先日の休日、いつもと違う山ルートのラン&ウォーキングへ。 場所は静岡大学の裏手に広がる山道です。 新緑の緑を楽しみながらウォーキングしていたところ、「マムシに注意 かまれたら119番と守衛所までTEL」と書かれた看板を発見し、思わず写真をパチリ。 大学のすぐ裏手とはいえ、マムシが出ることにびっくりです。 それだけ、自然豊かな場所なのでしょう。 身近なルートでも、少し足を延ばすと新しい発見があることが嬉しいです。
コメント(4) コメントを書く 京丹後のおやじさん 2026年8月5日06:12 おはようございます。 私の地域は田舎ですから川の堤防等湿った場所に潜んでいますが、看板はみたことはありません。(^^) ユーアイネットショップ店長うちまるさん 2026年8月5日16:17 わが家の近くの弥生時代の遺跡のある公園が、やはり、「マムシ注意」の看板。 公園内は整備されてますが、一歩足を踏み入れれば雑木林。 これから先は自己責任ということで。 保険屋あいさん 2026年8月5日18:07 こんにちは。 毎回違う散歩コースにすると楽しいですよね。 反対まわりもおススメです。 山梨県甲府市 吉野聡建築設計室さん 2026年8月6日02:50 おはようございます。 山を走っていると、マムシに出会う事もあります。 マムシの特徴は、その模様です。 一回見ると忘れません。
ユーアイネットショップ店長うちまるさん 2026年8月5日16:17 わが家の近くの弥生時代の遺跡のある公園が、やはり、「マムシ注意」の看板。 公園内は整備されてますが、一歩足を踏み入れれば雑木林。 これから先は自己責任ということで。
コメントを書く コメントをキャンセル メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。コメント 名前 メール サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。
コメント(4)
おはようございます。
私の地域は田舎ですから川の堤防等湿った場所に潜んでいますが、看板はみたことはありません。(^^)
わが家の近くの弥生時代の遺跡のある公園が、やはり、「マムシ注意」の看板。
公園内は整備されてますが、一歩足を踏み入れれば雑木林。
これから先は自己責任ということで。
こんにちは。
毎回違う散歩コースにすると楽しいですよね。
反対まわりもおススメです。
おはようございます。
山を走っていると、マムシに出会う事もあります。
マムシの特徴は、その模様です。
一回見ると忘れません。