社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_10/03

上高地 明神池〜

 9月8日(土)〜9日(日)に掛けて社員旅行で上高地に行きました。
(上高地とは標高1500mにある長さ1km、幅1kmの堆積盆地)

写真は1時から歩き始めて約3時間近く経過し集合時間の4
時をもう少しで回ろうかという時間、無茶苦茶早歩きをしながらも気になる景色を撮影しました。

上高地を撮影しようと思ったらたっぷりと時間を掛けて回ることをお勧めします。

こういう景色はカメラを三脚に固定して絞りを絞って撮影すべきなのでしょうか?・・・・・あわてふためいてPモード撮影などはもったいないですね。

なんて巣素晴らしい景色なんでしょうか・・・マンダムです(笑)  
もっとスローシャッターにしたほうが良かったかな?

静かな湖面がとても綺麗でした もうイオンが出っぱなし

清涼感たっぷりの流れ

この記事をシェアする

コメント(12)

  • 2007年10月3日11:56

    こんにちは

    >上高地を撮影しようと思ったらたっぷりと時間を掛けて回ることをお勧めします。

    よく分かります。

    三脚なしですか。 脇を固めて、カメラを両腕でしっかり固定し、息を止めてシャッターをゆっくり確実に、最後まで押されたのでしょうね。(^^)

  • 2007年10月3日23:04

    こんばんは。
    同じ上高地でも、大正池・明神池はとても静かで神秘的ですが、こんな激しい流れもあるのですね。
    いいところですね。

  • 溶射さん
    2007年10月4日05:08

    京丹後のおやじさん おはようございます。

    この3連休に上高地に行こうと思ったのですが超高級旅館しか空いていませんでした。

    紅葉の時期に行きたかった・・・・。

  • 溶射さん
    2007年10月4日05:10

    うめちゃん おはようございます。

    水は限りなく透明で、思わず「写真を撮らなければならない」と思わずにはいられない雰囲気をかもし出していました。

  • アゴスさん
    2007年10月4日17:56

    思わず「写真を撮らなければならない」とは、
    写真の神が舞い降りた瞬間のドキュメントですね。
    迫力のある水の流れが心を打ちます。

  • joyokudaさん
    2007年10月4日20:26

    こんばんは
    2枚目、3枚目の写真、素敵です。しぶきが飛んできそう。
    私は、バカチョンカメラが似合うレベルで、よくわからないのですが、スローシャッターなのでしょうか?

  • 2007年10月4日20:46

    こんばんは。
    川も、結構、水量がありましたね。
    下界は暑い時だったと思いますが、
    上高地は、すごく涼しげですね。
    今では、もう紅葉が始まっていそうですね。

  • 溶射屋さん
    2007年10月4日21:58

    アゴスさん こんばんは!

    >写真の神が舞い降りた瞬間のドキュメントです
    >ね。

    素敵な言い方ですね・・・。

    >迫力のある水の流れが心を打ちます。

    そうならばいいのですが・・・・見た目の感動と写真の差が・・・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年10月4日22:04

    joyokudaさん こんばんは!!

    >2枚目、3枚目の写真、素敵です。しぶきが飛んで>きそう。

    そうならばいいのですが・・・・。

    >スローシャッターなのでしょうか?

    「スローシャッター」というやつです(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年10月4日22:15

    あいさん こんばんは!

    >川も、結構、水量がありましたね。

    そういえば前日は台風が通り過ぎていったので水量があったのでしょうか?

    >下界は暑い時だったと思いますが、
    >上高地は、すごく涼しげですね。

    涼しくは無かったですが清々しかったです。

    >今では、もう紅葉が始まっていそうですね。

    この3連休は上高地のホテルの予約ができなかったのが残念です・・・。

  • 2007年10月4日23:30

    あわてて撮ったとは
    思えないほど素晴らしい
    できばえですね・・・
    腕が良いのかな^^

  • 溶射屋さん
    2007年10月5日06:12

    今橋さん おはようございます。

    >あわてて撮ったとは思えないほど素晴らしい
    >できばえですね・・・
    >腕が良いのかな^^

    景色のほうが素晴らしかったのだと思います(笑)

    多分今は紅葉の時期だと思います・・・言って見たい・・・・・。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み