社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_10/10

木下大サーカス・静岡講演

7月18日から東静岡駅前で開催されていた木下大サーカス静岡公演が9月29日に無事終了しました。

1度は行ってみたいと思っていました。

静岡講演は5年ぶりだそうです。

公演タイトルが「静岡市・政令都市移行5周年記念 ライガー・ミラクル・イリュージョン 木下大サーカス」です(*^-^*)

チラシのキャッチコピーが・・・・、

奇跡の猛獣ライガー驚異の日本上陸!!

世界が絶賛した、熱きスーパースター!!

・・・どうですか?観たくなったでしょう??

 
トラゲート

トラゲート

 
チケット売場

トラゲートの下にあるチケット売り場が可愛らしいです(*^-^*)

 
長い行列

一般席は既に長い行列・・親子連れが多かった

 
いよいよ始まり・始まり

 いよいよショーの始まり・・・・色んな色のイルミネーションが光輝く!!・・・凄い綺麗!!

 

ドームの中はエアコンが効いていて1時間半程度のショー(2時間だったかな?・・・・・・ええ加減な記憶!!)を快適に楽しむことができました。

大人も子供も楽しめる内容だっと思います(∩.∩)

10月10日〜12月8日のスケジュールで広島県福山市で開催されるそうです(∩.∩)

追伸:すみません今日はみなさんのブログにお邪魔できないかも知れません・・・(´・_・`)
 

 

この記事をシェアする

コメント(54)

  • 2009年10月10日04:32

    おはようございます

    木下大サーカス!!
    子供の頃に行きました
    今から30年くらい前ですね

    空中ブランコや球状の中をバイクが走っていた様子を、今でもはっきり覚えています
    良い思い出です!
    久しぶりに行ってみたいですね♪ 

  • 2009年10月10日05:14

    お早うございます。
    私はまだ一度もサーカスを見に行った事がありません。テレビでは見ましたが、実際とは全然違うでしょうね。
    さすがにショーですから、楽しませる工夫満載ですね、どこもかしこも。
    近くに来た時にはぜひ行ってみることにします。
    完全に溶射屋さんの記事に乗せられましたぁ

  • 2009年10月10日05:30

    木下サーカス 懐かしい名前です。 子供のころわが町にも来てくれて 行った覚えあり 中もチケット売り場も様変わり綺麗ですね、 入場料てこんなに高かったでしょうか 多分子供のお小遣いで 違うかな 母に特別お小遣いもらって行ったのかな なんか定かでなし

    で 題名 すこし違うような  リンクのある方が正しいような

  • ミントさん
    2009年10月10日06:15

    容射屋さん。ハローです。

    木の下大サーカス懐かしいです。
    昔々幼少の頃。祖父に連れて行ってもらって
    みたようなかすかな記憶があります。
    ああ、見てみたいです。
    海外で有名なシルク・ドゥ・ソレイユ は一度だけ
    サンフランシスコ周辺でみたことがあるのですが
    それもすばらしかったです。
    空中ブランコや綱渡り、命がけの芸ですよね。

    最近はイルミネーションや演出がすばらしくなりましたね。昔は素朴な感じもしましたが、、(笑)

  • 2009年10月10日08:13

    おはようございます

    >チラシのキャッチコピーが・・・・、
    奇跡の猛獣ライガー驚異の日本上陸!!
    世界が絶賛した、熱きスーパースター!!
    ・・・どうですか?観たくなったでしょう??

    奇跡の猛獣とはトラですか?

    トラのゲート迫力ありますね。
    阪神タイガースフアンにはたまらないでしょうね(^^)

    >いよいよショーの始まり・・・・色んな色のイルミネーションが光輝く!!・・・凄い綺麗!!

    >ドームの中はエアコンが効いていて1時間半程度のショー(2時間だったかな?・・・・・・ええ加減な記憶!!)を快適に楽しむことができました。

    仮設テントなのでしょうが普通の建物の設備より良さそう
    ですね。(^^)

  • 2009年10月10日08:34

    久しぶりにコメント
    させていただきます
    木下大サーカス行きました
    今はこんなに立派なんですねえ
    お値段も立派になったような・・・

  • 木仙人さん
    2009年10月10日08:36

    おはようございます 溶射屋さん

    懐かしいです
    小学生のころの印象ですから
    技の伝承など上手くいっているのでしょうね
    これからも続いて欲しいイリュージョンですね

  • なかむさん
    2009年10月10日08:56

    おはようございます!

    会場内のイルミネーション
    すごい演出の仕方なのですね。子供の頃
    何度かつれていってもらったサーカスの
    イメージとだいぶ違います(^^)
    もう少し子供が大きくなったら
    サーカス見に行きたいなぁって
    思ってます♪

  • 2009年10月10日09:58

    子どもが小さい時に行きました。
    結構楽しめましたよ。
    今度行くとしたら、孫連れかな…まだまだ先ですが。

  • shidaさん
    2009年10月10日09:59

    こんにちは

    <木下大サーカス」

    ・・・・5年ぶりなんですか!
    私は怖くて見る勇気が無いです。
    好きな人にはたまらないショウーなんでしょね。

  • 2009年10月10日10:42

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    家内と子供は観に行きました。
    楽しみに感想を聞かせてくれましたが・・・
    私は・・・アウトドア派なんで・・・
    興味ありげを装い聞いてました。
    でも最後に・・・お父さん聞き方うまくなったね!!!
    だって・・・バレバレでした。

    ありがとうございます。

  • 2009年10月10日11:22

    溶射屋さん、おはようございます!
    見たくなっちゃいました^^
    サーカスって正直生まれてこの方見たことないんですよ^-^
    生で見るトラとかはすごい迫力なんでしょうね♪

  • 2009年10月10日13:05

    こんにちは!
    サーカスって行った事がないのですが、凄い綺麗ですね!イッツイリュージョンって感じですね。
    やはりまじかで観ると迫力があるのでしょうね(^^)

  • 2009年10月10日13:32

    溶射屋さん、こんにちは!

    木下大サーカスだったかどうかは忘れましたが、一度だけ子どもたちとサーカスを見に行きました。

    空中ブランコは高所恐怖症の私には、まさに神業に見えました(爆笑

  • 2009年10月10日15:09

    こんにちは

    木下大サーカス 見てみたいです
    いっぱいの人で大盛況ですね
    空中ブランコが見てみたいですね

  • 2009年10月10日18:04

    こんにちは
    サーカスってすごいですよね^^
    これだけの施設をテントでやってることに一番驚きます。

  • 2009年10月10日18:46

    こんばんは
    子供の頃はサーカスの空中ブランコ乗りに
    なりたいと思っていました!
    今はブランコに乗ったら気持ち悪くなります。
    サーカスって夢いっぱいですよね♥

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:13

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >木下大サーカス!!子供の頃に行きました今から30年くらい前ですね

    各地を回っているのが嬉しいですね(∩.∩)

    >空中ブランコや球状の中をバイクが走っていた様子を、今でもはっきり覚えています良い思い出です!久しぶりに行ってみたいですね♪

    記憶に残っていると言うことは楽しかったのでしょうね・・・今度は自分の子供を連れて行く番ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:14

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >私はまだ一度もサーカスを見に行った事がありません。テレビでは見ましたが、実際とは全然違うでしょうね。

    テレビとはまた違う迫力を感じます。

    >さすがにショーですから、楽しませる工夫満載ですね、どこもかしこも。

    そう思います(∩.∩)

    >近くに来た時にはぜひ行ってみることにします。
    完全に溶射屋さんの記事に乗せられましたぁ

    そんなこと言ってくれちゃって・・・嬉しいなぁ(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:16

    大きな靴下さん

    こんばんは!

    >木下サーカス 懐かしい名前です。

    誰もが知っている名前ですよね。

    >子供のころわが町にも来てくれて 行った覚えあり 中もチケット売り場も様変わり綺麗ですね、 入場料てこんなに高かったでしょうか 

    きっと高かったと思いますよ♪

    >多分子供のお小遣いで 違うかな 母に特別お小遣いもらって行ったのかな なんか定かでなし

    子供の頃の記憶ですから・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:17

    ミントさん

    こんばんは!

    >木の下大サーカス懐かしいです。昔々幼少の頃。祖父に連れて行ってもらってみたようなかすかな記憶があります。ああ、見てみたいです。

    誰もが知っている有名ブランドですよね(∩.∩)

    >海外で有名なシルク・ドゥ・ソレイユ は一度
    だけサンフランシスコ周辺でみたことがあるのですがそれもすばらしかったです。空中ブランコや綱渡り、命がけの芸ですよね。

    確かに見ごたえがある芸の一つだと思います(∩.∩)

    とっても気持ちよさそうにみえますが相当高い場所なんでしょうね♪

    最近はイルミネーションや演出がすばらしくなりましたね。昔は素朴な感じもしましたが、、(笑)

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:19

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >奇跡の猛獣とはトラですか?

    それが良くわからないのですが・・・(∩.∩)

    >トラのゲート迫力ありますね。阪神タイガースフアンにはたまらないでしょうね(^^)

    おっ!!気が付きませんでしたがそうでしょね♪

    >仮設テントなのでしょうが普通の建物の設備より良さそうですね。(^^)

    結構な広さがありました・・エアコンが効いていて快適な温度で熱い演技をみることができました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:21

    今橋さん

    こんばんは!

    >久しぶりにコメントさせていただきます

    コメント頂き嬉しいです(∩.∩)

    >木下大サーカス行きました今はこんなに立派なんですねえ

    ショーは楽しめましたよ(*^-^*)

    >お値段も立派になったような・・・

    それは間違いない!!

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:22

    木仙人さん

    こんばんは!

    >懐かしいです小学生のころの印象ですから技の伝承など上手くいっているのでしょうね

    そう思います!!

    >これからも続いて欲しいイリュージョンですね

    意外と「やってみたい」と言う人がいるのでは??

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:23

    なかむさん

    こんばんは!

    >会場内のイルミネーションすごい演出の仕方なのですね。

    僕もビックリしました。

    >子供の頃何度かつれていってもらったサーカスの
    イメージとだいぶ違います(^^)

    確かに!!

    >もう少し子供が大きくなったらサーカス見に行きたいなぁって思ってます♪

    きっと喜ぶこと間違いないですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:24

    恵那川上屋横工房日記さん

    こんばんは!

    >子どもが小さい時に行きました。結構楽しめましたよ。

    そうですよね!(*^-^*)

    >今度行くとしたら、孫連れかな…まだまだ先ですが。

    ハハハ・・・僕もそうかも(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:24

    shidaさん

    こんばんは!

    >>木下大サーカス」

    >・・・・5年ぶりなんですか!私は怖くて見る勇気が無いです。

    そうなんですか??

    >好きな人にはたまらないショウーなんでしょね。

    ショーです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:26

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >家内と子供は観に行きました。

    そうですか!!(∩.∩)

    >楽しみに感想を聞かせてくれましたが・・・私は・・・アウトドア派なんで・・・興味ありげを装い聞いてました。でも最後に・・・お父さん聞き方うまくなったね!!!だって・・・バレバレでした。

    親子の楽しそうな会話ですね(*^-^*)

    きっと仲がいいんだろうなぁ・・・!

    >ありがとうございます。

    こちらこそありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:27

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >見たくなっちゃいました^^

    面白いですよ〜!!

    >サーカスって正直生まれてこの方見たことないんですよ^-^

    ええっ!!そうなですか??

    >生で見るトラとかはすごい迫力なんでしょうね♪

    遠目でも迫力ありましたので前の方だったらもっとあったかも!!

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:28

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >サーカスって行った事がないのですが、凄い綺麗ですね!イッツイリュージョンって感じですね。

    迫力ありました(*^-^*)

    >やはりまじかで観ると迫力があるのでしょうね(^^)

    はい!ありました(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:30

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >木下大サーカスだったかどうかは忘れましたが、一度だけ子どもたちとサーカスを見に行きました。

    子供さんがよろこんだでしょう(o^^o)

    >空中ブランコは高所恐怖症の私には、まさに神業に見えました(爆笑

    確かにそう思います♪

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:31

    くまこうさん

    こんばんは!

    >木下大サーカス 見てみたいですいっぱいの人で大盛況ですね 空中ブランコが見てみたいですね

    サーカスって日現実的で見ごたえがあると思います。

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:32

    トウカイピア 竹平さん

    こんばんは!

    >サーカスってすごいですよね^^

    見ごたえがあると思います。

    >これだけの施設をテントでやってることに一番驚きます。

    確かにそう思います(∩.∩)

    結構な広さでしたよ!!

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日19:33

    みなかみの大工の妻みっちょさん

    こんばんは!

    >子供の頃はサーカスの空中ブランコ乗りになりたいと思っていました!

    子供の頃の憧れの一つですよね(∩.∩)

    >今はブランコに乗ったら気持ち悪くなります。

    僕もそうです(´・_・`)

    >サーカスって夢いっぱいですよね♥

    子供には見せてあげたいショーだと思います(∩.∩)

  • 2009年10月10日19:40

    こんばんわ。

    ご無沙汰してしまってすみません。

    サーカス。懐かしいですね〜。子供の頃見て以来、行ってないですね〜。(^^;)

    ホント、チケット売り場がかわいい♪ なぜか、昔のデパート屋上のゲームセンターを思い出しました。(^^)

  • 2009年10月10日20:55

    4〜5歳の頃、木下大サーカス見ました。
    いまだに記憶に残っております。
    鮮明に!

    楽しかったなぁ。
    また子供をつれていきたいものです。

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日20:59

    ハウスクリーンのサンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >ご無沙汰してしまってすみません。

    興し頂きありがとうございます(^―^)

    >サーカス。懐かしいですね〜。子供の頃見て以来、行ってないですね〜。(^^;)

    近くに来ないと行く機会がないですよね。

    >ホント、チケット売り場がかわいい♪ なぜか、昔のデパート屋上のゲームセンターを思い出しました。(^^)

    サンクさんも古いねぇ(*^-^*)

  • 2009年10月10日21:00

    こんばんは。

    サーカス、良いですよね。
    でも、久しく行っていません。
    私が観たサーカスとは、おもむきが、かなり違います。華やかですね。
    >ライガー
    虎とライオンのF1です。

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日21:00

    素肌美エールさん

    こんばんは!

    >4〜5歳の頃、木下大サーカス見ました。いまだに記憶に残っております。鮮明に!

    きっとよっぽどのインパクトがあったんでしょうね(∩.∩)

    >楽しかったなぁ。また子供をつれていきたいものです。

    今度は自分のお子さんですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日21:03

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >サーカス、良いですよね。でも、久しく行っていません。

    それは残念ですねぇ・・・!!

    >私が観たサーカスとは、おもむきが、かなり違います。華やかですね。

    昔と違ってショースタイルの色合いも強くなっていると思います。

    >>ライガー

    >虎とライオンのF1です。

    へ〜そうなんだぁ・・・(∩.∩)

  • meganeさん
    2009年10月10日21:38

    こんばんは、溶射屋さん、いつも有難うございます。木下サーカスですね、私は看板が阪神タイガースにみえます、残念、来シーズン頑張ります。

  • 溶射屋さん
    2009年10月10日21:43

    meganeさん

    こんばんは!

    >こんばんは、溶射屋さん、いつも有難うございます。

    こちらこそありがとうございます。

    >木下サーカスですね、私は看板が阪神タイガースにみえます、残念、来シーズン頑張ります。

    来年もジャイアンツですよ(*^-^*)

  • 2009年10月10日21:45

    こんばんは。
    木下サーカスは随分前に見たことがあります。
    テントの中に冷房が入っていた驚きと、動物の臭いが記憶に残っています。
    サーカスを見て、その後に焼き肉屋さんへ行ったら歯が痛くなって帰宅(泣)、
    という忘れたい記憶までよみがえりました(笑)。
    もし新潟へ来たら、子供たちと一緒に行きたいです♪

  • egonさん
    2009年10月10日23:09

    こんばんわ
    やっと復活です。
    またよろしくお願いします。

    サーカス行ったことないです。
    行ってみたいです

  • 伯爵さん
    2009年10月11日00:11

    こんばんは
    サーカスにゆく余裕が欲しいっす

  • かいりさん
    2009年10月11日01:06

    溶射屋さん こんばんは

    子供の頃行った記憶があります。
    いまや世界を回っているのですね。
    それも イルミネーション等
    今風なのですね。
    頑張っていますね♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年10月11日01:11

    溶射屋さん
    こんばんは!

    木下サーカス
    数年前、高崎に来た時に割引券を貰ったので
    見に行きました^^

    空中ブランコに、バイクなどどれも迫力満点でした
    でも、その中で一番印象に残っているのは
    ピエロですかね^^
    あの愛くるしい芸が緊張感を和らげてくれました。

  • 溶射屋さん
    2009年10月11日07:11

    いづみや女将さん

    おはようございます。

    >木下サーカスは随分前に見たことがあります。
    テントの中に冷房が入っていた驚きと、動物の臭いが記憶に残っています。

    かなり前の席だったのでは?(∩.∩)

    >サーカスを見て、その後に焼き肉屋さんへ行ったら歯が痛くなって帰宅(泣)、という忘れたい記憶までよみがえりました(笑)。

    ハハハ(∩.∩)

    >もし新潟へ来たら、子供たちと一緒に行きたいです♪

    今度は我が子供たちに見せる番ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月11日07:12

    egonさん

    おはようございます。

    >やっと復活です。またよろしくお願いします。

    ん?・・何かあったのですね。

    >サーカス行あったことないです。行ってみたいです

    とても楽しめますよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月11日07:13

    伯爵様

    おはようございます。

    >サーカスにゆく余裕が欲しいっす

    先生忙しいから・・・

  • 溶射屋さん
    2009年10月11日07:14

    かいりさん

    おはようございます。

    >子供の頃行った記憶があります。いまや世界を回っているのですね。

    世界を回っているのかな?

    >それも イルミネーション等今風なのですね。頑張っていますね♪

    より楽しめるようになっていると思います。

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2009年10月11日07:15

    OneCupおざきさん

    おはようございます。

    >木下サーカス数年前、高崎に来た時に割引券を貰ったので見に行きました^^

    折角の割引券・・使わないとね(∩.∩)

    >空中ブランコに、バイクなどどれも迫力満点でしたでも、その中で一番印象に残っているのはピエロですかね^^

    確かに記憶に残っています(∩.∩)

    >あの愛くるしい芸が緊張感を和らげてくれました。

    確かに、そうですね(*^-^*)

  • 2009年10月11日14:19

    溶射屋さん、こんにちは。

    いつもありがとうございます!

    木下サーカスも終わったのですね。

    結局行くことはできませんでした。

    サーカスのテントの中は綺麗ですね!

    こちらにも来たら行ってみたいと思いまーす。

  • 溶射屋さん
    2009年10月12日10:12

    パンツ屋さん

    こんにちは!

    >いつもありがとうございます!

    こちらこそありがとうございます。

    >木下サーカスも終わったのですね。結局行くことはできませんでした。サーカスのテントの中は綺麗ですね!

    光の芸術が綺麗だったです(∩.∩)

    >こちらにも来たら行ってみたいと思いまーす。

    次は何年先になるのかなぁ・・・・!!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み