社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年12月4日

2009_12/04

時之栖冬のイルミネーションん

静岡県御殿場市にある時之栖(ときのすみか)と言う施設があります。

ここには御殿場高原ビールとかホテルとか温泉施設のよう

なフレッシュリゾート施設があり、冬はイルミネーションが綺麗なことで有名な場所!

ある日曜日の夜、近くまで行く機会があったので立ち寄ってみました。

混んではいましたがなんとか駐車スペースを確保!!!

ここには長さ430mのイルミネーションで飾られたトンネルがあり駐車場からもその鮮やかかなイルミネーションが色鮮やかに輝いていました・・・・ヽ(^。^)ノ

「でも、無いんです・・・」( ̄m ̄*)

「何が無いの??」

「・・・・・・一眼レフを持ってこなかったんです」( ̄∇ ̄;)

「アチャー!!とは思いましたがコンパクトカメラがあるじゃないか」と直ぐに気を取り直して撮影。

夜の手持ちのイルミネーション撮影は一眼レフに叶う訳もありませんが雰囲気だけでも感じ取ってください(←言い訳がましい)

この冬のイルミネーションは2009年11月13日から2010年3月7まで開催しているそうです。


随分長い間、開催しているなとは思いましたが「イルミネーションが綺麗→人が集まる→売上が上がる、と納得です(^―^)

ひょとして夏のイルミネーションもあるのかな?^_^;

時之栖のHPによると400万本もの電球だそうです♪

 
P1280720  

 長さ430mの光のトンネル

 
P1280721

 キラキラしてる(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 
P1280725

 溶射屋・・・スローシンクロ撮影モードにしたにも関わらず機能せず通常フラッシュモードで撮影!!

 
P1280738

トナカイ君もいました(^―^) 6台18等あるそうです

 
P1280760

案内板

 
P1280786

 星の王子様 (縦15m×横15mの大きさ)

 
P1280794

 カメラのセッティングを変えたらLEDが青白く輝きました

この場所では日本で初めてのオーロラ発生機(ドイツ製)によるオーロラの夢と言うショーが開催されるそうです。

見れなかったのが誠に残念!!

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み