社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年12月24日

2009_12/24

亀田メディカルセンター

坂本光司教授

12月21日にご紹介しました、法政大学教授の”坂本光司教授”が主催する、「静岡県中小企業経営革新フォーラム21」と言う勉強会があります。

先生の紹介だから毎回の特別講師はそれなりの方。

今回の講師は医療法人 鉄蕉会 亀田総合病院の医療管理本部 カスタマーリレーション部 部長代理 山田剛士氏

題名が、「我が社の社員満足・顧客満足経営の全て」

カスタマーリレーション部の活動としては、

☆患者様満足向上にサービス業務を通じて貢献する。

☆地域医療の充実のため医療連携を推進する。

☆患者さま増患のため受け入れ態勢の整備と営業・マーケティングを行う。

亀田メディカルセンターは、千葉県鴨川市にあり、東京駅からバスや電車を使っても2時間掛かる場所にある、職員数2,600人の総合病院。

救急患者は断らない」と言う主義!で他の病院で断られた患者でも当然のように受け入れる。

人間ドックの予約は1年先以上。

東京駅から30分置きに、病院まで2時間掛かかるバスが運行している。

Kタワー入院患者は24時間お見舞いOK

ペットも隣接するペットショップへお預け可能

Kタワーの各階のコーナーラウンジは270度大パノラマ

13階レストラン、バーのベッドサイド端末では色んな情報を得ることができる

難治性の高い患者さまのスピリチャルケアをするメディケーションルーム

リラクゼーションルーム

ビューティサロン

患者満足度調査アンケート 回収率65.2%

当院を家族、友人に紹介したいと思いますか?

1、是非紹介したい・・・・78.0%
2、どちらともいえない・・21.3%
3、紹介したくない・・・・・・・0.7%


もうあまりに早口でボリュームがある話しをされたので社員満足のことは全く記憶にありません(~_~;)

とにかく、「急患は断らない」と言うことを、徹底してやっていることだけでも、凄い病院だと言うことは、お分かり頂けたかと思います。

 
scan-7-1 scan-7-2

Kタワー

 
scan-7-3 scan-7-4

Kタワー

 
P1280622

亀田総合病院 カスタマーリレーション部 部長代理 山田剛士 氏

 
P1280619

チェルシーの間

 
P1280625

会場:オークラアクトシティホテル浜松

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み