社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_09/09

用宗漁港

9月1日(月)いつものように5時前に目が覚め外を見たらないい感じの空になっていたのでいつものように大慌てで出勤の用意をして外に出ました。

今日はどこから撮影しようかと悩みましたが用宗漁港に決定!

会社から10分程度の場所にある漁港なんです。

到着したのが5時半頃・・・・既に太陽は顔を見せていたのでこれまた大慌てでセッティング〜!!(^―^)

朝の漁港は波静かでひっそりとはしていましたが朝の波動が高い太陽光を浴びながらの撮影はとっても気持ちが良かったです!!

撮影終了して会社に到着!撮影した画像をみたら「ガチョーン〜・・・」・・・(・・・って古いね!!)

レンズにゴミが付着して黒い点が付いてる(´_`。)

以前も同じようなことがありローパスフィルタを掃除してもらったことがあります。

あれから半年は経過しているのでゴミの付着は十分考えられること。

また掃除して貰わなければならないのか?・・・・


用宗魚港

漁港の向こうは駿河湾

  用宗魚港

なかなかぐーじゃないの!!

 

光る雲

オレンジの光が雲に反射していた

 

用宗漁港 用宗漁港
 

用宗漁港

 

用宗魚港

 

シラサギ? シラサギ?
 

用宗漁港

とても静かな用宗漁港

 

9日(火)から12(金)まで海外出張に出ますので皆様へのコメントが出来なくなくなると思います・・・・・ご了解ください!!

この記事をシェアする

コメント(38)

  • 2008年9月9日06:00

    おはようございます!
    今朝は何時の起床なんですか?
    このブログのUPやその他のブログのコメント時間を見るとびっくりです

    海外出張ですね!お疲れ様です
    日本に帰ってきたら、出張先での様子がこのブログにUPされる事を期待してます
    楽しみに待っています(^O^)

  • cotton母さん
    2008年9月9日06:13

    お早うございます

    やはり朝陽は大好きです♪
    一枚目
    二枚目
    素敵です。

    どうぞ、気をつけて行って来て下さい。

  • 2008年9月9日06:18

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    自由人「浜ちゃん」です。

    こんなきれいな日の出と港を見て、
    夜明け前に出かけて、釣りをしたいと考えるのは、
    ・・・ノット・ロマンチスト・・・!

    8日はお疲れ様でした。
    気をつけてお出かけください。

    ありがとうございます。

  • メギーさん
    2008年9月9日06:29

    溶射屋さん、こんにちは!

    駿河湾に昇る朝日!お見事ですね。早起きは3文の徳とは言い得たり!
    一日中、リッチな気分で過ごせたことでしょうね☆

  • 2008年9月9日07:01

    おはようございます

    >撮影終了して会社に到着!撮影した画像をみたら「ガチョーン〜・・・」・・・(・・・って古いね!!)

    朝のいい波動のせいか快調ですね。(^^)

    >9日(火)から12(金)まで海外出張に出ますので

    気おつけて行ってきてください。
    海外編、楽しみです。(^^)

  • なかむさん
    2008年9月9日07:45

    おはようございます!

    港の、静かな夜明けですね!
    素敵な風景です!
    思わず深呼吸したくなります♪

    海外出張、お気をつけて(^^)

  • 2008年9月9日08:34

    朝日は気持ちがいいものですね

    よく、カメラの掃除といいますが、

    こんな現象が起こるのですね。

    メモメモ…参考にします

  • 2008年9月9日08:56

    おはようございます。

    毎朝5時前って脱帽です。

    以前ある先生も朝撮影とおしゃってましたが自分は朝がとっても苦手です;;

  • shidaさん
    2008年9月9日11:49

    こんにちはー

    素敵な写真で嬉しくなりました。

    海外出張お気をつけてー
    素敵な出会いを期待します。

  • つぼひさん
    2008年9月9日12:15

    こんちわ〜^^
    やはり早起きは三文以上の得ですね
    こんないい場面にであえるんだもん^^

    今気づきましたが、画像が3D風に
    もりあがってます?
    そういうスタイルあるんですね^^

  • 2008年9月9日18:02

    こんにちは
     あっ、ゴミですかあ
     残念でした

    でもフォトショップで消してしまえばいいですね

  • 2008年9月9日18:51

    こんばんは。

    私も撮った写真をあとで見ると、ゴミがついているので、
    掃除をしてもらわなければと思っています。
    でもタイミングが難しいかな、と・・・。
    日常的に使っているので^^;

  • 2008年9月9日22:12

    写真の品質に脱帽です。素晴らしい。プロみたい。

    最近ぼくも用宗漁港にいきました。静かで癒されますね〜。

  • 2008年9月9日22:14

    こんばんは。
    朝の風景は気持ちいいですね。
    太陽もとても新鮮です。
    今回は、どちらへ出張なのでしょうか?
    また写真が楽しみです。

  • meganeさん
    2008年9月9日22:38

    こんばんは、とても静かな用宗漁港の写真の数々拝見しました、朝日がのぼってだんだんあかるくなって、それぞれの写真がすばらしい。

  • 2008年9月9日23:10

    こんばんは。
    人の居ない、静まり返った漁港の様子が伝わります。
    >シラサギ?
    は、アオサギですね。

  • はるかさん
    2008年9月9日23:11

    こんばんは。
    海外出張お疲れ様です。朝の漁協、いいですね〜♪
    明日は早朝に加藤先生と荒川の霧の撮影に出かけます。見とれてばっかり、にならないよう頑張ります!

  • 楽体さん
    2008年9月10日00:54

    デジカメの弱点ですね。
    レンズの装着に、おいらはビニール袋にかぶせて行ないます。
    最近はオリンパスでいうダスト リダクションシステム機能みたいなのがついてる一眼が増えましたけど
    やっぱりそこだけはデリケートになっちゃいますよね。

    朝日の撮影、やってみたいな〜。
    とってもきれいです!
    たしかに、いちばん波動を感じますよね。

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:11

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >今朝は何時の起床なんですか?
    >このブログのUPやその他のブログのコメント時間
    >を見るとびっくりです

    この日は帰宅後食事をした後に寝こんでしまい夜中に目が覚めてブログ更新している方にコメント入れました。

    >海外出張ですね!お疲れ様です日本に帰ってきた>ら、出張先での様子がこのブログにUPされる事を>期待してます。楽しみに待っています(^O^)

    行き先を明示しませんでしたが、あまりネタがない場所なんです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:12

    cootton母さん

    こんにちは!

    >お早うございます

    >やはり朝陽は大好きです♪
    >一枚目、二枚目素敵です。

    ありがとございます。
    朝陽を浴びながらの撮影は最高でした(^―^)

    >どうぞ、気をつけて行って来て下さい。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:12

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >こんなきれいな日の出と港を見て、夜明け前に出>かけて、釣りをしたいと考えるのは、・・・ノッ>ト・ロマンチスト・・・!

    いいでしょうね・・・・でも釣りをしていると浮きばかり気になって朝陽を拝む余裕がないと思います(^―^)

    >8日はお疲れ様でした。

    色々と気を使って頂きありがとうございます。

    >気をつけてお出かけください。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:13

    メギーさん

    こんにちは!

    >駿河湾に昇る朝日!お見事ですね。早起きは3文>の徳とは言い得たり!

    まさにその通りだと思います。
    贅沢な時間だったです(^―^)

    >一日中、リッチな気分で過ごせたことでしょうね>☆

    それは間違いなかったです、朝の朝陽が一日中目に浮かんでいました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:13

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>撮影終了して会社に到着!撮影した画像をみた>>ら「ガチョーン?・・・」・・・(・・・って古>>いね!!)

    >朝のいい波動のせいか快調ですね。(^^)

    これはおやじ世代でないと知らないギャクですね(^―^)

    >>9日(火)から12(金)まで海外出張に出ま>>すので

    >気おつけて行ってきてください。海外編、楽しみ>です。(^^)

    仕事なのでネタの仕入れなかなかない場所なんです・・・・・(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:14

    なかむさん

    おはようございます。

    >港の、静かな夜明けですね!素敵な風景です!思
    >わず深呼吸したくなります♪

    僕は当日大慌てでカメラを用意したのでぜいぜいと息が切れながらの撮影でした(^―^)

    >海外出張、お気をつけて(^^)

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:14

    ぶにゃにゃんさん

    こんにちは!

    >朝日は気持ちがいいものですね 

    とっても気持ちがいいです!!!
    最高ですね(^―^)

    >よく、カメラの掃除といいますが、こんな現象が
    >起こるのですね。

    一眼レフはレンズ交換の際などでこのような現象が起こるようです。

    >メモメモ…参考にします

    ハハハハハ!!(^―^)!!

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:15

    夢を叶える営業マンさん

    こんにちは!

    >毎朝5時前って脱帽です。
    >以前ある先生も朝撮影とおしゃってましたが自分
    >は朝がとっても苦手です;;

    ・ ・・・・・内緒の話しですがそれだけ歳を取っているという証拠なんです( ̄m ̄*)

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:15

    Shidaさん

    こんにちは!

    >素敵な写真で嬉しくなりました。

    やっぱり実物の日の出が最高ですね(^―^)

    >海外出張お気をつけてー
    >素敵な出会いを期待します。

    いつも来ている場所でしかも仕事なのでどこにも行く予定がありません( ̄m ̄*)
    素敵な場面に出会いたいのですが・・・・・・!

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:16

    つぼひさん

    こんにちは!

    >やはり早起きは三文以上の得ですねこんないい場
    >面にであえるんだもん^^

    そうなんですよ!!!!
    早起きするのは大変ですが、感動のシーンに出会えると「早起きしてよかった!!!」と思える瞬間でもありますね。

    >今気づきましたが、画像が3D風にもりあがって>ます?そういうスタイルあるんですね^^

    きっと息せき切って感動しながら撮影していたので手振れを起こしているのでしょう(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:16

    加藤先生

    こんにちは!

    >あっ、ゴミですかあ残念でした

    トホホです(´_`。)

    >でもフォトショップで消してしまえばいいですね

    フォトショップは名前は知っていますが使ったことがないんです・・・・。
    無料で付いているようなソフトで良いのがないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:17

    内山農産チカさん

    こんにちは!

    >私も撮った写真をあとで見ると、ゴミがついてい
    >るので、掃除をしてもらわなければと思っていま>す。

    一眼レフの宿命ですね・・・。

    >でもタイミングが難しいかな、と・・・。
    >日常的に使っているので^^;

    そうなんですよね・・・・カメラが2台あればいいのですがサービスセンターに送るなどすると結構な日数がかかるのではないでしょうか?
    やっぱり東京などに出かけた際にサービスセンターに持ち込むのが一番良いのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:17

    としたかさん

    こんにちは!

    >写真の品質に脱帽です。素晴らしい。プロみた
    >い。

    被写体が最高なので多分誰が撮影してもこんな感じになるのではないでしょうか?
    生で見る日の出は最高ですね(^―^)

    >最近ぼくも用宗漁港にいきました。静かで癒され>ますね?。

    用宗港の近くにお洒落な喫茶店があるのですね!!

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:18

    うめちゃん

    こんにちは!

    >朝の風景は気持ちいいですね。太陽もとても新鮮です。

    最高に気持ちいいです・・・・・・。
    こんな場面を見れるのだった毎日早起きをしなければと思ってしまいます(^―^)

    >今回は、どちらへ出張なのでしょうか?また写真
    >が楽しみです。

    敢えて行く場所は書きませんでしたがいつも言っている場所でしかも仕事なのでネタを仕入れる暇がありません(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:18

    Meganeさん

    こんにちは!

    >とても静かな用宗漁港の写真の数々拝見しまし
    >た、朝日がのぼってだんだんあかるくなって、そ>れぞれの写真がすばらしい。

    こんな日の出をみることができるのなら毎日みたいと思いました(^―^)
    朝陽の波動がバッチリですた!!

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:19

    うおぬまや店長さん

    こんにちは!

    >人の居ない、静まり返った漁港の様子が伝わりま
    >す。

    ひっそりとしていました・・。

    シラサギ?は、アオサギですね。

    そうですか?アオサギ君は朝のご馳走を食べてのんびりとしている時だったのでしょうね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:19

    いづみや旅館女将さん

    こんにちは!

    >海外出張お疲れ様です。

    ありがとうございます。

    >朝の漁協、いいですね?♪

    人気も無くひんやりとしていました。
    湖面写る太陽光が最高でした・・・・!!!

    >明日は早朝に加藤先生と荒川の霧の撮影に出かけ
    >ます。見とれてばっかり、にならないよう頑張り>ます!

    納得のいく写真が撮れますように・・・・・・霧も幻想的なんだろうなぁ!!!

  • 溶射屋さん
    2008年9月11日12:20

    楽体さん

    こんにちは!

    >デジカメの弱点ですね。

    そうなんです!!!(´_`。)

    >レンズの装着に、おいらはビニール袋にかぶせて行ないます。

    それも一つの方法なんでしょうね!

    >最近はオリンパスでいうダスト リダクションシス
    >テム機能みたいなのがついてる一眼が増えました>けどやっぱりそこだけはデリケートになっちゃい>ますよね。

    そう言う優れものがあるのですか?
    「レンズは交換しないぞ」って手もあるのでしょうね(^―^)

    >朝日の撮影、やってみたいな?。とってもきれいで>す!たしかに、いちばん波動を感じますよね。

    楽体さんのところだったらやっぱり清水港からの撮影がバッチリではないですか?
    問題は早起きしなければならないことですね(^―^)

  • GENさん
    2008年9月11日17:49

    こんにちは!

    きれいな夕日、じゃなくて朝日なんですね。
    穏やかな水面が、静かな日の出を感じさせます。
    オレンジ色の雲もすばらしいです。

    気分のいい、1日の始まりですね。

  • 溶射屋さん
    2008年9月15日20:46

    GENさん

    こんばんは!

    >きれいな夕日、じゃなくて朝日なんですね。

    そうなんです・・・静岡では朝日になるんです(∩.∩)

    >穏やかな水面が、静かな日の出を感じさせます。
    >オレンジ色の雲もすばらしいです。

    とても気持ちが良く静かな日の出でした・・・。

    朝焼けになると感動します。

    >気分のいい、1日の始まりですね。

    感謝・感謝です

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み