社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年1月18日

2008_01/18

机の上!&求人コンサルタント&茜雲

 年明けの7日(月)から静岡地区の年始訪問に始まって12日(土)の午前中の経営発表会、午後の五日市剛さんの勉強会、今週に入って15(火)〜16日(水)と東京営業所の年始訪問が続き、年が明けてから初めて1日中、社内にいました(^0^)

山の用にあった郵便物や書類を何とか片付けてやっと身の回りが綺麗になってほっとしています。

今日は「就職ガイダンス・企業研修・コンサルティング」を専門にしている社長さんが村田ボーリング技研に挨拶の為に来社して頂きました。

お歳を伺ったらなんと30歳!!!。

「若いからこそ学生の気持ちが理解できるんです」・・全くその通りですね・・・。

その社長さんのセミナーに昨年2回も受講したので「ご挨拶に伺いました」とのこと・・・・。

お話しを伺っていると僕と同じような「感性」をお持ちの様子で話しが盛り上がり、気が付いたら2時間が経過していました。(o^^o)

その社長さんは「ありがとう」や「感謝」と言うキーワードをどうやって会社に取り入れていったらいいかと思っていたそうです。

僕が最近になって気が付いたことを彼はは30歳で気が付いている・・・・「凄いなぁ・・・この会社はきっと伸びるに違いない」と思わずにはいられませんでした。

「社長、これからも宜しくお願いします・・・色々と教えてください」

 
茜雲

 13日(日)に東名を下っていたら幻想的な茜雲だったので思わずサービスエリアに入りました。

いつも思いますが「綺麗だな」と思った瞬間が一番綺麗なように思います・・・そういう時に撮影できるか状態にあれば「ツイてる証拠」ですね(=^_^=)

茜雲

 場所を変えて・・・・・

 
三日月

ソービスエリアのレストランで夕食を食べたあと空を見上げたら綺麗な三日月が出ていました。

200mm望遠で手持撮影・・・振れ振れでしたがなんとか・・・。
 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み