社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年12月9日

2009_12/09

シンポジウム・その後

昨日アップした「他社に学ぶ経営改革シンポジウム」のパネリストで参加した後に食事に連れて行ってもらいました・・・・。

中締め終了後にタクシーで静岡市内の繁華街に移動・・・・・「こんな所にお店があるの?」と言うような落ち着いた雰囲気のお店に到着!

 
竹亭 竹亭
                     竹亭
 
初亀酒造 亀

静岡県の地酒は国内品評会で金賞をもらうことが多いです。

その中の一つ、初亀酒造の幻の大吟醸「」が出てきた・・・^^;

これがまた「うまい・美味い・ウマイ」のなんのって・・・ヽ(^。^)ノ・・思わず撮影!!

 
これだけで一体幾らするのでしょうか(~_~;)

会話を楽しむために出てきた料理を撮影しなかったのですがお寿司をもってきた板長さん(らしき方が)が「これは大間で獲れたマグロの大トロです」と言ったので思わず撮影してしまいました(*^-^*)

右のオレンジ色は幻の鮭、「鮭児」(ケイジ)だそうです。

鮭児・・・10月〜11月に知床周辺で漁獲される未成熟のシロサザケで1万尾に1尾の割合でしか獲れないと言われていて、脂肪の比率が通常のサケより極めて高く、刺身で食べると舌の上でとろける味は絶品(下の写真の鮭児証明書より)

「味はどうでしたかって・・・・?」

「どのお寿司も口に出して言えないような味に決まっているでしょ」
ヽ(^。^)ノ

生きてる間に食べれないような料理までご馳走になってしまい、とてもラッキーな1日でした(*^-^*)
 
板長さんが「今日はお任せ料理と言うことで造らせて頂きました」と言っていました ^^;

「あれも、これも、それも、ツイてることが多い溶射屋です」(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 
鮭児証明書

鮭児(ケイジ)証明書

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み