社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_01/21

静岡市ワーク春日さんに伺いました

1月12日(土)の村田ボーリング技研社員勉強会にて「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で有名な五日市剛さんをお呼びして520人の皆様がお集まりいただき大盛況の中、無事終了することができて「ほっ!」としています(^0^)

当日、以前より点字名刺をお願いしている身体障害者複合施設である静岡市ワーク春日さんの関係者7名の方々が五日市さんの話しを聴きに来ていただきました。


そんな関係もありまして当日五日市剛さんにお願いをして「ワーク春日」さん宛で色紙を書いていただいたので今日、届けに伺いました。

静岡市ワーク春日
ワーク春日の考え(理念)・・・静岡市ワーク春日様ホームページよ引用
 
1)
私たちは、ノーマライゼーションの考えに基づき、障害があっても社会の一員として生活できるよう、就労支援を中心とした総合的な支援を行います。
 
2) 私たちは、障害を持った人たちの誰もが、健康で文化的な生活を営み、社会から排除されることなく、主体的に生きることができるよう利用者の包括的な支援を展開します
静岡市ワーク春日さんの皆さんです

 ワーク春日さんの皆さんです・・・、五日市さんの色紙をお持ちしたら皆さん本当に喜んでくださいました。

皆さん明るい方ばかりで話しが盛り上がり、「ブログネタ」と言うことでお互いに写真撮影です・・・・・・(o^ ^o) /

皆さんこれからも色々と宜しくお願いします。

 
静岡市ワーク春日さんの皆さんです  

ワーク春日さんの「ワーク春日@ブログ」に掲載するのでしょうか? 

この記事をシェアする

コメント(14)

  • 2008年1月22日00:01

    こんばんは。

    こういう活動されている方々にはホント頭がさがります。
    農作業の仕事を一部、障害者の方に依頼していますが、間にはいっていただく施設の方の苦労は大変だと伺っています。

  • 2008年1月22日07:19

    おはようございます

    ワーク春日さん、良い理念の会社ですね。

    色紙は「本当の愛し合う姿とは 感謝し合う姿です」でしょうか?
    良い言葉ですね。 

  • 2008年1月22日10:08

    点字名刺はインパクトありますよね。
    どうも自分は億劫がっていけませんね

  • 2008年1月22日11:48

    私が大好きなおもてなしバッチもワーク春日さんが作られたバッチなんですよね。

    ところで、土曜日はお世話になり有難うございました。貴重なお話をお聞かせいただいて、今の私には何よりの時間となりました。(もちろん大御所様のお話も勉強になりましたが・・・)

    仕事で経営者の方とあってお話をさせて頂いて、結果をだされている企業の経営者の方には、「素直な心」「謙虚な心」そして、一つでも、他人から「学ぼうとする心」があり、それが大切だな〜と思っていながら、今の私にはそれが欠けていました。
    貴重な気付きを得た土曜日でした。

    今後とも宜しくお願い致します。

  • 2008年1月22日13:09

    感謝しあうって
    なかなか難しいですね
    感謝するのもしてもらうのも
    まずは感謝する方で頑張ろうかと

  • kaorinさん
    2008年1月22日19:15

    溶射屋さん、こんばんは^^

    実は突然のお引越しです。
    目標の365枚を達成したらと思っていましたが、
    原寸大に表示できる新ブログの魅力に負けました。
    そして、突然のお引越しです。
    今後ともよろしくお願いいたします*^-^

  • 溶射屋さん
    2008年1月22日21:13

    うめちゃん こんばんは!

    >こういう活動されている方々にはホント頭がさが>ります。

    何もできないので点字名刺をお願いしているんです。

    >農作業の仕事を一部、障害者の方に依頼していま>すが、間にはいっていただく施設の方の苦労は大>変だと伺っています。

    何か身障者の方達にお役立ちできることがあればいいですね。

  • 溶射屋さん
    2008年1月22日21:14

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >ワーク春日さん、良い理念の会社ですね。

    皆さん本当に明るい方ばかりです(^^)

    >色紙は「本当の愛し合う姿とは 感謝し合う姿で>す」でしょうか?良い言葉ですね。

    お互いが思いやりを持って感謝し合えばベストですね。 

  • 溶射屋さん
    2008年1月22日21:15

    加藤先生 こんばんは!

    >点字名刺はインパクトありますよね。
    >どうも自分は億劫がっていけませんね

    だまされたと思って1000円(100枚)使ってみてください(^^)

  • 溶射屋さん
    2008年1月22日21:22

    お局様 こんばんは!

    >私が大好きなおもてなしバッチもワーク春日さん>が作られたバッチなんですよね。

    そうだったんですか?

    >ところで、土曜日はお世話になり有難うございま>した。貴重なお話をお聞かせいただいて、今の私>には何よりの時間となりました。(もちろん大御>所様のお話も勉強になりましたが・・・)

    「良いことを聞いて良い!」と素直に思える心を常に持とうと思ってもマイナス発想ばかりしている僕ですが気持ちだけは持っているんですよ(^^)

    >仕事で経営者の方とあってお話をさせて頂いて、>結果をだされている企業の経営者の方には、「素>直な心」「謙虚な心」そして、一つでも、他人か>ら「学ぼうとする心」があり、それが大切だな〜>と思っていながら、今の私にはそれが欠けていま>した。

    「感動の話し」は同じ話しでを誰が話しでも「感動の話し」と素直に受け取れる心は必要だと思います(^^)

    >貴重な気付きを得た土曜日でした。

    こちらこそ色々と勉強させて頂きました。
    今後とも宜しくお願いします。

  • 溶射屋さん
    2008年1月22日21:24

    今橋さん こんばんは!

    >感謝しあうってなかなか難しいですね

    言葉で書くと簡単なんですけどね(^^)

    >感謝するのもしてもらうのもまずは感謝する方で>頑張ろうかと

    「感謝されたい」と思えばそれ以上に相手を感謝しなければならないんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2008年1月22日21:25

    kaorinさん こんばんは!

    >実は突然のお引越しです。

    また引越しですか?・・・大変ですね・・。
    ひょっとして以前の投稿も全部引越しされるのでしょうか?

    >目標の365枚を達成したらと思っていました>
    >が、原寸大に表示できる新ブログの魅力に負けま>した。そして、突然のお引越しです。

    原寸大で見れるのですか・・拝見するのが楽しみです(^^)

  • 2008年1月23日17:16

    こんばんは。
    自由人「浜ちゃん」です。
    点字名刺・・・使ってみるとなかなか効果的。
    最初は・・・なんか恥ずかしいな〜と考えつつも1000円(100枚)作ってみました・・・GOOD!
    継続しています。08年会社の年賀状もお願いしました。
    サービス良し!
    出来上がり良し!
    なかなかの技量です。
    皆の衆・・・お試しあれ。
    これもM社長から頂いた「縁」です。
    ありがとうございます。

  • kaorinさん
    2008年1月26日19:40

    こんばんは〜♪
    今日は羽衣の松と天女を描きました。
    またまた存在しない風景です。
    今日も寒いです。
    ストーブの前から離れられません。
    ニャンコと一緒になってかたまっています〜^-^*

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み