社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_01/08

久能海岸 日の出

 年末年始最後の冬休みの6日(日)の朝6時に目が覚める・・・・「そう言えば今日は最後の休みの日・・・たまには早起きして日の出を撮影しに行こうと思い、直ぐに着替えて久能海岸に向かって車を走らせることに・・。

久能海岸を清水市三保に向かって海岸通りを車を走らせていたら、駿河湾越しに見える伊豆半島の空がオレンジ色に光輝いてきたので適当なところで車を停めることができた。

「もう限界だなと思い、三脚をセットする暇も無くカメラを持って慌てて海岸に向かって早歩きで歩いていたら・・・・「出たー」(o^^o)


撮影していて「寒いなぁ」と思ったら、慌てて家を出てきたのでコートと手袋を忘れていることに気が付いた・・・・・・・・どうりで寒い訳だ(ノ_<。)

 
久能海岸 日の出

 駿河湾に移る朝日がとっても綺麗でした

 
久能海岸 日の出

左右にいた船が重なるところを今か今かと待ってやっと撮影(^0^) 

 
久能海岸 日の出  
波打ち際に行こうとしたら若そうなラブラブのアベックが日の出を楽しんでいた・・・・・・・若いっていいなぁ(o^ ^o) /

今日は二人で日の出を見に来たんだね・・この二人にとっては寒さなんか関係ないんでしょうね。

車に戻って車外温度計を見たら2℃・・・・どうりで手もかじかむ訳だ・・・。

この記事をシェアする

コメント(18)

  • あいさん
    2008年1月8日19:16

    こんにちは。
    朝日は、海岸線から出るのでしょうか?
    だるま朝日は見られるのかなあ。
    気温は低いですね。
    でも、撮影出来るのは羨ましいです。

  • 2008年1月8日19:56

    こんばんは。
    自由人「浜ちゃん」です。
    いい写真ですね〜!(一番下のカップルフォト)
    (私たち夫婦にもこんな時代があった・・・と思う。)

    寒さを恐れづ朝一出発の勇気。
    シャッターチャンスはこちらから撮りに行くんですね・・・。
    勉強になります。

    ついでに「投げ釣り」も楽しんでこられては・・・。と思う「浜ちゃん」でした。
    ありがとうございます。

  • 2008年1月8日22:51

    今晩は
    すご〜く、きれいです。
    写真越しにでも手を合わしたくなります。
    船と重なったところなどは、まさに
    グッドタイミングでしたね。
    かじかんだ手でシャッターを押した
    とは思えません。本当に素敵な写真です。

  • 2008年1月8日23:26

    こんばんは。

    キレイな朝日ですね。
    久能というと、石垣イチゴで有名なところですよね。中学のときに、食べに行った記憶があります。
    今でもイチゴ栽培あるのかな?

  • cotton母さん
    2008年1月9日06:26

    おはようございます。

    日の出は感激しますよね
    私も大好きです

    船も入りいい感じに撮れましたね
    素敵です
    アベックもシルエットが良いです
    若い時は寒くないのですね?

    2℃は厳しい寒さですね〜
    この辺はどんなに寒い日でも6℃ですから
    有難い所です

    今日も素晴らしい写真を有難うございます
    だんだん元気が出てきました

    今日も一日頑張ります

    有難うございます。

  • 2008年1月9日07:23

    おはようございます

    穏やかな海で新春らしいいい日の出ですね。

    >波打ち際に行こうとしたら若そうなラブラブのアベックが日の出を楽しんでいた・・・・・・・若いっていいなぁ(o^ ^o) /

    このアベック徹夜したんでしょうかね(^^;

    朝起きてすぐにばたばたと動くにはあまりよくないですよ
    朝は血液がドロドロなのでつまりやすいです。
    まず、コップ1から2杯の水を飲むといいです。(^^)

  • 2008年1月9日08:59

    いい感じですね
    あとはピントの位置をどこにするかですね
    前景の舟にするとよかったかも

    私の食事の写真は
    単焦点レンズ(標準)を使っているからです

  • 2008年1月9日13:59

    とても綺麗な朝日ですね
    こんな朝日をみると
    やる気が出る気がします
    そんなこと言わずに出さないと
    いけないのですけどね(^^)

  • アゴスさん
    2008年1月9日15:02

    左右の船が重なるところやアベックなど、すごくよい構図ですね。素晴らしい写真ですよ。ただ、日本海側に住む人間としてはこの写真を見ると朝日というより夕日に見えてしまいます。

  • 溶射屋さん
    2008年1月9日20:28

    あいさん こんばんは!

    >朝日は、海岸線から出るのでしょうか?

    静岡は太平洋側ですがちょうど伊豆半島が目の前にあるので太陽は伊豆半島から登ります。

    >だるま朝日は見られるのかなあ。

    誠に残念ながら海から登らないのでダルマ朝日は撮影できません・・・・。

    >気温は低いですね。

    静岡市内にしては寒い日でしたね。

    >でも、撮影出来るのは羨ましいです。

    太平洋側では海に沈む夕日は撮影できません。

  • 溶射屋さん
    2008年1月9日20:31

    浜ちゃん こんばんは!

    >いい写真ですね〜!(一番下のカップルフォト)
    >(私たち夫婦にもこんな時代があった・・・と思
    >う。)

    今でもラブラブじゃないの?(o^^o)

    >寒さを恐れづ朝一出発の勇気。
    >シャッターチャンスはこちらから撮りに行くんで>すね・・・。勉強になります。

    シャッターチャンスをはずして「シャッター・・・なんてことが無いようにね・・・・」
    (もう何回も使いまわしているオヤジギャグです)

    >ついでに「投げ釣り」も楽しんでこられは
    >は・・・。と思う「浜ちゃん」でした。

    投げ釣りいいですね・・・。昔しは友達に良く連れていてもらいました。

  • 溶射屋さん
    2008年1月9日20:33

    東京堂のどらさん こんばんは!

    >すご〜く、きれいです。

    ほめて頂き感謝です。

    >写真越しにでも手を合わしたくなります。

    鮨はでませんよ(^0^)

    >船と重なったところなどは、まさにグッドタイミ>ングでしたね。

    今か今かと待ちました(^―^) 

    >かじかんだ手でシャッターを押したとは思えませ>ん。本当に素敵な写真です。

    朝日を浴びて燃えていましたので・・(=^_^=)

  • 溶射屋さん
    2008年1月9日20:36

    うめちゃん こんばんは!

    >キレイな朝日ですね。

    海岸越しに見る朝日は格別ですね・・・。

    >久能というと、石垣イチゴで有名なところですよ>ね。中学のときに、食べに行った記憶がありま
    >す。今でもイチゴ栽培あるのかな?

    ピンポーンです・久能の石垣イチゴはとっても有名な場所なんです。
    これから春に掛けて国道150号線はイチゴ狩りの呼び込み娘・・・通称イチゴガールが出現します。

  • 溶射屋さん
    2008年1月9日20:39

    加藤先生 こんばんは!

    >いい感じですね

    ありがとうございます。

    >あとはピントの位置をどこにするかですね
    >前景の舟にするとよかったかも

    今度はピントをマニュアルにして色んなところにピントを合わせてみてみます。
    アドバイスありがとうございます。

    >私の食事の写真は単焦点レンズ(標準)を使って>いるからです

    そうですか・・・・購入するのを諦めたのですがやっぱり買いたくなってきました(^_^)

  • 溶射屋さん
    2008年1月9日20:43

    COTTON母さん こんばんは!

    >日の出は感激しますよね
    >私も大好きです

    実際の太陽はオーラが出ていたように思うぐらいでした。

    >船も入りいい感じに撮れましたね、素敵です。
    >アベックもシルエットが良いです
    >若い時は寒くないのですね?

    船もカップルも偶然でした・・・「ツキは呼び込むもの」・・・ツイているのかな(^_^)

    カップルの若い二人は熱々状態でしたから絶対に寒くは無かったと思います。

    >2℃は厳しい寒さですね〜
    静岡市内にしては寒かったです。

    >この辺はどんなに寒い日でも6℃ですから有難い所
    >です

    6度とは温かくていいですね・・。

  • 溶射屋さん
    2008年1月9日20:46

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >穏やかな海で新春らしいいい日の出ですね。

    晴れていて良かったです、ラッキー!!

    >このアベック徹夜したんでしょうかね(^^;

    徹夜でイチャイチャしていたらあっという間に朝ですね(^0^)

    >朝起きてすぐにばたばたと動くにはあまりよくな>いですよ朝は血液がドロドロなのでつまりやすい>です。まず、コップ1から2杯の水を飲むといい>です。(^^)

    最近メタポを気にしています・・・・おやじさんのアドバイス実践します。ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2008年1月9日20:49

    今橋さん こんばんは!

    >とても綺麗な朝日ですね

    実際の朝日はもっと感動的でした・・。

    >こんな朝日をみるとやる気が出る気がします

    その通りですね、きっとラブラブのカップルもきっとそう思ったに違いないです(^_^)

    >そんなこと言わずに出さないといけないのですけ>どね(^^)

    プラス言葉は口に出したほうが良いと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年1月9日20:51

    アゴスさん こんばんは!

    >左右の船が重なるところやアベックなど、すごく>よい構図ですね。素晴らしい写真ですよ。

    ほめていただき感謝・感謝です。

    >ただ、日本海側に住む人間としてはこの写真を見>ると朝日というより夕日に見えてしまいます。

    残念ながら静岡市では海に沈む夕日が写せないんです。朝日も伊豆半島から昇るので朝日ダルマも写せません・・・・・。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み