社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_05/01

25年前の懐かしい写真(笑)

照れる いや〜〜懐かしいなぁぁぁ!! 照れる

今から25年前の25歳時の若かりし時の名古屋工場時代の写真が出てきた。

当時は大学卒業後に直ぐに村田ボーリング技研に入社し、愛知県三好町にある当社の名古屋工場配属となって3年間製造部門を担当。

その後営業に配属になった。・・・・多分その当時の写真・・・・・・・・。

今から思えばこの名古屋工場勤務が一番楽しかった。

黙っていても右肩上がり、とにかく無茶苦茶毎日が忙しかった。

だから何も考えずに走り回っていた時代!!

溶射屋(村田光生)・若干25歳の時の写真.jpg

2週間ほど前に(僕の出身高)静岡聖光学院2期生の恩師渡辺先生と千原先生の送別会を開催した時に、卒業以来久しぶりにあう友人達から「村田は変わらないなぁ・直ぐに村田だと分かったよ」と言われたのが嬉しかった(笑)

皆さんこの写真と今と変わらないですか・・・・・・?なんちゃって、かなり無理があるね。

このあちらこちら凹んで錆も見えているボロボロのトヨタハイラックス1tトラックを大事に大事にして乗ったことを覚えている。

確か25万〜30万キロは走りこんでいた車だと思う。

当時は休みが日曜しかなく土曜日は必ず朝の7時から真冬でも素手で「今週もご苦労さんだったね・・来週も頼むよ!」といいながら水洗いとワックスを掛けて塗装があるところはピカピカに磨きこんでいた。

とにかく、この写真は僕の今の原点の時代の写真です・・・・ 照れる

この記事をシェアする

コメント(4)

  • 2007年5月1日22:14

    こんばんは
     通信販売教材の開発中です
     毎年、結構ネットで売れるので・・・
     でも、半年に1度の改定は疲れます

    >皆さんこの写真と今と変わらないですか
     いまでも面影が残っています
     
     若者独特の気配を発散しつつ・・・
     今は円熟味がでていらしているので
     う〜んマンダムですね(=^.^=)

  • 2007年5月2日07:49

    加藤先生とは同じ世代

    マンダムですね

    ・・・納得・・・?(笑)

  • 2007年5月5日15:40

    コンニチハ。な〜〜んとも懐かしい写真でしたので、メールします。僕が入社する前・・・ですか?
    僕も若かったってことですよね! とっきどき、毎年撮りためている家族のポートレートを見るんですけど、・・・愕然・・・って感じですよね。でも、子供たちがそれぞれに成長してくれていて感謝・感謝です。
    お互い、自分の顔に責任をもつ年代になったってことでもあるんですよね(え?やっと気付いたかって?それではスゴスゴ退散します)  太刀

  • 2007年5月5日15:50

    太刀さんじゃないですか?

    25年前はお互いに若かったですね。

    もう誕生日で50歳になります・・・これからも健康に気をつけて過ごして行きましょう。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み