社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_10/24

COCO一番屋

 ご存知COCO壱番屋 今では全国各地にないところはないというくらいのカレー屋さん。

平成16年12月には1000店舗達成し、現在では国内外合わせて1123店舗があり2007年度売上は648億円で経常利益は36億円を叩きだしている。

誰もが一度は足を運んだことがある超有名店!

皆さんご存知だと思いますがCOCO壱番屋ではルーの辛さ決めることができます。

僕は辛口が好きなので今までは5辛を注文していましたが最近になってどこまで行けるかチャレンジしようと思いました。

下記は8辛・ご飯100gUP・ルー大盛
野菜カレー!!。

8辛は1辛の16倍の辛さがあるそうです。

5辛を超えたら6辛も8辛も同じような辛さに感じる(笑)

近いうちに10辛にチャレンジします・・・・・。

昔ははカレーが好
きな子供が多かったと思うのだが近頃の子供達はカレーよりもマックとかケンタッキーなんですね・・・。

皆さんは辛口は好きですか?

  COCO壱番屋

 野菜カレー( ご飯100gUP・ルー大盛・8辛)

  COCO壱番屋 野菜

 ポテトサラダ・静岡伝馬町店は他店よりも大皿で量も多かった

この記事をシェアする

コメント(18)

  • 2007年10月24日22:47

    こんばんは

    >皆さんは辛口は好きですか?
    程ほどの辛口は好きですが、写真の八辛は私の体には合わないようです。(^^)

    しかし、写真では美味しそうですね。(^^)

  • 2007年10月25日12:36

    こんにちは

    ココイチですね。
    ココのカレーは美味しいって聞くのですが…
    私はカレーがあまり好きではないんです。
    子供が好きで家でも作るのですが、
    私は「福神漬け」を沢山入れて、「バリバリ」音をさせて食べています。

    よく「変わっているね!!」と言われますが…
    そうなんですかね〜(笑
    機会があればチャレンジして見ようかな〜

  • bくまさん
    2007年10月25日17:26

    こんにちは

    >COCO壱番屋
     まだ1度も行った事がありません
     わりと近くにあるので今度行ってみようと思います
     溶射屋さんのおススメはありますか? 

     私は辛いものが苦手で、うちのカレーはお子様用です
     夫は何か辛くなるものをかけて食べています

  • しげさん
    2007年10月25日19:14

    自分も外食ではなかったのですが、

    家で朝昼晩とかみさんのカレーを食べました・・・。

    おいしかったです〜。

  • 溶射屋さん
    2007年10月25日19:16

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >程ほどの辛口は好きですが、写真の八辛は私の体>には合わないようです。(^^)

    なれていない人には本当に辛いみたいです(笑)

    >しかし、写真では美味しそうですね。(^^)

    辛口にはたまらないと思います。

  • 溶射屋さん
    2007年10月25日19:18

    よしむねさん こんばんは!

    >ココのカレーは美味しいって聞くのですが…
    >私はカレーがあまり好きではないんです。

    きっと皆の口にあうので年商600億円の売上に結びつくんでしょうね。

    >子供が好きで家でも作るのですが、私は「福神漬>け」を沢山入れて、「バリバリ」音をさせて食べ>ています。

    家では甘口なのでついつい唐辛子を振りかけてしまうんです(笑)

    よく「変わっているね!!」と言われますが…
    そうなんですかね〜(笑
    機会があればチャレンジして見ようかな〜

  • 溶射屋さん
    2007年10月25日19:21

    bくまさん こんばんは!

    >まだ1度も行った事がありません

    初めての注文は吉野家なみに戸惑うかも知れませんよ(笑)

    >わりと近くにあるので今度行ってみようと思いま>す溶射屋さんのおススメはありますか?

    一番のおススメは「チーズカレー」です。 

    >私は辛いものが苦手で、うちのカレーはお子様用>です。

    CoCo壱番屋はどちらかというと辛口かも知れません。

    >夫は何か辛くなるものをかけて食べています

    気持ちは良く分かります(笑)

  • 溶射屋さん
    2007年10月25日19:25

    しげさん こんばんは!

    >自分も外食ではなかったのですが、家で朝昼晩と>かみさんのカレーを食べました・・・。

    カレーって美味しいですね。しげさんの子供はカレーが好きですか?
    やっぱりマックとかケンタッキーではないですか?

  • 浜ちゃんで〜す。さん
    2007年10月25日19:26

    こんばんは。ラジャ!居酒屋「てっぺん」大嶋啓介静岡セミナー・・・時間を・・・がんばってみます。ところで「COCO一番屋」よく利用します。ポーク・5辛・ご飯500g・・・「私の定番です」安いしなかなか旨いと思います。じゃあ・・私も8辛を次回チャレンジしてみます・・・。ちなみに高2の息子はいつも・・・10辛500gだそうです・・・若さゆえの暴走・・・。勝てない・・・トホホ。

  • 2007年10月25日23:22

    こんばんは。
    サラリーマンのときは、よく昼食に利用していました。 辛いカレーは好きです。
    あんまり辛いのを注文すると、汗ブルブル、ワイシャツが濡れますね。
    今では、家で子供に合わせた甘口カレーばかりです。物足りないけど・・・。

  • 溶射屋さん
    2007年10月26日05:38

    浜ちゃん おはようございます。

    >ところで「COCO一番屋」よく利用します。

    そうですか。

    >ポーク・5辛・ご飯500g・・・「私の定番です」

    500gちゅうと200gアップですか?
    その年齢では大盛過ぎない?

    >ちなみに高2の息子はいつも・・・10辛500gだそう>です・・・若さゆえの暴走・・・。勝てな>
    >い・・・トホホ。

    10辛を食べている人がいるんですね(笑)
    初めて知りました。

  • 溶射屋さん
    2007年10月26日05:40

    うめちゃん おはようございます。

    >サラリーマンのときは、よく昼食に利用していま>した。

    どこにでもありますからね。

    >辛いカレーは好きです。

    僕と同じです。

    >あんまり辛いのを注文すると、汗ブルブル、ワイ>シャツが濡れますね。

    僕の経験で言うと不思議と辛さは慣れます。

    >今では、家で子供に合わせた甘口カレーばかりで>す。物足りないけど・・・。

    家で作るカレーは甘口なのでカレーに大辛七味を掛けて食べています(笑)

  • narumiさん
    2007年10月26日17:39

    こんにちは。。
    秋田の鹿角市には・・残念ながら・・ありません。
    どこかに出かけたときに食べたような気がします。
    辛口は・・・ダメです。
    バーモントの中辛程度ですっ。。
    でも、朝鮮漬けは好きです♪

    辛口が好き♪ってことは・・・
    溶射屋さんは・・・お酒もいけるのですねっ♪

  • 浜ちゃんで〜す。さん
    2007年10月27日16:04

    こんにちは。いつもの・・・です。ブログの影響で27日(土)昼食は、勿論「ポーク5辛500g」(700円)但しお持ち帰り。そしてトッピングはいつも利用している南郵便局裏口前の「しなのや」で「とんかつ・蓮フライ・魚フライ」を買い込み(計320円・・・安)、「得製ミックスフライ・ポークカレー5辛500g弁当」・・・計1020円スペシャル「メタボランチ」の一日です。ありがとうございます。

  • 2007年10月27日23:01

    こんばんは
    久々に静岡に帰りました

    カレーはときに猛烈に食べたくなる食品ですよね
    でも
    溶射屋さんの意外な生態びっくりです

  • 溶射屋さん
    2007年10月28日08:09

    narumiさん おはようございます。

    >秋田の鹿角市には・・残念ながら・・ありませ
    >ん。

    全国1000店舗の中に入っていないんですね・。

    >どこかに出かけたときに食べたような気がしま>>す。

    注文の仕方がとまどうでしょ!!

    >辛口は・・・ダメです。

    対外の人がそうみたいですね。

    >バーモントの中辛程度ですっ。。

    僕は大辛が好きです。

    >でも、朝鮮漬けは好きです♪

    朝鮮漬けも定番ですね。

    >辛口が好き♪ってことは・・・溶射屋さんは・・・>お酒もいけるのですねっ♪

    お酒は種類を選ばず好きです(笑)
    中国ではビールや紹興酒が美味しいです。

  • 溶射屋さん
    2007年10月28日08:12

    浜ちゃん おはようございます。

    いつもコメントありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2007年10月28日08:15

    加藤先生 おはようございます。

    >久々に静岡に帰りました

    毎回毎回お疲れ様です。

    >カレーはときに猛烈に食べたくなる食品ですよね
    >でも溶射屋さんの意外な生態びっくりです。

    ハハハ・・・そうですねカレーは無償に食べたくなるときがありますね・・・。

    辛口派はどこまで耐えられるか興味があるんでしょうね。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み