社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年1月4日

2008_01/04

ツイていること(必然なこと)

この写真は2日(水)に群馬県みなかみ町谷川温泉から帰る途中の東名高速道路裾野パーキングエリアから撮影しました。

「綺麗だな」と思った時に止まれる場所があるのはツイてる証拠だと思う。

この裾野パーキングエリア内でソフトクリームを買ったまでは自分の財布を持っていたこを確認していたのだが・・・・・・・。
 

 
富士山
 

 静岡インター付近が渋滞しているので清水インターてチェンジで降り静岡市入りして夕食を食べる為に”唐津屋”という焼き肉屋に入った。

この焼肉屋は満席だと無線器を渡してくれるので駐車場に止めてある車の中で待機することができるシステムになっている、予約を申し込み40分位待ってやっと無線が鳴った。

食べ終わり、お勘定は妻が支払って家に帰り、荷物を降ろし、二匹のラブラドールを入れるハウスも降ろして汚れを水洗いした後に風呂に入った・・・。

昨日の朝(3日・水曜日)、会社で経営発表会の原稿を考えようと思って、いつも財布を置いていある所に当然財布があると思ったら「財布が無い」こに気が付いた・・・・昨日財布があったのかどうか・・覚えていない・・。

落としたと思われる場所は裾野パーキングエリアか焼肉屋の駐車場と店内と家の中しか考えられない・・・・・・・。

結局2時間ほど家の中を探したけれど見つからなかった・・・・・焼肉屋で落とし方も知れないと思って電話をするも「落し物は届いておりません」の返事。

財布の中には総額○○円のお金とカードが数枚と免許証が入っていたので、
直ぐにカード会社に電話しカードを使えないようにするのと、近くの交番に紛失届けを提出。

今日の午前中に最寄の運転免許試験場に行き紛失再発行手続きをして申請から45分後には新しい免許証ができた。
 

 
富士山
 

結局、無くしたのは現金とクリスマスプレゼントで妻から貰った新しい財布。

財布を無くしたことは本当に寂しいことだけど、今回の件で「貴重な物はいつでも確認しておく必要があるのと、やっぱりお金の大事さ貴重さ」をつくづく思い知らされた事に関しては「ツイている出来事(必然の出来事)」だと考えています。

この思いが「やけくそ」から思っていることなのか、「心から」から思っているのかは今後、より一層ツイていることが”起きる”のか”起きない”のかの結果として跳ね返ってくるのではないでしょうか?

「どちらになると思うって?・・・・・・ツキがトンドン巡ってくるに決まっているでしょ!!!!!」(o^ ^o) /

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み