社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_10/19

東京出張

10月7日に東京ビッグサイトで開催されている展示会に見学に行きました。

2人の同業者の方から声を掛けられました・・・やっぱりみんな仕事に関係している展示会には見学にくるんだなぁと改めて思った次第です。

同業者の方から声を掛けてもらうはありがたいことだとですね(∩.∩)

あともう一人はいつもお世話になっている業界新聞の方にも声を掛けられました・・・・・目立つ顔なのかな?(^m^ )

ハハハ・・・・・♪

 
東京ビッグサイト

東京ビッグサイト

 
塩ラーメン

塩ラーメン・・・・あっさり系で美味しかったです(∩.∩)

 
ひるがお 東京駅地下
    東京駅地下にある新しく開店した塩ラーメン専門店ひるがお
 
ウルトラマンショップ

ウルトラマンショップ・・・東京駅地下

 
帰りの新幹線で・・・

静岡に向かう、帰りの新幹線・・・田母神俊雄氏(元航空幕僚長)の「ブレない生き方」行きと帰りの新幹線のなかで90%位読むことができました(∩.∩)

色んな方を実名でバッサリ・・・・男気のある方ですね。

・・・・・なぜコーラだって・・・??・・・・静岡駅からは車で帰るので誠に残念ながらアルコールを飲むことが出来ませんでした(´・_・‘)

 
ペコちゃん人形

今何かと話題になっているペコちゃん人形・・・・これからクリスマスシーズンになると衣装も変わるんでしょうね(∩.∩)・・・・・静岡駅にて!        

使用カメラ:Panasonic LUMIX DMC-LX2

追伸:土日と用事があって皆様の所にお邪魔できませんでした。

それにも関わらずコメント頂いた方に感謝・感謝、
ありがとうございます(∩.∩) 

 

この記事をシェアする

コメント(54)

  • cotton母さん
    2009年10月19日06:56

    お早うございます
    いつも有難うございます

    嬉しい一日でしたね〜〜♪
    ラーメン永遠の庶民の味ですね
    ウルトラマン
    男性のアイドル
    ペコちゃん
    中高年の永遠のアイドルですね〜
    ペコちゃんを見て楽しくなりました♪

  • 2009年10月19日07:07

    おはようございます

    塩ラーメンの真ん中の
    ねぎの上にのっかている 粉のようなものは
    何でしょうか 気になります。

  • 2009年10月19日07:10

    おはようございます。

    >東京駅地下にある新しく開店した塩ラーメン専門店ひるがお

    おいしそうですね。あっさり系もたまにはいいかなって、いつもこってりなので。

    出ましたね、田母神さん。この方は好きですよ。考え方と言うよりは「潔さ」がですけど。

    >静岡駅からは車で帰るので誠に残念ながらアルコールを飲むことが出来ませんでした

    キリンのフリーっていうノンアルコールビールは結構いけますよ。

  • 2009年10月19日07:25

    溶射屋さん、おはようございます。

    いつもありがとうございます!

    ビックサイト、私も業界の展示会でよく行きますよ。

    広ですよね!!

    >ブレない生き方

    このひとは確かにぶれていませんね。

    平成の帝国軍人ですね!

  • 木仙人さん
    2009年10月19日07:31

    おはようございます 溶射屋さん

    >東京ビッグサイトで開催されている展示会

    例の展示会ですね

    >ブレない生き方

    気になるタイトルですね(^^)

    二日間有意義な時間を過ごせました(^^)

  • 伯爵さん
    2009年10月19日07:55

    おはようございます
    >目立つ顔なのかな?(^m^ )
     くりちゃんのブログで
     動画に使われているからかな(^m^;

  • 2009年10月19日08:13

    こんばんわ^^
    僕もここ数日ちょっと時間が取れなくて、
    皆様のブログを見にいけてませんでした^^;

    東京出張お疲れ様でした!
    東京駅地下はちょっと見ない間にまた様変わりしてますね(汗
    ほんの数年前までは(たぶん)ウルトラセブンはいませんでした。

    あ!
    ちょっとネタで溶射屋さまの写真を使わせていただきました!
    事後承諾ですが、ご了承ください^^;

  • 2009年10月19日08:56

    おはようございます
    勉強熱心な溶射屋さんにポチです^^

    帰りの新幹線はてっきりビールだろうと期待したのに^^;
    駅まで車は失敗ですね^^

  • shidaさん
    2009年10月19日09:38

    こんにちは

    流石 あちこちにアンテナが張り巡らせているんですね。
    展示会場は広いから歩くと足が疲れた事でしょう。
    お疲れ様でした。

  • 2009年10月19日09:47

    おはようございます!

    ご苦労様でした!

    >静岡駅からは車で帰るので誠に残念ながらアルコールを飲むことが出来ませんでした(´・_・‘)
    でもやっぱなんとなく泡!なんですね〜

  • 2009年10月19日10:44

    おはようございます。
    ウルトラマンもペコちゃんもなつかしいです。
    でも彼らはまだまだ現役でがんばってますね。

    急にラーメンが食べたくなりました。 

  • 2009年10月19日11:54

    内容は全く判らないので、内容への意見ではありませんが、時にはブレると言うより、修正したり、間違いを認める勇気も必要ですよね。

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日12:57

    cotton母さん

    こんにちは!

    >嬉しい一日でしたね〜〜♪

    色んな発見がありました。

    >ラーメン永遠の庶民の味ですね

    ハイ♪

    >ウルトラマン男性のアイドル ペコちゃん 中高年の永遠のアイドルですね〜ペコちゃんを見て楽しくなりました♪

    ペコちゃんやウルトラマンを見て思わずニヤっとしてしまうほど知らない人はいないくらいのアイドルなんでしょうね・・・・・中高年の・・・・^_^;

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日12:58

    くまこうさん

    こんにちは!

    >塩ラーメンの真ん中のねぎの上にのっかている 粉のようなものは何でしょうか 気になります。

    全く気にしなかったですが確かに乗っかっていますね・・・今度食べる時に聞くチャンスがあれば聞いてみますね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日12:58

    ふとん王国店長さん

    こんにちは!

    >>東京駅地下にある新しく開店した塩ラーメン専門店ひるがお

    >おいしそうですね。あっさり系もたまにはいいかなって、いつもこってりなので。

    がっつり食べる方なのですね・・・・歳とともにあっさり系にしなくてはと思うようになりました(∩.∩)

    >出ましたね、田母神さん。この方は好きですよ。考え方と言うよりは「潔さ」がですけど。

    本を読んで男気のある方だと思いました。

    >>静岡駅からは車で帰るので誠に残念ながらアルコールを飲むことが出来ませんでした

    >キリンのフリーっていうノンアルコールビールは結構いけますよ。

    今度飲んでみようかな(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日12:59

    パンツ屋さん

    こんにちは!

    >いつもありがとうございます!

    こちらこそありがとうございます。

    >ビックサイト、私も業界の展示会でよく行きますよ。広ですよね!!

    確かに!!

    >>ブレない生き方

    >このひとは確かにぶれていませんね。平成の帝国軍人ですね!

    純粋に日本を愛している一人だと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日12:59

    木仙人さん

    こんにちは!

    >>東京ビッグサイトで開催されている展示会

    >例の展示会ですね

    ハイ(∩.∩)

    >>ブレない生き方

    >気になるタイトルですね(^^)

    ぶれる人と言うのは世間体を気にして自分の考えをころころと変える人で特に政治家に多いと書いてありました。

    >二日間有意義な時間を過ごせました(^^)

    色んな方との出会いがあったのでしょうね♪

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日13:00

    伯爵様

    こんにちは!

    >>目立つ顔なのかな?(^m^ )

    >くりちゃんのブログで動画に使われているからかな(^m^;

    見ました・・・カッコ良く作ってくれてほっとしています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日13:00

    くりちゃん

    こんにちは!

    >僕もここ数日ちょっと時間が取れなくて、皆様のブログを見にいけてませんでした^^;

    お互い様ですね(∩.∩)

    >東京出張お疲れ様でした!東京駅地下はちょっと見ない間にまた様変わりしてますね(汗

    そう思います。

    >ほんの数年前までは(たぶん)ウルトラセブンはいませんでした。

    僕もそう思います(^―^)

    >あ!ちょっとネタで溶射屋さまの写真を使わせていただきました!事後承諾ですが、ご了承ください^^;

    素敵に作ってあるじゃぁないですか・・・さすがはくりちゃんですね(∩.∩)

  • 2009年10月19日13:00

    溶射屋さん、こんにちは!

    塩ラーメンがおいしそうですね。

    ブログはやはりおいしいものが載っていると、鼻を近づけたくなる、もとい華がありますね(^^ゞ

    ウルトラセブン、永遠のヒーローですね。等身大?

    田母神氏のHP拝見しましたが、世の中何が正しいのか、わからなくなるような感じがしました。

    民主党もだんだんブレ始めてますから、3年後はわからない世の中になりそうですね。

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日13:00

    トウカイピア 竹平さん

    こんにちは!

    >勉強熱心な溶射屋さんにポチです^^

    帰りの新幹線はてっきりビールだろうと期待したのに^^;
    駅まで車は失敗ですね^^

  • なかむさん
    2009年10月19日13:17

    こんにちは!

    涼しくなってくるこの
    ころから、ラーメン恋しくなって
    きますよね(^^)
    ボクも週末ラーメン食べました♪

    >ウルトラマンショップ・・・
    ウルトラマン世代なので
    すごく興味があります!
    ウルトラマンセブン、大好きでした♪

  • 2009年10月19日16:54

    こんにちは、溶射屋さん
    東京駅、今はこんな風になっているんですね。
    次に行った時(いつだろう?)に、見学が楽しみです^^
    >アルコールを飲むことが出来ませんでした
    ノンアルコールビールって手もありますね^^;
    あんまり美味しくないですが・・・。
    展示会の見学お疲れ様でした!

  • 2009年10月19日17:50

    こんばんは

    >あともう一人はいつもお世話になっている業界新聞の方にも声を掛けられました・・・・・目立つ顔なのかな?(^m^ )

    ブログでも顔が良く知られています。(^^)
    サミットでされていた「溶射屋」というネームプレートを
    首からかけられたらさらに目立ちます。(^^)

    >・・・・なぜコーラだって・・・??・・・・静岡駅からは車で帰るので誠に残念ながらアルコールを飲むことが出来ませんでした(´・_・‘)

    泡を飲んで「♪こ〜ら こ〜ら♪」と行きたいところを
    車を運転されるのでブレナイ生き方で「コーラ」で
    代用されたのですね。(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日18:32

    shidaさん

    こんばんは!

    >流石 あちこちにアンテナが張り巡らせているんですね。

    そのつもりです(∩.∩)

    >展示会場は広いから歩くと足が疲れた事でしょう。お疲れ様でした。

    今回は例年よりも縮小して開催したので思ったよりは疲れませんでした。

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日18:33

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >ご苦労様でした!

    ありがとうございます。

    >>静岡駅からは車で帰るので誠に残念ながらアルコールを飲むことが出来ませんでした(´・_・‘)

    >でもやっぱなんとなく泡!なんですね〜

    ハハハ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日18:33

    恵那川上屋横工房日記さん

    こんばんは!

    >ウルトラマンもペコちゃんもなつかしいです。
    でも彼らはまだまだ現役でがんばってますね。

    そうそう・・ウルトラマンは何世代も変わりましたがペコちゃんはそのままなのかな?

    >急にラーメンが食べたくなりました。

    ラーメン美味しいですよね(∩.∩) 

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日18:39

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >内容は全く判らないので、内容への意見ではありませんが、時にはブレると言うより、修正したり、間違いを認める勇気も必要ですよね。

    1本筋の入った考え方を持っているかどうか?

    筋を通すことによって「世間体がある」とか「世論から何を言われるかわからない」と、言うことで自分を擁護する発言になることを「ぶれる」と言っています。

    「自分の政治生命の為には他人を悪く言う」・・・政治家に多いようです。

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日18:42

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >塩ラーメンがおいしそうですね。

    美味しかったです(∩.∩)

    >ブログはやはりおいしいものが載っていると、鼻を近づけたくなる、もとい華がありますね(^^ゞ

    ハハハ(*^-^*)

    >ウルトラセブン、永遠のヒーローですね。等身大?

    結構大きかったです♪

    >田母神氏のHP拝見しましたが、世の中何が正しいのか、わからなくなるような感じがしました。

    日本国を悪く言うのが正しい教育なんておかしいと思います。

    言われて見ると確かにマスコミをはじめ日本は良い国だったと言えない目見見えない力が働いているように思います。

    >民主党もだんだんブレ始めてますから、3年後はわからない世の中になりそうですね。

    何とか期待したいですね。

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日18:43

    なかむさん

    こんばんは!

    >涼しくなってくるこのころから、ラーメン恋しくなってきますよね(^^)

    寒い時のラーメンは格別ですよね(∩.∩)

    >ボクも週末ラーメン食べました♪

    そうなんですか・・・・♪

    >>ウルトラマンショップ・・・

    >ウルトラマン世代なのですごく興味があります!
    ウルトラマンセブン、大好きでした♪

    なかむさんの年齢でウルトラセブン知っているんですね?

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日18:45

    茸蔵の嫁さん

    こんばんは!

    >東京駅、今はこんな風になっているんですね。
    次に行った時(いつだろう?)に、見学が楽しみです^^

    以前と比べて綺麗になりましたよ(∩.∩)

    >>アルコールを飲むことが出来ませんでした

    >ノンアルコールビールって手もありますね^^;
    あんまり美味しくないですが・・・。

    今回はコーラで我慢の子でした(*^-^*)

    >展示会の見学お疲れ様でした!

    色々と参考になりました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月19日18:47

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>あともう一人はいつもお世話になっている業界新聞の方にも声を掛けられました・・・・・目立つ顔なのかな?(^m^ )

    >ブログでも顔が良く知られています。(^^)サミットでされていた「溶射屋」というネームプレートを首からかけられたらさらに目立ちます。(^^)

    これを展示会で掛けていたらちょっと危ない人と思われそうですね(^_^;)

    >>・・・・なぜコーラだって・・・??・・・・静岡駅からは車で帰るので誠に残念ながらアルコールを飲むことが出来ませんでした(´・_・‘)

    >泡を飲んで「♪こ〜ら こ〜ら♪」と行きたいところを車を運転されるのでブレナイ生き方で「コーラ」で代用されたのですね。(^^)

    おやじさん・・・調子がいいのか悪いのか・・どちらかな(o^ ^o) /

  • 2009年10月19日20:13

    溶射屋さん、こんばんは!
    子供のころからウルトラマンマニアなんですよ^^
    でも東京駅の地下にこんなウルトラマンショップがあるなんて知りませんでした^-^
    溶射屋さんはコンデジでも素敵なお写真をお撮りになられますよね♪

  • 2009年10月19日20:40

    こんばんは。
    塩ラーメン好きな我が家、塩ラーメン専門店と聞いたらソワソワしてきました。
    次回の東京行き(予定はないですが…笑)の楽しみができました。
    自慢じゃないですが東京駅の地下では目的の場所にたどり着けませ〜ん!

  • meganeさん
    2009年10月19日20:47

    こんばんは、溶射屋さん、いつも有難うございます。今勉強会にいます、相変わらず、読書ですね、見習わないといけません、「塩ラーメン」おいしそうです、さっき、ごはんを食べて来たばかりなのですが。

  • TWINSさん
    2009年10月19日22:16

    こんばんは〜

    この塩ラーメンは写真から
    おいしいオーラが出ています。
    人気店になるかもしれませんね(^^)

    ビッグサイトの展示会は
    各業界の先端が集まりますから
    価値ありますよね。
    私も行ったことあります(*^^)v

  • 2009年10月19日22:18

    こんばんは。

    >同業者の方から
    そうだと思います。(^^)
    溶射屋さんの努力の結晶ですね。
    >アルコールを飲むことが出来ません
    コーラは、しっかりゼロカロリーですね。(^^)

  • 豆蔵さん
    2009年10月19日22:24

    こんばんは。

    え〜どの様な内容の展示会だったのでしょうか?
    同業者の方も最新の情報、動向を知る為に熱心なのでしょうね。

    田母神さん、超右寄りの方ですね。日本と言う国を思う気持ちは解りますが、その思想はかなり過激な方だと思います。

  • 2009年10月19日23:06

    こんばんわ。

    展示会の内容が気になります。が、素人には分かり辛い内容でしょうね。(^^;)

    > 目立つ顔なのかな?(^m^ )

    「有名人」という事ではないでしょうか。(^^)

  • 2009年10月19日23:18

    展示会ですか。
    うちの業界もビューティーワールドという展示会がありまして以前出展しました。
    刺激を受けますよね。

  • 2009年10月20日00:10

    溶射屋さんってホントすごい人なんですね〜

    たくさんの人のコメントを見ているだけで

    楽しいですね。私のブログにリンクしてくださり

    ありがとうございます。

    私もこれからランキングに必ずポチッとしま〜す!

  • かいりさん
    2009年10月20日01:54

    溶射屋さん 再び こんばんは

    私もオンシーズン迎え
    なかなかブログ更新も遅れています。
    写真も撮れないくらいです。
    あっと言う間に山々が色づき始めました♪

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2009年10月22日21:16

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >子供のころからウルトラマンマニアなんですよ^^
    でも東京駅の地下にこんなウルトラマンショップがあるなんて知りませんでした^-^

    僕も知らなかったです(∩.∩)

    >溶射屋さんはコンデジでも素敵なお写真をお撮りになられますよね♪

    嬉しいこと言ってくれますね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月22日21:17

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >塩ラーメン好きな我が家、塩ラーメン専門店と聞いたらソワソワしてきました。

    そうなんですか!!(∩.∩)

    >次回の東京行き(予定はないですが…笑)の楽しみができました。

    (^―^)

    >自慢じゃないですが東京駅の地下では目的の場所にたどり着けませ〜ん!

    僕も同じようなもんです(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2009年10月22日21:17

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >僕も最近東京ビッグサイトに行きました。いろいろな展示会があるんですね♪

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2009年10月22日21:18

    meganeさん

    こんばんは!

    >溶射屋さん、いつも有難うございます。

    こちらこそありがとうございます。

    >今勉強会にいます、相変わらず、読書ですね、見習わないといけません、

    お互いに頑張りましょう(^―^)

    >「塩ラーメン」おいしそうです、さっき、ごはんを食べて来たばかりなのですが。

    meganeさんもラーメン好きですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月22日21:19

    twinsさん

    こんばんは!

    >この塩ラーメンは写真からおいしいオーラが出ています。人気店になるかもしれませんね(^^)

    各地の人気店がここに来ているようです。

    >ビッグサイトの展示会は各業界の先端が集まりますから価値ありますよね。私も行ったことあります(*^^)v

    やっぱり情報は収集しておく必要はあると思っています♪

  • 溶射屋さん
    2009年10月22日21:20

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>同業者の方からそうだと思います。(^^)溶射屋さんの努力の結晶ですね。

    そうだといいのですが・・・・!!

    >>アルコールを飲むことが出来ません

    >コーラは、しっかりゼロカロリーですね。(^^

    少しは意識しないと・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月22日21:22

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >え〜どの様な内容の展示会だったのでしょうか?

    >印刷関係の展示でした。

    同業者の方も最新の情報、動向を知る為に熱心なのでしょうね。

    そう思います。

    >田母神さん、超右寄りの方ですね。日本と言う国を思う気持ちは解りますが、その思想はかなり過激な方だと思います

    この本を読む限りでは日本国を愛している方だと言うことが理解できます♪

  • 溶射屋さん
    2009年10月22日21:23

    ハウスクリーンのサンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >展示会の内容が気になります。が、素人には分かり辛い内容でしょうね。(^^;)

    印刷関係の展示会です(∩.∩)

    >> 目立つ顔なのかな?(^m^ )

    >「有名人」という事ではないでしょうか。
    (^^)

    ハハハ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月22日21:24

    素肌美エールさん

    こんばんは!

    >展示会ですか。うちの業界もビューティーワールドという展示会がありまして以前出展しました。刺激を受けますよね。

    きっと華やかな展示会だったんでしょうね・・

  • 溶射屋さん
    2009年10月22日21:25

    ヒロリンサン

    こんばんは!

    >溶射屋さんってホントすごい人なんですね〜

    普通の人間ですよ(∩.∩)

    >たくさんの人のコメントを見ているだけで楽しいですね。

    嬉しいこと言ってくれますね(∩.∩)

    >私のブログにリンクしてくださりありがとうございます。

    お互い様ですよ♪

    >私もこれからランキングに必ずポチッとしま〜す!

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年10月22日21:26

    かいりさん

    こんばんは!

    >私もオンシーズン迎えなかなかブログ更新も遅れています。写真も撮れないくらいです。

    忙しいのが何よりです(∩.∩)

    >あっと言う間に山々が色づき始めました♪

    そうでしょうねぇ・・・!!

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み