社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_10/14

上高地 社員旅行

9月9日(土)〜10日の日程で社員旅行で上高地に行って来ました。

初めて行く上高地の大自然に大感動を覚え10月6日からの3連休に再度行こうと思って宿泊先を探したんですけど値段の高いホテルしかなく、諦めざるを得ませんでした。

誰もが上高地の大自然の紅葉を見に行きたいと思うのは当然のこと、きっと1年前位から予約が入るんでしょうね・・・。

来年の紅葉時期には是非妻と一緒に散策してみたいと思っています・・・・いまからホテルを探して予約しなくちゃ・・・・・。

上高地のホテルに泊まったら満天の星空が見えるんだろなぁ〜。

奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館の駐車場に咲いていたモミジ
 宿泊した奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館の駐車場に咲いていたモミジの一部が紅葉していてとても綺麗でした。
紅葉したモミジ

 青空に赤く紅葉したモミジはとても存在感があった。

奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館

 奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館

平湯温泉街

 平湯温泉の町並み


平湯温泉街 温泉たまご

 平湯温泉郷

 温泉たまご


電灯によって幻想的に輝く旅館の壁

 岡田旅館の窓から庭を撮影。電灯の明かりが旅館の壁に幻想的に映っていた。

上の写真と同じ場所で撮影

 上の写真と同じ場所から撮影!

太陽光を浴びて透けている葉っぱ

太陽光によって透けている葉!!

光輝いている葉っぱ

太陽光によっ光輝いている葉・・表と裏で違います!!

この記事をシェアする

コメント(18)

  • 2007年10月14日22:21

    こんばんは

    上海からは帰られたのですか?

    >温泉たまご
    本物の温泉ですね。
    静で良さそうな温泉ですね。

    もう紅葉ということは標高が高いのですね。(^^)

  • 2007年10月14日22:25

    上高地残念でした。

    奥飛騨まだいったことがありません

    紅葉、望遠レンズ、使った撮影ですか?
    被写界深度が浅いので
    そう思いました。

  • 溶射屋さん
    2007年10月15日03:12

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    山奥の小さい温泉郷でした。

    上高地で標高1500mはありましたので平湯温泉郷もそれくらいの標高はあったのかな・・・・。

    上海からは今日帰ってきましたがショッキングなことがありました・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年10月15日03:21

    加藤先生 こんばんは!

    >奥飛騨まだいったことがありません。

    奥飛騨も当然山奥にあり自然が一杯のところでした。

    >紅葉、望遠レンズ、使った撮影ですか?
    >被写界深度が浅いのでそう思いました。

    ニコン18ー200mmズームレンズで撮影しました・・・そうか!!!!????・・確かに深度が浅いですね・・・今気が付きました(笑)

    ・・・・そうか!!・・・・こういう景色は隅々までピントが合う深度で撮影するんですね・・・。

    ん〜やっぱり撮影するのは奥が深いなぁ〜・・・勉強になります。

  • 2007年10月15日08:26

    おはようございます

    >上海からは今日帰ってきましたがショッキングなことがありました・・・。

    後日ブログで報告があるのでしょうか?

  • 浜ちゃん。オハヨーございます。さん
    2007年10月15日09:31

    あはようございます。巷は秋・紅葉・読書・旅行となっておりますが、当社の社員旅行は各年のため来年かな・・・楽しみにしているんですが・・・心穏やかな旅・・・いいですね。来年の参考にさせていただきます。ありがとうございます。先日は説教じみて申し訳ありませんでした。さて、10月14日市民剣道大会報告です。長男・将貴・高校男子の部90人中ベスト8、長女・ほなみ・高校女子の部50人中ベスト16(二回戦敗退)、次男・将喜・中学1年の部190人中ベスト16、父私・一般男子の部・47人中ベスト16(3回戦敗退・3番目の年長者でした、最年長58歳)こんな結果でした。次回は頑張りもっと良い報告が出来るよう頑張ります・・・剣道と試合参加はライフワークになりました。あ〜楽しかった。ありがとうございます。09SJCナビスタッフのブログも始まりました。宜しくお願いいたします。

  • 2007年10月15日09:32

    社員旅行なんていいですね
    私はいつかは社員旅行を
    なんて思ってるんですけど
    なかなか現実は厳しいです

  • アゴスさん
    2007年10月15日12:22

    どの写真も色が綺麗に出てて、すがすがしいです。
    広角側と望遠側の撮影も、ともに画角の特徴をいかしてメリハリもありとてもよいと思います。
    18ー200mmズームは便利そうです。こういう天気のよい条件で風景を撮るにはもってこいですね。

  • 2007年10月15日14:25

    こんにちは。
    上高地は、憧れですね。
    昔、5月の連休に高山に行った時、
    渋滞で帰るのをあきらめ、新平湯温泉に泊まったのを思い出します。
    ( ^∀^)

  • joyokudaさん
    2007年10月15日21:50

    こんばんは
    もみじが綺麗ですね。
    空にピントを合わせて折られるのに山の色が青くて綺麗!私が写すと真っ黒になります。
     ああもっと上手に写せるようになりたい。

  • 2007年10月15日23:06

    真っ青な空が秋を感じます。
    紅葉しているモミジがあったのですね。
    紅葉している写真を撮られたの私が
    見た中では溶射屋さんが一番だったような。

    来年は上高地で紅葉の時期を過ごせたら
    いいですね。きっときれいでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2007年10月16日02:00

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    ショッキングなことがありました・・・。

    >後日ブログで報告があるのでしょうか?

    実はニコンD80を中国のホテル出入り口で落としてしまいました・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年10月16日02:02

    浜ちゃん こんばんは!

    剣道市民大会に参加して楽しめたのは良かったですね。

    子供達と参加するということはとっても素晴らしいことだと思います。

    >剣道と試合参加はライフワークになりました。

    是非とも持続してください。

  • 溶射屋さん
    2007年10月16日02:05

    今橋さん こんばんは!

    >社員旅行なんていいですね

    残念ながら昔ほどの盛り上がりはなくなりました。

    今はマイカーでどこでも行ける時代なので敢えて団体行動の社員旅行は敬遠されるんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2007年10月16日02:08

    アゴスさん こんばんは!

    >どの写真も色が綺麗に出てて、すがすがしいで
    >す。広角側と望遠側の撮影も、ともに画角の特徴>をいかしてメリハリもありとてもよいと思いま
    >す。

    アゴスさんにほめていただいて光栄です(笑)

    >18ー200mmズームは便利そうです。

    とっても便利で重宝しています。

    >こういう天気のよい条件で風景を撮るにはもって>こいですね。

    とても気持ちの良い日だったことを覚えています。

  • 溶射屋さん
    2007年10月16日02:10

    joyokudaさん こんばんは!

    >もみじが綺麗ですね。

    赤色に染まったモミジはなんとも言えない美しさだったです。

    >空にピントを合わせて折られるのに山の色が青く>て綺麗!

    たまたま天気が良くて、テクニックがなくても写すことのできる日だったのではないでしょうか?(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年10月16日02:13

    東京堂のどらさん こんばんは!

    >真っ青な空が秋を感じます。

    9月9日の撮影だったのでこれ以外の木々は緑一緒だったです。

    >紅葉しているモミジがあったのですね。

    そうなんです、紅葉している色がまたとても綺麗だったです。

    >紅葉している写真を撮られたの私が
    >見た中では溶射屋さんが一番だったような。

    そうですか?

    >来年は上高地で紅葉の時期を過ごせたらいいです>ね。きっときれいでしょうね。

    間違いなく感動の連続だと思います。
    あ〜行ってみたいなぁ〜。

  • 溶射屋さん
    2007年10月16日02:16

    保険 あいささん こんばんは!

    >昔、5月の連休に高山に行った時、
    >渋滞で帰るのをあきらめ、新平湯温泉に泊まった>のを思い出します。

    5月の連休で予約無しで宿泊することが出来たんですね。

    新平湯温泉は昨年宿泊しました。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み