社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_08/09

東京出張

昨日の続きで香取貴信さんの講演会の模様をアップするつもりだったのですが時間的余裕が無くなってしまったので別な内容を差し込みます。(´_`。)

8月7日(木)に東京都新宿で開催されたセミナーに出席してきました。

当日は静岡市内も久しぶりに天気が良く真っ青な空に真っ白な雲が印象的な日だったです。


静岡駅より新幹線に乗り込み東京に向かう途中でも入道雲がそびえたち真夏の様相を呈していました。

当たり前だろ・・夏なんだから!と言われそうですが夏シーズンに入ってから曇り空が多くこのような空模様はとっても久しぶりで行きも帰りも空を見ながらうっとり状態だったです(∩.∩)

新宿

新宿駅付近

 
新宿 新宿

新宿駅付近

 

新宿 LUMINE

新宿LUMINE

 

東京駅ホーム

700系新幹線がホームに入ってきたので思わず撮影!・・右隣は東北新幹線(・・・かな?)

 

夕焼け

帰りの静岡に向かう6時半ごろの新幹線の中からこれまた久しぶりに見る夕焼けが目に飛び込んでくる!

思わずカメラを向けたのだけど動いているので中々ベストポイントにならない!(´_`。)

・・・・・言い訳をしていいわけ?・・・・( ̄m ̄*)

 
子供達 子供達

東京に向かう新幹線の車両にちびっ子たちが乗っていましたが、右の窓から何かが見えると言えば右に移動するし、左に何かが見えると言っては左に移っていた。

その可愛い行動に思わず撮影してしまいました(∩.∩)

Panasonic LUMIX  DMC-LX2は一眼レフにない16:9ワイド撮影機能が付いており、かなりの広角撮影できるのが嬉しいです。

 

この記事をシェアする

コメント(16)

  • cotton母さん
    2008年8月9日06:21

    いつも有難う御座います♪

    東京の青い空も良いですね〜♪

    大雨には合わなかったですか?

  • 2008年8月9日09:08

    おはようございます

    京丹後は今日も朝からカンカン照りです。

    >思わずカメラを向けたのだけど動いているので中々ベストポイントにならない!(´_`。)

    >・・・・・言い訳をしていいわけ?・・・・( ̄m ̄*)

    なかなかいいギャグで、ポイントを押さえられてい
    ますよ。(^^)

    >ちびっ子たちが乗っていましたが、右の窓から何かが見えると言えば右に移動するし、左に何かが見えると言っては左に移っていた。

    子供たちの純真な行動は見ていて心が和みますね(^^)

  • 溶射屋さん
    2008年8月9日12:10

    cotton母さん

    おはようございます。

    >東京の青い空も良いですね?♪

    久しぶりに見る青空と真っ白な雲に感動でした。

    >大雨には合わなかったですか?

    夏は夕立が気になりますが雨は全く降りませんでした。

  • 溶射屋さん
    2008年8月9日12:11

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >京丹後は今日も朝からカンカン照りです。

    真夏ですね・・・・

    >>・・・・・言い訳をしていいわけ?・・・・・( ̄m ̄*)

    >なかなかいいギャグで、ポイントを押さえられていますよ。(^^)

    相変わらずうまいですね!!

    >>ちびっ子たちが乗っていましたが、右の窓から何かが見えると言えば右に移動するし、左に何かが見えると言っては左に移っていた。

    >子供たちの純真な行動は見ていて心が和みますね(^^)

    赤い帽子が右へ行ったり左へ行ったりととても可愛らしかったです(^―^)

  • 2008年8月9日13:08

    こんにちは。
    東京の青い空と入道雲がすごくいいですね♪
    4枚目の写真が凄く好きです。
    たまに新幹線とか車で夕焼けや夜景を撮影しようと試してみるのですが
    手がブレてしまったりで、中々上手にいきません…。
    どうやったら撮影出来るのか気になります。

  • ク〜兄さん
    2008年8月9日14:22

    こんにちは。
    このワイドな画面いいですよね。
    記事の最後の説明、読む前にわかりましたよ^^

  • 2008年8月9日15:01

    はじめまして こんにちは
    加藤先生のブログからの訪問です

    今の新幹線はこんなに綺麗なのですね
    私の仕事の拠点 山梨では新幹線が通っていませんので少し縁の遠い存在です

    またこのブログに訪問したいと思いますので
    私のblogに溶接屋さんのリンクを貼らさせて頂きます
    よろしくお願いします

  • 溶射屋さん
    2008年8月9日17:16

    とうふ屋〜tsuyo〜さん

    こんにちは!

    >東京の青い空と入道雲がすごくいいですね♪

    久しぶりの青空と白い雲が印象的な日でした。

    >4枚目の写真が凄く好きです。

    青い空に真っ白な雲は大好きなんです(^―^)

    >たまに新幹線とか車で夕焼けや夜景を撮影しようと試してみるのですが手がブレてしまったりで、中々上手にいきません…。どうやったら撮影出来るのか気になります。

    高感度モードならブレないで撮影できると思います。
    通常撮影でしたら手振れ補正がないと難しいかも知れませんね!

  • 溶射屋さん
    2008年8月9日17:17

    ク〜兄さん

    こんにちは!

    >このワイドな画面いいですよね。

    使い勝手があります。

    >記事の最後の説明、読む前にわかりましたよ^^

    大きさが小さくても分かりましたか?
    ちびっ子たちはとても可愛かったです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年8月9日17:18

    吉野聡建築設計室様

    コメントありがとうございます。

    >今の新幹線はこんなに綺麗なのですね
    >私の仕事の拠点 山梨では新幹線が通っていませ>んので少し縁の遠い存在です

    そうですね山梨県は新幹線とはあまり縁がないんですよね・・・。
    静岡県はあまりに色んなことで恵まれているような気がします。

    >またこのブログに訪問したいと思いますので私の>blogに溶接屋さんのリンクを貼らさせて頂きます
    >よろしくお願いします

    こちらこそ宜しくお願いいたします。

  • meganeさん
    2008年8月9日23:27

    こんばんは、Panasonic LUMIX DMC-LX2もなかなかの優れものですね。子供たちの動きがとても面白くとれてます。

  • 2008年8月9日23:35

    こんばんは
    組み写真でストーリ性がありますね。
    青から赤への移行が見事です。

  • 楽体さん
    2008年8月10日01:01

    こんばんは!
    空の景色大好きです。
    今度、それをメインに撮って見たいと思ってるんですよ。
    この、ビルと雲っていいですね。

  • 溶射屋さん
    2008年8月10日07:57

    meganeさん

    おはようございます。

    >Panasonic LUMIX DMC-LX2もなかなか、優れもので>すね。

    一眼レフの機能が付いていますので色々と操作しながら撮る事が出来るカメラだと思います。

    >子供たちの動きがとても面白くとれてます。

    幼稚園の子供達・・・・とっても可愛らしかったですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年8月10日07:59

    加藤先生

    おはようございます。

    >組み写真でストーリ性がありますね。
    >青から赤への移行が見事です。

    そう言う見方もあるんですね・・・。

    全く考えていませんでしたが勉強になります。

  • 溶射屋さん
    2008年8月10日08:00

    楽体さん

    おはようございます。

    >空の景色大好きです。

    僕も大好きなんです。

    >今度、それをメインに撮って見たいと思ってるん>ですよ。

    夏の真っ青な空の入道雲は最高ですね(^―^)

    >この、ビルと雲っていいですね。

    本当はじっくりと撮影したかったのですが、歩道を歩きならが撮りました(*^-^*)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み