社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_12/04

時之栖冬のイルミネーションん

静岡県御殿場市にある時之栖(ときのすみか)と言う施設があります。

ここには御殿場高原ビールとかホテルとか温泉施設のよう

なフレッシュリゾート施設があり、冬はイルミネーションが綺麗なことで有名な場所!

ある日曜日の夜、近くまで行く機会があったので立ち寄ってみました。

混んではいましたがなんとか駐車スペースを確保!!!

ここには長さ430mのイルミネーションで飾られたトンネルがあり駐車場からもその鮮やかかなイルミネーションが色鮮やかに輝いていました・・・・ヽ(^。^)ノ

「でも、無いんです・・・」( ̄m ̄*)

「何が無いの??」

「・・・・・・一眼レフを持ってこなかったんです」( ̄∇ ̄;)

「アチャー!!とは思いましたがコンパクトカメラがあるじゃないか」と直ぐに気を取り直して撮影。

夜の手持ちのイルミネーション撮影は一眼レフに叶う訳もありませんが雰囲気だけでも感じ取ってください(←言い訳がましい)

この冬のイルミネーションは2009年11月13日から2010年3月7まで開催しているそうです。


随分長い間、開催しているなとは思いましたが「イルミネーションが綺麗→人が集まる→売上が上がる、と納得です(^―^)

ひょとして夏のイルミネーションもあるのかな?^_^;

時之栖のHPによると400万本もの電球だそうです♪

 
P1280720  

 長さ430mの光のトンネル

 
P1280721

 キラキラしてる(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 
P1280725

 溶射屋・・・スローシンクロ撮影モードにしたにも関わらず機能せず通常フラッシュモードで撮影!!

 
P1280738

トナカイ君もいました(^―^) 6台18等あるそうです

 
P1280760

案内板

 
P1280786

 星の王子様 (縦15m×横15mの大きさ)

 
P1280794

 カメラのセッティングを変えたらLEDが青白く輝きました

この場所では日本で初めてのオーロラ発生機(ドイツ製)によるオーロラの夢と言うショーが開催されるそうです。

見れなかったのが誠に残念!!

 

この記事をシェアする

コメント(74)

  • 2009年12月4日04:31

    おはようございます

    凄い!!本当に凄いです
    とっても綺麗ですね♪♪

    >静岡県御殿場市にある時之栖(ときのすみか)
     場所を調べてみます

    見れる機会があるかもなんです♪
    素敵な情報 有難う御座います

  • ミントさん
    2009年12月4日05:26

    容射屋さま。ハローです。
    またまた随分ご無沙汰してしまいました。
    ここのところ、おさぼりモードでした。
    またぼちぼち寄らせていただきます。

    それにしてもすごい電飾〜☆☆☆
    美し〜い!
    容射屋さんの赤いセーターも素敵ですよ。ちょっと細いサンタさんになれますね。
    こんな素敵なところ行ってみたいです。

    そうそう、今日我が娘の高校に「清水東高校」の学生さんが40人程研修旅行に来られています。
    スーパ−サイエンススクールの指定校だそうで、バイオテックの授業などを見学されるようです。
    うちの娘は日本人なので通訳をかねて挨拶するそうです。緊張していきました(笑)

  • 2009年12月4日05:43

    おはようございます。
    今年はイルミネーションンのトンネルが伸びたそうですね。いつみても綺麗ですね。昨日TVでここのオーロラ発生機を観ました!すごく綺麗で幻想的でした♪

  • 2009年12月4日06:32

    おはようございます

    >ひょとして夏のイルミネーションもあるのかな
    長さ430mの光のトンネル

    7月7日頃、「天の川トンネル」という呼び名で
    するといいと主催者にお伝え下さい。
    採用の場合は招待していただきたいのですが。(^^)

  • 2009年12月4日06:40

    おはようございます

    イルミネーションのトンネルも
    あるんですね 
    規模がでかいです 鵜の浜温泉のもとは
    桁が違います。すばらしいです

  • yokoさん
    2009年12月4日06:56

    おはようございます!
    綺麗です(*^_^*)!!!
    やはりイルミネーションはこの空気のぴんと張った今の時期が一番綺麗に感じますね。
    オーロラ発生機もとても気になります!
    行って見たい!!

  • 2009年12月4日06:59

    おはようございます

    見事なイルミネーションですね。

    御殿場はプレミアムアウトレットしか行ったことがありません。

    一眼忘れてもコンパクトでよく写ってますね。

    光のトンネルがすごい!!

  • 2009年12月4日07:29

    溶射屋さん、おはようございます。

    いつもありがとうございます!

    >・・・・・・一眼レフを持ってこなかったんです」( ̄∇ ̄;)

    あちゃ〜!

    でしたね(笑

    でも良く撮れていますね。

    雰囲気よいですね、私も一度行ってみたいな♪

    豊橋、おしごとですか?

    お忙しいと思いますが時にはゆっくりとされてくださいね!

    私も人のことは言えませんが(笑い

  • 2009年12月4日07:44

    溶射屋さん、おはようございます!

    デジカメでも十分伝わりました、素晴らしいですね(^^)

    >星の王子様

    少し昔の王子様も一緒に写ってらっしゃいますね^^;

  • 2009年12月4日07:44

    溶射屋さん、おはようございます!

    いつもありがとうございます。

    >今日はホテルで2時に目が覚めてしまいました^^;

    いつもは4時起床、5時に会社、トイレ掃除、ネットショップの注文処理、ブログの順番です。

    最近朝がつらい時がおおいんですよ(汗;

    休息が必要ですね!

  • 2009年12月4日08:02

    溶射屋様 おはようございます。

    ここの場所、今年ニュースでよく登場するスポットですね^^

    もっと近ければ行ってみたいですね^^

  • MB上海さん
    2009年12月4日08:39

    溶射屋さん

    赤い福もイルミネーションに負けない位にカッコいいです。

  • 伯爵さん
    2009年12月4日08:50

    おはようございます
    いやあ。綺麗です。無論、イルミネが。

    惜しかったっすね
    D300
    があれば・・(^m^;

  • 木仙人さん
    2009年12月4日08:51

    おはようございます 溶射屋さん

    綺麗なトンネルですね
    溶射屋さん、サンタクロースになったのかと思いました(^^)
    赤い服、お似合いですよ

  • shidaさん
    2009年12月4日09:13

    おはようございます。

    <一眼レフを持ってこなかったんです

    ・・・・充分素的に撮れています。
    此処は年中イルミネーションがあるのでしょうか!

  • 2009年12月4日09:29

    おはようございます!

    僕も以前行ったことがあります。

    溶射屋さんおしゃれですね〜!
    赤い服でクリスマスをタノシミマス!!

  • 2009年12月4日10:38

    こんにちは。
    すごくきれいですね。最後まで来て星の王子様がいたので、
    たしか以前テレビでやっていたのを思い出しました。
    溶射屋さんも輝いて見えますよ。
    夢の世界にいるようでしたでしょう。

  • GENさん
    2009年12月4日12:19

    溶射屋さん、こんにちは!

    これはすごい!とっても綺麗ですね。
    これが430mも続くなんて、行ってみたくなりました^^
    コンデジでも十分美しさが伝わりました^^

  • 2009年12月4日13:24

    奇麗ですね〜☆
    イルミネーションのシーズン到来ですね。
    通常フラッシュでこの明るさと言う事は
    相当明るいんでしょうね!

    溶射屋さん赤お似合いですね。
    最初サンタさんかと思っちゃいました☆

  • 2009年12月4日13:46

    溶射屋さん、こんにちは!
    コンデジでもこんなにきれいに撮れるなんてすごいですね^^
    イルミネーションが本当に素敵です♪
    特にトナカイ君!
    もうすぐクリスマスですね^-^

  • 2009年12月4日14:11

    こんにちは
     いつもお中元とお歳暮お世話になっているところです。 だからとても身近に感じます。  それにしてもすごいイルミネーション 寒くても人が集まりますね、光があるととても安心できます。子供の頃の家は日が落ちると真っ暗 街灯が無いので漆黒の闇です。そこでの明かりはとても暖かくうれしく感じます。 

     昔の人 光をどう感じていたのでしょうか

  • かいりさん
    2009年12月4日14:20

    溶射屋さん こんばんは

    3月までにはもう一度足を運ばないといけませんね
    リベンジを期待しています。
    でも奇麗奇麗 実物は写真では
    表せないのでしょうね。
    ビデオモードも見たかったです♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年12月4日15:05

    こんにちわ^^
    うわ〜!!ものすごい光景ですね!!
    最初の写真なんて、トンネルって言われないと分かりません。
    どこか違う国に紛れ込んでしまったような感覚です(@_@;)
    今度は是非一眼での写真も見てみたいです><
    オーロラショーは僕も見たいなぁ〜><

    ちなみに某H大学は西のほうにある国立です。
    僕が卒業したところよりはるかに頭のいい大学です(笑
    そして『三+四=』の回答をした彼は、
    その後、証明問題で独自の理論を展開し『よってこの問題は証明できない』と答え受験に失敗し、
    今ではどこかの保険代理店で働いていますw

  • 2009年12月4日16:18

    溶射屋さま
    こんにちは。
    時之栖はTVで何度かみたことあります(^^♪
    430mのイルミネーションの通り抜けしてみたいです。LEDではなく電球なんですね。とってもキレイです!
    よろしければブログにリンクを張らせていただいてもいいですか?

  • 2009年12月4日16:55

    うわぁ〜【スゴーΣ【●゚д゚●】ーイッ!!!】
    きれいですね〜♪
    イルミネーションを見ていると、なぜかとてもワクワクしてしまいます!!

  • 2009年12月4日18:50

    溶射屋様
    こんばんは

    430mって長いですね!!
    とっても綺麗ですよ!すごーい(^^♪
    オーロラの夢も見てみたいですね(^^)

  • 2009年12月4日18:52

    こんばんわ。

    コンデジ手持ちとは思えないほど綺麗ですね!以前、僕も似た様なことに挑戦したのですが、手ブレがひどくて断念しました。(^^;)

    それにしても素敵なトンネルですね〜。これは一見の価値がありますよね。(*^_^*)大勢の人が訪れるのも納得です。

  • TWINSさん
    2009年12月4日19:33

    こんばんは〜

    いや〜、ホントに『スゲ〜!』ですね(◎-◎;)
    これは混みますよ。
    やはりお金もかかるんでしょうが、
    スケールが大きいと人は反応しますね。

    溶射屋さんて、混んでるところへ行っても
    いつも駐車スペース確保してますね(*^_^*)

  • 2009年12月4日20:22

    こんばんは。

    凄いイルミネーションですね。

    >一眼レフを持ってこなかったんです
    溶射屋さんらしく無いですね。(^^)
    と言う事は、他に目的があったのですね。

  • 2009年12月4日22:07

    ときのすみかとは味わい深いネーミングですね。
    溶射屋さん赤がとってもお似合いです。

  • egonさん
    2009年12月4日22:32

    こんばんわ
    すごいですね〜
    これは行きたくなります。
    電球を取り付けるのが
    やたらと大変そうですね。

  • 2009年12月4日22:37

    こんばんは!

    す、すごいですね。
    実際に行ってみたら、あまりの凄さに田舎者の私は
    口をあんぐりと開けっ放しになることでしょう。

    >時之栖のHPによると400万本もの電球だそうです♪
    って、400万本…。
    どのぐらいの量なのかも、イマイチ想像がつかなくなってしまう量ですね。

  • 2009年12月4日22:55

    こんばんは!
    素敵なイルミネーションですね。
    溶射屋さんがサンタに見えます。
    赤い服、お似合いです!

  • 2009年12月5日01:04

    溶射屋さん
    こんばんは!

    430m光のトンネルって凄いですね
    これだけ凄いと人も沢山集まりそうですね^^

    コンデジでこれだけ綺麗に撮れるのも
    凄いですね。

  • 2009年12月5日02:22

    こんばんは。

    きれいですね、すごいなあ〜!!
    これ、TVで見ました。
    行って見たいです。

    ありがとうございます。 ^^

  • 2009年12月5日03:27

    おはようございます。
    素晴らしい‼素晴らしい‼素晴らしい‼
    とっても綺麗ですね‼
    各地で、イルミネーションをやっているようですが、今年は、私も撮ってみたいと思っています‼
    一眼をわすれたそうですが、この写真以上に綺麗に撮れるという事ですね‼
    どんなに綺麗に撮れるのか、正直、興味津々です(*^_^*)
    綺麗ですね。

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:05

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >凄い!!本当に凄いですとっても綺麗ですね♪♪

    ハイ!とっても綺麗でした。

    >>静岡県御殿場市にある時之栖(ときのすみか)
    場所を調べてみます見れる機会があるかもなんです♪

    一度は行って見たほうが良い場所だと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:07

    ミントさん

    こんばんは!

    >またまた随分ご無沙汰してしまいました。ここのところ、おさぼりモードでした。またぼちぼち寄らせていただきます。

    マイペースが一番だと思います(*^-^*)

    >それにしてもすごい電飾〜☆☆☆美し〜い!

    とても綺麗でした(*^-^*)

    >容射屋さんの赤いセーターも素敵ですよ。ちょっと細いサンタさんになれますね。

    ハハハ(^―^)

    >こんな素敵なところ行ってみたいです。

    是非お越しください。

    >そうそう、今日我が娘の高校に「清水東高校」の学生さんが40人程研修旅行に来られています。
    スーパ−サイエンススクールの指定校だそうで、バイオテックの授業などを見学されるようです。
    うちの娘は日本人なので通訳をかねて挨拶するそうです。緊張していきました(笑)

    上手くいったのかな?

    >♪

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:08

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >今年はイルミネーションンのトンネルが伸びたそうですね。いつみても綺麗ですね。

    そう見たいです。

    >昨日TVでここのオーロラ発生機を観ました!すごく綺麗で幻想的でした♪

    見たかったなぁ・・・・^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:10

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>ひょとして夏のイルミネーションもあるのかな
    長さ430mの光のトンネル

    >7月7日頃、「天の川トンネル」という呼び名で
    するといいと主催者にお伝え下さい。

    それいいかも(*^-^*)

    >採用の場合は招待していただきたいのですが。
    (^^)

    ハハハ・・伝えておきますよ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:11

    電化住宅のくまこうさん

    こんばんは!

    >イルミネーションのトンネルもあるんですね
     
    ハイ(*^-^*)

    >規模がでかいです 鵜の浜温泉のもとは桁が違います。すばらしいです

    一度お越しください(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:12

    yokoさん

    こんばんは!

    >綺麗です(*^_^*)!!!

    確かに綺麗でした(*^-^*)

    >やはりイルミネーションはこの空気のぴんと張った今の時期が一番綺麗に感じますね。

    寒い中見るのがいいのかな?

    >オーロラ発生機もとても気になります!行って見たい!!

    僕も見てみたいです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:13

    ふとん王国店長さん

    こんばんは!

    >見事なイルミネーションですね。御殿場はプレミアムアウトレットしか行ったことがありません。

    地ビールもありますよ(*^-^*)

    >一眼忘れてもコンパクトでよく写ってますね。

    拡大すると無理があります^^;

    >光のトンネルがすごい!!

    これは見ごたえ十分だと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:15

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >いつもありがとうございます!

    こちらこそありがとうございます。

    >>・・・・・・一眼レフを持ってこなかったんです」( ̄∇ ̄;)

    >あちゃ〜!でしたね(笑

    ハイ^^;

    >でも良く撮れていますね。

    この程度が限界です^_^;

    >雰囲気よいですね、私も一度行ってみたいな♪

    一度行って見てください(^―^)

    >豊橋、おしごとですか?

    業界の研究発表会がありました。

    お忙しいと思いますが時にはゆっくりとされてくださいね!

    私も人のことは言えませんが(笑い

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:16

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >デジカメでも十分伝わりました、素晴らしいですね(^^)

    ありがとうございます。

    >>星の王子様

    >少し昔の王子様も一緒に写ってらっしゃいますね^^;

    うまいね・・・なんちゃって^_^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:18

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >いつもありがとうございます。

    こちらこそありがとうございます。

    >>今日はホテルで2時に目が覚めてしまいました^^;

    >いつもは4時起床、5時に会社、トイレ掃除、ネットショップの注文処理、ブログの順番です。

    パンツ屋さんもハードですよね。

    >最近朝がつらい時がおおいんですよ(汗;休息が必要ですね!

    時には何も考えない日があるといいかもしれないかも・・・っていつも考えていなかったりして・・・・(・_・;)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:18

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >ここの場所、今年ニュースでよく登場するスポットですね^^

    そうなんですか・・・!!

    >もっと近ければ行ってみたいですね^^

    新潟でもニュースに取り上げられているんなんて凄いなぁ・・

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:19

    MB上海さん

    こんばんは!

    >赤い服もイルミネーションに負けない位にカッコいいです。

    ハハハ・・ありがとう(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:20

    伯爵様

    こんばんは!

    >いやあ。綺麗です。無論、イルミネが。

    ありがとうございますヽ(^。^)ノ

    >惜しかったっすねD300があれば・・(^m^;

    D300で綺麗に撮れなかったらどうしよう・・^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:21

    木仙人さん

    こんばんは!

    >綺麗なトンネルですね

    ハイとても綺麗でした(*^-^*)

    >溶射屋さん、サンタクロースになったのかと思いました(^^)

    痩せたサンタさん(*^-^*)

    >赤い服、お似合いですよ

    ありがとうございますヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:22

    shidaさん

    こんばんは!

    >>一眼レフを持ってこなかったんです

    >・・・・充分素的に撮れています。此処は年中イルミネーションがあるのでしょうか!

    冬バージョンは来年3月位まであるみたい^_^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:22

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >僕も以前行ったことがあります。

    綺麗だったでしょう!!

    >溶射屋さんおしゃれですね〜!赤い服でクリスマスをタノシミマス!!

    ハハハありがとうございますヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:23

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >すごくきれいですね。最後まで来て星の王子様がいたので、たしか以前テレビでやっていたのを思い出しました。

    そうなんですか・・・

    >溶射屋さんも輝いて見えますよ。夢の世界にいるようでしたでしょう。

    ハイその通りでした(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:24

    GENさん

    こんばんは!

    >これはすごい!とっても綺麗ですね。これが430mも続くなんて、行ってみたくなりました^^

    是非静岡までお越しください(^―^)

    >コンデジでも十分美しさが伝わりました^^

    ありがとうございますヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:24

    誕生日プレゼント工場さん

    こんばんは!

    >奇麗ですね〜☆イルミネーションのシーズン到来ですね。

    ハイ(*^-^*)

    >通常フラッシュでこの明るさと言う事は相当明るいんでしょうね!

    まぶしい位でした(*^-^*)

    >溶射屋さん赤お似合いですね。最初サンタさんかと思っちゃいました☆

    ハハハお上手ですね^_^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:25

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >コンデジでもこんなにきれいに撮れるなんてすごいですね^^

    この大きさが限界なんです^^;

    >イルミネーションが本当に素敵です♪特にトナカイ君!

    トナカイ君も頑張っていました(*^-^*)
    もうすぐクリスマスですね^-^

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:29

    大きい靴下さん

    こんばんは!

    >いつもお中元とお歳暮お世話になっているところです。 だからとても身近に感じます。  

    そうなんですか・・・・へ〜!!!

    >それにしてもすごいイルミネーション 寒くても人が集まりますね、光があるととても安心できます。

    確かにその通りだと思います。

    >子供の頃の家は日が落ちると真っ暗 街灯が無いので漆黒の闇です。そこでの明かりはとても暖かくうれしく感じます。 

    確かに!!!

    >昔の人 光をどう感じていたのでしょうか

    それはそれはとても大切にしていたと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:30

    かいりさん

    こんばんは!

    >3月までにはもう一度足を運ばないといけませんね
    リベンジを期待しています。でも奇麗奇麗 実物は写真では表せないのでしょうね。

    画質が悪いので、この大きさ以上には拡大できないんです^^;

    >ビデオモードも見たかったです♪

    そのことは全く忘れていました(^_^;)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:33

    洋服屋のくりちゃん

    こんばんは!

    >うわ〜!!ものすごい光景ですね!!最初の写真なんて、トンネルって言われないと分かりません。
    どこか違う国に紛れ込んでしまったような感覚です(@_@;)

    昔タイムトンネルと言う番組がありました(^―^)

    トンネルをくぐると異次元の時代に行けちゃうんです(*^-^*)

    >今度は是非一眼での写真も見てみたいです><
    オーロラショーは僕も見たいなぁ〜><

    一がレフで撮影しても変わりなかったして^_^;

    オーロラは見たかったです。

    >ちなみに某H大学は西のほうにある国立です。

    凄いじゃぁないですか?

    >僕が卒業したところよりはるかに頭のいい大学です(笑そして『三+四=』の回答をした彼は、その後、証明問題で独自の理論を展開し『よってこの問題は証明できない』と答え受験に失敗し、今ではどこかの保険代理店で働いていますw

    きっとそこで大活躍しているんでしょうね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:34

    こばやし塾さん

    こんばんは!

    >時之栖はTVで何度かみたことあります(^^♪

    そうなんですか・・・

    >430mのイルミネーションの通り抜けしてみたいです。LEDではなく電球なんですね。とってもキレイです!

    実際に行かれたことはないんですね・・。

    とっても綺麗で感動しますよ(*^-^*)

    >よろしければブログにリンクを張らせていただいてもいいですか?

    勿論です(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:35

    ちゃっとまんさん

    こんばんは!

    >うわぁ〜【スゴーΣ【●゚д゚●】ーイッ!!!】
    きれいですね〜♪

    本当に綺麗でした(*^-^*)

    >イルミネーションを見ていると、なぜかとてもワクワクしてしまいます!!

    同感です(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:36

    掛川の若旦那さん

    こんばんは!

    >430mって長いですね!!

    長いと思うけど歩いているとあっと言う間に過ぎてしまいます。

    >とっても綺麗ですよ!すごーい(^^♪オーロラの夢も見てみたいですね(^^)

    見たかったです・・・^_^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:36

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >コンデジ手持ちとは思えないほど綺麗ですね!以前、僕も似た様なことに挑戦したのですが、手ブレがひどくて断念しました。(^^;)

    高感度モードで撮影しました。

    >それにしても素敵なトンネルですね〜。これは一見の価値がありますよね。(*^_^*)大勢の人が訪れるのも納得です。

    無茶綺麗でした・・・是非お越しください(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:37

    twinsさん

    こんばんは!

    >いや〜、ホントに『スゲ〜!』ですね(◎-◎;)
    これは混みますよ。

    そうなんです^^;

    >やはりお金もかかるんでしょうが、スケールが大きいと人は反応しますね。

    そうそう!!

    >溶射屋さんて、混んでるところへ行ってもいつも駐車スペース確保してますね(*^_^*)

    そんなイメージがあるのかしら?^^

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:38

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >凄いイルミネーションですね。

    凄い数だと思います。

    >>一眼レフを持ってこなかったんです

    >溶射屋さんらしく無いですね。(^^)と言う事は、他に目的があったのですね

    するどいですね^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:39

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >ときのすみかとは味わい深いネーミングですね。

    地ビールもあるんですよ(*^-^*)

    >溶射屋さん赤がとってもお似合いです。

    ほめて頂き光栄です(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:40

    egonさん

    こんばんは!

    >すごいですね〜これは行きたくなります。電球を取り付けるのがやたらと大変そうですね。

    取り付けるのも外すのも大変だと思います^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:40

    和スィーツ薔姫さん

    こんばんは!

    >す、すごいですね。実際に行ってみたら、あまりの凄さに田舎者の私は口をあんぐりと開けっ放しになることでしょう。

    僕がそうでした^^;

    >>時之栖のHPによると400万本もの電球だそうです♪

    >って、400万本…。どのぐらいの量なのかも、イマイチ想像がつかなくなってしまう量ですね。

    同感です^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:41

    素肌美エールさん

    こんばんは!

    >素敵なイルミネーションですね。

    凄かったです(*^-^*)

    >溶射屋さんがサンタに見えます。赤い服、お似合いです!

    ほめて頂き嬉しいです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:42

    One Cupおざきさん

    こんばんは!

    >430m光のトンネルって凄いですねこれだけ凄いと人も沢山集まりそうですね^^

    そうでしょ・・・(*^-^*)

    >コンデジでこれだけ綺麗に撮れるのも凄いですね。

    高感度モードなので粒子が粗くなっているんです^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:42

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >きれいですね、すごいなあ〜!!これ、TVで見ました。行って見たいです。

    そちらでも報道されているなんて凄いですね・・・。

    >ありがとうございます。 ^^

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年12月5日20:44

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >素晴らしい‼素晴らしい‼素晴らしい‼とっても綺麗ですね‼

    とても綺麗でしたヽ(^。^)ノ

    >各地で、イルミネーションをやっているようですが、今年は、私も撮ってみたいと思っています‼

    是非是非(*^-^*)

    >一眼をわすれたそうですが、この写真以上に綺麗に撮れるという事ですね‼

    プレッシャーがかかりそうです^_^;

    >どんなに綺麗に撮れるのか、正直、興味津々です(*^_^*)

    ははは・・・ハハハ ^_^;

    >綺麗ですね。

    ハイ・・とっても綺麗でしたヽ(^。^)ノ

  • acbさん
    2009年12月5日23:39

     溶射屋さん こんにちは
    このイルミネーションすごいですね
    って書こうと思ったら・・・ここのコメント数
    すごいです。
    圧倒されます。

    ポチッ!

  • 溶射屋さん
    2009年12月6日11:34

    acbさん

    こんにちは!

    > 溶射屋さん こんにちはこのイルミネーションすごいですね

    イルミネーションは見る価値があると思います。

    >・・・って書こうと思ったら・・・ここのコメント数すごいです。圧倒されます。

    感謝・感謝です!!

    >ポチッ!

    ありがとうございます(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み