社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_09/22

今日の日の出

今日の5時50分過ぎの日の出

夏至から既に3ヶ月、太陽が出る位置がかなり右になっていて改めて地球が安定的に変化していることが理解することができる。

我々は春夏秋冬の景色の変化や温度の変化によって季節が変わっていくことは誰でも肌で感じることができるけれど「太陽の位置」によって変化を感じている人はそうざらにはいないのではないでしょうか(笑)

本当は場所を変え、景色を変えて撮影するほうが新鮮なのだろうけど定点観測もまた四季の変化を感じることができる一つの方法だと思います。


昨晩、韓国から帰って来ました・・・。上高地の写真もまだ残っているし韓国の写真もあるし、今後紹介していきたいと思っています。

静岡市 八幡山からの日の出

 静岡市 八幡山付近一帯がオレンジに色に光っている

静岡市 八幡山付近がオレンジに染まっている

 八幡山は静岡駅から徒歩15分程度にある小高い5分程度で上れる山で登り口には地元の人に親しまれてる八幡神社もあります。

0922hinode8.JPG

 今日も一日無事にすご過ごすことができますように・・・・・

0922hinode6.JPG

 「感謝」そして「ありあとう!!」

窓ガラスにオレンジの光が綺麗

 建物や窓ガラスにオレンジの光があたってとても綺麗

この記事をシェアする

コメント(15)

  • 浜ちゃん。オハヨーございます。さん
    2007年9月22日09:08

    おはようございます。お帰りなさいませ。私も韓国は昨年一回行き、楽しい思い出満載の地です・・いいな〜!!行きたい!!で、報告があります。本年48歳を迎えますが10月に開催される市民剣道大会に一般男子で参加を決めました。ウダウダ考えるより「ヤッチャオ〜参加しちゃオ〜」です。大学生・若者・高段者に叩かれると思いますが・・・内心「ワクワク」です。また報告させて頂きます。ありがとうございます。

  • あいさん
    2007年9月22日09:48

    おはようございます。
    先日、加藤先生と日の出前のオレンジの空を撮りました。
    建物に反射した、オレンジの光が良いですね。
    建物が、白っぽかったら、なお幻想的だったでしょうね。でも、そうなるともっと難しい写真になりますね。

  • 2007年9月22日09:59

    おはようございます

    >太陽が出る位置がかなり右になっていて改めて地球が安定的に変化していることが理解することができる。

    いー表現ですね。
    また、パクリ!で使わせていただこうかな(^^)

    >建物や窓ガラスにオレンジの光があたってとても綺麗
    高いビルがない京丹後では見ることのできない珍しい光景ですね(^^)

  • bくまさん
    2007年9月22日15:34

    こんにちは

    夕日って気持ちが穏やかになるような気がします

    そう言えば高校の時、海に夕日を見に行きましたっけ・・(母とけんかして・・)

    帰宅して、素直に「ごめんなさい」が言えたのはあの夕日のお陰かもしれません

  • 山崎一英さん
    2007年9月22日15:52

    韓国では大変お世話になりました。凄く早い時間に取り組んでおられるのですね。商工振興課長の『工』の部分の強化のために、また時々読ませていただきます。今後ともよろしくお願いします。

  • 溶射屋さん
    2007年9月22日16:05

    浜ちゃん こんにちは!

    韓国はどちらに行ったのですか?

    市民剣道大会での大活躍を祈っています。

  • 溶射屋さん
    2007年9月22日16:07

    あいさん こんにちは!!

    加藤先生との日の出撮影会、時間はあっという間だったのではないでしょうか?

    太陽が出たと思ったらあっと言う間に上がってしまいますから・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年9月22日16:10

    京丹後のおやじさん こんにちは!

    >高いビルがない京丹後では見ることのできない珍>しい光景ですね(^^)

    高いビルは無いかも知れませんが、輝く朝日を浴びる自然の花や木や山のほうがいいなぁ!

  • 溶射屋さん
    2007年9月22日16:13

    bくまさん こんにちは!!

    す、すみません取りあえず朝日なんですが・・・・(笑)

    朝日も夕日も写真では同じですが実際は朝日のほうがパワーを貰えるように思います。

    bくまさんはいかがですか?

    それにしても皆が若かった頃の青春の話ですね(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年9月22日16:16

    山崎さん こんにちは!

    こちらこそ大変に世話になりました。

    とにかく有意義な視察会だったと思います。

    今後とも宜しくお願い致します。

  • 2007年9月23日06:46

    お帰りなさい
     私はいまから出ます!
    >上高地の写真もまだ残っているし韓国の写真もあるし
     う〜ん溶射屋さんも
     写真在庫豊富になってきましたね

  • 2007年9月23日16:47

    朝日を目にすると思わず手をあわせます。
    たった一つの太陽なのにすごい威力ですよね。

    空のいろの変化そして建物やビルの窓に
    あたったオレンジの光、ホント!きれいですね。

  • 2007年9月23日23:28

    こんばんは。
    太陽の位置は仕事がらとても気になります。
    季節によって太陽の位置がちがうので、それに合わせて畝たてしたり、野菜の棚高さを考えたりします。
    農業もけっこう繊細でしょう。

  • 溶射屋さん
    2007年9月23日23:36

    加藤先生 こんばんは!

    >う〜ん溶射屋さんも写真在庫豊富になってきまし>たね

    撮影した写真は多いですが、実際に使えるのは少ないです(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年9月23日23:39

    お菓子処東京堂どらさん こんばんは!!

    >朝日を目にすると思わず手をあわせます。
    >たった一つの太陽なのにすごい威力ですよね。

    手を合わせたくなる気持は分かります。
    朝日はとにかく不思議とパワーを貰います。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み