社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年12月19日

2009_12/19

家を建てたいなぁ〜

一級建築士と数年の歳月を掛けて打合せを行い昨年6月頃には着工になるハズだった夢の家!!

両親と一緒の2世代住宅だったです。

その時点ではリーマンショックがまだ騒がれる前でしたが、その情報は密かに耳に聞こえてはいた段階ではありました!

ちょっと経済の様子を見ようと・・・・・でも、月日が流れれば流れるほど世界の景気は悪くなるばかりで、世界同時大不況に突入。

結局、2世代住宅を建てる計画はキャンセル。

現在は自宅も取り壊しているので借り住まいの生活です( 一一)

両親は、今までお世話になった建築士と再度打合せを行い、二人の家を建てることになりました。

さて、我が家ですが、先の経済見通しが見えるまで待とうと思っているのですが、取り合えず色んな勉強をしておくつもりでハウジングセンターに行ったり見学会に行ったりしています。

現在、全くの白紙の状態で、オリジナルの家を建てたいと思ったら設計士に頼むし、気にいったハウスメーカーが、夢のある設計をしてくれるのならそれでもいいなぁ、と思っています。

気が向いたら一気に進んじゃったりして・・・・(~_~;)

 
あるハウスメーカーとの打合せ

先週、あるハウスメーカーに訪問、打合せをしている所です

 
クリスマスバージョンの雪だるま

室内にあったクリスマスバージョンの雪だるま

 
紅茶

2杯目は紅茶を入れてくれました(^―^)

 
モデルハウスの和室

打合せを行ったモデルハウス

 
オープンキッチン

新しい家っていいだろうなぁ・・・ヽ(^。^)ノ

 
 追伸・・昨日静岡で頻発している地震のことでのコメントを頂きありがとうございます。・・・伊東市は震度5弱とかなり揺れたみたいですが静岡市内は揺れたことも感じない程度でした。
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み