社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_08/23

星野ジャパン

 星野ジャパンが韓国に敗れた・・・・・!

途中までは2-1で勝っていたのに結果は2-6の敗戦!

日本が弱いのか韓国が強いのかは分からないが今回の韓国は強い!!

オリンピックメダル数も昨日の静岡新聞夕刊によると下記のようになっている。

               韓国   日本
金メダル     10        9
銀メダル     10        6
銅メダル       6        9
    計         26      24

ちなみに韓国の人口は4,860万人で1億2000万人の日本人の半分にも満たない!!

同じアジア人・・・・能力に差はないと考えると日本と韓国でのトレーングの仕方や指導の仕方が明らかに違うのではないかと思ってしまうのは僕だけだろうか?

「他国で負けても日本には絶対に負けたくない!!」との気持ちが力を発揮するのだろうか?

とにかくあと一試合・・・悔いのない試合をしてほしいと思う!

夕焼け
夏休みも終わりの 先週土曜日か日曜日に撮影しました、撮影した後にあっと言う間にオレンジ色が消えてしまいました!

 

男子400mリレー 銅メダルおめでとう!!!!

走り終わった後の選手の泣いている姿を見てこちらももらい涙をしてしまいました。

4選手・・・・メダルが取れて良かったね!!

追伸  今妻の自家の三重県鈴鹿市に来ているのですが、な!な!なんと!!信じられないことに一眼レフカメラとコンパクトデジカメの両方を自宅に置き忘れてきてしまった!!!!

もう「シマッター・・・・!!?」状態です。

(おやじぎゃくを飛ばす余裕があるじゃないか?)

「ハハハハハ!!!!ッハ!!ハ・・・・・・・でも京丹後のおやじさんのテクニックには負けるけど携帯カメラがあるもんね!!!・・・」(笑)

この記事をシェアする

コメント(36)

  • 2008年8月23日07:25

    おはようございます!
    私も陸上男子400mリレーとても感動しました
    本当におめでとうです

    >同じアジア人・・・日本と韓国で・・・違うのではないかと思ってしまうのは僕だけだろうか?
     きっとはっきりと違う何かがあるんだと思います!
     しかし、こうして数値での比較をするといろいろ思い・考えますね

     

  • cotton母さん
    2008年8月23日07:39

    いつも有難うございます♪

    韓国は日本に敵対心むき出しにしてきますからね〜
    この気持ちで負けたのでしょうか?

    刻々と変わる空模様ですね〜
    だから面白いのでしょうね。

  • 2008年8月23日07:45

    おはようございます。
    自由人「浜ちゃん」です。

    いや〜野球残念。
    イヨッ・・・リレー最高!
    さすが・・・ソフトナイス!
    一喜一憂でメリハリあり過ぎの2週間でしたね。
    満足な五輪です。
    結果については、いろいろ感じますが、
    「誰も負けるつもり」の選手は一人もいないと思うので、
    拍手で帰国を迎えたいと思います。
    ただ、日本では五輪クラスの選手が、
    スーパーでバイトをして資金を集め練習をしていたり、
    某国と比べると・・・なんだかな〜・・・
    と思うことがあります。

    ありがとうございます。

  • 2008年8月23日08:00

    おはようございます

    韓国のメダル数は多いですね。
    どこかちがいがあるのでしょうね。

    暗闇の前の夕焼けですか、つかの間の光景ですね。

    いい色が出てますね。

  • kaorinさん
    2008年8月23日09:09

    おはようございます!

    昨日も星野ジャパン、元気がなかったですね。
    今日は絶対に頑張って欲しいです。
    男子陸上、感動させてくれました。
    有難うと言いたいです!
    今日も力いっぱい応援します^^*

  • なかむさん
    2008年8月23日09:49

    おはようございます!

    陸上のリレーは良かったですね!
    ラッキーな面はあったとしても
    結果を残せるっていうのはたいした
    ものだと思います(^^)

    感動しました♪

    野球も最後、頑張ってもらいたいですね!

  • はるかさん
    2008年8月23日10:16

    おはようございます、いづみや女将です。
    陸上男子400mの銅メダル、あんなに感動的なメダル獲得は久しぶりに見ました。
    選手の目に涙で私もウルウルしてしまいました。
    なんとなく女子優勢の感のあった北京オリンピック、日本男児の根性を見せてもらって本当に嬉しかったです。

  • つぼひさん
    2008年8月23日12:05

    こんちわ〜^^
    野球がっくりしました;;
    韓国選手のほうがここぞの時の
    集中力がずば抜けてましたね^^;

    カメラ忘れはG.G.佐藤並みの痛恨のミスですね^^;

  • GENさん
    2008年8月23日12:47

    こんにちは!

    野球の敗戦は、もうめちゃくちゃ残念です。
    ただ、あれだけ打てないと、流れは変わってしまってもしょうがないですね。

    夕焼け?のきれいなオレンジ色ですね。
    こういう風景は感動します。

    携帯カメラの写真楽しみにしています!

  • 溶射屋さん
    2008年8月23日12:48

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >>私も陸上男子400mリレーとても感動しました

    >本当におめでとうです

    ・・・ですね!!!

    >>同じアジア人・・・日本と韓国で・・・違うの>>ではないかと思ってしまうのは僕だけだろう
    >>か?

    >きっとはっきりと違う何かがあるんだと思いま
    >す!しかし、こうして数値での比較をするといろ>いろ思い・考えますね

    日本の半分以下の人口ですからよっぽどきっちりとトレーニングをしているように思います。

    何が日本と違うのかは分かりませんが?

  • 溶射屋さん
    2008年8月23日12:49

    cotton母さん

    こんにちは!

    いつも有難うございます♪

    >韓国は日本に敵対心むき出しにしてきますからね>〜この気持ちで負けたのでしょうか?

    それも実力以上の結果に繋がるのでしょうね!

    >刻々と変わる空模様ですね〜だから面白いのでし>ょうね。

    空は無限のキャンパスですね!

  • 溶射屋さん
    2008年8月23日12:53

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >一喜一憂でメリハリあり過ぎの2週間でしたね。
    >満足な五輪です。

    まだ残りありますが、楽しめた五輪でしたね。

    >結果については、いろいろ感じますが、
    >「誰も負けるつもり」の選手は一人もいないと思>うので、拍手で帰国を迎えたいと思います。

    全くその通りだと思います。

    >ただ、日本では五輪クラスの選手が、スーパーで>バイトをして資金を集め練習をしていたり、某国>と比べると・・・なんだかな〜・・・と思うこと>があります。

    日本ではスポーツが出来れば良いと言う国ではないですからね・・!

    星野ジャパン・・・最後に日本魂を見せて欲しいです。

  • 溶射屋さん
    2008年8月23日12:55

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >韓国のメダル数は多いですね。
    >どこかちがいがあるのでしょうね。

    きっと「何か」が違うのだと思います。

    >暗闇の前の夕焼けですか、つかの間の光景です
    >ね。いい色が出てますね。

    撮影現場に到着するのがもう少し早ければ良かったのですが最後のキラメキのようでした。

  • 溶射屋さん
    2008年8月23日12:57

    kaorinさん

    こんにちは!

    >昨日も星野ジャパン、元気がなかったですね。
    >今日は絶対に頑張って欲しいです。

    4-1と3点差になった途端に同点になってしまいました。

    >男子陸上、感動させてくれました。

    最高でしたね!

  • 溶射屋さん
    2008年8月23日12:59

    なかむさん

    こんにちは!

    >陸上のリレーは良かったですね!
    >ラッキーな面はあったとしても結果を残せるって>いうのはたいしたものだと思います(^^)

    運をたぐりよせるのも実力のうちと言います。

    >感動しました♪

    同感!同感!

    >野球も最後、頑張ってもらいたいですね!

    今4-4の同点・・・日本選手の意地を見せてくれ!

  • 溶射屋さん
    2008年8月23日13:02

    いずみや女将さん

    こんにちは!

    >陸上男子400mの銅メダル、あんなに感動的な>メダル獲得は久しぶりに見ました。選手の目に涙>で私もウルウルしてしまいました。

    陸上選手悲願のメダルでしたし、4選手とも個人ではメダル無しでしたから・・・きっと生涯最高の瞬間だったのではないでしょうか?

    >なんとなく女子優勢の感のあった北京オリンピッ>ク、日本男児の根性を見せてもらって本当に嬉し>かったです。

    本当ですよね(笑)日本男子ガンバレ!!!

  • 溶射屋さん
    2008年8月23日13:05

    つぼひさん

    こんにちは!

    >野球がっくりしました;;
    >韓国選手のほうがここぞの時の集中力がずば抜け>てましたね^^;

    きっとそう言うような集中するトレーニングを野球選手全員が一緒でしているのかも知れません!

    日本選手はそれぞれが個人ではやっているとは思いますが韓国選手はチーム一丸でやっているかも!

    >カメラ忘れはG.G.佐藤並みの痛恨のミスです>ね^^;

    ハハハハハハ!!!(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年8月23日13:10

    GENさん

    こんにちは!

    >野球の敗戦は、もうめちゃくちゃ残念です。
    >ただ、あれだけ打てないと、流れは変わってしま>ってもしょうがないですね。

    勝負は時の運、勝つときもあれば負けるときもあると言うことでしょうね。

    >夕焼け?のきれいなオレンジ色ですね。
    >こういう風景は感動します。

    この写真は撮影現場に到着するのが遅れて太陽が最後に光輝いた時の写真です・・・ほんとうはもう少し早くに撮りたかったです。

    >携帯カメラの写真楽しみにしています!

    京丹後におやじさんには負けませんよ(笑)

  • 2008年8月23日21:22

    再び
    こんばんは

    >>携帯カメラの写真楽しみにしています!
    >京丹後におやじさんには負けませんよ(笑)

    京丹後のおやじに勝っても何もありません。(^^)

    携帯は両手でしっかり固定し、シャッターを押す
    瞬間は息を止めてシャッターは完全に押し切ります。
    片手で持って「カシャリ」と写すと後で「シャッター!」声になります。(^^)

  • 2008年8月23日22:36

    今日は鈴鹿でお過ごしなのですね〜
    なんか親近感を感じますが、
    三重県の南牟婁郡からだと結構遠いんですよね
    早く高速がついて欲しいです。

    足を延ばして世界遺産の熊野三山へご参拝はいかがでしょうか?

    あ、でも今回はカメラなしでしたね。
    是非一度起こし下さい。

  • meganeさん
    2008年8月23日23:05

    こんばんは、今回のオリンピックでのプロ野球選手、ショックが大きそうで、立ち直るまで時間がかかりそうですね。なかせてもらったり、怒ったり、オリンピックってすごいですね。

  • 2008年8月23日23:13

    こんばんは。
    >途中までは2-1で勝っていたのに
    勝敗にこだわらず良い試合を観ることを楽しみにしていたのですが、この試合は、なんだかとても悔しい気がします。
    >男子400mリレー 銅メダルおめでとう
    女子ソフトと言い、悲願達成は嬉しい限り。
    鳥肌ものの感動でした。

  • 2008年8月24日00:17

    こんばんは
    リレーは良かったですね
     でも
    野球とマラソン辞退は噴飯ものかな!と思います
     厳しいですけれどやっぱり、結果も重要だと
     思います。
     選手に選ばれて、体調不良、調整不良は失格だと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年8月24日04:42

    京丹後のおやじさん

    >再びこんばんは

    再びありがとうございます(笑)

    >>携帯カメラの写真楽しみにしています!
    >>京丹後におやじさんには負けませんよ(笑)

    >京丹後のおやじに勝っても何もありません。 
    >(^^)
    >携帯は両手でしっかり固定し、シャッターを押す
    >瞬間は息を止めてシャッターは完全に押し切りま>す。片手で持って「カシャリ」と写すと後で「シ>ャッター!」声になります。(^^)

    僕は携帯での撮影はどうも苦手でいつもブレブレの写真になってしまうので実は結構苦手なんです。

    おやじさんは撮りなれているので固定する技術をお持ちなんですね(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年8月24日04:46

    すーやん

    おはようございます。

    >今日は鈴鹿でお過ごしなのですね〜
    >なんか親近感を感じますが、三重県の南牟婁郡か>らだと結構遠いんですよね早く高速がついて欲し>いです。

    そうなんです今は妻の実家の鈴鹿市内からコメントさせていただいております。
    三重県も広いですよね・・・!

    >足を延ばして世界遺産の熊野三山へご参拝はいか
    >がでしょうか?

    一度行って見たいと思っています。

    >あ、でも今回はカメラなしでしたね。
    >是非一度起こし下さい。

    ・・そうなんです・・・大事なカメラを忘れてしまうなんてボケてきた証拠ですかね(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年8月24日04:50

    meganeさん

    おはようございます。

    >今回のオリンピックでのプロ野球選手、ショック>が大きそうで、立ち直るまで時間がかかりそうで>すね。

    全員プロ選手ですからいち早く気持ちを切り替えられるとは思います。

    負けたことも「必然」と考えると振り返ることなく前向きに取り組んでもらいたいと思います。

    >なかせてもらったり、怒ったり、オリンピックっ>てすごいですね。

    「4年に1度しかない」オリンピックなのでドラマがあるんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2008年8月24日04:59

    うおぬまや店長さん

    おはようございます。

    >途中までは2-1で勝っていたのに勝敗にこだわ>らず良い試合を観ることを楽しみにしていたので>すが、この試合は、なんだかとても悔しい気がし>ます。

    なんとなく消化不良のような試合だと思いました。

    でも負けは負けですから「誰が悪いだの」の犯人探しみたいにならなければいいと思っています・・!

    「負け」は負けなのですから「負け」を受け入れてお終いにしたいですね星野監督が言っているように選手は全力でプレーしたと思います。

    >女子ソフトと言い、悲願達成は嬉しい限り。
    >鳥肌ものの感動でした。

    400mリレーの選手たちは表彰台に登ってのメダル授与は最初からイメージトレーニングしていたとは思いますが本当にメダルと掴めるとは思っていなかっただけに嬉しさ倍増なのだと思います。

    きっと神様が日本に微笑んでくれてたのでしょうね(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年8月24日05:05

    加藤先生

    おはようございます。

    >リレーは良かったですね

    とても感動しました!

    >野球とマラソン辞退は噴飯ものかな!と思います
    >厳しいですけれどやっぱり、結果も重要だと
    >思います。

    結果の反省は当然必要なことだと思います。
    その結果を元に勝つ方法を見出してもらいたいですね!

    >選手に選ばれて、体調不良、調整不良は失格だと>思います。

    女子だけならまだしも男子選手もとなると世間の風風当たりは強くなると思います。

    オリンピック候補に選ばれなかった選手からするといたたまれない気持ちでしょうね。

  • 2008年8月24日14:15

    野球は残念でしたね;;
    女子のソフトが金だけに
    男子は結構期待してしまいました。
    それだけに・・・

  • kaorinさん
    2008年8月24日19:00

    こんばんは^^

    オリンピック、いよいよ終わりですね。
    ちょっと寂しい気がします。
    中国は強かったですね。
    人口からいえばなるほどと思いますけど、
    日本も頑張ってくれました。
    400mリレーの銅メダルは涙が出ましたもんね。
    野球はショックでした^^*

  • あいさん
    2008年8月24日22:04

    こんばんは。
    今回のオリンピック、色々考えさせられました。
    オリンピックに対する真剣さのある所にだけ、メダルのご褒美がもらえるような気がしました。
    (^_^)

  • 溶射屋さん
    2008年8月25日20:19

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >野球は残念でしたね;;

    全くです!!

    >女子のソフトが金だけに男子は結構期待してしま>いました。それだけに・・・

    星野ジャパンは何となくスッキリとしない内容でしたね!!

  • 溶射屋さん
    2008年8月25日20:21

    kaorinさん

    こんばんは!

    >オリンピック、いよいよ終わりですね。
    >ちょっと寂しい気がします。

    もう終わっちゃいましたね!

    >中国は強かったですね。
    >人口からいえばなるほどと思いますけど、
    >日本も頑張ってくれました。

    開催国は何故かどこでも強いです。

    >400mリレーの銅メダルは涙が出ましたもん
    >ね。

    4人の選手の一生の思い出になることでしょう!

    >野球はショックでした^^*

    次回のワールドカップに期待したいです!

  • 溶射屋さん
    2008年8月25日20:24

    あいさん

    こんばんは!

    >今回のオリンピック、色々考えさせられました。
    >オリンピックに対する真剣さのある所にだけ、メ>ダルのご褒美がもらえるような気がしました。
    >(^_^)

    国全体が同じ思いで取り組んで行く必要があるでしょうね。

    ○○団体、○○協会のしがらみや権益などがあると選手も戸惑いますので全体が組織だって運営してもらいたいと思います。

  • joyokudaさん
    2008年8月26日01:00

    こんばんは
    溶射屋さんも男子リレー、もらい泣きされましたか。
    私もテレビで見るたびに感激してウルウルです。
    人間、諦めが肝心はウソ!
    あきらめたらあかん!ですよね。
    感動をありがとう!です。

  • 溶射屋さん
    2008年8月26日23:24

    joyokudaさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんも男子リレー、もらい泣きされました>か。私もテレビで見るたびに感激してウルウルで>す。

    歳とともに涙腺が弱くなってきました(∩.∩)
    ・・それだけ感動することが多くなったと言うことですね。

    >人間、諦めが肝心はウソ!
    >あきらめたらあかん!ですよね。
    >感動をありがとう!です。

    目標の為には諦めたらいけないですよね。
    目標は絶対に達成すると言う気持ちが大事だと思います。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み