社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_10/26

横浜中華街

9月21日のシルバーウィークに横浜中華街とチャーミングセールをしている元町に行って来ました。

この日はどこもかしこも大渋滞に沢山の人手で凄かったです。

運よく中華街から徒歩15分程度の場所に駐車することが出来たのがラッキーだったです(∩.∩)

 
中国北獅子舞

「中国北獅子舞」 横浜中華街発展会 提供

 
横浜中華街 よしもと おもしろ水族館
中国 設立60周年 日中国交正常化37周年(左)

よしもと おもしろ水族館(右)
 
どこも沢山の人でした

中華街がこんなに混雑しているのは初めての体験でした

 
世界一の肉まん 招福門
肉まん 肉まん

「中国料理世界チャンピョン 世界一の肉まん」・・・何の大会でのチャンピョンか良く分かりません・・・・海老名サービスエリアにもあります(∩.∩)(左・上下)

招福門の肉まん・・・・・テレビ朝日系列 「いきなり!黄金伝説」”中華まんランキング”堂々のベスト10入りの紹介がありました
(*^-^*)(右・上下)

両方の肉まんは美味しかったです♥

 
案内板

案内板

 
あばうどん

「かば・うどん」 横浜開港150周年記念セット 1200円

大人気「ざるうどん+天ぷら盛合わせ+あんにん豆腐」・・期間限定と書かれてありました(∩.∩)

今でもやってるかも・・・・・^_^;

 
DSC_1979

元町に向かう橋の上から・・・・

 

この記事をシェアする

コメント(64)

  • 2009年10月26日04:34

    おはようございます

    シルバーウィークの横浜中華街は、こんなにたくさんの人だったのですね!!
    流石!有名観光地です

    >「中国料理世界チャンピョン 世界一の肉まん」・・・何の大会でのチャンピョンか良く分かりません
     確かに!この情報だけでは分かりませんね
     しかし、具がいっぱい詰まって美味しそうです♪

  • 2009年10月26日06:00

    お早うございます。
    >「中国料理世界チャンピョン 世界一の肉まん」の言葉につられ買った事有り 言葉とはすごいものです。ツイツイ クリックしてしまいました。

    期間限定も今でもやっていると・・・・  斜めに構えて街を歩くのも楽しそう 今度やってみよう

  • 2009年10月26日06:31

    おはようございます

    中華街に何しに行かれたのですか?
    まさか人ごみが見たくてということはないし。(^^)
    意味不明の世界チャンピオンの肉まん食べにですか?
    超激辛の坦々坦麺というのがあるのですか?(^^)

  • 2009年10月26日06:49

    おはようございます

    中華街行った事がありません
    写真で雰囲気はわかりましたが
    人がいっぱいですね
    肉マン美味そうですが
    味の方はどうでしたか?

  • 2009年10月26日06:50

    おはようございます。

    中華街ですね。雰囲気がいいですよね。

    お腹がすいてきちゃいます。(笑)

    そうそう、昨日思い出せなかったお店の名前

    同發 別館 でした。

    最近名前がなかなか出てきません(笑)

  • 2009年10月26日08:00

    溶射屋さん、おはようございます!
    中華街、横浜に住んでいる時にいっぱいいったので懐かしいです^^
    吉本水族館も行ったことがあります♪
    かばうどんのキャラクター、とってもかわいいですね^-^

  • 2009年10月26日08:01

    溶射屋さん、おはようございます。

    いつもありがとうござます!

    横浜、いいですね。

    何度行っても良いところですね〜。

    この肉まんやはあちらこちらにありますね。

    中華街の人ごみ、壮観です!!

  • 2009年10月26日08:10

    おはようございます。
    >元町に向かう橋の上から・・・・
    通った事のある場所ですが、写真だととても
    静かな雰囲気に感じますね。
    とても賑やかな中華街だったようですが、美味しいものを
    食べて楽しい休日になったようですね(*^^)

  • 木仙人さん
    2009年10月26日08:17

    おはようございます 溶射屋さん

    横浜の中華街は行ったことないんです
    昔、横浜出張でチャンスはあったのですが行けずじまい
    美味しいもの沢山あるんだろうな

  • shidaさん
    2009年10月26日08:58

    おはようございます。

    <運よく中華街から徒歩15分程度の場所に駐車することが

    ・・・・付いていますね。
    横浜中華街は凄く 混んでいますね
    肉まんも美味しそうです!!
    朝からこれは目の毒 お昼が怖いです。

  • 2009年10月26日09:05

    土曜日はありがとうございました。

    中華街の色彩、やっぱり日本流におとなしいですね。

  • なかむさん
    2009年10月26日09:54

    おはようございます!

    連休の中華街は流石に
    ものすごい人の数なんですね(^^)

    中華街の肉まんおいしいですよね!
    特に寒くなってくるこの時期から
    ホクホクの肉まんは超魅力的に
    見えます♪

  • 2009年10月26日10:20

    中華街の写真を拝見していると、不況なんてどこ吹く風って感じでいいですね。
    中華街いってみたいな〜。
    中学の時行った以来です・・・。
    「中国料理世界チャンピョン 世界一の肉まん」おなかがなりました。

  • ちー坊さん
    2009年10月26日10:29

    溶射屋さん。おはようございます

    めっきり寒くなりました
    肉まんの季節ですね
    ラーメンにもいい季節です(あ、夏でもよく食べますが)

    横浜中華街には行った事がありません
    魅力的な場所のようですね
    行ってみたいなぁ

    >何の大会でのチャンピョンか良く分かりませ
    ん・・・・
    気になります…

  • 2009年10月26日11:18

    溶射屋様
    こんにちは

    >中華街
    凄い人ですね。

    >肉まん
    食べに行きたくなっちゃいます。
    美味しいんですよね(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:07

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >シルバーウィークの横浜中華街は、こんなにたくさんの人だったのですね!!流石!有名観光地です

    多くの人がいてビックリでした。

    >「中国料理世界チャンピョン 世界一の肉まん」・・・何の大会でのチャンピョンか良く分かりません

    >確かに!この情報だけでは分かりませんねしかし、具がいっぱい詰まって美味しそうです♪

    肉マンは美味しかったですよ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:08

    大きい靴下さん

    こんにちは!

    >「中国料理世界チャンピョン 世界一の肉まん」の言葉につられ買った事有り 言葉とはすごいものです。ツイツイ クリックしてしまいました。

    ハハハ(∩.∩)

    >期間限定も今でもやっていると・・・・  斜めに構えて街を歩くのも楽しそう 今度やってみよう

    気軽に歩くのもいいもんだと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:09

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >中華街に何しに行かれたのですか?まさか人ごみが見たくてということはないし。(^^)

    元町です・・・元町!!

    >意味不明の世界チャンピオンの肉まん食べにですか?

    ここも通過点ヽ(^。^)ノ

    >超激辛の坦々坦麺というのがあるのですか?
    (^^)

    探せばあるかもしれないですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:10

    くまこうさん

    こんにちは!

    >中華街行った事がありません 写真で雰囲気はわかりましたが人がいっぱいですね

    こんなに混んでいたのは初めてです。

    >肉マン美味そうですが味の方はどうでしたか?

    さすがにチャンピョンを排出する店だけあって?おいしかったです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:11

    ふとん王国店長さん

    こんにちは!

    >中華街ですね。雰囲気がいいですよね。お腹がすいてきちゃいます。(笑)

    そうですよね(∩.∩)

    >そうそう、昨日思い出せなかったお店の名前 同發 別館 でした。最近名前がなかなか出てきません(笑)

    僕と同じですね(^v^)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:22

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >中華街、横浜に住んでいる時にいっぱいいったので懐かしいです^^

    そうでしょうねぇ・・(^―^)

    >吉本水族館も行ったことがあります♪かばうどんのキャラクター、とってもかわいいですね^-^

    中には入りませんでしがが気になる水族館でした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:23

    パンツ屋さん

    こんにちは!

    >いつもありがとうござます!

    こちらこそありがとうございます。

    >横浜、いいですね。何度行っても良いところですね〜。

    そうですね。

    >この肉まんやはあちらこちらにありますね。

    東名綾瀬SAの登り線でもありました(∩.∩)

    >中華街の人ごみ、壮観です!!

    凄い人ごみにビックリでした(・_・;)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:25

    保険の寿々沢さん

    こんにちは!

    >>元町に向かう橋の上から・・・・

    >通った事のある場所ですが、写真だととても
    静かな雰囲気に感じますね。

    肉眼で見てとても綺麗に見えました(∩.∩)

    >とても賑やかな中華街だったようですが、美味しいものを食べて楽しい休日になったようですね(*^^)

    朝から夜までの1日でした(~_~;)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:26

    木仙人さん

    こんにちは!

    >横浜の中華街は行ったことないんです 昔、横浜出張でチャンスはあったのですが行けずじまい  

    一度は行ってみたい場所の一つだと思います。

    >美味しいもの沢山あるんだろうな

    有ると思いますよ・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:28

    shidaさん

    こんにちは!

    >>運よく中華街から徒歩15分程度の場所に駐車することが

    >・・・・付いていますね。

    ツイていました・・・。

    >横浜中華街は凄く混んでいますね肉まんも美味しそうです!!

    こんなに混んでいる中華街は初めてでした。

    >朝からこれは目の毒お昼が怖いです。

    ハハハ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:31

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんにちは!

    >土曜日はありがとうございました。

    とても感動的なセミナーでした。

    >中華街の色彩、やっぱり日本流におとなしいですね。

    日本にいるとそうなってしまうのでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:58

    なかむさん

    こんにちは!

    >連休の中華街は流石にものすごい人の数なんですね(^^)

    ビックリしました(・_・;)

    >中華街の肉まんおいしいですよね!特に寒くなってくるこの時期からホクホクの肉まんは超魅力的に
    見えます♪

    確かにその通りですね、寒い中を熱々での肉マンはより美味しく感じることと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:58

    藍ちゃんのママさん

    こんにちは!

    >中華街の写真を拝見していると、不況なんてどこ吹く風って感じでいいですね。

    確かにそう言う感じでしたね!!

    >中華街いってみたいな〜。中学の時行った以来です・・・。

    そうなんですか・・・・!!!

    東京帰りとか、いつでも行けるように思いますが!!

    >「中国料理世界チャンピョン 世界一の肉まん」おなかがなりました。

    美味しかったです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:58

    ちー坊さん

    こんにちは!

    >めっきり寒くなりました肉まんの季節ですね ラーメンにもいい季節です(あ、夏でもよく食べますが)

    やっぱり寒い中に食べるのがおいしいですよね(∩.∩)

    >横浜中華街には行った事がありません魅力的な場所のようですね行ってみたいなぁ

    雰囲気がとってもある場所だと思います。

    >>何の大会でのチャンピョンか良く分かりませ
    ん・・・・

    >気になります…

    派手にチャンピョン・・と描かれていました!!

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日12:59

    掛け側の若旦那さん

    こんにちは!

    >>中華街

    >凄い人ですね。

    凄かったです(^_^;)

    >>肉まん

    >食べに行きたくなっちゃいます。美味しいんですよね(^^)

    とっても美味しかったです(∩.∩)

  • 2009年10月26日12:59

    溶射屋さん、こんにちは!

    横浜を満喫されましたね(*^_^*)

    とにかく天気のよしあしが、満足度を大きく左右しますね。

    中華街、私も一回だけ行ったことがあります。

    また行きたいですね〜(^<^)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日13:00

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんにちは!

    >横浜を満喫されましたね(*^_^*)

    大変な思いをして行きましたから・・・^_^;

    >とにかく天気のよしあしが、満足度を大きく左右しますね。

    そう思います。

    >中華街、私も一回だけ行ったことがあります。また行きたいですね〜(^

    そちらだと中々行けないですね・・・・!!

    この中にいると中国を感じさせてくれます(∩.∩)

  • 2009年10月26日15:43

    こんにちは
    先月見た風景だ^^
    「中国料理世界チャンピョン 世界一の肉まん」これ買いましたよ^^v
    ここの真正面でランチしましたね^^
    橋の上も通りました。

    それにしても、すごい人ですね。

  • アゴスさん
    2009年10月26日16:42

    こんにちは、この不景気に横浜中華街はすごいですねえ。
    肉まん食べたくなってきました。これからコンビに行ってきます。

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日17:13

    トウカイピア 竹平さん

    こんばんは!

    >先月見た風景だ^^「中国料理世界チャンピョン 世界一の肉まん」これ買いましたよ^^vここの真正面でランチしましたね^^橋の上も通りました。

    同じコースだったんですね(∩.∩)

    >それにしても、すごい人ですね。

    困難凄い人数は初めてでビックリしました(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2009年10月26日17:14

    アゴスさん

    こんばんは!

    >こんにちは、この不景気に横浜中華街はすごいですねえ。

    凄かったです(^_^;)

    >肉まん食べたくなってきました。これからコンビに行ってきます。

    コンビニの肉まんも美味しいです(∩.∩)

  • TWINSさん
    2009年10月26日20:00

    こんばんは〜

    今回の目的は中華街で家族サービスでしたか?

    中学校の修学旅行に付いて
    何年か前に行きましたが、
    こんなに混んではいなかったです(◎-◎;)
    横浜開港150周年が効いてるんでしょうか?

  • 2009年10月26日20:09

    こんばんわ^^
    ものすごい人ごみですね(@_@;)
    僕も2回だけ行ったことありますが、
    こんなに人が多かった記憶はないです(汗

    肉まん、おいしそうですね><
    世界一の肉まんは、やっぱりコンビニのものとは一味違うのでしょうか。
    たーべたーいなー(´;ω;`)

  • 2009年10月26日21:11

    こんばんは。

    なるほど〜、家族サービスの横浜探訪だったのですね。(^^)
    それにしても凄い人出。
    お祭の様ですね。

  • meganeさん
    2009年10月26日21:15

    こんばんは、横浜の中華街、異国情緒がたっぷりですね、沢山の人で、びっくりします。「肉まん」がとにかくおいしそうです。

  • 2009年10月26日21:23

    こんばんわ。

    すごい人混みですね。田舎者の僕は迷子になりそうです。(^^;)

    てっきりラーメンだと思ったんですけど、肉まんでしたか。(^^;)確かに「世界一」なんていわれると食べたくなりますよね。(^^)

  • 2009年10月26日21:56

    こんばんは
    何のチャンピオンか不明なのはネット上でも良く見かけます
    >今でもやってるかも・・・・・^_^;
    溶射屋さんのニヒルな視線が面白いです。

  • 2009年10月26日22:07

    溶射屋さん、こんばんは。
    私の知ってる中華街は、こんな感じの混雑でした。
    なんでこんなに人だらけなの〜??と食べたい肉まんも買えずにタイムオーバー。
    今でも悔いが残ります…。
    元町も記憶の彼方にありますが、かなり混同しています。
    次回は気合を入れて中華街を散策したいものです。

  • 2009年10月26日23:37

    こんばんは。

    かば・うどん 看板がかわいいです ^^v
    中華街先日行ったばかりなのに
    もうすっかり秋の装いですね。
    元町に猫の小物を売っているお店があって
    行くと必ずよってきます。

    また行きたくなっちゃいました ^^;)

    ありがとうございます。

  • egonさん
    2009年10月26日23:42

    こんばんわ
    中華街混んでますね。
    一度だけ行った事あります。
    中国粥たべましたよ。

  • 伯爵さん
    2009年10月26日23:53

    こんばんは
    高速道路の造形美ってありますよね

  • 2009年10月27日00:05

    こんばんは。
    「ジャイアンツファンです(∩.∩)」と言う言葉で、嬉しくなりました。(*^_^*)
    我が家も、ジャイアンツファンで、嫁なんかは、お客さんが、他チームを応援していると、「今日、倍づけね‼」と、言うのですよ‼
    冗談で、言うのですが…(*^_^*)

    横浜中華街も、私にとっては、未知の領域です。
    家族で、東京より先へは、行った事が無いのが、事実です…。開拓したいとは、思っています。(*^_^*)
    見所は、たくさんあるのですね。♪♪♪

  • 2009年10月27日00:24

    溶射屋さん
    こんばんは!

    2週間前に中華街に行ったとき
    世界チャンピオン(皇朝)の肉まん買いましたよ^^

    子供が食べるのにちょうどいい大きさなので
    15個入りをお土産で買ってきました。
    まだ、家の冷凍庫に何個かありますよ^^

    あの看板は目立ちますよね!!

  • 2009年10月27日00:30

    こんばんは!
    家族サービス楽しんでおられますね!
    グルメ紀行かな。
    横浜中華街、どの店に入ろうかいつも迷って「あっちの店のが良かったかも。こちの店のがおいしいかも」と落ち着きません。
    優柔不断な私。

  • かいりさん
    2009年10月27日01:12

    溶射屋さん こんばんは

    >元町に向かう橋の上から・・・・
     ってことはフェリスのお嬢様方がご用立つの
     お店でショッピングですか?
     Kマークのバックだったりして♪

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:36

    twinsさん

    こんばんは!

    >今回の目的は中華街で家族サービスでしたか?

    ハイ(∩.∩)

    >中学校の修学旅行に付いて何年か前に行きましたが、こんなに混んではいなかったです(◎-◎;)

    やっぱり年に一度のバーゲンセールの影響が大きいと思います。

    >横浜開港150周年が効いてるんでしょうか

    それもあるかもしれないです♪

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:38

    洋服屋のくりちゃん

    こんばんは!

    >ものすごい人ごみですね(@_@;)僕も2回だけ行ったことありますが、こんなに人が多かった記憶はないです(汗

    僕もビックリでした^_^;

    >肉まん、おいしそうですね><世界一の肉まんは、やっぱりコンビニのものとは一味違うのでしょうか。たーべたーいなー(´;ω;`)

    雰囲気でもおいしく感じるのだと思いますが実際にも美味しかったです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:39

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >なるほど〜、家族サービスの横浜探訪だったのですね。(^^)

    ハイ(∩.∩)

    >それにしても凄い人出。お祭の様ですね。

    チャーミングセールと言うお祭りの最中でした^_^;

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:40

    meganeさん

    こんばんは!

    >横浜の中華街、異国情緒がたっぷりですね、沢山の人で、びっくりします。

    本当に多くの人がでていました(^_^;)

    >「肉まん」がとにかくおいしそうです。

    美味しかったですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:41

    ハウスクリーンのサンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >すごい人混みですね。田舎者の僕は迷子になりそうです。(^^;)

    僕は人がいなくても迷子になりそうです^_^;

    >てっきりラーメンだと思ったんですけど、肉まんでしたか。(^^;)確かに「世界一」なんていわれると食べたくなりますよね。(^^)

    そうでしょ(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:42

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >私の知ってる中華街は、こんな感じの混雑でした。なんでこんなに人だらけなの〜??と食べたい肉まんも買えずにタイムオーバー。

    きっとチャーミングセール中だったのでは?

    >今でも悔いが残ります…。

    そうでしょうね(^_^;)

    >元町も記憶の彼方にありますが、かなり混同しています。次回は気合を入れて中華街を散策したいものです。

    女性には楽しみな街だと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:43

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >何のチャンピオンか不明なのはネット上でも良く見かけます

    そうでしたか・・・・^_^;

    >>今でもやってるかも・・・・・^_^;

    >溶射屋さんのニヒルな視線が面白いです。

    フフフ・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:45

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >かば・うどん 看板がかわいいです ^^v

    さすがに看板が気になるのですね(∩.∩)

    >中華街先日行ったばかりなのにもうすっかり秋の装いですね。

    そうなんですか・・・!!

    >元町に猫の小物を売っているお店があって行くと必ずよってきます。また行きたくなっちゃいました ^^;)

    お気に入りのお店なんですね(∩.∩)

    >ありがとうございます

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:46

    egonさん

    こんばんは!

    >中華街混んでますね。一度だけ行った事あります。中国粥たべましたよ。

    お粥を頼むなんて通ですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:46

    伯爵様

    こんばんは!

    >高速道路の造形美ってありますよね

    そう思います。

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:48

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    > 「ジャイアンツファンです(∩.∩)」と言う言葉で、嬉しくなりました。(*^_^*)

    そうですか(∩.∩)

    >我が家も、ジャイアンツファンで、嫁なんかは、お客さんが、他チームを応援していると、「今日、倍づけね‼」と、言うのですよ‼冗談で、言うのですが…(*^_^*)

    ハハハ(∩.∩)

    >横浜中華街も、私にとっては、未知の領域です。
    家族で、東京より先へは、行った事が無いのが、事実です…。

    そちらにいると出てくる機会がないんでしょうねぇ・・・!!

    >開拓したいとは、思っています。(*^_^*)見所は、たくさんあるのですね。♪♪♪

    あると思いますよヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:49

    One Cupおざきさん

    こんばんは!

    >2週間前に中華街に行ったとき世界チャンピオン(皇朝)の肉まん買いましたよ^^

    そうでしたか・・・・(∩.∩)

    >子供が食べるのにちょうどいい大きさなので15個入りをお土産で買ってきました。

    美味しかったでしょ(∩.∩)

    >まだ、家の冷凍庫に何個かありますよ^^

    楽しみに取ってあるのですね(∩.∩)

    >あの看板は目立ちますよね!!

    ツイツイ買ってしまいます^_^;

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:50

    素肌美エールさん

    こんばんは!

    >家族サービス楽しんでおられますね!

    ハイ(∩.∩)

    >グルメ紀行かな。横浜中華街、どの店に入ろうかいつも迷って「あっちの店のが良かったかも。こちの店のがおいしいかも」と落ち着きません。優柔不断な私。

    あれだけお店があればそうなると思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年10月27日17:51

    かいりさん

    こんばんは!

    >>元町に向かう橋の上から・・・・
     
    >ってことはフェリスのお嬢様方がご用立つのお店でショッピングですか?

    そうなんです(∩.∩)

    >Kマークのバックだったりして♪

    ピンポーンヽ(^。^)ノ

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み