社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_08/13

夏休み突入前夜

昨日は電気が付いた建物を花火と勘違いをしたが、『・・・・するわけねーだろ(´_`。)』・・・・・って!!

昨日の写真は三脚にカメラを固定してシャッターを数秒開放しながらズームレンズを変化させて撮ったものです・・・・・面白いでしょ(∩.∩)

9日(土)は仕事が終わって帰ろうと思ったのが6時45分だったので「ひょとして夕焼けが撮影できるかも」と思ったので車で山に登り、西方面が見える位置に停車!

「おっ!かすかにオレンジ色に輝いている!!」

もう少し早ければもうちょっと元気があるオレンジだったなぁと思いながら、せっかく来たのだからと急いで三脚を用意!!

安倍川花火大会の時はAUTO ISOの解除の仕方を忘れてしまい花火の光に自然と反応したニコンD80のISOが自然と高感度になり大失敗の撮影だった・・・・・・・・、ことを思い出してAUTO ISOを解除、自分の思うISOに変化させて撮影してみました。

 

西の空

 雲の厚いところと薄いところでの明るさが違うのがわかるでしょうか?・・・・・オレンジ色に元気がないのが誠に残念!!

 
街の明かり
 街の明かりが車に反射している様子が綺麗だったので・・・・・!! ちょっとピンボケかな!
 
 
街の明かり
 
静岡市内の夜景

 写真は安倍川越しに静岡市内が見えます。

 

この時間帯には静岡市内の某居酒屋で加藤先生を中心として40人以上の人たちの宴の会が催され盛り上がっていた・・・・・らしい!!・・(^―^)

柔道女子63kg級谷本選手金メダル・体操男子団体銀メダル おめでとうぅ!!

女子ソフトも1勝した。星野ジャパンもキューバに勝ってくれ!!

それと忘れてはいけないのが高校野球・・・・我が静岡県代表「常葉菊川」がお昼から出場するのでこちらも頑張って欲しいです!(∩.∩)

常葉菊川は(株)サンリの西田先生のブレイントレーニングの指導を受けていた高校なんですよ・・・・

この記事をシェアする

コメント(24)

  • 2008年8月13日09:52

    おはようございます!
    溶接屋さんもニコンの一眼レフカメラなんですね
    私はCANONのIXY910です
    カメラではないですが、う〜ん・・・私も一眼レフカメラが欲しい!

    車は日産の白の新型エルグランドとみましたが?

  • あださん
    2008年8月13日11:31

    こんにちは。

    初コメのあだっつぁんです。

    写真うまいですね。

    静岡、常葉菊川頑張ってますね。

    静岡はサッカーも野球も強いのでうらやましいです

  • 2008年8月13日12:36

    こんにちは

    >昨日の写真は三脚にカメラを固定してシャッターを数秒開放しながらズームレンズを変化させて撮ったものです・・・・・面白いでしょ(∩.∩)

    なるほど。
    面白いですね。(^^)

    >・・・・・オレンジ色に元気がないのが誠に残念!!

    連日の猛暑にエネルギーを使い果たしたのでしょうか?
    てなわけねーだろ(´_`。)』・・・・・って!!

    ??パクリ!(^^)

  • あいさん
    2008年8月13日14:24

    こんにちは。
    溶射屋さんも、色々チャレンジしていますね。
    Nikonの方が、色合いが良いようです。
    わたしもNikonに変えようかな。(^_^)

  • はるかさん
    2008年8月13日14:49

    こんにちは。
    静岡県、高校の修学旅行で新幹線で通過しただけ…。未知の世界です。
    温暖で暮らしやすいところ、と聞いています。教育レベルも高いのですよね。そして全国のお茶の中でも私は静岡茶が一番好きです!

  • kaorinさん
    2008年8月13日15:36

    こんにちは〜♪

    静岡はいいですね!
    昨日は帰りに夕焼けや夜景を撮りました。
    交通事故を3度も見てしまったんですよ。
    あ、そうそう常葉菊川は強かったね♪
    ビックリする反撃でした。
    夜は野球が楽しみですが、
    ドラから何人か行ってるから心配です *^-^)

  • 2008年8月13日18:02

    こんにちは
    >40人以上の人たちの宴の会が催され盛り上がっていた・・・・・らしい!
     ですね。

    ISO感度をオートですか?
     アンビリーバボーです(笑い;

  • 溶射屋さん
    2008年8月13日19:56

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >溶接屋さんもニコンの一眼レフカメラなんですね
    >私はCANONのIXY910です

    以前おり一眼レフが欲しかったのですが、加藤先生のお勧めもあってニコンD80を一年前に購入しました。

    >カメラではないですが、う〜ん・・・私も一眼レ>フカメラが欲しい!

    結構はまりますよ(∩.∩)

    >車は日産の白の新型エルグランドとみましたが?

    「ピンポーン」です。

  • 溶射屋さん
    2008年8月13日20:01

    あだっつぁん

    こんばんは!

    >初コメのあだっつぁんです。

    コメントありがとうございます。

    >写真うまいですね

    そんなことを言われると頑張っちゃいます(∩.∩)

    >静岡、常葉菊川頑張ってますね。

    6点差を逆転・・・良くやった!

    >静岡はサッカーも野球も強いのでうらやましいで
    >す

    サッカーは底辺が広いです。
    Jリーガーでも静岡出身は多いのではないでしょうか?

    有名なところではビッグカズも中山ごんも静岡県の出身です。

  • 溶射屋さん
    2008年8月13日20:21

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>・・・・・オレンジ色に元気がないのが誠に残>>念!!

    >連日の猛暑にエネルギーを使い果たしたのでしょ>うか?
    >なわけねーだろ(´_`。)』・・・・・って!!
    >??パクリ!(^^)

    おやじさんも中々頑張りますね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年8月13日20:25

    あいさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんも、色々チャレンジしていますね。

    最近シャッターを押すチャンスがないのでなんか撮らなければと・・・

    >Nikonの方が、色合いが良いようです。
    >わたしもNikonに変えようかな。(^_^)

    加藤先生もどうやらニコンD300にしたみたいですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年8月13日20:29

    はるかさん

    こんばんは!

    >静岡県、高校の修学旅行で新幹線で通過しただ
    >け…。未知の世界です。

    みなさんそうおっしゃいますよ(∩.∩)

    >温暖で暮らしやすいところ、と聞いています。

    それは昔からいいますね。

    >教育レベルも高いのですよね。

    それは余り聞かないかな?

    >そして全国のお茶の中でも私は静岡茶が一番好き>です!

    お茶は有名です。

  • 溶射屋さん
    2008年8月13日20:37

    kaorinさん

    こんばんは!

    >静岡はいいですね!

    そうですか?

    >昨日は帰りに夕焼けや夜景を撮りました。

    夕焼けになって良かったですね。

    >交通事故を3度も見てしまったんですよ。

    東名高速道路でですか?

    >あ、そうそう常葉菊川は強かったね♪
    >ビックリする反撃でした。

    勝ってほっとしています(∩.∩)

    >夜は野球が楽しみですが、
    >ドラから何人か行ってるから心配です *^-^)

    星野ジャパン3回の守りでキューバに1点入れられてしまいました。

  • 溶射屋さん
    2008年8月13日20:39

    加藤先生

    こんばんは!

    >>40人以上の人たちの宴の会が催され盛り上がっ>>ていた・・・・・らしい!

    >ですね。

    ・・・みたいですね(^―^)

    >ISO感度をオートですか?
    >アンビリーバボーです(笑い;

    解除方法を忘れてしまいどうしようもありませんでした(´_`。)

  • 国方淳さん
    2008年8月13日21:17

    初コメントになります.
    僕は研磨屋さん(希望です.大学院生なので.)なので,溶射屋さんにSympathyを感じて書き込んでしまいました!!!
    キレイな写真ですねぇ・・・僕もいつも試料のを撮るときには工夫するようにしております.

    なるほど,オリンピックに高校野球にと,賑やかな季節がやってきたんですねぇ...皆さん!!!研究もいいもんですよ!!!

  • 溶射屋さん
    2008年8月13日22:14

    国方淳さん

    こんばんは!

    >初コメントになります.

    コメントありがとうございます。

    >僕は研磨屋さん(希望です.大学院生なので.)>なので,溶射屋さんにSympathyを感じて書き込ん>でしまいました!!!

    どちらの学生さんか分かりませんが有り難いことです。
    ・・・・ひょっとしてこの間の就職ガイダンスでご説明した方かな?(∩.∩)

    >キレイな写真ですねぇ・・・僕もいつも試料のを>撮るときには工夫するようにしております.

    キレイと感じてくれるなら大変に嬉しいです。

    >なるほど,オリンピックに高校野球にと,賑やか>な季節がやってきたんですねぇ...
    >皆さん!!!研究もいいもんですよ!!!

    僕も工学部でしたので今の夏休みは毎日学校に通って実験をしていました。

    4年生しかいない校舎での実験は今から思うと青春だったなぁと思います。

    国方さんも悔いの無い学生生活をお過ごしくださいね。

    ・・・また気軽にコメントくださいね(∩.∩)

  • 楽体さん
    2008年8月13日23:21

    こんばんは!
    溶射屋サンは、ニコン派だったんですね〜。
    楽体ものはキャノンですが、もう古くて重くて(汗)
    愛着はあるんですけどね〜。
    新しい機種欲しいです。

  • GENさん
    2008年8月14日00:20

    こんばんは!

    分厚い雲の手前側のブルーがきれいですね。
    雲はいろんな表情を見せるのでおもしろいです。

    明日は北島選手の世界新での2大会連続2種目制覇をきっと見られるでしょう!楽しみですね。

  • Muさん
    2008年8月14日00:29

    こんばんは
    溶射屋さんですね。
    大変失礼いたしました。
    なにしろ、天然ボケな私なものでお許しくださいませ(^^);
    夜景が綺麗ですね。
    昼間の写真も好きですが、光のきらめく夜景には
    引き寄せられる魅力があります。

  • cotton母さん
    2008年8月14日07:37

    いつも有難う御座います♪

    柔道の上野選手も一本勝ちで金を取りましたね♪

    智弁和歌山も圧勝しました♪
    和歌山もオリンピックと高校野球で盛り上がっています。

  • 溶射屋さん
    2008年8月14日08:06

    楽体さん

    おはようございます。

    >溶射屋サンは、ニコン派だったんですね〜。

    ある経営コンサルタントの先生の推薦で購入しました。

    >楽体ものはキャノンですが、もう古くて重くて
    >(汗)愛着はあるんですけどね〜。
    >新しい機種欲しいです。

    重たいと言うことは値段が高いカメラなんでしょうか?

    一眼レフは病みつきになりますね(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年8月14日08:08

    GENさん

    おはようございます。

    >分厚い雲の手前側のブルーがきれいですね。
    >雲はいろんな表情を見せるのでおもしろいです。

    僕は空や雲や星が大好きです。
    真っ青な空に白い雲はたまらないです。

    >明日は北島選手の世界新での2大会連続2種目制>覇をきっと見られるでしょう!楽しみですね。

    北島楽しみです・・・頑張れ日本!

  • 溶射屋さん
    2008年8月14日08:10

    MUさん

    おはようございます。

    >溶射屋さんですね。大変失礼いたしました。

    溶射屋です・宜しくお願いします(笑)

    >なにしろ、天然ボケな私なものでお許しください>ませ(^^);

    良い性格なんですね(笑)

    >夜景が綺麗ですね。
    >昼間の写真も好きですが、光のきらめく夜景には
    >引き寄せられる魅力があります。

    そうですね、光のきらめきも大好きです。
    でも中々撮影が難しいですが・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年8月14日08:12

    cotton母さん

    おはようございます。

    >柔道の上野選手も一本勝ちで金を取りましたね♪

    良くやったー!! おめでとう!!

    >智弁和歌山も圧勝しました♪
    >和歌山もオリンピックと高校野球で盛り上がって>います。

    高校野球・・決勝であいましょう(笑)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み