社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_09/08

静岡県信用保証協会様 来社

数カ月前に、静岡県中小企業団体中央会のいつもお世話になっている方から、「村田ボーリング技研の会社見学をお願いできないか?」との連絡がありました。

特に問題も無かったのでお引き受けすることに!

・・・・という訳で昨日、「
静岡県信用保証協会」の皆さま11人が来社。

11人のうち、TさんとIさんが引率で、残りの9人が期待の新人職員!(^^)

会社見学は新人研修の一つなんでしょうね。

いつもと同じように、会社のことは30分くらい、あとは社長としての思いを1時間程度お話ししました。

どんな内容かって・・・・?

はい!、いつもと同じように、五日市剛さんのこと、緑風荘のこと、プラス発想のこと、ご飯の実験のことなどなどです^^;

「会社のことを延々と説明するよりは、新人職員の皆様が、何事にも前向きに取り組めるような気づきを得てもらえれば・・・」という思いで話しをしましたが、久しぶりに長々としゃべったので途中から口がまわらなくなっちゃった・・・(^_^;)

皆さま、長い時間にわたり聞いて頂き、本当にありがとうござます!!

どれだけ皆さまに伝わったか分かりませんが、一つでもヒントになるようなことがあれば幸いです。

ちなみに「静岡県信用保証協会」とは下記のごとく中小企業の強い味方集団!(^^)

全国組織ですので皆さまの地域にもあるはずです。

静岡県信用保証協会の目的


信用保証協会は、「信用保証協会法」に基づき設立された認可法人で、中小企業の方々が金融機関から事業資金の融資を受ける際、公的な保証人となって借入を容易にする機関です。

経営にまじめに取り組む中小企業の方々のために、信用保証を通じて新たな信用を創造し、企業の安定と繁栄に寄与することを目的としています。

基本理念

静岡県信用保証協会は、中小企業のために存在していることを自覚し、中小企業のお役に立つことで、静岡県の社会、経済に貢献します。

基本目標

・中小企業のためを考え、行動し、その成長と発展をお手伝いします。
・社会の変化に対応し、新しいコトに挑戦できる協会になります。
・地域とに共生を考え、働きがいのある職場つくりを目指します。

 
会社説明中
会社についての説明中
 
工場見学
工場見学・総務の勝田さんに手伝ってもらい、二手に分かれての説明です
 
静岡県信用保証協会の皆さま
皆さんに決めポーズを取ってもらいました。この写真いいでしょ\(^o^)/
 

この記事をシェアする

コメント(58)

  • 2011年9月8日04:18

    おはようございます

    静岡県信用保証協会様の見学、溶射屋さんのお話、会社見学・・・そして皆様の集合写真
    たくさんの「いいね!」があります(^^)

  • 2011年9月8日05:29

    お早うございます。
    >「静岡県信用保証協会」の皆さま11人が来社
    ご苦労さまです。
    >あとは社長としての思いを1時間程度
    私も聞きたいです。 流暢なお言葉を (*^-^)
    おやじギャグも

    ありがとうございます。

  • 2011年9月8日05:38

    溶射屋さん、おはようございます。

    若い人って、それだけで輝いてますね。
    「いいね!」
    トレードマークの連射、いいですね。

  • 2011年9月8日06:27

    おはようございます

    >いつもと同じように、会社のことは30分くらい、あとは社長としての思いを1時間程度お話ししました。
    どんな内容かって・・・・?
    はい!、いつもと同じように、五日市剛さんのこと、緑風荘のこと、プラス発想のこと、ご飯の実験のことなどなどです^^;

    私も聞きたい話しですね。(^^)

    >皆さんに決めポーズを取ってもらいました。この写真いいでしょ\(^o^)/

    これも会社見学の大事な項目ですね。
    新人研修なので、ハイレベルな仮装は無しですね。(^^)

  • 2011年9月8日07:42

    おはようございます。

    研修をして差し上げた
    感じですね。
    溶射屋講師ですね。

  • 伯爵様さん
    2011年9月8日08:11

    おはようございます
    半分の方のポーズは「マンダム」ですか?
    (笑い

  • 木仙人さん
    2011年9月8日08:17

    おはようございます 溶射屋さん

    >「会社のことを延々と説明するよりは、新人職員の皆様が、何事にも前向きに取り組めるような気づきを得てもらえれば・・・」

    最後の写真
    ミッション・コンプリート です(^^)

  • 2011年9月8日08:25

    おはようございます。

    1時間お話をされたのですね。私も聴きたい〜。
    楽しいお話なのでしょうね。
    集合写真が笑顔ですね!

    ポチッ

  • shidaさん
    2011年9月8日08:52

    おはようございます。

    若い人は吸収も早いですからきっとお役に立てたと思います。

    素敵な事ですね。

  • 2011年9月8日09:25

    おはようございます

    溶射屋さんのブログを拝見していると多くの気づきがあります
    直接お話を伺うことができ、きっと大きな感動ですね
    新入社員の皆様、素敵な笑顔です
    写真の溶射屋さんにビックリしました
    お顔がスッキリです♪
    ダイエットの効果ですね(*^∇^*)

  • 2011年9月8日09:40

    こんにちは。
    静岡サミットの時にご案内して頂いたのを思い出します。
    また、静岡に行きたくなりました。(^_^)

  • 2011年9月8日10:20

    おはようございます

    颯爽としていて、元気はつらつなご様子が伺えます!
    そして溶射屋さん、とってもお茶目ですね^^
    最後の写真、皆さんの緊張感もほどけていて
    とっても素敵です。
    新人さんは、内面から輝くエネルギーを持っていて
    いいですね〜
    パワーをもらえます^^
    今日もぽち!

  • 2011年9月8日10:46

    こんにちは。

    >ちなみに「静岡県信用保証協会」とは下記のごとく中小企業の強い味方集団!(^^)

    村田ボーリング様のお話を聞かれて 新入社員の皆さん 勉強になったでしょうね。

    集合写真の皆さんの笑顔が素敵です。

  • 2011年9月8日10:48

    溶射屋さん、おはようございます!

    みなさん、きっと気づきを得られた事でしょうね。
    お話、勉強になります。

    みなさんでキメポーズ良いですね!

  • 2011年9月8日11:02

    こんにちは
    気さくな社長さんのお話で
    皆さん1時間があっと言う間だったのでは?
    決めポーズがいいですね〜ヽ(^。^)ノ

  • 2011年9月8日12:51

    こんにちは
    溶射屋さんのような素晴らしい会社ですからね〜
    私も有難いお話を伺いにお邪魔してみたいです
    来社された皆様もずっと忘れないでしょうね
    うらやましい!

  • 僧兵さん
    2011年9月8日12:59

    こんにちは

    静岡県信用保証協会の新入職員研修、すごいですね。

    信用保証協会には、お世話になっています。時々文句も言っちゃいますが。

    最後の写真いいですね!
    それと、ダイエットも効果が出ているようですね。

  • 2011年9月8日13:42

    こんにちは。
    信用保証協会さんの新入社員研修の一環で来社されたんですか。
    きっと新入社員の方、村田社長の明るさにビックリされたと思いますよ^^

  • もちこさん
    2011年9月8日14:01

    溶射屋さん
    ご親切に感謝します。嬉しいです。
    あ、・・・
    >静岡県信用保証協会
    私は、おばさんだけどその新人研修に参加したかったです。
    溶射屋さんのお話思いを1時間程・・お聞きしたかった。
    皆さんきっと心に残ったと思います・・。。。

  • joyokudaさん
    2011年9月8日15:02

    こんにちは
    自分のところだけでなく、よその事業所の新入社員までご指導される・・
    えらいですね。
    溶射屋さんは人望が厚いからひとが次々に来れれるのですね。
    常の心がけがいいから、私も心をきれいにしなければ・・・

  • 2011年9月8日15:33

    溶射屋さん、こんばんは!
    静岡県信用保証協会様、すばらしい会社を見学されましたね^^
    >五日市剛さんのこと、緑風荘のこと、プラス発想のこと、ご飯の実験のことなどなどです
    会社の社長さんは結構自社の事や自分の事ばかり話される方もいらっしゃると思うのですが、さすが溶射屋さんですね^-^
    笑顔溢れるお話しの様子が目に浮かぶようです♪
    最後の記念写真の皆様の表情が本当に素敵です*^-^*

  • 2011年9月8日16:58

    こんにちは!

    以前モルタル・マジックにも鳥取大学の学生さんが見学にくるという話がありました。
    …が、応募殺到で人数が50人以上になってしまい話がながれてしまいましたT_T 抽選式にすればよかったのに〜

  • TWINSさん
    2011年9月8日17:22

    こんにちは〜

    信用保証協会の方々ですか〜
    お世話になったことはあっても
    お会いしたことがない場合が多いんじゃないでしょうか?
    きっと優秀な方々なんでしょうね〜(^^;

    そんなところが会社見学に来る溶射屋さんの会社、
    スゲ〜っす!!

  • 2011年9月8日18:49

    こんばんは。

    またまたブログファンが増えましたね。(^^)
    >一つでもヒントになるようなことがあれば幸いです。
    いつも考えさせられる事が多く、ありがたいです。

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日18:57

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >静岡県信用保証協会様の見学、溶射屋さんのお話、会社見学・・・そして皆様の集合写真、たくさんの「いいね!」があります(^^)

    ありがとうございます!

    沢山のいいねがある人生にしたいです♪

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日18:58

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >>「静岡県信用保証協会」の皆さま11人が来社

    >ご苦労さまです。

    とっても楽しかったです♪

    >>あとは社長としての思いを1時間程度

    >私も聞きたいです。 流暢なお言葉を (*^-^)おやじギャグも

    ハハハ・・・(^^ゞ

    流暢ではないですが心を込めて話しをしています(^^)

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日18:59

    いっとくさん

    こんばんは!

    >若い人って、それだけで輝いてますね。

    そう思います\(^o^)/

    >「いいね!」

    ハイ(^_^)

    >トレードマークの連射、いいですね。

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:00

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>いつもと同じように、会社のことは30分くらい、あとは社長としての思いを1時間程度お話ししました。どんな内容かって・・・・?はい!、いつもと同じように、五日市剛さんのこと、緑風荘のこと、プラス発想のこと、ご飯の実験のことなどなどです^^;

    >私も聞きたい話しですね。(^^)

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >>皆さんに決めポーズを取ってもらいました。この写真いいでしょ\(^o^)/

    >これも会社見学の大事な項目ですね。新人研修なので、ハイレベルな仮装は無しですね。(^^)

    ハハハ・・・この時は考えなかったです^^;

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:01

    通勤ウォーカーさん

    こんばんは!

    >研修をして差し上げた感じですね。溶射屋講師ですね。

    何かの気づきを得て頂ければ嬉しい限りです(^_^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:01

    伯爵様

    こんばんは!

    >半分の方のポーズは「マンダム」ですか?(笑い

    取り敢えずのポーズです\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:02

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>「会社のことを延々と説明するよりは、新人職員の皆様が、何事にも前向きに取り組めるような気づきを得てもらえれば・・・」

    >最後の写真ミッション・コンプリート です(^^)

    \(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:03

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >1時間お話をされたのですね。私も聴きたい〜。楽しいお話なのでしょうね。

    何かの気づきを感じてもらったなら嬉しいです♪

    >集合写真が笑顔ですね!

    ハイ\(^o^)/
    ポチッ

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:03

    shidaさん

    こんばんは!

    >若い人は吸収も早いですからきっとお役に立てたと思います。

    そうだといいなぁ!

    >素敵な事ですね。

    ハイ\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:05

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんのブログを拝見していると多くの気づきがあります

    ありがとうございます!\(^o^)/

    >直接お話を伺うことができ、きっと大きな感動ですね

    何かに気づいてもらうと嬉しいです(^^)

    >新入社員の皆様、素敵な笑顔です。写真の溶射屋さんにビックリしました。お顔がスッキリです♪

    髪の毛を切ったので痩せて見えるのでは?^^;

    >ダイエットの効果ですね(*^∇^*)

    そうだといいのですが・・・・(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:06

    保険屋あいさん

    こんばんは!

    >静岡サミットの時にご案内して頂いたのを思い出します。

    そんなことがありましたねぇ!!

    >また、静岡に行きたくなりました。(^_^)

    いいところです・・お越しください(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:07

    クレヨンさん

    こんばんは!

    >颯爽としていて、元気はつらつなご様子が伺えます!

    ありがとうございます!

    >そして溶射屋さん、とってもお茶目ですね^^最後の写真、皆さんの緊張感もほどけていてとっても素敵です。

    もっと砕ければ良かったと思っています^^;

    >新人さんは、内面から輝くエネルギーを持っていていいですね〜

    ほんと、そう思います♪

    >パワーをもらえます^^今日もぽち!

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:07

    madamutorikoさん

    こんばんは!

    >>ちなみに「静岡県信用保証協会」とは下記のごとく中小企業の強い味方集団!(^^)

    >村田ボーリング様のお話を聞かれて 新入社員の皆さん 勉強になったでしょうね。

    そうだといいなぁ!!!

    >集合写真の皆さんの笑顔が素敵です。

    いいでしょ\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:08

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >みなさん、きっと気づきを得られた事でしょうね。お話、勉強になります。

    そうだと嬉しいです(^^)

    >みなさんでキメポーズ良いですね!

    \(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:08

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >気さくな社長さんのお話で皆さん1時間があっと言う間だったのでは?

    そうだといいのですが・・・^^;

    >決めポーズがいいですね〜ヽ(^。^)ノ

    皆さんの笑顔がいいですよね\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:09

    とんとん神林さん

    こんばんは!

    >溶射屋さんのような素晴らしい会社ですからね〜私も有難いお話を伺いにお邪魔してみたいです

    ハハハ・・・(^^ゞ

    機会があれば・・(^^)

    >来社された皆様もずっと忘れないでしょうね

    そうだと言いのですが・・・^^;

    >うらやましい!

    \(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:10

    僧兵さん

    こんばんは!

    >静岡県信用保証協会の新入職員研修、すごいですね。信用保証協会には、お世話になっています。時々文句も言っちゃいますが。

    ハハハ・・・そうなんですね^^;

    >最後の写真いいですね!

    いいでしょ(^^)

    >それと、ダイエットも効果が出ているようですね。

    何故かお腹まわりが全く痩せていないです(-_-;)

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:11

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >信用保証協会さんの新入社員研修の一環で来社されたんですか。きっと新入社員の方、村田社長の明るさにビックリされたと思いますよ^^

    ハハハ・・・(^^ゞ

    そうだといいのですが・・・^^;

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:12

    もちこさん

    こんばんは!

    >ご親切に感謝します。嬉しいです。あ、・・・

    どういたしまして・・・(^^)

    >>静岡県信用保証協会

    >私は、おばさんだけどその新人研修に参加したかったです。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >溶射屋さんのお話思いを1時間程・・お聞きしたかった。
    皆さんきっと心に残ったと思います・・。。。

    何か一つでも気づきがあったら嬉しいです\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:13

    Joyokudaさん

    こんばんは!

    >自分のところだけでなく、よその事業所の新入社員までご指導される・・えらいですね。

    これもご縁ですから‥‥・・(^_^)

    >溶射屋さんは人望が厚いからひとが次々に来れれるのですね。

    そうだといいのですが・・・^^;

    >常の心がけがいいから、私も心をきれいにしなければ・・・

    心がけを良くしたいと思っているだけで、中々できないのが現状です(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:14

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >静岡県信用保証協会様、すばらしい会社を見学されましたね^^

    そうだといいのですが?(^_^;)

    >>五日市剛さんのこと、緑風荘のこと、プラス発想のこと、ご飯の実験のことなどなどです

    >会社の社長さんは結構自社の事や自分の事ばかり話される方もいらっしゃると思うのですが、さすが溶射屋さんですね^-^

    そのほうが聞く方も参考になるのではと思いました(^_^)

    >笑顔溢れるお話しの様子が目に浮かぶようです♪

    \(^o^)/

    >最後の記念写真の皆様の表情が本当に素敵です*^-^*

    みんな素敵な笑顔をして頂きました\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:15

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >以前モルタル・マジックにも鳥取大学の学生さんが見学にくるという話がありました。…が、応募殺到で人数が50人以上になってしまい話がながれてしまいましたT_T 抽選式にすればよかったのに〜

    50人とはまた、凄い数にビックリ!!!

    そうですね抽選という方法がありましたね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:17

    TWINSさん

    こんばんは!

    >信用保証協会の方々ですか〜お世話になったことはあってもお会いしたことがない場合が多いんじゃないでしょうか?
    きっと優秀な方々なんでしょうね〜(^^;

    そう思います。

    みなささん感性がある方ばかりに感じました(^_^)

    >そんなところが会社見学に来る溶射屋さんの会社、スゲ〜っす!!

    ご縁があったからこそ・・感謝・感謝です(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年9月8日19:20

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >またまたブログファンが増えましたね。(^^)

    ありがたい事だと感謝しております(^_^)

    >>一つでもヒントになるようなことがあれば幸いです。

    >いつも考えさせられる事が多く、ありがたいです。

    ありがとうございます!

    感謝・感謝です(^_^)

  • 2011年9月8日20:28

    静岡県信用保証協会さん、明るい方が多いですね。
    私の職場もこれだけ明るい人がいれば・・・(^_^;)

  • 七星さん
    2011年9月8日23:17

    みんな良い顔ですねぇ〜。お米の実験なんて話はびっくりしてしまったでしょうね。溶射屋さんの会社見学は貴重な体験になったはずですよ。ネタが多すぎてメモが大変だったりして・・・

  • 溶射屋さん
    2011年9月9日07:39

    桃太郎&東大阪さん

    おはようございます。

    >静岡県信用保証協会さん、明るい方が多いですね。

    そうかも(^^)

    >私の職場もこれだけ明るい人がいれば・・・(^_^;)

    中々思い通りに行かないことがおおいですよね^^;

  • 溶射屋さん
    2011年9月9日07:41

    七星さん

    おはようございます。

    >みんな良い顔ですねぇ〜。

    素敵な笑顔です(^^)

    >お米の実験なんて話はびっくりしてしまったでしょうね。

    来社する前にブログをプリントアウトして知っていたそうです^^;

    >溶射屋さんの会社見学は貴重な体験になったはずですよ。ネタが多すぎてメモが大変だったりして・・・

    ハハハ・・・(^^ゞ

    そうだといいのですが・・・!

  • 新人さん
    2011年9月11日20:39

    こんばんは♪
    先日訪問させていただいた者です。

    会社の事業内容だけでなく、物事の考え方まで学ばせていただき、大変勉強になりました。

    訪問させていただくにあたり、事前に会社のこと、容射のこと、業界のことをみんなで学びました。

    また、ブログも拝見させていただきました。

    その中で、特に気になったのがお米の実験です。
    最初は本当かどうか半信半疑でしたが、実物を見せていただき、驚きました。
    言葉の力ってすごいと実感しました。

    これから、大変なこともあると思いますが、前向きに頑張っていきたいと思います。

    貴重なお話を聞かせていただき、本当にありがとうございました。

  • 保証協会Kさん
    2011年9月11日22:48

    先日はお忙しい中、会社見学させていただき、ありがとうございました!

    事前に御社や「溶射」について学習させていただきましたが、実際に現場を見せていただき、全国から多種多様な受注を受けていることが分かり、改めて溶射の果たす役割の大きさを実感しました。

    また、社長さんのお話は元気の出るものばかりで、普段から「マイナス言葉」を使ってしまいがちな自分にとって、「プラス言葉」の意味を知り、今後の社会人生活では常に「ありがとう」「感謝」の姿勢をもって接していきたいと考えるきっかけとなりました。

    加えてHPやブログの運営を戦略的に行っていることを知り、村田社長の先見性に非常に感銘を受けました。

    夢だと語っていただいた「がっちりマンデー」への御出演楽しみにしています!

    改めて、この度はありがとうございましたm( _ _ )m

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:23

    新人さん

    こんばんは!

    >先日訪問させていただいた者です。会社の事業内容だけでなく、物事の考え方まで学ばせていただき、大変勉強になりました。

    おお、そうですか・・コメントありがとうございます!
    \(^o^)/

    >訪問させていただくにあたり、事前に会社のこと、容射のこと、業界のことをみんなで学びました。また、ブログも拝見させていただきました。

    ありがとうございます。

    >その中で、特に気になったのがお米の実験です。最初は本当かどうか半信半疑でしたが、実物を見せていただき、驚きました。

    そうでしょ・・・・^^;

    >言葉の力ってすごいと実感しました。

    そう思います・・・・

    >これから、大変なこともあると思いますが、前向きに頑張っていきたいと思います。貴重なお話を聞かせていただき、本当にありがとうございました。

    一つでも何かに気づいて頂き嬉しいです\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年9月12日18:26

    保証協会Kさん

    こんばんは!

    >先日はお忙しい中、会社見学させていただき、ありがとうございました!

    こちらこそ長い時間お聞き下さり誠にありがとうございます!(^^)

    >事前に御社や「溶射」について学習させていただきましたが、実際に現場を見せていただき、全国から多種多様な受注を受けていることが分かり、改めて溶射の果たす役割の大きさを実感しました。

    そうですか・・嬉しいなぁ\(^o^)/

    >また、社長さんのお話は元気の出るものばかりで、普段から「マイナス言葉」を使ってしまいがちな自分にとって「プラス言葉」の意味を知り、今後の社会人生活では常に「ありがとう」「感謝」の姿勢をもって接していきたいと考えるきっかけとなりました。

    嬉しいなぁ・・・あとは持続継続できるといいですね(^_^)

    >加えてHPやブログの運営を戦略的に行っていることを知り、村田社長の先見性に非常に感銘を受けました。

    こちらもありがとうございます!

    >夢だと語っていただいた「がっちりマンデー」への御出演楽しみにしています!

    コメント数が10万件越すと何かが起きるのではと勝手に思っています。

    現在61,000件です(^_^)

    >改めて、この度はありがとうございましたm( _ _ )m

    こちらこそ長い時間お聞き下さりありがとうございます!(^^)

  • 竹村祐輔さん
    2011年9月28日21:48

    村田光生様

    はじめまして。
    静岡県信用保証協会のキーワードで検索し、ブログを拝見しました。
    中小企業診断協会静岡県支部の副支部長をしております竹村祐輔と申します。

    私は17年間 信用保証協会に在籍し、7年前に診断志として独立した者です。
    後輩(引率のT氏は私より先輩ですが…)が御社を訪問させて頂き、貴重な
    お話を伺ったとの記事を読み、その内容に大変感銘を受けました。

    信用保証協会は独占状態であるが故に、偉ぶってしまう傾向にあります。
    私自身、感謝の気持ちを忘れ、周りが見えなくなることもありました。

    そうした中、協会から離れても想いは果たせることを証明するために独立し、
    協会に残っている仲間に恥じない様、また後輩の手本になろうと、中小企業
    様の支援を頑張ってきました。

    協会職員は表舞台に立つことが少ないため、どうしても誤解をされてしまう
    こともあります。企業様側の立場・職員の立場の両方を知る私は、これから
    も静岡県信用保証協会の応援団として、外部から叱咤激励して行く所存です
    ので、貴殿におかれましても、ご支援賜りますれば幸いです。
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。

  • 溶射屋さん
    2011年11月26日22:01

    竹村さん

    こんばんは!

    わざわざ溶射屋ブログにコメントありがとうございます!

    僕の話しが何かの参考になったのならば幸いです(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み