻に買ってもらったお気に入りのペンとカードケース。 ペンがちょっと疲れてきたのと、カードケース表面のガラス質部分が割れてしまい、使えなくなっていました。 実は今年の僕の誕生日に、妻が同じ絵柄のペンとカードケースをプレゼントしてくれました\(^o^)/ このペンとカードケース、見る度に思わず微笑んでしまう絵柄だと思いませんか(^^) カードケースは時々使いますが、男性はほとんど気が付かないか、気が付いても無関心を装う場合が多いかな?^^; 特に相手がこちらに営業を掛ける場合、こういうところに食い付くのが基本だと思うんだけどなぁ・・・^^; なので・・・僕は、相手がユニークな名刺入れや素敵なネクタイやスーツ等を身に着けている場合は「素敵な○○ですね」と言うようにしています。 ちなみにお洒落をしている人は、お洒落に関して言われると嬉しいものですよね(^^) 思わず微笑んでしまう絵柄のペンとカードケース 何故か机の中に入れていたら表面のガラス質層が割れていました(-_-;)
7月26日にNHKテレビで放映されている「NHK俳句」のディレクターの方から電話が入りました。 なんでも番組で季語「迎え火」の特集を組む祭に、私の投稿した「迎え火」の写真を使えないかと言う内容だったので、「もち論オッケーです」とお答えしました。 しかし、元データー送信後に「ハイビジョンサイズに伸ばすとぼやけてしまう」ということで残念ながら不採用^^; でも、自分が撮影した写真を「使いたい」と言ってくれる方がいるということは嬉しいものですね(^^) ちなみにYahoo!で「迎え火 画像」と検索すると嬉しいことに、一番最初の写真(70,800件中)が私が撮影したものが出てきます\(^o^)/ もう2年も前になってしまいますが、日本テレビ系の「ザ・鉄腕!DASH!」の番組内で「お茶畑」の写真を使って頂いたことも有りました・・・(^^) また、そんな依頼がないかなぁ・・・。 迎え火 迎え火 お茶畑:2010年5月9日(日)「ザ・鉄腕!DASH!」で放映して頂いた写真
先日、ダイレクトメールが届きました。 中にフォントサイズ「9」位の小さい文字でビッシリと書かれたA4サイズ8枚の書類が同封。 パッと見た目た感じ、「惹きつけられるような内容が書かれてあるだろうな・・・・」と思うのですが、いかんせん文字が小さすぎて読む気にならないんです!!(-_-;) 一番最後のページに、読みやすい大きさの文字(フォントサイズ12)で申し込み用紙が添付されていました(^_^;) セミナータイトル・・・「売上?十億円までの〜行動計画」 このセミナー、「取り敢えず聞いておいて損はないかも・・・」と思う方はあるだろうなぁ・・・。 きっと中小企業の経営者対象に送付したのだと思いますが、歳を取っていると文字の大きさが小さいと、本当に読みづらい(僕は視力0.6) よっぽと興味を持つ内容なら別ですが・・・(^_^;) 相手によって文字の大きさを考えることって、とっても大事なのではないでしょうか? 弊社ホームページも小さい文字があるので人の事は言えませんが、皆さまのHPもPR対象が中高年齢の場合、大きめの文字の方が読みやすいのは間違いないように思います^^; ダイレクトメール・・・小さい文字でビッシリと書かれてあります
この間、久しぶりに色鉛筆セットを買いました。 ・‥・ではなく、iPhoneケースでした^^; 子供たちが凝ったケースが好きだったりするので思わず買ってしまいました^^; こんなケースをみたら思わず微笑んでしまいませんか? 別な商品で「日の丸弁当」があったのですが値段が高かったのでこちらを選択です(^^) iPhoneケース iPhoneケース