社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_08/11

日刊工業新聞・「技能のツボ」に掲載!

8月6日付の日刊工業新聞4面「技能のツボ」に村田ボーリング技研を取材していただいた記事が掲載されました。

日刊工業新聞さんにはいつも色々と取材をして頂いているのでとても感謝しております。

 
日刊工業新聞(8月6日)

日刊工業新聞 8月6日 「技能のツボ」

 
日刊工業新聞社 記者 Mさん

7月16日に取材に来社した日刊工業新聞社・記者のMさん(∩.∩)

 

ちなみに2006年4月18日から4日連続で掲載をしてもらったこともあります。

この時の取材は確か3回に渡る取材で結構こんを詰めてお話したなぁ・・・・。

今読み直してみると気恥ずかしいもんですね(∩.∩)

(記事拡大できるのが(4)だけです・・・・すみません!!)

日刊工業新聞社に掲載 「勝つ」 (1)
日刊工業新聞社に掲載 「勝つ」 (2)
日刊工業新聞社に掲載 「勝つ」 (3)
日刊工業新聞社に掲載 「勝つ」 (4)
 

追伸
今朝静岡県を中心とする地震が起きましたがニュースを見る限り大きな被害は今の所ないようです。。

我が家でも時計が落ちてガラスが割れた程度の被害ですみました。
 
村田ボーリング技研(株)の社員の皆様・・・・工場の被害状況を確認いたしましたが、不安定なものが倒れていた程度でしたのでご安心ください・・・・村田光生

 

この記事をシェアする

コメント(82)

  • 2009年8月11日04:57

    おはようございます

    日刊工業新聞の取材・過去の掲載
    流石!!溶接屋さんです
    webもですが、普段の取組も素晴らしい活躍ですね
    見習う事がたくさんです!!

  • 木仙人さん
    2009年8月11日05:21

    おはようございます 溶射屋さん

    昨日はすみませんでした

    こちらでも豪く揺れました
    地震大丈夫ですか?

  • ??さん
    2009年8月11日05:56

    おはようございます。

    地震、大丈夫でしたでしょうか?
    6弱ならば、大きな被害は無かったのではないかと思っていますが、心配です。
    近い内に、大きな地震があるだろうと思っていましたが、それがよりによって静岡とは・・・。
    被害が無かった事をお祈りしています。

  • 2009年8月11日06:17

    おはようございます。
    地震、びっくりしました。
    こちらも震度3でしたが、そのまま起きてしまいました。硝子が割れてしまったということですが、お怪我などされてないようで良かったです。
    今後もお気を付けください。

  • 2009年8月11日06:19

    おはようございます

    地震の被害がなくてよかったですね。
    会社の方も大丈夫でしょうか?

    溶射は熟練技の生きる作業が多いのですね。

  • cotton母さん
    2009年8月11日06:34

    お早うございます
    大きな地震だったようですね〜
    高速は通行止めになったようです

    心配していましたが時計の被害だけで良かったですね〜
    後片付けが大変でしょうけれど。。

    新聞掲載評価されたわけで嬉しい事ですね
    流石溶射社さんです♪

  • joyokudaさん
    2009年8月11日06:36

    おはようございます。
    朝、テレビを見てびっくりしました。
    ことのほか被害が少なくて安心しました。
    津波は大丈夫ですか?

  • 2009年8月11日06:54

    おはようございます
    今朝の地震 6弱と ニュースで見ましたが
    大丈夫なのでしょうか 気をつけて下さい。
    大事に至らないことをお祈りしてます。

  • 2009年8月11日06:55

    おはようございます。
    時計が落ちてガラスが割れてということで、危なかったですね。お怪我がないようでなによりです。
    岐阜県恵那市もかなりゆれました。震度4だかです。
    静岡の皆様にお怪我がありませんように。

  • 2009年8月11日07:18

    溶射屋さん、おはようございます。
    震度6の地震、驚きました!
    台風も接近しているし、余震も心配です。
    今のところ大丈夫…との御報告に安心しました。

  • 僧兵さん
    2009年8月11日08:28

    溶射屋様 おはようございます。

    静岡の地震大きかったですが
    被害が少なそうなので、よかったですね。

    さすが溶射屋様、各種新聞の取材が
    あるのですね。

    伊勢崎も、頑張らないとです。

  • なかむさん
    2009年8月11日09:03

    おはようございます!

    今朝の地震にはびっくり
    しましたね〜
    ついに東海地震がきたか!?って
    かなり身構えました。
    今のところ大きな被害も出ていない
    ようなので、しばらく警戒が必要ですね(^^)

  • shidaさん
    2009年8月11日09:15

    こんにちは

    本当にびっくりした地震でしたね。
    怖かったですが大きな被害が無く良かったと思います。

    日刊工業新聞の取材流石ですね !

  • 2009年8月11日09:58

    にんじんジュースのクニです。

    地震大丈夫でしたか?
    こちらは震度5弱、被害0でした。
    これから台風9号が接近するということですが
    この状況だと大丈夫と思います。

  • 2009年8月11日10:46

    溶射屋さん、おはようございます!
    地震のニュースを聞いて驚きました!
    静岡といえば溶射屋さんをはじめ伯爵様やクニさんなどブログで仲良くさせていただいているかたが多い土地!
    皆様大丈夫か不安でした!
    もしかしたら余震等もあるかもしれませんのでくれぐれもお気をつけくださいませ!

  • 2009年8月11日11:41

    こんにちは。

    地震の被害があまりないようなので安心しました。
    台風も来ているし心配なことが多くて大変ですね。

    工業新聞の取材と掲載
    かっこいいです!!
    それだけ凄い技術と着眼点をお持ちだということですよね。
    ポジティブシンキング見習って私も頑張ります。 ^^

  • もちこさん
    2009年8月11日11:54

    溶射屋さん
    おはようございます・・
    朝のニュースでビックリです。
    溶射屋さんとご家族皆様は、大丈夫でしたか?
    まだ、余震もあると思います。
    大事にならないことをお祈りいたします。

  • TWINSさん
    2009年8月11日12:31

    おはようございます。

    数年前に震度6を経験している新潟だけに、
    東海地方の震度6はちょっとビックリしました。
    すぐに溶射屋さん、クニさん、、加藤先生と浮かびましたが、
    皆さんほとんど被害がなかったようで何よりです(*^^)v

    溶射屋さんのところが新聞に載ることは、むしろ当然な面もあり
    さほど驚きはしなかったのですが、工業新聞というものがあって、
    しかも日刊と言うことにビックリしました(*^_^*)

    今でこそ毎エントリー、たくさんのコメントであふれている
    溶射屋さんのブログも、リンク先の2006年はほとんどコメントがない、
    そんな時代もあったんだ、と、3度ビックリです(^^;

  • ちー坊さん
    2009年8月11日12:36

    溶射屋さん。こんにちは

    こちらも震度3でしたが、震源地が静岡だとニュースで知りびっくり。
    聞いた事がある地名ばかり出てきたので心配しておりました。
    被害が少なくて何よりです

    日刊工業新聞o(^o^)o
    ものづくり専門の新聞に掲載されるなんて素敵ですね。
    思わず日刊工業新聞のHP内で村田ボーリングさんを検索しちゃいました(^^)v
    『元気印中小企業』のコーナーに掲載されているのですね。
    すごいです!!

  • 2009年8月11日13:39

    こんにちは。

    今朝の匿名は私でした。
    慌てて、名前を入れるのを忘れたようです。

    大きな被害なかったようで、少し安堵しました。

  • 2009年8月11日13:41

    溶射屋様 こんにちは

    地震大丈夫でしょうか?

    何事も無い事をお祈り申し上げます。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日13:48

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >日刊工業新聞の取材・過去の掲載流石!!溶接屋さんです

    取材して頂くことがツイていることだと思っています(∩.∩)

    >webもですが、普段の取組も素晴らしい活躍ですね
    見習う事がたくさんです!!

    嬉しいこと言ってくれますね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日13:49

    木仙人さん

    こんにちは!

    >昨日はすみませんでした

    お互い様ですよ!!(^―^)

    >こちらでも豪く揺れました地震大丈夫ですか?

    我が家では掛け時計が落ちてガラスが破損した程度ですみました。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日13:51

    匿名さん

    こんにちは!

    >地震、大丈夫でしたでしょうか?6弱ならば、大きな被害は無かったのではないかと思っていますが、心配です。

    静岡県内でもそんなに被害が届けられていないようです。

    >近い内に、大きな地震があるだろうと思っていましたが、それがよりによって静岡とは・・・。

    静岡は東海沖地震が起きると言われて30数年起きていない場所・・・今回の地震の100倍の強さだそうです。

    >被害が無かった事をお祈りしています。

    多分最小限の被害だったのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日13:53

    ちゃっとまんさん

    こんにちは!

    >地震、びっくりしました。こちらも震度3でしたが、そのまま起きてしまいました。

    もうびっくりで肝を冷やしました!

    >硝子が割れてしまったということですが、お怪我などされてないようで良かったです。

    我が家では怪我はありませんでしたが、怪我をした方もいるのではないでしょうか?

    >今後もお気を付けください。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日13:54

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >地震の被害がなくてよかったですね。会社の方も大丈夫でしょうか?

    会社のほうは不安定なものが倒れたくらいでした。

    >溶射は熟練技の生きる作業が多いのですね。

    この話題に触れて頂き嬉しいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日13:56

    cotton母さん

    こんにちは!

    >大きな地震だったようですね〜高速は通行止めになったようです

    東海道の中心が静岡なので通行止めが長いと大変だと思います。

    >心配していましたが時計の被害だけで良かったですね〜後片付けが大変でしょうけれど。。

    我が家では少ない被害でしたがもう少し大きな被害を被った家もあるのではないでしょうか?

    >新聞掲載評価されたわけで嬉しい事ですね流石溶射社さんです♪

    掲載して頂くこと事態がラッキーだと思っています(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日13:58

    joyokudaさん

    こんにちは!

    >朝、テレビを見てびっくりしました。ことのほか被害が少なくて安心しました。

    地震の規模の割には少ない被害でほっとしています。

    >津波は大丈夫ですか?

    津波の影響は殆どなかったのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日13:59

    クマコウさん

    こんにちは!

    >今朝の地震 6弱と ニュースで見ましたが大丈夫なのでしょうか 気をつけて下さい。大事に至らないことをお祈りしてます。

    お陰さまで大事には至らなかった様子で安心しました。

    東名高速道路は未だに不通の区間もあるようです。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:01

    素肌美エールさん

    こんにちは!

    >時計が落ちてガラスが割れてということで、危なかったですね。お怪我がないようでなによりです。

    我が家では被害は最少ですみました。

    >岐阜県恵那市もかなりゆれました。震度4だかです。

    深度4でも結構揺れますよね。

    >静岡の皆様にお怪我がありませんように。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:03

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    >震度6の地震、驚きました!

    僕もビックリです!

    >台風も接近しているし、余震も心配です。

    台風はどこかに行ってしまったし余震もあまりなかったように思います。

    >今のところ大丈夫…との御報告に安心しました。

    被害が少なかったのは不幸中の幸いだっと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:04

    僧兵さん

    こんにちは!

    >静岡の地震大きかったですが被害が少なそうなので、よかったですね。

    思ったより少なかったようです。

    >さすが溶射屋様、各種新聞の取材があるのですね。

    取材をしてもらうこと自体がツイていると思っています(∩.∩)

    >勢崎も、頑張らないとです。

    お互いに頑張りましょうね(∩.∩)

  • アゴスさん
    2009年8月11日14:04

    朝のテレビで地震を知りました。
    震度6弱というとすごい揺れ。
    被害がそれほどでもなかったようで安心です。
    余震とかあるかもしれませんので、お気をつけください。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:07

    なかむさん

    こんにちは!

    >今朝の地震にはびっくりしましたね〜ついに東海地震がきたか!?ってかなり身構えました。

    静岡県に住んでいる人はみんなそう思ったのではないでしょうか?

    >今のところ大きな被害も出ていないようなので、しばらく警戒が必要ですね(^^)

    そう思います・・・。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:08

    shidaさん

    こんにちは!

    >本当にびっくりした地震でしたね。怖かったですが大きな被害が無く良かったと思います。

    ほんとそうですよね・・・・ホットしました。

    >日刊工業新聞の取材流石ですね !

    取材して頂くことほんとに感謝しています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:09

    にんじんジュースのクニさん

    こんにちは!

    >地震大丈夫でしたか?こちらは震度5弱、被害0でした。

    こちらも被害はほとんど無いに等しいくらいでした・・回りをみても少ないようですので不幸中の幸いでした。

    >これから台風9号が接近するということですがこの状況だと大丈夫と思います。

    もうどこかに行ってしまいましたね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:11

    にんじんジュースのクニさん

    こんにちは!

    >地震のニュースを聞いて驚きました!

    僕たちもビックリしました。

    >静岡といえば溶射屋さんをはじめ伯爵様やクニさんなどブログで仲良くさせていただいているかたが多い土地!皆様大丈夫か不安でした!

    被害はないに等しいくらいだったと思います。

    >もしかしたら余震等もあるかもしれませんのでくれぐれもお気をつけくださいませ!

    体感するような余震も数える程度でした・・。

    ご心配していただき感謝いたします(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:13

    ぽてちよさん

    こんにちは!

    >地震の被害があまりないようなので安心しました。台風も来ているし心配なことが多くて大変ですね。

    地震は確かに怖かったです・・・台風はいつのまにかどこかに行ってしまいました。

    現在真夏モード突入状態です(∩.∩)

    >工業新聞の取材と掲載かっこいいです!!それだけ凄い技術と着眼点をお持ちだということですよね。

    取材して頂くこと自体がツイていると思っています(^―^)

    >ポジティブシンキング見習って私も頑張ります。 ^^

    そうそうその調子ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:15

    もち子さん

    こんにちは!

    >朝のニュースでビックリです。

    当事者はもっとビックリでした(^―^)

    >溶射屋さんとご家族皆様は、大丈夫でしたか?
    まだ、余震もあると思います。

    被害は無いと言っていいくらいでしたし、余震もほとんど気にならない程度です。

    大事にならないことをお祈りいたします。

    ご心配して頂き感謝いたします。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:17

    twinsさん

    こんにちは!

    >数年前に震度6を経験している新潟だけに、東海地方の震度6はちょっとビックリしました。

    そうでしょうね・・・・

    >すぐに溶射屋さん、クニさん、、加藤先生と浮かびましたが、皆さんほとんど被害がなかったようで何よりです(*^^)v

    大きい地震の割には被害が少なかったのが不幸中の幸いでした。

    >溶射屋さんのところが新聞に載ることは、むしろ当然な面もありさほど驚きはしなかったのですが、工業新聞というものがあって、しかも日刊と言うことにビックリしました(*^_^*)

    時々ですが掲載して頂くのでツイているなぁと感謝しています(∩.∩)

    >今でこそ毎エントリー、たくさんのコメントであふれている溶射屋さんのブログも、リンク先の2006年はほとんどコメントがない、そんな時代もあったんだ、と、3度ビックリです(^^;

    3年前は寂しい限りでした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:20

    ちー坊さん

    こんにちは!

    >こちらも震度3でしたが、震源地が静岡だとニュースで知りびっくり。聞いた事がある地名ばかり出てきたので心配しておりました。被害が少なくて何よりです

    すわ!東海沖地震か??と思って覚悟しました。

    もう家がガタガタと振動する音はもの凄い迫力で怖かったです(´・_・`)

    >日刊工業新聞o(^o^)oものづくり専門の新聞に掲載されるなんて素敵ですね。

    こう言う取材をしてもらえること自体、感謝・感謝です(∩.∩)

    >思わず日刊工業新聞のHP内で村田ボーリングさんを検索しちゃいました(^^)v『元気印中小企業』のコーナーに掲載されているのですね。すごいです!!

    見つかって良かった・・・(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:21

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >今朝の匿名は私でした。慌てて、名前を入れるのを忘れたようです。

    僕も時々ありますよ(∩.∩)

    >大きな被害なかったようで、少し安堵しました。

    大きな地震でしたので被害が少なくて不幸中の幸いだと思っています。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:22

    夢を叶える営業マンさん

    こんにちは!

    >地震大丈夫でしょうか?

    思ったほど大きな被害は出ていないようです。

    >何事も無い事をお祈り申し上げます。

    ご心配ありがとうございます・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:27

    アゴスさん

    こんにちは!

    >震度6弱というとすごい揺れ。被害がそれほどでもなかったようで安心です。

    地震の規模の割には被害が少なかったようです。

    >余震とかあるかもしれませんので、お気をつけください。

    ありがとうございます・・不思議なことに身体に感ずる予審も数える程度でないに等しい状態です。

    色々とご心配いただきありがとうございます。

  • 2009年8月11日14:49

    こんにちは、溶射屋さん。

    今朝の地震には驚きました。
    静岡ということでしたが、お怪我がなくてなによりです。
    こちらは震度4でしたが、それでも怖かったです。
    ネコたちもビックリしていました。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日14:54

    恵那川上屋工房日記さん

    こんにちは!

    >今朝の地震には驚きました。静岡ということでしたが、お怪我がなくてなによりです。こちらは震度4でしたが、それでも怖かったです。

    深度4でも相当の揺れだったと思います。

    生きた心地がしま無かったと言うのはこのことです。

    >ネコたちもビックリしていました。

    そうでしょうね・・・・!!

  • 2009年8月11日15:10

    こんにちは
    地震の被害は大丈夫でしたか?
    台風もお気をてけください。

  • 磯輪さん
    2009年8月11日16:14

    溶射屋さん

    地震お見舞い申し上げます。
    大事に至らず、何よりでした。

    日刊工業もわが社の先輩として、今後も
    いろいろ教えて下さいね。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日16:22

    トウカイピア 竹平さん

    こんにちは!

    >地震の被害は大丈夫でしたか?台風もお気をてけください。

    地震は怖かったです・・・!!

    深度6に近い揺れは今までの最高・・・こんな怖い体験はしたくないです(´・_・`)

    台風はどこかに行ってしまいました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日16:24

    磯輪さん

    こんにちは!

    >地震お見舞い申し上げます。大事に至らず、何よりでした。

    大型地震の割には被害が少なかったようです。

    今朝は本当に怖い思いを体験しました。

    >日刊工業もわが社の先輩として、今後もいろいろ教えて下さいね。

    こちらのほうが教えて頂くことばかりだと思います・・これからも宜しくお願い致します。

  • 2009年8月11日16:56

    御無事で何よりでした。
    静岡の友も皆無事で、ホッとしています。
    御活躍ぶり拝見する都度、嬉しくなってニコニコしちゃいます。
    溶射屋さんならではのお人柄ですね。

  • 2009年8月11日16:57

    地震が起きて、出社した社員が今後の対策用に、

    写真を撮影してくれました。

    車付工具入れ、もし仕事中に発生の場合、

    これが危険そうです。すぐに対策会議でした。

  • komeya3さん
    2009年8月11日17:29

    地震お見舞い申し上げます。

    皆さんへのコメント見る限りではご無事で何よりです。

    また、すっかりご無沙汰しておりすいません。
    ニュースを見て驚きました。

    今後の余震にも十分お気を付け下さい。

  • あいさん
    2009年8月11日17:43

    こんにちは。
    地震の被害が少なかったようで少し安心しました。
    でも、この自身で次の備えを考えなければいけませんね。
    備えあれば憂いなしです。

  • 2009年8月11日19:03

    こんばんは。
    静岡が、地震!!!と言う知らせで、びっくりいたしました!!!
    溶射屋さんの、村田ボーリング技研さんは、甚大な被害は出ていないようで、安心いたしました!!

    今後の余震・・・、台風にも、お気を付けください。

  • 2009年8月11日19:34

    こんばんわ。

    今朝はビックリしましたね。お怪我はなされて無いという事で何よりです。

  • 2009年8月11日20:13

    再びこんばんわ。

    伯爵様のトコで溶射屋様のコメントを読み、「やっちゃった〜 >_<」と、気付かせて頂きありがとうごいます。

    先ほどは記事の内容についてコメントが無く、失礼しました。

    改めて新聞記事を読んでビックリしました。てっきり、全て自動化されている物と思い込んでいたんです。(^^;) やはりハイテクといえど「職人の技」が重要なんですね。自分の技術を売る身としては少し嬉しくなりました。(^^)

  • 2009年8月11日21:10

    溶射屋様 こんばんは
    地震、被害が少ないようで安心致しました。

    現場の技!の蓄積ですね!
    私もそんな技能者になれるようにがんばらねば!と思わされました。ありがとうございますm(__)m

  • acbさん
    2009年8月11日21:18

     溶射屋さん こんばんは
    これだけコメントが入っていると新たにコメントしていいものかはばかられちゃいますが・・・・
    素晴らしいなぁ・・・日刊工業新聞に掲載されるなんて・・・
    全国紙ですからね。
    かっこいいなぁ・・・
     
     私も朝の地震で起きちゃいましたが・・・震度6の割りに時間が短かったのでしょうか
    被害が軽微で何よりでした。

    ポチッ!

  • 柳澤さん
    2009年8月11日21:20

    こんばんは。

    早朝の地震にはビックリしました。
    被害がほとんど無くて良かったですね。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日21:31

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >静岡の友も皆無事で、ホッとしています。

    被害小さくてほっとしています。

    >御活躍ぶり拝見する都度、嬉しくなってニコニコしちゃいます。溶射屋さんならではのお人柄ですね。

    そうならいいのですが・・・・・(*^-^)

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日21:33

    木工刃物のぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >地震が起きて、出社した社員が今後の対策用に、写真を撮影してくれました。

    僕も写真を撮りました。

    >車付工具入れ、もし仕事中に発生の場合、これが危険そうです。すぐに対策会議でした。

    車輪付きの台車が動いていましたね。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日21:36

    komeya3さん

    こんばんは!

    >皆さんへのコメント見る限りではご無事で何よりです。

    被害が少なく不幸中の幸いでした。

    >また、すっかりご無沙汰しておりすいません。

    お互い様ですよ(*^-^)

    >ニュースを見て驚きました。今後の余震にも十分お気を付け下さい。

    今朝は本当にビックリしました・・生きた心地がしなかったと言うのが本音です。

    大きな余震があるのかなと思っていますが意外とないです。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日21:37

    あいさん

    こんばんは!

    >地震の被害が少なかったようで少し安心しました。

    地震の大きさを考えれば被害が少なかったのは不幸中の幸いでした。

    >でも、この自身で次の備えを考えなければいけませんね。備えあれば憂いなしです。

    全くその通りだと思います。今回の件を生かさなければなりません。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日21:40

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >静岡が、地震!!!と言う知らせで、びっくりいたしました!!!

    僕も生きた心地がしませんでした。

    >溶射屋さんの、村田ボーリング技研さんは、甚大な被害は出ていないようで、安心いたしました!!

    全く無いといっていいくらいでした。

    >今後の余震・・・、台風にも、お気を付けください。

    余震も少ないんですよ・・・・!

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日21:41

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >今朝はビックリしましたね。お怪我はなされて無いという事で何よりです

    大きな地震の割りには被害が少なかったのが不幸中の幸いでした!

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日21:48

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >伯爵様のトコで溶射屋様のコメントを読み、「やっちゃった〜 >_<」と、気付かせて頂きありがとうごいます。

    僕も気が付かせていただきました(*^-^)

    僕もサンクリーン塩尻さんに学ぶこと多いです。

    >先ほどは記事の内容についてコメントが無く、失礼しました。

    わざわざ戻ってきてくれたんですね(*^-^)

    ありがとうございます(^^)

    >改めて新聞記事を読んでビックリしました。てっきり、全て自動化されている物と思い込んでいたんです。(^^;) やはりハイテクといえど「職人の技」が重要なんですね。自分の技術を売る身としては少し嬉しくなりました。(^^)

    本当は自動化をしなければならないのですが職人の技に頼る所も大きいです。

    人間の技と言うのは中々機械に教え込むのが難しい場合があります(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日21:50

    掛川の若旦那さん

    こんばんは!

    >地震、被害が少ないようで安心致しました。

    意外と被害が少なかったのが不幸中の幸いでしたね。

    >現場の技!の蓄積ですね!

    機械に頼ることができないところがまだまだあるんです。

    >私もそんな技能者になれるようにがんばらねば!と思わされました。ありがとうございますm(__)m

    機械よりも人間の感性のほうが上回ることがあると思います。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日21:55

    acbさん

    こんばんは!

    >これだけコメントが入っていると新たにコメントしていいものかはばかられちゃいますが・・・・

    イエイエコメントいただけるだけで感謝・感謝と思っています。

    >素晴らしいなぁ・・・日刊工業新聞に掲載されるなんて・・・全国紙ですからね。かっこいいなぁ・・・

    数ある会社があるわけですから選んでいただけることだけでも感謝だと思っています。

    >私も朝の地震で起きちゃいましたが・・・震度6の割りに時間が短かったのでしょうか被害が軽微で何よりでした

    そうなんです・・・・震度が大きい割には被害少なかったのは不幸中の幸いでした。

  • 2009年8月11日21:56

    こんばんは。
    今朝ニュースを付けてみたら、静岡で大きい地震があったと知り、驚きました。
    その地震の被害も少なかったみたいで一安心しました。
    これから余震もあると思いますが、何事もないことお祈り致します。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日21:56

    柳澤さん

    こんばんは!

    >早朝の地震にはビックリしました。

    僕も生きた心地がしませんでした。

    >被害がほとんど無くて良かったですね。

    不幸中の幸いでした。

  • 溶射屋さん
    2009年8月11日21:59

    とうふ屋〜tsuyo〜さん

    こんばんは!

    >今朝ニュースを付けてみたら、静岡で大きい地震があったと知り、驚きました。その地震の被害も少なかったみたいで一安心しました。

    今朝は生きた心地がしませんでしたが大きい地震の割りには被害が少なくてほっとしています。

    >これから余震もあると思いますが、何事もないことお祈り致します。

    僕もそう思っています・・・・。

  • 2009年8月11日22:49

    こんばんは。

    新聞記事でより溶射の技術がわかりました。

    >ムラが大きいまま加工すると見た目は(ムラがない時と)同じだが溶射皮膜の耐久性が落ちる

    判断が難しい技術なのですね。

    今朝、静岡で地震があるとニュースで知り心配でしたが、溶射屋さんもご自宅も会社も被害が少なそうで安心しました。

  • meganeさん
    2009年8月11日23:22

    こんばんは、取材に丁寧に答えられるから、次の取材も依頼があるのですね、いつもベストを尽くさないといけませんね。地震が、惨事にならなくて、良かったです。

  • egonさん
    2009年8月11日23:22

    こんばんわ
    新聞に連載なんてすごいですね〜

    地震被害が少なくって良かったですね〜

  • 伯爵さん
    2009年8月12日00:16

    こんばんは
    お互いに無事でよかったですね

  • かいりさん
    2009年8月12日00:43

    溶射屋さん こんばんは

    無事な事を知り安心しました。
    夕方になりようやく地震の事を知りました。
    接客が終わりようやくディスクに付、
    やっとコメントをする事ができました。
    本当に溶射屋さんの所において
    無事でほっとしています♪

    被害を受けた皆様には
    お見舞い申し上げます。

  • 溶射屋さん
    2009年8月12日05:34

    ネイルのmamiさん

    おはようございます。

    >新聞記事でより溶射の技術がわかりました。

    お読み頂きとても嬉しいです(o^ ^o) /

    >>ムラが大きいまま加工すると見た目は(ムラがない時と)同じだが溶射皮膜の耐久性が落ちる

    >判断が難しい技術なのですね。

    そうなんです・・・♪

    >今朝、静岡で地震があるとニュースで知り心配でしたが、溶射屋さんもご自宅も会社も被害が少なそうで安心しました。

    もう死ぬかと思うような揺れ方でした・・被害が少なく不幸中の幸いでした・・。

  • 溶射屋さん
    2009年8月12日05:36

    meganeさん

    おはようございます。

    >取材に丁寧に答えられるから、次の取材も依頼があるのですね、いつもベストを尽くさないといけませんね。

    取材先に選んでもらうこと事に感謝しております。

    >地震が、惨事にならなくて、良かったです。

    それだけでも不幸中の幸いでした。

  • 溶射屋さん
    2009年8月12日05:37

    egonさん

    おはようございます。

    >新聞に連載なんてすごいですね〜

    有りがたいことだと感謝しております。

    >地震被害が少なくって良かったですね〜

    大きい地震の割には被害が少なくてほっとしています。

  • 溶射屋さん
    2009年8月12日05:38

    伯爵様

    おはようございます。

    >お互いに無事でよかったですね

    無事でなによりでした。

  • 溶射屋さん
    2009年8月12日05:40

    かいりさん

    おはようございます。

    >無事な事を知り安心しました。

    ご心配をお掛けいたしました。

    夕方になりようやく地震の事を知りました。

    今が書き入れ時・・・忙しいのが何よりです(∩.∩)

    >被害を受けた皆様にはお見舞い申し上げます。

    同感です・・・。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み