社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_09/07

豊水(なし)

昨日親戚のRさんから「実家から千葉から送ってきたので・・」と言うことでわざわざ豊水(なし)を持ってきてくれました(∩.∩)

「よしよし気軽なブログネタができたぞ!」(∩.∩)

箱の中には「味が自慢の千葉(一宮)の梨」と書かれた紙が入っており下記の内容が書かれていました。

豊水・・8月30日〜9月20日

梨の効能
・高血圧予防、コレステロール値の抑制、利尿作用、体内の代謝、疲労回復、便秘解消

美味しい梨の食べ方、保存方法
開封後はすぐ、梨を(3個ぐらいずつ)新聞紙で包み、冷蔵庫(野菜室)にいれて保存してください。より長持ちし、美味しく食べれます。


新聞紙で包むことが長持ちの秘訣だと言うことを勉強した次第です(∩.∩)

豊水

豊水(なし)

 
豊水(なし

豊水

 
豊水

豊水・水と書いてあるだけに、甘くてみずみずしくとっても美味しかったです(∩.∩)

この記事をシェアする

コメント(30)

  • 2008年9月7日07:18

    おはようございます

    たくさんの美味しそうな梨ですね。

    梨には、日本梨、西洋梨、中国梨の3種類があり、
    日本梨は「青梨」と「赤梨」に分けられます。

    京丹後でも梨が栽培されています。
    1番多いのは青梨の20世紀なしです。

    豊水は赤梨です。
    赤梨の代表的な品種は、新水・幸水・豊水で
    三水と呼ばれています。(^^)

    豊水は日持ちしないので早く食べたほうがいいです。

    食べきれない場合は、京丹後のおやじが手助けしますよ。(^^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月7日07:30

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    さすがに博学ですね(^―^)

    日持ちしないのですか?

    >食べきれない場合は、京丹後のおやじが手助けし>ますよ。(^^)

    面白いです(∩.∩)(∩.∩)・・・折角いただいたので食べられなければ誰かに差し上げたいと思います(∩.∩)

  • 2008年9月7日08:10

    おはようございます
    主人の母はこの一宮に住んでいたので、
    母のもとにも贈られてきて、たべましたよ。
    山の谷間一面に梨畑があるところです。

  • 溶射屋さん
    2008年9月7日08:44

    ぶにゃにゃんさん

    おはようございます。

    >主人の母はこの一宮に住んでいたので、母のもと>にも贈られてきて、たべましたよ。

    豊水は美味しいですね・・。

    >山の谷間一面に梨畑があるところです。

    自然環境が豊かな場所なんですね(^―^)

  • メギーさん
    2008年9月7日09:23

    溶射屋さん、こんにちは。

    わあ!先日の果物は巨峰でしたが、今日は、梨ですね。

    いつも、新鮮なフルーツが豊富で、うらやましい限りです!

    ジューシーで、とっても美味しそうですね!

  • shidaさん
    2008年9月7日11:04

    こんにちはー

    甘くて美味しい梨 いいですよねー
    果物は取れたてが最高ですねー

  • 2008年9月7日11:43

    いやあ梨いいですね。

    昔犬を飼っていて林檎と梨の好きなヤツで
    犬歯をつかってシャリシャリ食べておりました

  • 2008年9月7日11:50

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    自分梨が大好きです♪
    よくスーパーとかで見かけると毎回買います。
    豊水という梨は食べたことありませんね…。
    梨が大好きな自分としては興味あります。

  • meganeさん
    2008年9月7日14:12

    こんにちは、私はこの梨という果物大好きです。みずみずしくて甘くて、おいしいですね。
    郷から上洛する折、満員電車の中で空腹のあまり気を失いそうになり、母が入れてくれた梨を出して食べたら、すっかり気分回復したのを思い出します。

  • ク〜兄さん
    2008年9月7日16:20

    こんにちは。
    梨、新聞紙に包むといいんですね。
    もう少し早く知りたかったです。
    先週、梨いただきました(^ー^;

  • 2008年9月7日17:16

    こんにちは。
    >甘くてみずみずしくとっても美味しかったです(∩.∩)
    私も梨のサッパリとした、嫌味の無い甘さが大好きです。
    >新聞紙で包むことが
    なるほど、良い事を知りました。
    冷えた梨は、一段と美味しいので、一石二鳥ですね。

  • 2008年9月7日17:17

    フルーツ王国山梨は梨だけがありません
    でも私は梨が大好き
    これからは新聞紙に包んで保管します

  • 2008年9月7日19:45

    美味しそうな梨ですね
    ダンボールの箱は下から
    開けてください、なんて
    書いてなかったですか?みかんだけかな

  • 2008年9月7日22:15

    梨の種類もいっぱいありますね。
    新潟では新高(しんこう)梨があります。
    少し大味ですが瑞々しくって美味しい梨ですよ。

    毎年我が家には、千葉から幸水が送られてきます。
    梨は夏に相応しい果物ですね。
    瑞々しくさっぱりしていて。
    保存方法、新聞紙に包んで野菜室ですね。
    今度からそうします。

  • あいさん
    2008年9月7日23:35

    こんばんは。
    梨、美味しそうです。
    食欲の秋ですねえ。
    ゴクリ(^_^)

  • 楽体さん
    2008年9月8日00:15

    こんばんは!「
    梨、美味しいですよね〜。
    楽体は、無限に食べれちゃいます。
    実は今夜も、梨定食だったですよ(笑)
    ただ単に、梨大盛りなだけなんですが♪

  • GENさん
    2008年9月8日01:17

    こんばんは!

    梨大好きです。
    豊水は、甘くてジューシーでおいしいですねー。

    保存方法とても勉強になりました。
    新聞紙っていろんな使いみちがあって偉いですね。

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:33

    メギーさん

    こんにちは!

    >わあ!先日の果物は巨峰でしたが、今日は、梨ですね。

    そう言えばそうでしたね・・・言われて今気が付きました。

    >いつも、新鮮なフルーツが豊富で、うらやましい限りです!ジューシーで、とっても美味しそうですね!

    「豊水」・・・名前に水と付だけに甘い汁がいっぱいの梨です・・美味しいですよ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:33

    Shidaさん

    こんにちは!

    >甘くて美味しい梨 いいですよねー

    本当に甘いです(*^-^*)

    >果物は取れたてが最高ですねー

    新鮮が一番ですね!!!!

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:34

    加藤先生

    こんにちは!

    >昔犬を飼っていて林檎と梨の好きなヤツで犬歯をつかってシャリシャリ食べておりました

    我が家のラブラドールだったら一咬みでお終いでしょうね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:34

    とうふ屋〜tsuyo〜さん

    こんにちは!

    >自分梨が大好きです♪
    >よくスーパーとかで見かけると毎回買います。

    そうですか、「梨と言うと甘い汁がたっぷりと入っている」イメージがありますね!

    >豊水という梨は食べたことありませんね…。梨が大好きな自分としては興味あります。

    甘い汁がたっぷりと含まれていてとても美味しいですよ!

    季節が限られていて日持ちしないそうなので今が食べごろだと思います!!

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:35

    Meganeさん

    こんにちは!

    >私はこの梨という果物大好きです。みずみずしくて甘くて、おいしいですね。

    みずみずしいが梨のイメージですよね。
    この豊水は特にみずみずしてくて甘い汁がたっぷりと入った梨だと思います。

    >郷から上洛する折、満員電車の中で空腹のあまり気を失いそうになり、母が入れてくれた梨を出して食べたら、すっかり気分回復したのを思い出します。

    「空腹のあまり気を失いそうになる・・・・・」・・・・きっと子供の頃の話しなんでしょうね!

    いったい何十年前なのかなぁ〜(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:35

    ク〜兄さん

    こんにちは!

    >梨、新聞紙に包むといいんですね。
    >もう少し早く知りたかったです。
    >先週、梨いただきました(^ー^;

    豊水は日持ちしないので特に保存状態に気を使わないと直ぐに痛んでしまうのだと思います。
    きっと全部食べたのでしょうね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:36

    うおぬま屋店長さん

    こんにちは!

    >>甘くてみずみずしくとっても美味しかったです(∩.∩)

    >私も梨のサッパリとした、嫌味の無い甘さが大好きです。

    美味しいですよね(^―^)

    >>新聞紙で包むことが

    >なるほど、良い事を知りました。冷えた梨は、一段と美味しいので、一石二鳥ですね。

    おばあちゃんのアイデアなんでしょうね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:44

    八ヶ岳の青い月さん

    おはようございます。

    >フルーツ王国山梨は梨だけがありません

    そうなんですか?
    他の果物は何でもあるのですね!!
    勉強になります。

    >でも私は梨が大好き これからは新聞紙に包んで保管します

    甘くて美味しいですよね!
    新聞紙にくるむと保存状態がどれだけ長くなるのでしょうかね?

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:45

    今橋さん

    こんにちは!

    >美味しそうな梨ですねダンボールの箱は下から開けてください、なんて書いてなかったですか?みかんだけかな

    みかんは底から開けるんですか?
    へ〜〜 何でかな?
    ・ ・・・きっと茎のあるほうが下のほうが耐久性があるのかな

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:45

    お菓子処東京堂のどらさん

    こんにちは!

    >梨の種類もいっぱいありますね。

    きっと沢山あるんでしょうね・・・・。

    >新潟では新高(しんこう)梨があります。
    >少し大味ですが瑞々しくって美味しい梨ですよ。

    食べてみたいです(^―^)

    >毎年我が家には、千葉から幸水が送られてきます。
    >梨は夏に相応しい果物ですね。瑞々しくさっぱりしていて。

    幸水も水とついているので豊水と同じように甘い汁を沢山含んでいるのでしょうね(^―^)

    >保存方法、新聞紙に包んで野菜室ですね。今度からそうします。

    我が家も早速しております(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:46

    あいさん

    こんにちは!

    >梨、美味しそうです。

    豊水・・美味しいです(^―^)

    >食欲の秋ですねえ。ゴクリ(^_^)

    そう言う季節に入ってきました・・・・・。
    もう少し経つと紅葉が綺麗な季節ですね。

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:46

    楽体さん

    こんにちは!

    >梨、美味しいですよね?。

    そうですよね!

    >楽体は、無限に食べれちゃいます。

    そうなんですよ・・・一つ食べるとツイツイ二つ三つと口に入ってしまいますよね(^―^)

    >実は今夜も、梨定食だったですよ(笑)

    「ええええっ!!!??」

    >ただ単に、梨大盛りなだけなんですが♪

    安心しました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年9月8日12:47

    GENさん

    こんにちは!

    >梨大好きです。
    >豊水は、甘くてジューシーでおいしいですねー。

    そうなんです!!!!!!

    >保存方法とても勉強になりました。
    >新聞紙っていろんな使いみちがあって偉いですね。

    「おばあちゃんの知恵」なんでしょうね!!
    きっと昔の人ほど知っているのではないでしょうか?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み