社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_12/21

食べるラー油

食べるラー油って今はやっています。

あるラーメン屋に入って野菜みそラーメンを注文したら、食べるラー油も大き目のスプーンに付いて来たんです。

僕は当然のごとく、スプーンに乗っている食べるラー油を半分口の中に入れてもぐもぐと食べました・・・。

それを見ていた家族が「えええっ・・・・!!!!」と言う声を出すではありませんか?

(溶射屋)「何??」

(家族)「それは直接口に入れて食べるもんじゃないよ」(@_@;)

(溶射屋)「え?・・・・だって食べるラー油っていうじゃん?」

(家族)「・・・・・・・」

家族が、かなり引きぎみ状態(^^ゞ

食べるラー油を直接食べても全く辛くないことを発見・・・って(汗)

とんだオトボケの溶射屋・・・・まぁこんなもんです(^^ゞ

追申・・今日は都合で皆様の所にお邪魔できません・・・・(ー_ー)!!

 
P1370245

野菜みそラーメン・・・右端に写ってるスプーンに食べるラー油が乗っかっていました(^^ゞ

 

この記事をシェアする

コメント(56)

  • 2010年12月21日05:17

    溶射屋さん、おはようございます!

    食べるラー油流行っていますよね!
    桃屋のラー油が一番人気だと聞きました。
    あと石垣島のラー油も人気があるそうです。
    いつの間にか沢山の種類が出ていますよね。
    肉まんにも食べるラー油が入っているものもありますね。確かローソンでした。

    何がヒットするかわかりませんね(^^)

  • 2010年12月21日05:42

    お早うございます。
    私も全く同じことをすると思います。
    今だに未体験 (*^-^)

    数年前から
    テレビを全く見なくなりました。
    ラジオは絶えず聴いています。

  • 2010年12月21日05:50

    おはようございます。

    さすが、溶射屋さんの楽しいオトボケです(笑
    ホント、辛くないんですよね。
    自分で作ってみたいなと
    いつも思っていますが、後回しになっています。
    来年やろうっと。

  • 伯爵さん
    2010年12月21日06:14

    おはようございます
    >もぐもぐ
     やっぱり引きます(笑

     本当にうまい?

  • 木仙人さん
    2010年12月21日06:23

    おはようございます 溶射屋さん

    食べるラー油、今さらですが辛くないんですね
    私は辛い方が良いです
    溶射屋さんも同じでしょ(^^)

  • 2010年12月21日06:36

    おはようございます

    食べるラー油ってあるのですか。

    当然直接食べるものではないのですね。
    かなり辛そー!(^^;

  • 2010年12月21日07:55

    おはようございます
    いつも有難う御座います

    桃屋の食べるラー油が大流行ですね〜
    私も大好きです
    ご飯と一緒に食べると美味しいです♪
    味噌ラーメンも好きです
    これは野菜タップリで良いですね。

  • 2010年12月21日08:31

    おはようございます。

    食べるラー油は、まだ未体験です。
    テレビで紹介されるたびに「どんな味だろう?」って興味津々です。
    ラーメンや餃子のラー油は、大好きです。
    みそ野菜ラーメン、ボリュームたっぷりですね!

    ポチッ

  • MB上海さん
    2010年12月21日08:46

    おはようございます。

    このラーメンは野菜1.5倍の味噌ラーメンですね。ここのラーメンは美味しいですね。
    私も少し食べて見ましたが、それ程辛くは無かったです。でも混ぜた方が美味しいかな。

  • shidaさん
    2010年12月21日08:50

    おはようございます。

    <食べるラー油を直接食べても全く辛くないことを発見

    ・・・・私は桃屋の辛そうで辛く無いのよく買いますけど辛くないですよ。
    サラダ 豆腐 食パン 餃子 色んなものにかけて食べていますよ。

  • 2010年12月21日09:46

    おはようございます。
    直接たべると辛くない!
    知りませんでした。
    ご飯にかけるのと
    食べ比べてみます。

  • 2010年12月21日09:46

    味噌ラーメンに ラー油あいそうですね。
    まだ お店で 出しているところ
    みたことなかったですわ^^^

    TWINSさんが 味噌だしの鍋とかに
    ラー油を 薬味に使ってましたね。納得

    溶射屋さん、、、かわいい(お父さん)だわ〜〜♡

  • 2010年12月21日10:56

    こんにちは♪

    食べるラー油、美味しいですね
    何でも合うので、重宝しています(^^)
    知り合いの蕎麦屋さんの手作りのラー油を
    大きな瓶でもらったので、まだまだあります♪
    ご飯が進むので、食べ過ぎに注意です(*^∇^*)

  • 2010年12月21日11:41

    おはようございます。

    そりゃひきますね(笑)
    未だにブームが去らないのはすごいですね。

  • 2010年12月21日12:43

    こんにちは
    食べるラー油なんだから文句あるか!
    って感じがストレートに心に響きますね〜(^^;
    味噌らーめん美味しそうですね!
    ところで辛くはなかったのですか?

  • 2010年12月21日17:38

    こんにちは!

    食べる○○シリーズはやってますよね!
    私はまだラー油にすら出会えてませんが;
    美味しくても油の塊なので食べすぎには注意が必要のようです><

  • 2010年12月21日18:54

    溶射屋さん、こんばんは!
    私も最初食べるラー油を買ってきたとき家族一同ドン引きでした(笑)
    めちゃくちゃからい食べるラー油って売り出せば溶射屋さんや私のような激辛マニアにはたまんないと思うのですが…そんなのありませんよね^^;
    「食べる○○○」がきたのでこんどは「飲む○○○」がくるような気がします^0^

  • 2010年12月21日19:34

    こんばんは
    今年、大流行でしたね
    ヤマザキパンにもラ―油入りパンが
    あります♪
    ラーメンが美味しそうですね♪

  • 2010年12月21日19:38

    こんばんは。
    え〜〜?

    直接食べるんじゃないんですかあ?

    あるところに食べるラー油がおいてあったので、スプーンですくって食べました。

    そんなもんだと思ってました。

    ひとり食事の時でしたので、誰も何も言ってくれませんでした。(当然ですよね)

    わっ。今 急に恥ずかしくなりました。

    じゃあ 掛けて食べるラー油 とか、まぶして食べる とかにして欲しいです。

  • 2010年12月21日22:36

    こんばんは。

    実は私はまだ使ったことがありません。
    ニンニクだめなんであまり興味がないのです。
    やはり一度挑戦したほうがいいかなあ。

  • 理系Gさん
    2010年12月21日22:58

    溶射屋さんこんばんは!

    あれ?
    あれれ?

    私もそう思ってたんですが???
    違うんですか、そうですか・・・

    じゃあ、なんで食べるラー油って言うんですかねぇ?
    実は、まだ食べた事ないです^^;

  • 2010年12月21日23:14

    溶射屋さん、こんばんは!

    >食べるラー油を直接食べても全く辛くないことを発見・・・って(汗)
    >とんだオトボケの溶射屋・・・・まぁこんなもんです(^^ゞ

    まあ、いいんじゃないでしょうか^^

  • プラケアさん
    2010年12月21日23:48

    溶射屋さんこんばんは
    その食べ方 有りじゃないでしょうか?
    案外とそのほうが定番になったりして
    ひとりわが道をいく溶射屋さんに一票です。

  • 2010年12月21日23:50

    こんばんは
    ご家族からも、愛されキャラのお父さんなんですね。
    でも、私も普通に食べちゃいますよ。

  • 2010年12月22日00:01

    こんばんは。

    >(家族)「それは直接口に入れて食べるもんじゃないよ」
    そ、そうなんですか。
    食べるものだと思っていました。(^^;)
    まだ未食のうおぬま屋でした。

  • 2010年12月22日04:16

    おはようございます

    私も、食べるラー油をそのまま食べます!!
    って・・・その食べ方は、イレギュラーなんですね
    他の方はどうしているのか???
    調べてみます!

    とっても美味しそうな↑↑
    野菜味噌ラーメン♪です

  • 2010年12月22日07:39

    溶射屋さん おはようございます。

    私もやはりそのまま最初は食べますね。
    どれくらいの辛さかとかそのままの味は
    と好奇心で食べてしまいます。

    ポチっ♪

  • TWINSさん
    2010年12月22日12:06

    おはようございます。

    >それを見ていた家族が「えええっ・・・・!!!!」と言う声を出すではありませんか?
    そ、それはご家族の方が正解ではないかと。。。(^^;

    >食べるラー油を直接食べても全く辛くないことを発見・・・って(汗)
    そうそう、辛くないけどちょっと辛い、が売りですね。

    おそらくは食べるラー油というのは、
    『おかずのように食べるラー油』で
    『おかずのように』を省略してるのではないかと思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:07

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >食べるラー油流行っていますよね!桃屋のラー油が一番人気だと聞きました。

    そうなんですか!!

    >あと石垣島のラー油も人気があるそうです。

    へ〜

    >いつの間にか沢山の種類が出ていますよね。

    そのようです(^^ゞ

    >肉まんにも食べるラー油が入っているものもありますね。確かローソンでした。

    ヨッシーさん良くしっているんですね。

    >何がヒットするかわかりませんね(^^)

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:08

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >私も全く同じことをすると思います。今だに未体験 (*^-^)

    そうなんですね・・・仲間がいて嬉しいなぁ(^^)

    >数年前からテレビを全く見なくなりました。ラジオは絶えず聴いています。

    だからネットでラジオなんですね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:09

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >さすが、溶射屋さんの楽しいオトボケです(笑
    ホント、辛くないんですよね。

    ご存地でしたか(^^ゞ

    >自分で作ってみたいなといつも思っていますが、後回しになっています。来年やろうっと。

    ふくさんなら簡単に作ってしまうんでしょうね(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:10

    伯爵様

    こんばんは!

    >もぐもぐ やっぱり引きます(笑

    そっ、そうすか(ー_ー)!!

    >本当にうまい?

    直接食べてもおいしくなかったです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:11

    木仙人さん

    こんばんは!

    >食べるラー油、今さらですが辛くないんですね
    私は辛い方が良いです溶射屋さんも同じでしょ
    (^^)

    僕は辛口派なので特に辛く感じなかったかも知れません(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:12

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >食べるラー油ってあるのですか。

    ハイ(^^)

    >当然直接食べるものではないのですね。かなり辛そー!(^^;

    良く分からないのですが・・・僕は辛口派なので特に辛く感じなかっただけかも知れません(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:13

    紀州のcotton母さん

    こんばんは!

    >いつも有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます!こそ

    >桃屋の食べるラー油が大流行ですね〜私も大好きです

    そうなんですか(^^)

    >ご飯と一緒に食べると美味しいです♪

    今度経験してみたいです♪

    >味噌ラーメンも好きですれは野菜タップリで良いですね

    そうなんです・・・野菜たっぷりラーメンなんです(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:14

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >食べるラー油は、まだ未体験です。

    僕は今回初めての経験でした(^^ゞ

    >テレビで紹介されるたびに「どんな味だろう?」って興味津々です。

    そうそう♪

    >ラーメンや餃子のラー油は、大好きです。

    僕はラーメンにもラー油を掛けるんですよ(^^ゞ

    >みそ野菜ラーメン、ボリュームたっぷりですね!

    ハイ(^^)

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:15

    MB上海さん

    こんばんは!

    >このラーメンは野菜1.5倍の味噌ラーメンですね。
    ここのラーメンは美味しいですね。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    さすがに知っていますね(^^ゞ

    >私も少し食べて見ましたが、それ程辛くは無かったです。でも混ぜた方が美味しいかな。

    多分混ぜるのだと思うのですが・・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:15

    shidaさん

    こんばんは!

    >>食べるラー油を直接食べても全く辛くないことを発見

    >・・・・私は桃屋の辛そうで辛く無いのよく買いますけど辛くないですよ。

    そうなんですね(^^ゞ

    >サラダ 豆腐 食パン 餃子 色んなものにかけて食べていますよ。

    混ぜ合わせて食べるのがおいしいコツなんでしょうね(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:16

    通勤ウォーカーさん

    こんばんは!

    >直接たべると辛くない!知りませんでした。ご飯にかけるのと食べ比べてみます。

    なんかそうみたいですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:17

    たぬきちゃん

    こんばんは!

    >味噌ラーメンに ラー油あいそうですね。まだ お店で 出しているところみたことなかったですわ^^^

    そうでしょ・・・僕も初めてでした(^^ゞ

    >TWINSさんが 味噌だしの鍋とかにラー油を 薬味に使ってましたね。納得

    僕も読みました。

    >溶射屋さん、、、かわいい(お父さん)だわ〜〜♡

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:18

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >食べるラー油、美味しいですね

    そうなんですねぇ(^^)

    >何でも合うので、重宝しています(^^)

    へ〜・・・・

    >知り合いの蕎麦屋さんの手作りのラー油を大きな瓶でもらったので、まだまだあります♪

    手作りなので余計においしいんでしょね(^^)

    >ご飯が進むので、食べ過ぎに注意です(*^∇^*)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    そうなんですか・・・今度やってみようっと!!

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:19

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >そりゃひきますね(笑)未だにブームが去らないのはすごいですね。

    まだ続きそうですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:19

    とんとん神林さん

    こんばんは!

    >食べるラー油なんだから文句あるか!って感じがストレートに心に響きますね〜(^^;

    ハハハ・・・(^^ゞ

    確かに!!

    >味噌らーめん美味しそうですね!ところで辛くはなかったのですか?

    全く辛くなかったです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:20

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >食べる○○シリーズはやってますよね!

    そのようです(^^ゞ

    >私はまだラー油にすら出会えてませんが;

    そうなんですか・・・(^^ゞ

    >美味しくても油の塊なので食べすぎには注意が必要のようです><

    そう思います!!

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:21

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >私も最初食べるラー油を買ってきたとき家族一同ドン引きでした(笑)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >めちゃくちゃからい食べるラー油って売り出せば溶射屋さんや私のような激辛マニアにはたまんないと思うのですが…そんなのありませんよね^^;

    実は良く分からないのですが・・(^^ゞ

    >「食べる○○○」がきたのでこんどは「飲む○○○」がくるような気がします^0^

    どんな商品が出てくるか楽しみ!!

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:22

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >今年、大流行でしたねヤマザキパンにもラ―油入りパンがあります♪

    そうなんですか?

    知りませんでした(^^ゞ

    >ラーメンが美味しそうですね♪

    ラーメン大好き人間です(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:23

    手作りショップさん

    こんばんは!

    >え〜〜?直接食べるんじゃないんですかあ?

    僕もそう思ったのですが・・・(^^ゞ

    >あるところに食べるラー油がおいてあったので、スプーンですくって食べました。

    そうでしょ(^^)

    >そんなもんだと思ってました。

    そうそう・・・。

    >ひとり食事の時でしたので、誰も何も言ってくれませんでした。(当然ですよね)わっ。今 急に恥ずかしくなりました。

    どうやって食べるのが正解なんでしょうね(^^ゞ

    >じゃあ 掛けて食べるラー油 とか、まぶして食べる とかにして欲しいです。

    そうそう(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:24

    ジャガーさん

    こんばんは!

    >実は私はまだ使ったことがありません。

    僕も初めての経験でした(^^ゞ

    >ニンニクだめなんであまり興味がないのです。やはり一度挑戦したほうがいいかなあ。

    一度は口に入れてみるのも経験かも(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:26

    理系Gさん

    こんばんは!

    >あれ?あれれ?私もそう思ってたんですが???
    違うんですか、そうですか・・・

    良く分からないのですが・・・・(^^ゞ

    >じゃあ、なんで食べるラー油って言うんですかねぇ?

    そうそう(^^ゞ

    >実は、まだ食べた事ないです^^;

    みなさんのコメントみていると何かにまぶして食べるみたいですね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:26

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >>食べるラー油を直接食べても全く辛くないことを発見・・・って(汗)とんだオトボケの溶射屋・・・・まぁこんなもんです(^^ゞ

    >まあ、いいんじゃないでしょうか^^

    ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:27

    プラケアさん

    こんばんは!

    >その食べ方 有りじゃないでしょうか?

    そう思うのですが・・・(^^ゞ

    >案外とそのほうが定番になったりしてひとりわが道をいく溶射屋さんに一票です。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:28

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >ご家族からも、愛されキャラのお父さんなんですね。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    そうだといいのですが・・・・(^^ゞ

    >でも、私も普通に食べちゃいますよ。

    そうですよねぇ・・・・。

    そのうちラスクも登場したりして・・・!!

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:29

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >>(家族)「それは直接口に入れて食べるもんじゃないよ」

    >そ、そうなんですか。食べるものだと思っていました。(^^;)まだ未食のうおぬま屋でした。

    いやいや・どれが正解か分からないです(^^ゞ

    直接食べましたがあまりうまくは無かったです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:30

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >私も、食べるラー油をそのまま食べます!!
    って・・・その食べ方は、イレギュラーなんですね
    他の方はどうしているのか???調べてみます!

    どのような食べ方が正解か良く分かりません。。

    調べたら教えてくださいね(^^ゞ

    >とっても美味しそうな↑↑野菜味噌ラーメン♪です

    ハイ・・おいしかったですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:30

    ヴィレッジさん

    こんばんは!

    >私もやはりそのまま最初は食べますね。

    そうでしょ(^^ゞ

    >どれくらいの辛さかとかそのままの味はと好奇心で食べてしまいます。

    そうそう・・・ヽ(^。^)ノ

    ポチっ♪

  • 溶射屋さん
    2010年12月22日20:31

    TWINSさん

    こんばんは!

    >>それを見ていた家族が「えええっ・・・・!!!!」と言う声を出すではありませんか?

    >そ、それはご家族の方が正解ではないかと。。。(^^;

    やっぱしそうですか(^^ゞ

    >>食べるラー油を直接食べても全く辛くないことを発見・・・って(汗)

    >そうそう、辛くないけどちょっと辛い、が売りですね。

    なるほどねぇ!!

    >おそらくは食べるラー油というのは、『おかずのように食べるラー油』で『おかずのように』を省略してるのではないかと思います(^^)

    創意ってもらうと理解できますヽ(^。^)ノ

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み