社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年12月10日

2009_12/10

どじょう料理

1カ月前の11月13日に知人のAさんとSさんの3人で夜に開催された、ある勉強会終了後に「どこかで一杯やって行きましょうか」となりました・・・・・・・当然ですよねヽ(^。^)ノ

我々「どこにしましょうか・・・・・」

Aさん「どじょうにしよう!」

我々「えっ!!」

どじょうを食べたことがないSさんと僕はそんな返事しかできませんでしたがAさんが”昔しならした静岡の繁華街”をどんどん歩いて行いて行った先が「どじょう料理屋やぶや」さん。

ビルの奥まった場所にひっそりとありました。

「よくこんな場所にあるお店を知ってるなぁ!」

Sさんと溶射屋の二人は「どじょうって、おいしいんだろうか?」・・・と不安をかかえてお店に入って行きました・・・・・・( 一一)

 
やぶや やぶや

「おかみさんの名刺と建物の外にあった電照看板

 
女将さん 店内

女将さんと店内・・・カウンター席が6人で10人も入ればいっぱいになってしまうようなこじんまりとしていました。

 
箸置き お通し

箸置きとお通し

 
エビスビール お酒の案内

取り合えずビールとお酒の案内

 
芋の実 良く分かりません(^_^;)

芋の実(左)・右は不明^^;

 
から揚げ

 から揚げ

 
柳川鍋

柳川鍋

 
ひらき鍋だとおもうんだけど・・・?

多分・・・ひらき鍋

 
上の鍋の後のスープでおじや

 上の鍋の具を食べた後のスープ作ったおじや(~_~;)

 
ふくひれ酒 ふくひれ酒

ふくひれ酒・・・・・これがうまかったヽ(^。^)ノ

 
Aさん Sさん

AさんとSさん

 
やぶや入口 綺麗な照明

ビルを入った奥にある入口・・天井の電灯が怪しかった

 

やぶやの名刺

静岡駅から歩いても10分程度で行ける場所です。

今回初めてどじょう料理を食べてみて出てきたどの料理も本当に美味しかったヽ(^。^)ノ

一度も食べ見たことが無く食わず嫌いになっていたことも事実。

やっぱり経験は大事なことだと思いました。

(Sさんと溶射屋)「Aさんに連れて来てもらわなかったらどじょう料理がこんなにおいしいものだと思わなかったね」

・・・・と、お互いに納得の味でしたヽ(^。^)ノ

会計は一人5000円位だったかなぁ・・・(←あまり記憶にない)

今度は奥さんを連れてこようかなぁ・・・^^;

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み