社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_01/20

羽衣の松 夜明け

昨日9時に寝たので今日は日曜日に係わらず4時30分ごろ目が覚めた、窓の外を見たら夜明けの明星の金星が久しぶりに見に入ってきた・・・・「え!金星ってこんなに光っていたっけ?」と思うくらいに光輝いていた・・・・・・「感動ぉぉぉ!!!」

高校生の頃は星が大好きで宇宙の果てはどうなっているんだろうと真剣に考えていたし、”無限”ってなんだろうとも思っていた時期でもあります。

良く夜中に天体望遠鏡で星を観察していました・・・土星の輪などが見えたときの感動は今でも覚えています。

今日は早起きして「三保の松原」に日の出を撮影しに行って来ました。下記の2枚は18ー200望遠レンズの18mm側で時間を置いて撮影した2枚。

雲の間から漏れた太陽光が雲に反射してとても綺麗な風景でしたが誠に残念ながら富士山は全く見えませんでした。

三保の松原海岸
 
三保海岸
 
羽衣の松

羽衣の松 

この記事をシェアする

コメント(11)

  • 2008年1月21日07:16

    おはようございます

    溶射屋さんは朝が早いですね。

    >良く夜中に天体望遠鏡で星を観察していました・
    私はもっぱら顕微鏡で小宇宙を見ていました。(^^)

    羽衣の松。少し元気がないですね。

  • bくまさん
    2008年1月21日11:26

    こんにちは

    おひさしぶりです

    お天気が良くて羨ましいです

    でも、新潟に住んでいると雪が降らないのもとても寂しいので、
    今年はちょっと満足した冬になっています

  • あいさん
    2008年1月21日15:40

    こんにちは。
    私も、毎朝、日の出撮影狙っていますが、
    今の上越では、かなり難しいです。
    でも、朝日に輝く雪を何とかしたいと思います(^_^)

  • kaorinさん
    2008年1月21日16:47

    こんにちは〜♪
    あ〜〜三保の松原!
    去年のお盆に私も撮影しました。
    そこから見る富士山…
    とっても綺麗でした。
    また行きたいです*^-^

  • 2008年1月21日19:18

    こんばんは。
    自由人「浜ちゃん」です。
    そんなに早く起きたら・・・一日が長く色々できますね。

    「羽衣の松」は近年見てないです。
    昔、子供会の「浜行き」での思い出かな!
    懐かしい・・・ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2008年1月21日20:11

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >溶射屋さんは朝が早いですね。

    半年前までは5時30分起床だたんですが、最近は早起きができなくなってしまいました・・。

    >私はもっぱら顕微鏡で小宇宙を見ていました。
    >(^^)

    小宇宙も見ごたえがあるんでしょうね・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年1月21日20:14

    bくまさん こんばんは!

    >お天気が良くて羨ましいです

    そうなんですか?

    >でも、新潟に住んでいると雪が降らないのもとて>も寂しいので、今年はちょっと満足した冬になっ>ています

    きっと雪景色が綺麗なんでしょうね。
    静岡は雪景色の富士山が見れます(^0^)

  • 溶射屋さん
    2008年1月21日20:15

    あいさん こんばんは!

    >私も、毎朝、日の出撮影狙っていますが、
    >今の上越では、かなり難しいです。

    雪国は晴れる日が少ないということですね??

    >でも、朝日に輝く雪を何とかしたいと思います>
    >(^_^)

    オレンジ色に輝く雪景色を期待しています(o^^o)

  • 溶射屋さん
    2008年1月21日20:18

    kaorinさん こんばんは!

    >あ〜〜三保の松原!去年のお盆に私も撮影しまし>た。

    三保の松原・・・景色がいいところですね。

    >そこから見る富士山…とっても綺麗でした。
    >また行きたいです*^-^

    地元で「いつでも行ける」と思うと中々行かないもんです(^0^)
    今回は富士山が全くみえなかったのが残念です。

  • 溶射屋さん
    2008年1月21日20:20

    浜ちゃん こんばんは!

    >そんなに早く起きたら・・・一日が長く色々でき>ますね。

    それは言えるかも・・・・。

    >「羽衣の松」は近年見てないです。
    >昔、子供会の「浜行き」での思い出かな!

    いつでも行けると思うと中々行かないもんですよね(^0^)

  • joyokudaさん
    2008年1月23日21:46

    天女が舞い降りると言う三保の松原ですね。
    やはり絵になる!
    富士山が見えなくてもきれいです。
    でもまた見せて下さい。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み