社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_10/17

居酒屋「紺屋町 岡むらうさく」

 先日、社員の村○さんが「社長これしってます?」といって案内用のハガキを持って来てくれた。

なにかと思ったらあの元気の朝礼で最近有名な居酒屋てっぺんの大島啓介が会長を務める第1回居酒屋甲子園でベスト5に入った喰い処ばあ幸店(有限会社 岡むら浪漫)の兄弟店が静岡市内にできるという。

店名は「紺屋町 岡むうさく」でオープン日は10月17日・・つまり今日!!

なんでも社長の岡村さんのじいちゃんの名前だそうです。

 

貰ったハガキの裏には「この度、皆々様のお陰で静岡は紺屋町に進展をOPENさせて頂くこととなりました。店名は「岡村うさく」祖父の名前です。
要するに自分のじいやんです。今は天国でのんびりと暮らしていると思います。この字作じいちゃんがいなかったら今の自分は生まれていません、もちろん岡むら浪漫も存在しません。私達のご祖先さんの誰か一人でも欠けていたら私達は存在しない。感謝と愛を込めて、パン!!パン!!と手を合わせ笑顔と元気で迎えてやって下さい。居酒屋『紺屋町 岡むらうさく』感謝のグランドオープンです!
代表 岡村佳明」と書かれてありました。


以前、「遊酒 岡むら店」(静岡県藤枝市)に伺ったことがありますが明るくてとても雰囲気のあるお店だったことを覚えております。

静岡市内にお住まいの方は一度は足を運んでみてはいかがですか?

 
  岡村うさく

この記事をシェアする

コメント(18)

  • 2007年10月17日21:59

    こんばんは

    代表の岡村さんのハガキから人柄が伝わってきますね。

    >静岡市内にお住まいの方は一度は足を運んでみてはいかがですか?

    我が家からは少し遠いので、溶射屋さん行かれましたらブログで報告をお願いします。(^^)

  • 溶射屋さん
    2007年10月17日22:09

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >代表の岡村さんのハガキから人柄が伝わってきま>すね。

    とても気さくな感じの兄貴というタイプの方です。

    >我が家からは少し遠いので、溶射屋さん行かれま>したらブログで報告をお願いします。(^^)

    少しどこ頃か無茶苦茶遠いですね(笑)

    行く機会があれば写真撮ってきます・・・。

    とても気さくな感じの兄貴というタイプの方です。

  • cotton母さん
    2007年10月17日22:18

    何と素敵な招待状ですね〜

    しかし、時代の流れでしょうか?
    招待状も変わりましたね?

    とても柔らかくいい感じの招待状だとは思いますが。。凄いですね。
    行って見たいと思わされますよね〜
    そこなんでしょうね〜
    大変勉強になりました。

  • 溶射屋さん
    2007年10月17日22:28

    cotton母さん こんばんは!

    >何と素敵な招待状ですね〜

    こういうのはやっぱりセンスなんでしょうね。

    >しかし、時代の流れでしょうか?
    >招待状も変わりましたね?

    社長の岡村さんの感性が豊かなんだと思います。

    >行って見たいと思わされますよね〜

    家から歩いても10分位の近い場所にあるので1回は行ってみようかと思っています。

  • あいさん
    2007年10月17日23:10

    こんばんは。
    楽しそうなお店ですね。
    静岡に行く機会がありましたら、行ってみたいですね。
    (^_^)

  • 2007年10月18日07:18

    おはようございます。
    素敵な招待状ですね。
    これだけで、どんな雰囲気の居酒屋か想像できます。
    行ってみたいなあ!

  • 2007年10月18日13:15

    オンラインショップの調子が悪いみたいで、ご迷惑おかけしております。
    修理までの間、メールで受付しておりますので、よろしくお願いします。
    umechan@mxc.nkansai.ne.jp
    です。

  • 2007年10月18日13:57

    こんにちは〜♪
    居酒屋は兄と一緒に行ったことあります。
    おじいちゃんの名前を屋号にするなんてスゴイ。
    親孝行にもなりおじいちゃん孝行ですね。
    オープンされた方、素敵な方なのでしょうね(^-^*

  • 溶射屋さん
    2007年10月18日18:21

    あいさん こんばんは!

    >楽しそうなお店ですね。

    店員さんのテンション高い店だと思います。

    >静岡に行く機会がありましたら、行ってみたいで>すね。(^_^)

    そちらからだと遠いですね〜(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年10月18日18:23

    うめちゃん こんばんは!

    >素敵な招待状ですね。

    岡村社長さんの人間性がにじみでていると思います。

    >これだけで、どんな雰囲気の居酒屋か想像できま>す。行ってみたいなあ!

    僕もこのお店は一度は覗いてみたいと思っているのでまた報告させていただきます。

  • 溶射屋さん
    2007年10月18日18:25

    めちゃん こんばんは!

    >オンラインショップの調子が悪いみたいで、ご迷>惑おかけしております。
    >修理までの間、メールで受付しておりますので、>よろしくお願いします。
    >umechan@mxc.nkansai.ne.jpです。

    商品のラインナップと価格を知りたいのですが・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年10月18日18:27

    かおりんさん こんばんは!

    >おじいちゃんの名前を屋号にするなんてスゴイ。

    じいちゃん想いの孫なんですね・・。

    >オープンされた方、素敵な方なのでしょうね
    (^-^*

    「兄貴」という感じです(笑)

  • 2007年10月18日22:03

    とっても良さそうな店がOPENしますね!
    静岡に行った際は連れて行ってくださいね♪
    本気で。。。

  • 2007年10月19日08:28

    おはようございます
    しゃれた店ができるのですね

    先日の居酒屋は八剣伝でした(なき;

    ところでNIKON直りましたか?

  • 2007年10月19日22:44

    たびたびすみません。
    オンラインショップへ行って商品ラインナップと価格を見ることはできるのですが、買い物カゴに入らないトラブルが直っていません。
    とりあえず、http://www.umechanfarm.com/
    からオンラインショップへお入りいただけたら見ることできます。
    ご迷惑おかけして、申し訳ございません。

  • 溶射屋さん
    2007年11月13日20:13

    クロハチさん こんばんは!

    >とっても良さそうな店がOPENしますね!
    >静岡に行った際は連れて行ってくださいね♪
    >本気で。。。

    コメント入れ忘れで今日は11月13日まだお店に行っていません(笑)が是非覗きたいと思っております。

  • 溶射屋さん
    2007年11月13日20:14

    加藤先生 こんばんは!

    >しゃれた店ができるのですね。

    同じ静岡ですので一度訪問してみてください。

    >ところでNIKON直りましたか?

    ニコンは11月13日現在でも直って来ません・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年11月13日20:15

    うめちゃん こんばんは!

    紫芋を購入したのはいいのですがまだ食べていません・・・・。

    でも楽しみにしているんです(笑)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み