社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_01/04

ツイていること(必然なこと)

この写真は2日(水)に群馬県みなかみ町谷川温泉から帰る途中の東名高速道路裾野パーキングエリアから撮影しました。

「綺麗だな」と思った時に止まれる場所があるのはツイてる証拠だと思う。

この裾野パーキングエリア内でソフトクリームを買ったまでは自分の財布を持っていたこを確認していたのだが・・・・・・・。
 

 
富士山
 

 静岡インター付近が渋滞しているので清水インターてチェンジで降り静岡市入りして夕食を食べる為に”唐津屋”という焼き肉屋に入った。

この焼肉屋は満席だと無線器を渡してくれるので駐車場に止めてある車の中で待機することができるシステムになっている、予約を申し込み40分位待ってやっと無線が鳴った。

食べ終わり、お勘定は妻が支払って家に帰り、荷物を降ろし、二匹のラブラドールを入れるハウスも降ろして汚れを水洗いした後に風呂に入った・・・。

昨日の朝(3日・水曜日)、会社で経営発表会の原稿を考えようと思って、いつも財布を置いていある所に当然財布があると思ったら「財布が無い」こに気が付いた・・・・昨日財布があったのかどうか・・覚えていない・・。

落としたと思われる場所は裾野パーキングエリアか焼肉屋の駐車場と店内と家の中しか考えられない・・・・・・・。

結局2時間ほど家の中を探したけれど見つからなかった・・・・・焼肉屋で落とし方も知れないと思って電話をするも「落し物は届いておりません」の返事。

財布の中には総額○○円のお金とカードが数枚と免許証が入っていたので、
直ぐにカード会社に電話しカードを使えないようにするのと、近くの交番に紛失届けを提出。

今日の午前中に最寄の運転免許試験場に行き紛失再発行手続きをして申請から45分後には新しい免許証ができた。
 

 
富士山
 

結局、無くしたのは現金とクリスマスプレゼントで妻から貰った新しい財布。

財布を無くしたことは本当に寂しいことだけど、今回の件で「貴重な物はいつでも確認しておく必要があるのと、やっぱりお金の大事さ貴重さ」をつくづく思い知らされた事に関しては「ツイている出来事(必然の出来事)」だと考えています。

この思いが「やけくそ」から思っていることなのか、「心から」から思っているのかは今後、より一層ツイていることが”起きる”のか”起きない”のかの結果として跳ね返ってくるのではないでしょうか?

「どちらになると思うって?・・・・・・ツキがトンドン巡ってくるに決まっているでしょ!!!!!」(o^ ^o) /

この記事をシェアする

コメント(16)

  • 2008年1月4日19:12

    こんばんは

    谷川温泉のいい湯でツルツルの肌になられたことと思います。(^^)

    財布が何処かに行ったのですか。
    船井流では必要、必然ですね。

    >「どちらになると思うって?・・・・・・ツキがトンドン巡ってくるに決まっているでしょ!!」(o^ ^o) /

    おやじ流では時間は流れているので今と次の今を
    ニコニコいきいきワクワクで行くように心がけています。(^^)

  • joyokudaさん
    2008年1月4日21:31

    こんばんは
    奥様からプレゼントされた財布を落とされてお気の毒様です。
    悪い事もあれば、いいこともある。
    今度はツキがまわっていいことですよ。
     辛い時、悲しい時、悔しい時ならば余計“有難うございます”ですよ。
     難をそれで済ませて頂いたと・・・
    思いましょう!私も雪にやられた・・・
     でも“有難うございます”と思うことにします。
         今から・・・・

  • 2008年1月4日22:41

    こんばんは
    >いい湯でツルツルの肌になられたことと思います
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    >2日(水)にパーキングエリアから撮影しました。
     同じ風景を、私は日本平から撮影し提案した
     偶然ですね(=^・^=)ニッコリ

    >財布
     撮影に集中すると、実は、色々落し物なくし物
    をします。
     自分も今年は、レンズキャップ、
     レリーズなどを落としました。

     それだけ写真は集中力を使うのだと思います

  • komeya3さん
    2008年1月5日00:14

    富士山の写真に見とれながら文章を読んでいると
    ・・・う〜ん、私だったらしばらく落ち込むかも(|||_ _)
    すいません。遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます。(^^;

    今日から仕事はじめ。
    あっと言う間の正月休みでした(|||_ _)

     本年も宜しくお願い致します!m(_ _)m

  • 溶射屋さん
    2008年1月5日11:57

    京丹後のおやじさん こんにちは!

    >財布が何処かに行ったのですか。
    >船井流では必要、必然ですね。

    そうなんです・・・・”必然”と言う言葉が出てこかったんです・・・タイトルに入れさせて頂きました。

    >おやじ流では時間は流れているので今と次の今を
    >ニコニコいきいきワクワクで行くように心がけて>います。(^^)

    同感です・・・・勉強になります。

  • 溶射屋さん
    2008年1月5日12:01

    joyokudaさん こんにちは!

    >奥様からプレゼントされた財布を落とされてお気>の毒様です。

    財布に関してはお金を紛失したことよりショックでした。

    >悪い事もあれば、いいこともある。

    水戸黄門の主題歌みたいですね(=^_^=)

    >今度はツキがまわっていいことですよ。

    確信しています(o^ ^o) /

    >辛い時、悲しい時、悔しい時ならば余計“有難う>ございます”ですよ。難をそれで済ませて頂いた>と・・・思いましょう!

    そうですね・・「難が有って有難う」なんです・。

    >私も雪にやられた・・・でも“有難うございま>
    >す”と思うことにします。今から・・・・

    五日市剛さん風に言えば「お店が流行って感謝します」です(o^^o)

  • 溶射屋さん
    2008年1月5日12:04

    加藤先生 こんにちは!

    >いい湯でツルツルの肌になられたことと思います
    >( ̄ー ̄)ニヤリ

    ヘッヘッヘ・・・(o^^o)

    >同じ風景を、私は日本平から撮影し提案した偶然で>すね(=^・^=)ニッコリ

    先生のアップを楽しみにしています。

    >撮影に集中すると、実は、色々落し物なくし物
    >をします。自分も今年は、レンズキャップ、レリ>ーズなどを落としました。それだけ写真は集中力>を使うのだと思います

    安いアクセサリーはまだしもレンズを忘れたとなると一大事ですね・・・・。
    僕はレンズに関してはまだ一個しか持っていないので忘れようがないです(^0^)

  • 溶射屋さん
    2008年1月5日12:07

    komeya3さん こんにちは!

    >富士山の写真に見とれながら文章を読んでいると
    >・・・う〜ん、私だったらしばらく落ち込むかも>(|||_ _)

    ハッハッハーーです(=^_^=)

    >すいません。遅くなりましたが
    >あけましておめでとうございます。(^^;

    こちらこそあけましておめでとうございます。

    >今日から仕事はじめ。あっと言う間の正月休みで>した(|||_ _)

    休みは何日あってもあっと言う間に過ぎてしまいますね。

    >本年も宜しくお願い致します!m(_ _)m

    こちらこそ宜しくお願いします。

  • narumiさん
    2008年1月5日12:50

    こんにちは。
    今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
    富士山の素敵な写真を撮られましたねっ♪

    >クリスマスプレゼントで妻から貰った新しい財布
     あら〜〜・・・奥様としては・・これが一番ショックですね。。
     でも、何かを無くすというと・・・自分の「身代わり」とも言いますから・・・。。
    何か神様からのメッセージだったのかな。。
    免許証も再発行されたようですが・・・
    どなたかいい人が拾ってくれたら安心ですけどね。。
    今年一年・・・良い年でありますように。。

  • 2008年1月5日14:14

    なんと!!!
    実は、私、昨年のお正月、
    まったく同じ経験をしました。(苦笑)
    しかも昨年はその後もう一度
    落としてしまって・・・。(涙)
    とても人事とは思えません。。。
    どうかお気を落とさないように。。。
    といってもムリな話ですが。。。

  • うめちゃんさん
    2008年1月5日17:36

    こんにちは。
    横浜の実家へ帰省中です。
    新幹線の車窓から富士山がとてもきれいにみれました。いい風景ですね。

    財布をなくされて、お気の毒です。
    でも、人生塞翁が馬、またきっといいことがめぐってきますよ!

  • あいさん
    2008年1月5日18:17

    こんにちは。
    富士山の話だけかと思ったら、違いましたね。(^_^)
    そうですね。
    私なんて、失敗ばかりですが、悔やんでばかりでは、失敗人生になってしまいますので、悔やまないことにしています。
    まだ、修行が足りないので、自分の情けなさに怒ってみたりしますが、何事も前向きに考えるようにしています。

    >「どちらになると思うって?・・・・・・ツキがトンドン巡ってくるに決まっているでしょ!!!!!」(o^ ^o) /
      私も、その言葉を頂きます。(^_^)

  • 溶射屋さん
    2008年1月6日15:13

    narumiさん こんにちは!

    >今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

    こちらこそ宜しくお願いします。

    >富士山の素敵な写真を撮られましたねっ♪

    地元、静岡ですから(=^_^=)

    >でも、何かを無くすというと・・・自分の「身代わ>り」とも言いますから・・・。。

    そうですね。

    >何か神様からのメッセージだったのかな。。

    そう思っています。

    >免許証も再発行されたようですが・・・
    >どなたかいい人が拾ってくれたら安心ですけど>
    >ね。。

    免許証は45分で再発行できました。
    財布のお金は社会貢献したと思っています。

    >今年一年・・・良い年でありますように。。

    そうですね・・・お互いに・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年1月6日15:17

    アイス屋ひとみさん こんにちは!

    >実は、私、昨年のお正月、まったく同じ経験をし>ました。(苦笑)

    ほんとうですか!!

    >しかも昨年はその後もう一度落としてしまっ
    >て・・・。(涙)

    神様の暗示でしょうか?

    >とても人事とは思えません。。。

    僕も次は気を付けますよ・・・(^0^)

    >どうかお気を落とさないように。。。
    >といってもムリな話ですが。。。

    気を落とさないといえば嘘になりますが落としたことによって色んな気づきがありましたので「ツイていた!」と思っています。

  • 溶射屋さん
    2008年1月6日15:19

    うめちゃん こんにちは!

    >横浜の実家へ帰省中です。
    >新幹線の車窓から富士山がとてもきれいにみれま>した。いい風景ですね。

    東海道新幹線に乗車される方は役得ですね。

    >財布をなくされて、お気の毒です。
    >でも、人生塞翁が馬、またきっといいことがめぐ>ってきますよ!

    もうツキぱなしの人生が来るものだと思っています(^0^)

  • 溶射屋さん
    2008年1月6日15:24

    あいさん こんにちは!

    >富士山の話だけかと思ったら、違いましたね。>
    >(^_^)そうねんですね。

    そうなんです・・・・・。

    >私なんて、失敗ばかりですが、悔やんでばかりで>は、失敗人生になってしまいますので、悔やまな>いことにしています。

    人間はツイていることは受け入れやすいですが、ツイていないことも素直に受け入れなければならないと思っています。
    京丹後のおやじさんの言っているように必然と思っています。

    >まだ、修行が足りないので、自分の情けなさに怒>ってみたりしますが、何事も前向きに考えるよう>にしています。

    何事もプラス発想ですね(o^ ^o) /

    >「どちらになると思うって?・・・・・・ツキがトンドン巡ってくるに決まっているでしょ!!!!!」(o^ ^o) /
      私も、その言葉を頂きます。(^_^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み