日常でつい口にする言葉の中に、その人の考え方や姿勢が表れることがあります。
私自身、20年以上前に講演録「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんから「嫌なことがあったら“ありがとうございます”と言ってみてください」と教わりました。
未来を自分の望む方向に進めたいときは、「そうなりました・・・感謝します!」と口にする。
これが今の自分の原点になっています。
そういえば、「ありがとう」は自然に使っているのに、「感謝します」という言葉はほとんど使ってません。
「反省・・・!」
写真:15年前・・・二人とも若いなぁ!

五日市剛さん


コメント(6)
おはようございます。
たしかに、私も「感謝します」は口に出して言うことは少ないです。(^^;
おはようございます。
「感謝します」って確かに言ったり書いたりする機会はほぼなですね。
だからこそ!
溶射屋さん、いつも、感謝です!!
わかってはいても「感謝します!」は口にしにくい言葉です。
何故かな・・・としばし考えます。
五日市剛さんの講演会に行ったことがあります。
商工会議所?法人会?
どこが主催かは忘れました。
おはようございます。
御社の社員勉強会で、私も「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんから「嫌なことがあったら“ありがとうございます”と言ってみてください」と教わりました。
今でもハッキリ覚えています+実践しています。
私はクリスチャンなので、感謝しますは、日常よく使う方です。
毎日が感謝の日々です。