社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_08/25

憧れのスーパースター

8月22日〜23日と千葉県に行く用事があり23日、柴又帝釈天に寄って来ました。

柴又帝釈天と言えば日本国民の誰でも知っている「ふうてんの寅さん」で有名な所!

柴又駅から帝釈天までの参道にある商店街のあるお店に子供の頃に憧れたスーパースターのブロマイドを売ってたので思わず1枚315円で2枚購入してしまいました(∩.∩)

 
長嶋茂雄&王貞治

 ミスタープロ野球・・・・・・ 長嶋茂雄
世界のホームラン王 ・・  王  貞治

 

ジャイアンツV9を経験しているジャイアンツファンの皆さま。

長嶋茂雄と王貞治のこんな現役時代の躍動感あふれる写真だったら当然買ってしまうでしょう???(o^ ^o) /

僕はものごころがついたころからジャイアンツファンで毎晩ラジオ中継を聞きながら勉強したものです(^―^)

「3番・ファースト王、4番・サード長嶋」・・・・・この場内アナウンスを聞いてしびれないジャイアンツファンはいないでしょうね(∩.∩)

 

この記事をシェアする

コメント(52)

  • 2009年8月25日05:03

    おはようございます

    小学校の頃は、スポーツ少年団で野球を行ってました
    当然!ジャイアンツファン♪
    現在、私は38歳
    その頃は、「4番ファースト王!!」なんです
    とても懐かしいです!!
    「3番・ファースト王、4番・サード長嶋」の時代のアナウンスであればもっとしびれるのでしょうね♪

  • 2009年8月25日06:55

    おはようございます

    >「3番・ファースト王、4番・サード長嶋」・・・・・この場内アナウンスを聞いてしびれないジャイアンツファンはいないでしょうね(∩.∩)

    関東はやはりジャイアンツですね。
    関西は買っても負けてもタイガースの感じです。(^^)

    私は野球はあまり見ませんが、どちらを応援するかとなると
    関西人なんですね。(^^)

  • 2009年8月25日07:03

    おはようございます

    今日から再開です 宜しくお願いします

    同世代なので よく解ります
    >「3番・ファースト王、4番・サード長嶋」
    これは野球の代名詞みたいなものですね

  • 2009年8月25日07:29

    溶射屋さん、おはようございます。

    いつもありがとうございます!

    >「3番・ファースト王、4番・サード長嶋」・・・・・この場内アナウンスを聞いてしびれないジャイアンツファンはいないでしょうね(∩.∩)

    いいですねー!

    思い出します。

    柴田、国松、土井、そんな名前もでてきますね。

    >思わず1枚315円で2枚購入してしまいました(∩.∩)

    気持ちはよーく分かりますよ!

  • 伯爵さん
    2009年8月25日07:39

    おはようございます
     昔ジャンプの漫画に進めパイレーツ
     ってのがありまして

     よううちはる

     という大打者がいました(笑い;

  • 2009年8月25日07:41

    おはようございます。
    私はプロ野球はあまり知りません。が、
    高校野球には燃えていました♥
    清原が西武に入団し、西武が毎年のように優勝すると、デパートのセールが楽しみでした♥
    温泉は毎月1500円の維持費を払っています。
    湯宿の温泉も飲めますよ。
    湯の出口にコップが置いてあります。

  • 木仙人さん
    2009年8月25日08:39

    おはようございます 溶射屋さん

    小学生のころカルビーの野球チップスのブロマイド集めましたね
    専用のフォルダーがあり
    チーム別に並べたりして
    たまに友達とカードでトレードしたものです(^^)

  • 2009年8月25日08:50

    おはようございます。
    >3番・ファースト王、4番・サード長嶋
    活字だけでも、オーラを感じますね。
    残念ながら私は、長嶋さんの現役プレーを生で見たことがありません。

    長嶋さん、王さんの写真は子供のころよく目にした物かな?315円なら買っちゃいますよね(^^)

  • 2009年8月25日09:00

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    もう10年くらい前ですが、
    草薙に阪神VS巨人OB戦を見に行きました。
    中畑・掛布・・・有名選手目白押し!!!
    帰りにMrがタクシーで帰るとき、
    目が合い・・・手を振ってもらいました。
    感動でした!!!
    私だけに・・・手を振ってくれました。
    引退した後も・・・やっぱ・・・ヒーローでした。

    ありがとうございます。

  • shidaさん
    2009年8月25日09:27

    こんにちは

    懐かしい時代ですねー
    思わず買った気持ち解るような気がします。

  • 2009年8月25日10:52

    この前、初めて甲子園に行ってきました。

    母校T高校の応援ですが、勝っても負けても
    どちらにも応援したくなったし、選手から客席までみんなの一球にかける思いに感動しました。

  • 2009年8月25日11:07

    溶射屋さん、おはようございます!
    私もジャイアンツファンなのですが「3番・ファースト王、4番・サード長嶋」の時のことは知らないんです*-*
    皆に今も愛されるスーパースター!
    リアルタイムでその御活躍を見たかったです^^

  • TWINSさん
    2009年8月25日11:56

    おはようございます。

    新潟はホームチームもなくTVは
    巨人びいきの巨人戦しかしませんから、
    素直に育った子供は全部巨人ファンのはず・・・なんです(^^)

    私、素直だったようで例に漏れずONは神様でした。
    長島の引退に涙し、王の世界記録に感動しましたよ(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:05

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >小学校の頃は、スポーツ少年団で野球を行ってました
    当然!ジャイアンツファン♪

    吉野さんはスポーツ少年だったのですね。

    >現在、私は38歳その頃は、「4番ファースト王!!」なんですとても懐かしいです!!

    長嶋さんはすでに引退をしていたのですね。

    >「3番・ファースト王、4番・サード長嶋」の時代のアナウンスであればもっとしびれるのでしょうね♪

    しびれました(o^ ^o) /

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:06

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>「3番・ファースト王、4番・サード長嶋」・・・・・この場内アナウンスを聞いてしびれないジャイアンツファンはいないでしょうね(∩.∩)

    >関東はやはりジャイアンツですね。関西は買っても負けてもタイガースの感じです。(^^)

    そうでしょうね。

    アンチ巨人でも長嶋茂雄は好きだという人が多いと聞いていますが?

    >私は野球はあまり見ませんが、どちらを応援するかとなると関西人なんですね。(^^)

    了解しました・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:07

    くまこうさん

    こんにちは!

    >今日から再開です 宜しくお願いします

    再スタートですね(∩.∩)

    >同世代なので よく解ります

    嬉しいですね(∩.∩)

    >>「3番・ファースト王、4番・サード長嶋」

    >これは野球の代名詞みたいなものですね

    あのアナウンスをまた聞いてみたいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:07

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >いつもありがとうございます!

    こちらこそありがとうございます。

    >>「3番・ファースト王、4番・サード長嶋」・・・・・この場内アナウンスを聞いてしびれないジャイアンツファンはいないでしょうね(∩.∩)

    >いいですねー!思い出します。

    しびれますよね(∩.∩)

    >柴田、国松、土井、そんな名前もでてきますね。

    あと、柴田、高田、森、堀内、黒江でしょうか(∩.∩)

    >思わず1枚315円で2枚購入してしまいました(∩.∩)

    気持ちはよーく分かりますよ!

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:08

    伯爵様

    こんにちは!

    >昔ジャンプの漫画に進めパイレーツってのがありまして
    よううちはるという大打者がいました(笑い;

    そんなこと良く覚えていますね・・(∩.∩)

    僕は思いだすことが出来ません(´・_・`)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:08

    みなかみの大工の妻のみっちょさん

    こんにちは!

    >私はプロ野球はあまり知りません。が、高校野球には燃えていました♥

    そうなんですか??

    >清原が西武に入団し、西武が毎年のように優勝すると、デパートのセールが楽しみでした♥

    それも懐かしい話ですね(*^-^*)

    >温泉は毎月1500円の維持費を払っています。湯宿の温泉も飲めますよ。湯の出口にコップが置いてあります。

    毎日1500円を支払っている言うことですね・・・。

    飲める温泉と言うことはお湯が綺麗なんですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:09

    木仙人さん

    こんにちは!

    >小学生のころカルビーの野球チップスのブロマイド集めましたね

    そのようなものがあったんですね(∩.∩)

    >専用のフォルダーがありチーム別に並べたりしてたまに友達とカードでトレードしたものです(^^)

    子供の頃はそんなことが楽しみだったんでしょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:09

    掛川の若旦那さん

    こんにちは!

    >>3番・ファースト王、4番・サード長嶋

    >活字だけでも、オーラを感じますね。

    出てますね・・・・(^―^)

    >残念ながら私は、長嶋さんの現役プレーを生で見たことがありません。

    僕もないですがテレビでは何回も見ました(∩.∩)

    >長嶋さん、王さんの写真は子供のころよく目にした物かな?315円なら買っちゃいますよね(^^)

    そうなんです・・・ついつい購入してしまいました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:09

    浜ちゃん

    こんにちは!

    >もう10年くらい前ですが、草薙に阪神VS巨人OB戦を見に行きました。中畑・掛布・・・有名選手目白押し!!!

    それ僕も見にいきました。

    確かジャイアント馬場もいたと思います(∩.∩)

    >帰りにMrがタクシーで帰るとき、目が合い・・・手を振ってもらいました。感動でした!!!私だけに・・・手を振ってくれました。

    それは素晴らしい体験をしましたね(∩.∩)

    >引退した後も・・・やっぱ・・・ヒーローでした。

    今でもそうですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:10

    shidaさん

    こんにちは!

    >思わず買った気持ち解るような気がします。

    shidaさんも大リーグ見にいく位ですから・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:10

    新米とーちゃん

    こんにちは!

    >この前、初めて甲子園に行ってきました。

    それは良い体験をしましたね。

    >母校T高校の応援ですが、勝っても負けてもどちらにも応援したくなったし、選手から客席までみんなの一球にかける思いに感動しました。

    静岡、残念でした・・・。

    来年は頑張ってもらいたいですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:11

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >私もジャイアンツファンなのですが「3番・ファースト王、4番・サード長嶋」の時のことは知らないんです*-*

    お若いんですね・・・・(∩.∩)

    >皆に今も愛されるスーパースター!リアルタイムでその御活躍を見たかったです^^

    僕の目の中に今でも現役時代の活躍が焼き付いています。

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日12:11

    twinsさん

    こんにちは!

    >新潟はホームチームもなくTVは巨人びいきの巨人戦しかしませんから、素直に育った子供は全部巨人ファンのはず・・・なんです(^^)

    静岡県も同じです(*^-^*)

    >私、素直だったようで例に漏れずONは神様でした。

    確かに神様でした・・・・・!!

    >長島の引退に涙し、王の世界記録に感動しましたよ(*^_^*)

    twinsさんも若く見えますが僕と一緒くらいの歳なのかな?

  • なかむさん
    2009年8月25日13:47

    こんにちは!

    ボクが小学生の頃は
    原や中畑、篠塚あたりが
    活躍している頃でした(^^)

    プロ野球チップスっていうのを
    買うとプロ野球カードをもらえるのですが、
    お小遣いをためて一生懸命集めました(^^)

  • 2009年8月25日14:07

    昭和は遠くになりにけり。

    私の時代は「3番張本、4番王」になってました。たしか。
    756号はちょうど夏休みじゃなかったかな、オンタイムで見てました。
    ナゴヤ球場でも王選手の美しい放物線を描くライトスタンドへのホームラン。記憶に残っています。

  • 2009年8月25日15:43

    こんにちは。
    ご無沙汰しております。
    死に体(笑)の当ブログに、コメントありがとうございました。

    スーパースターとまではいえませんが、
    小学生の頃は、千代の富士が大好きでした。
    男前だ、かっこいい・・・と思って、相撲を楽しみにしていたものです。

  • ミントさん
    2009年8月25日16:05

    容射屋さん、ハローです。

    どちらもスーパースターですよね。
    野球界の残した功績は偉大なお二人ですね。

    小学生低学年の頃、なぜか尊敬する人に
    王選手をあげたりしていました。
    野球をやっていた訳でもないのですけどね。

    ちなみに私の主人の名前は貞治(ていじ)です。
    野球はしませんけど(笑)

    ぽちっとな♪

  • 2009年8月25日16:13

    ジャイアンツファンというより、王貞治ファンでした。野球を観戦しなくなってしまいました。

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日17:43

    なかむさん

    こんばんは!

    >ボクが小学生の頃は原や中畑、篠塚あたりが活躍している頃でした(^^)

    なかむさんとは一世代違うかもしれないですね(´・_・`)

    >プロ野球チップスっていうのを買うとプロ野球カードをもらえるのですが、お小遣いをためて一生懸命集めました(^^)

    子供の頃ってそう言うのを集めるのが楽しみだったんですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日17:44

    素肌美エールさん

    こんばんは!

    >昭和は遠くになりにけり。

    そうですよね・・・もう平成になってから21年も経過してしまいました!!

    >私の時代は「3番張本、4番王」になってました。たしか。

    広角打法の張本もいましたね(∩.∩)

    >756号はちょうど夏休みじゃなかったかな、オンタイムで見てました。

    僕もテレビでみていたように思います・・日本全国中湧きあがっていました。

    >ナゴヤ球場でも王選手の美しい放物線を描くライトスタンドへのホームラン。記憶に残っています。

    ナゴヤ球場でしたかね・・・・良く覚えていますね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日17:44

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >ご無沙汰しております。死に体(笑)の当ブログに、コメントありがとうございました。

    皆さんスランプがあるようですね(∩.∩)

    >スーパースターとまではいえませんが、小学生の頃は、千代の富士が大好きでした。

    代横綱ですね!!

    >男前だ、かっこいい・・・と思って、相撲を楽しみにしていたものです。

    僕の時代は大鵬が強かった(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日17:44

    ミントさん

    こんばんは!

    >どちらもスーパースターですよね。野球界の残した功績は偉大なお二人ですね。

    知らない人はいないくらいの存在ですよね(∩.∩)

    >小学生低学年の頃、なぜか尊敬する人に王選手をあげたりしていました。野球をやっていた訳でもないのですけどね。

    へ〜そうなんですか・・・・・(∩.∩)

    >ちなみに私の主人の名前は貞治(ていじ)です。野球はしませんけど(笑)

    これって凄いことじゃない??・・・・貞治と言う名前は王さん以外で見たことも聞いたこともないです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月25日17:45

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >ジャイアンツファンというより、王貞治ファンでした。野球を観戦しなくなってしまいました。

    王さんの方が長嶋さんより引退が遅かったので皆さん現役を覚えているのでしょうね。

  • meganeさん
    2009年8月25日20:04

    こんばんは、溶射屋さん。ごめん、おやじさんと一緒、私は阪神でした。でも王さんと長島さんは別格ですかね?

  • 2009年8月25日20:46

    こんばんは。

    私は、特定の球団のファンではないですが、王、長島は、やっぱりスーパースターでした。
    でも、寅さんの映画は、観た事がありません。
    珍しいでしょ。(^^)

  • 僧兵さん
    2009年8月25日21:11

    溶射屋様 こんにちは

    長島さんと王さんですね。

    お二人ともスーパースターですよね。

    子供ころ、長島さんの華麗なグラブさばき
    王さんの一本足にしびれました。

    お二人のような、スーパースターは
    なかなかでてきませんよね。

  • 2009年8月25日21:31

    こんばんわ。

    みんなの憧れ「ON砲」ですね。(^^)

    僕が小学生の頃はみんなジャイアンツファンだったような気がしてました。もちろん僕もテレビにかじりついていた一人でしたよ〜。(^^)

  • かいりさん
    2009年8月26日01:01

    溶射屋さん こんばんは

    川上ジャイアンツV9ですね。
    川上様と森様は我が宿にご宿泊された事が
    あります。先日は堀内様。
    ベースボールマガジン社様には
    3代の社長様から色々なスポーツ界の
    著名人をご紹介されました。
    本当に不動のメンバーでしたね♪
    思い出しました。昔のジャイアンツ♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年8月26日01:51

    こんばんは。

    私も、巨人、大鵬、玉子焼きの年代です。 ^^
    父がジャイアンツファンで野球中継が始まると
    TVにかじりついて見てました。
    負けると機嫌が悪くなり、ちょっといやでしたーー;)
    でも、王さんと長嶋さんはヒーローでした。
    小学校6年生まで弟と一緒に
    草野球をしていたぽてちよです。 ^^;)

  • 溶射屋さん
    2009年8月26日05:41

    meganeさん

    おはようございます。

    >こんばんは、溶射屋さん。ごめん、おやじさんと一緒、私は阪神でした。

    meganeさんも関西人でしたね(∩.∩)

    >でも王さんと長島さんは別格ですかね?

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年8月26日05:42

    うおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >私は、特定の球団のファンではないですが、王、長島は、やっぱりスーパースターでした。

    そうですよね(∩.∩)

    >でも、寅さんの映画は、観た事がありません。珍しいでしょ。(^^)

    それは珍しい!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年8月26日05:43

    僧兵さん

    おはようございます。

    >長島さんと王さんですね。お二人ともスーパースターですよね。

    ハイ(*^-^*)

    >子供ころ、長島さんの華麗なグラブさばき王さんの一本足にしびれました。

    そうそう(o^ ^o) /

    >お二人のような、スーパースターはなかなかでてきませんよね。

    出てきてもみんな大リーグに行ってしまうのは寂しい限りです。

  • 溶射屋さん
    2009年8月26日05:45

    サンクリーン塩尻さん

    おはようございます。

    >みんなの憧れ「ON砲」ですね。(^^)

    そうそうONでしたね(∩.∩)

    >僕が小学生の頃はみんなジャイアンツファンだったような気がしてました。

    いつもジャイアンツ戦しか流さないので自然とそうなるようです(∩.∩)

    >もちろん僕もテレビにかじりついていた一人でしたよ〜。(^^)

    昔はプロ野球は国民的スポーツだったですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年8月26日05:46

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    おはようございます。

    >オレンジのメガフォンを抱え、後楽園の外野スタンドへ通っていました。

    大学生の時ですか?(∩.∩)

    >原、中畑が現役のときですがね。

    その名前も懐かしいなぁ〜

  • 溶射屋さん
    2009年8月26日05:48

    かいりさん

    おはようございます。

    >川上ジャイアンツV9ですね。

    そうそう・・・監督は「ボールが止まって見えた」で有名な川上さんでしたね(*^-^*)

    >川上様と森様は我が宿にご宿泊された事があります。

    へ〜そうなんですか・・・・・!!

    >先日は堀内様。

    そうでしたね(∩.∩)

    >ベースボールマガジン社様には3代の社長様から色々なスポーツ界の著名人をご紹介されました。

    かいりさんの旅館は有名なんですね(^―^)

    >本当に不動のメンバーでしたね♪思い出しました。昔のジャイアンツ♪

    V9戦士が懐かしいです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年8月26日05:50

    ぽてちよさん

    おはようございます。

    >私も、巨人、大鵬、玉子焼きの年代です。 ^^

    おっ!!同じような年代ですね(∩.∩)

    >父がジャイアンツファンで野球中継が始まるとTVにかじりついて見てました。

    我が家の父親はNHK専門でした(^―^)

    >負けると機嫌が悪くなり、ちょっといやでしたーー;)

    気持ちは理解できますね(∩.∩)

    >でも、王さんと長嶋さんはヒーローでした。小学校6年生まで弟と一緒に草野球をしていたぽてちよです。 ^^;)

    その昔はダンサーではなく野球少年だったのですね(*^-^*)

  • 2009年8月27日06:02

    お早うございます。
     そうですか 地元柴又(葛飾青戸で一時柴又に住んでいました。自転車であの参道の佃煮屋さんへ)

    ブロマイドを売っていたなんて 気が付きませんでした。

     祖父がラジオにかじりつき巨人を応援 周りで騒ぐと叱られましたし  
     父はテレビの前で大声で応援 ← こちらがうるさく皆はテレビの前から退散 でした。

  • 溶射屋さん
    2009年9月1日08:23

    大きい靴下さん

    おはようございます。

    >そうですか 地元柴又(葛飾青戸で一時柴又に住んでいました。自転車であの参道の佃煮屋さんへ)ブロマイドを売っていたなんて 気が付きませんでした。

    そうなんですか・・・・楽しい場所ですよね(∩.∩)

    >祖父がラジオにかじりつき巨人を応援 周りで騒ぐと叱られましたし父はテレビの前で大声で応援 ←こちらがうるさく皆はテレビの前から退散でした。

    昔は娯楽が少なかったのでプロ野球のラジオ中継に全神経を傾けて応援していたんでしょうね(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み