社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_12/10

どじょう料理

1カ月前の11月13日に知人のAさんとSさんの3人で夜に開催された、ある勉強会終了後に「どこかで一杯やって行きましょうか」となりました・・・・・・・当然ですよねヽ(^。^)ノ

我々「どこにしましょうか・・・・・」

Aさん「どじょうにしよう!」

我々「えっ!!」

どじょうを食べたことがないSさんと僕はそんな返事しかできませんでしたがAさんが”昔しならした静岡の繁華街”をどんどん歩いて行いて行った先が「どじょう料理屋やぶや」さん。

ビルの奥まった場所にひっそりとありました。

「よくこんな場所にあるお店を知ってるなぁ!」

Sさんと溶射屋の二人は「どじょうって、おいしいんだろうか?」・・・と不安をかかえてお店に入って行きました・・・・・・( 一一)

 
やぶや やぶや

「おかみさんの名刺と建物の外にあった電照看板

 
女将さん 店内

女将さんと店内・・・カウンター席が6人で10人も入ればいっぱいになってしまうようなこじんまりとしていました。

 
箸置き お通し

箸置きとお通し

 
エビスビール お酒の案内

取り合えずビールとお酒の案内

 
芋の実 良く分かりません(^_^;)

芋の実(左)・右は不明^^;

 
から揚げ

 から揚げ

 
柳川鍋

柳川鍋

 
ひらき鍋だとおもうんだけど・・・?

多分・・・ひらき鍋

 
上の鍋の後のスープでおじや

 上の鍋の具を食べた後のスープ作ったおじや(~_~;)

 
ふくひれ酒 ふくひれ酒

ふくひれ酒・・・・・これがうまかったヽ(^。^)ノ

 
Aさん Sさん

AさんとSさん

 
やぶや入口 綺麗な照明

ビルを入った奥にある入口・・天井の電灯が怪しかった

 

やぶやの名刺

静岡駅から歩いても10分程度で行ける場所です。

今回初めてどじょう料理を食べてみて出てきたどの料理も本当に美味しかったヽ(^。^)ノ

一度も食べ見たことが無く食わず嫌いになっていたことも事実。

やっぱり経験は大事なことだと思いました。

(Sさんと溶射屋)「Aさんに連れて来てもらわなかったらどじょう料理がこんなにおいしいものだと思わなかったね」

・・・・と、お互いに納得の味でしたヽ(^。^)ノ

会計は一人5000円位だったかなぁ・・・(←あまり記憶にない)

今度は奥さんを連れてこようかなぁ・・・^^;

 

この記事をシェアする

コメント(66)

  • 2009年12月10日04:24

    おはようございます

    どじょう?どぜう?
    どっちが正しいのか迷います

    でぜう料理ときたら柳川鍋です
    美味しいですね♪

    >一度も食べ見たことが無く食わず嫌いになっていたことも事実。
    >やっぱり経験は大事なことだと思いました。
     はい!!
     そう思います
     料理だけでなく、普段の生活も食わず嫌いを無くしています♪

  • 2009年12月10日05:50

    左側は 多分 「ムカゴ」山芋の実です。しおゆでや炊き込みご飯にする

     懐かしい 昔うなぎ屋さんに大きな桶でドジョウも売っていましたから

     ただ 家で作るのを食べるのは嫌でした
    なんせ 丸のまま 生きているのをお酒を入れた鍋に入れゆでて柳川を作るから 骨がかたい 

     子供には食べずらいので  父はお酒のお供に(*^_^*)していましたが

  • 2009年12月10日06:35

    おはようございます
    ドジョウは52年の人生の中で一度だけ食したことがあります。^^;
    柳川鍋がおいしそうですね
    ふくひれ酒は ふぐなんですか?
    ドジョウじゃないんですね^^;

  • 2009年12月10日06:43

    おはようございます

    >AさんとSさん

    Sさん:「いやー!ドジョウ料理って美味しいなー」
    Aさん:「美味しかろうが」
    といった会話が聞こえてきそうな二人の写真ですね。(^^)

    >今度は奥さんを連れてこようかなぁ・・・^^;

    奥さん、なかなか勇気がいるのでは(^^)

  • 2009年12月10日06:53

    おはようございます

    どじょう未経験です
    >一度も食べ見たことが無く食わず嫌いになっていたことも事実。
    確かに私も食べず嫌いのところがありますが
    どじょうはどうも苦手です(笑い

  • cotton母さん
    2009年12月10日07:26

    お早う御座います

    柳川ですね〜〜♪
    東京で食べた事がありますが。。
    和歌山ではあまり見かけません
    私も好きです
    私は何でも食べられる人なんです♪

  • 2009年12月10日07:53

    溶射屋さん、おはよございます!

    いつもありがとうございます。

    いいですね、どじょう料理。

    温まりそうですよ。

    近場でも知らないお店があるのですね、意外と穴場です!

    >今度は奥さんを連れてこようかなぁ・・・^^;

    ;?←これは?(笑

    是非、奥様と!

  • 2009年12月10日08:01

    溶射屋さん、おはようございます!

    >ふくひれ酒・・・・・これがうまかったヽ(^。^)ノ

    至福の時でしたね(^^)

    横2枚の写真はテーブルで、はめ込みされたんでしょうか?

    MTではないから違いますかね^^;

  • 2009年12月10日08:09

    おはようございます!
    どじょう料理賛否両論いろいろありますが、やはり食べてみたいですね、美味しく作っていただくところで!きっとスゴイ穴場情報ですね!(^^)!

  • 2009年12月10日08:09

    溶射屋様 おはようございます。

    「どぜう」ってあまり書かないのをお店の看板にしているところがいいですね。

    自分の住んでいる地域では、ドジョウ料理出すお店ってあまり聞かないので行ってみたいです。

    朝から美味しそう^^

  • 2009年12月10日08:30

    こんばんは

    どじょうなんて何年も食べてないですね。

    お味は満足だったんでしょうね。

    >天井の電灯が怪しかった。

    たしかに。

  • 木仙人さん
    2009年12月10日09:03

    おはようございます 溶射屋さん

    美味しそうですね
    どじょうって滋養にいいのでは
    益々元気になりますね(^^)
    お店の看板、愛嬌があっていいと思います

  • shidaさん
    2009年12月10日09:13

    おはようございます。

    <一度も食べ見たことが無く食わず嫌いになっていたことも事実

    ・・・・今回は素的なご縁でよかったですね。
    私も食わず嫌いですよ。あの姿を想像して食べられません。

  • 2009年12月10日10:22

    溶射屋様
    こんにちは

    どぜうですね!

    私もここに着てから食べてないかな?
    皮の滑りををとってあげれば、美味しい食材ですね。ひれ酒美味しそうです(^^♪

  • 2009年12月10日11:37

    溶射屋さん、こんにちは!
    きっとおかみさん柳川鍋を出される時は「どーじょう」と言われたのでは(笑)
    ドジョウは食べたことがないのですが一度は食べてみたいですね♪
    こちらのお店のような雰囲気、大好きです^^

  • 2009年12月10日11:47

    昔、移転する前の工場の裏にはどじょうやさんが

    ありました。どじょう、うなぎが樽に入っていて。

    私には動物園のように思えた記憶があります。

    柳川が一番好きです。

  • 2009年12月10日11:51

    溶射屋さま こんにちは。

    から揚げおいしそうです。
    どじょう料理も食べたことがないです。
    知らないことが多く溶射屋さまのブログいろいろ勉強になります(^^)

    以前、塾生の中に「どじょう」を飼っていた小学生の女の子がいました。
    なんでも「ツルツルしていてカワイイ」と言っていました。
    子どもの感覚はおもしろいです。

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日12:09

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >どじょう?どぜう?どっちが正しいのか迷います

    どちらでもいいのではないでしょうか?^^;

    <でぜう料理ときたら柳川鍋です美味しいですね♪

    確かに(^―^)

    >>一度も食べ見たことが無く食わず嫌いになっていたことも事実。やっぱり経験は大事なことだと思いました。

    >はい!!そう思います料理だけでなく、普段の生活も食わず嫌いを無くしています♪

    そのほうが健康には良いですよね。

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日12:11

    大きい靴下さん

    こんにちは!

    >左側は 多分「ムカゴ」山芋の実です。しおゆでや炊き込みご飯にする

    そうそうむかごと言うのですよね。

    >懐かしい 昔うなぎ屋さんに大きな桶でドジョウも売っていましたから

    そうなんですか?

    >ただ 家で作るのを食べるのは嫌でしたなんせ 丸のまま 生きているのをお酒を入れた鍋に入れゆでて柳川を作るから 骨がかたい 

    へ〜!!

    >子供には食べずらいので父はお酒のお供に(*^_^*)していましたが

    ちょっと・・・・ですよね^^;

  • 2009年12月10日13:45

    こんにちは。
    どじょうですか〜。
    いいですねぇ〜♪
    最近、なかなか、魚屋さんでも見かけなくなりました。
    何気に高価な食材です。
    群馬は結構、昔たくさんあったのですよ。
    なので、子供の頃から、父の影響もあってよく食べてました。
    食べたことのないものというのは結構ありますよね。
    もっと、いろいろ試してみたいものです。(^^)

  • 2009年12月10日15:23

    こんにちは。
    田舎でも最近はどじょう食べないですね〜^^
    そもそもドジョウがいないです!
    (昔はたまに食べてたんですよ)

    >芋の実 左は不明^^;
    こっち(鳥取)では、むかごって呼んでます。
    山芋の実ですよね。私も好きです^^
    >今度は奥さんを連れてこようかなぁ・・・^^;
    よほど美味しかったと見えますね^^

  • 2009年12月10日17:10

    こんにちは。
    僕もまだどうじょうを食べた事がありません。
    近所に友人のどじょう屋さんもあるのですが、ついつい忘れて行っていませんでした(^^;
    写真を拝見して食べたくなりましたー

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:01

    トウカイピア 竹平さん

    こんばんは!

    >ドジョウは52年の人生の中で一度だけ食したことがあります。^^;

    そんなに食べるって機会ってないですよね^^;

    >柳川鍋がおいしそうですねふくひれ酒は ふぐなんですか?ドジョウじゃないんですね^^;

    ふぐのひれ酒らしいです^_^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:04

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>AさんとSさん

    >Sさん:「いやー!ドジョウ料理って美味しいなー」Aさん:「美味しかろうが」といった会話が聞こえてきそうな二人の写真ですね。(^^)

    そちらの方言ですね^^;

    >>今度は奥さんを連れてこようかなぁ・・・^^;

    >奥さん、なかなか勇気がいるのでは(^^)

    こればかりは食べてみないと分からないですよね^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:05

    電化住宅のくまこうさん

    こんばんは!

    >どじょう未経験です

    僕も初めてでした^^;

    >>一度も食べ見たことが無く食わず嫌いになっていたことも事実。

    >確かに私も食べず嫌いのところがありますがどじょうはどうも苦手です(笑い

    美味しかったですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:08

    cotton母さん

    こんばんは!

    >柳川ですね〜〜♪東京で食べた事がありますが。。
    和歌山ではあまり見かけません私も好きです

    流石はcotton母さん!

    >私は何でも食べられる人なんです♪

    そう言うのっていいなぁ・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:11

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >いつもありがとうございます。

    こちらこそありがとうございます。

    >いいですね、どじょう料理。温まりそうですよ。

    食べたことがあるんですね^^;

    >近場でも知らないお店があるのですね、意外と穴場です!

    へ〜!!

    >>今度は奥さんを連れてこようかなぁ・・・^^;

    >;?←これは?(笑 是非、奥様と!

    だって嫌って言うかも^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:12

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >>ふくひれ酒・・・これがうまかったヽ(^。^)ノ

    >至福の時でしたね(^^)

    ハイヽ(^。^)ノ

    >横2枚の写真はテーブルで、はめ込みされたんでしょうか?

    そうです!!

    >MTではないから違いますかね^^;

    MTですよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:19

    技術研究所よーこさん

    こんばんは!

    >どじょう料理賛否両論いろいろありますが、やはり食べてみたいですね、美味しく作っていただくところで!きっとスゴイ穴場情報ですね!(^^)!

    賛否があるんですか?

    僕も初めて食べましたが美味しかったです。

    穴場なのかなぁ・・・^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:21

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >「どぜう」ってあまり書かないのをお店の看板にしているところがいいですね。

    昔の書き方なんでしょうね。

    >自分の住んでいる地域では、ドジョウ料理出すお店ってあまり聞かないので行ってみたいです。

    きっとあると思います。

    >朝から美味しそう^^

    美味しかったです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:28

    ふとん王国店長さん

    こんばんは!

    >どじょうなんて何年も食べてないですね。

    普段は食べない料理ですから・・・!!

    >お味は満足だったんでしょうね。

    これが美味しかったです(^―^)

    >>天井の電灯が怪しかった。

    >たしかに。

    こう言う照明のほうが迷い混みやすいのかしら・・・^^;

  • アゴスさん
    2009年12月10日18:38

    こんばんは。
    私は小さいころ、よく食卓にどじょうが出てきました。
    昔はたんぼにどじょうがたくさんいましたが、今はあまりいません。なので、どじょうは今は高価ですね。

    でも、どじょうは嫌いです。

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:50

    木仙人さん

    こんばんは!

    >美味しそうですねどじょうって滋養にいいのでは
    益々元気になりますね(^^)

    そうなんですか・・風邪にも効くかなぁ(^―^)

    >お店の看板、愛嬌があっていいと思います

    おもしろい絵ですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:51

    shidaさん

    こんばんは!

    >>一度も食べ見たことが無く食わず嫌いになっていたことも事実

    >・・・・今回は素的なご縁でよかったですね。

    ハイ(^―^)

    >私も食わず嫌いですよ。あの姿を想像して食べられません。

    僕もそうでしたが美味しかったです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:52

    掛川の若旦那さん

    こんばんは!

    >どぜうですね!

    昔の書き方なんでしょうね。

    >私もここに着てから食べてないかな?皮の滑りををとってあげれば、美味しい食材ですね。

    ハイ美味しかったです(^―^)

    >ひれ酒美味しそうです(^^♪

    これはかなり効きますね^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:54

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >きっとおかみさん柳川鍋を出される時は「どーじょう」と言われたのでは(笑)

    あっ!!やられた・・・って感じです^_^;

    思い白いなぁ・・・(*^-^*)

    >ドジョウは食べたことがないのですが一度は食べてみたいですね♪

    美味しかったです(^―^)

    >こちらのお店のような雰囲気、大好きです^^

    雰囲気ありました^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:55

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >昔、移転する前の工場の裏にはどじょうやさんが
    ありました。どじょう、うなぎが樽に入っていて。
    私には動物園のように思えた記憶があります。柳川が一番好きです。

    どじょうには縁があったんですね。

    抵抗がないのでは??

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:57

    こばやし塾さん

    こんばんは!

    >から揚げおいしそうです。

    美味しかったです(^―^)

    >どじょう料理も食べたことがないです。

    僕も初めてでした^^;

    >知らないことが多く溶射屋さまのブログいろいろ勉強になります(^^)

    嬉しいなぁ(^―^)

    >以前、塾生の中に「どじょう」を飼っていた小学生の女の子がいました。なんでも「ツルツルしていてカワイイ」と言っていました。

    まじまじと見たことないです・・・^^;

    >子どもの感覚はおもしろいです。

    確かにそうですよね!!!

    大人になるとその感性が無くなってしまうのが残念です!!

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日18:58

    ちゃっとまんさん

    こんばんは!

    >どじょうですか〜いいですねぇ〜♪

    初めての体験でした^^;

    >最近、なかなか、魚屋さんでも見かけなくなりました。何気に高価な食材です。

    今となっては高価な食材なのでしょうか?

    >群馬は結構、昔たくさんあったのですよ。なので、子供の頃から、父の影響もあってよく食べてました。

    そうなんですか・・・!!

    >食べたことのないものというのは結構ありますよね。

    あるある!!

    >もっと、いろいろ試してみたいものです。
    (^^)

    同感です(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日19:00

    誕生日プレゼント工場さん

    こんばんは!

    >田舎でも最近はどじょう食べないですね〜^^
    >そもそもドジョウがいないです!(昔はたまに食べてたんですよ)

    時代とともに変化しているんでしょうね。

    >>芋の実 左は不明^^;

    >こっち(鳥取)では、むかごって呼んでます。山芋の実ですよね。私も好きです^^

    静岡でもそうよんでいます(~_~;)

    >>今度は奥さんを連れてこようかなぁ・・・^^;

    >よほど美味しかったと見えますね^^

    ハイ!美味しかったです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日19:01

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >僕もまだどうじょうを食べた事がありません。

    試してください(^_-)-☆

    >近所に友人のどじょう屋さんもあるのですが、ついつい忘れて行っていませんでした(^^;

    普通は誘われなければ入りません^^;

    >写真を拝見して食べたくなりましたー

    是非是非♪

  • 溶射屋さん
    2009年12月10日19:02

    アゴスさん

    こんばんは!

    >私は小さいころ、よく食卓にどじょうが出てきました。

    そうなんだ・・・(^―^)

    >昔はたんぼにどじょうがたくさんいましたが、今はあまりいません。なので、どじょうは今は高価ですね。

    数が減ってきているのでしょうね。

    >でも、どじょうは嫌いです。

    了解っス^^;

  • meganeさん
    2009年12月10日21:21

    こんばんは、いつも有難うございます。どじょう鍋は、食べたことないです。どじょう鍋で一杯、良いですねぇ。
    ふかひれ酒は、良いですね、お味は、如何でしたか?

  • 伯爵さん
    2009年12月10日21:43

    こんばんは
    >芋の実 左は不明^^;
     むかごです
     山芋の葉にできる実のようなもの

  • 2009年12月10日21:44

    こんばんは。

    泥鰌、うおぬま屋もちゃんと食べた事がありません。
    美味しそうです。
    食べてみたいな〜。(^^)

    >食わず嫌いになっていたことも
    食わず嫌いを、あっさり克服されたのですね。
    凄いな〜。
    これって出来そうで、中々出来ない事ですよ。

  • TWINSさん
    2009年12月10日22:02

    こんばんは〜

    どじょうはたまに近所のスーパーに
    生きたまま売ってるのですが、
    自分で買って調理しようとまでは思いません。
    やったことないし〜(^^;)

    柳川鍋は食べたことあるんですけどね(*^_^*)

  • 豆蔵さん
    2009年12月10日22:22

    こんばんは。

    昔どじょうを食べた事がありますが、どんな味だったか
    覚えていません(笑)
    どじょうのフルコース食べてみたいです。

    >今度は奥さんを連れてこようかなぁ・・・^^;

    それが好いと思います( ̄∇+ ̄)vキラーン

  • athukoさん
    2009年12月10日22:42

    ドジョウって美味しいですよ〜
    でもドジョウの旬は夏なので、今のドジョウは骨っぽくなかったですか?

    養殖と天然ものは月とすっぽんの差があります。
    うなぎより好きです。ドジョウ^^;;
    ポチッ!

  • egonさん
    2009年12月10日23:03

    こんばんわ
    どじょう結構苦手です。
    値段の割りに美味しくないです。

  • かいりさん
    2009年12月10日23:04

    溶射屋さん こんばんは

    どじょうは好きです♪
    でも 人と一緒に今日は何にする
    と言われるとやはり後回しになりますえね。
    だからあまり食べる回数が少ないんだ。
    でも最近 食べていません。
    柳川はよく食べましたね♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年12月10日23:59

    うまそう〜!
    どじょうは精がつきますよね。
    たべた〜い。元気になりたい。
    うらやましいです。

  • 2009年12月11日00:36

    溶射屋さん
    こんばんは!

    年に何度か近所の人にどじょうを頂くのですけど
    まだ、一度も食べた事がありません^^;

    今度、挑戦したいと思います!
    食わず嫌いって結構ありますよね

  • joyokudaさん
    2009年12月11日01:12

    こんばんは
    ドジョウはおいしいですね。
    こういうとみんなびっくりするんですよ。
    幼い頃、父がドジョウを取ってきて泥抜きして
    煮てたべさせてくれました。
    コクがあって美味しいです。
    とても懐かしい思い出です。

  • 2009年12月11日02:24

    こんばんわ^^
    どじょうですか…
    実は僕も、食わず嫌い派の一員です^^;
    昔はよく川で捕ったりしてましたが、
    アレを食べたいと思った事がなくて…^^;

    おいしいと言われると食べたくなるのが人情?ですが、
    ちょっと自分ひとりじゃ食べに行く気にならないというのが本音です(汗
    食わず嫌いが克服できるなんて、すごいです><

  • 溶射屋さん
    2009年12月11日07:40

    meganeさん

    おはようございます。

    >いつも有難うございます。

    こちらこそありがとうございます。

    >どじょう鍋は、食べたことないです。どじょう鍋で一杯、良いですねぇ。

    おいしいですよ〜!!

    >ふかひれ酒は、良いですね、お味は、如何でしたか?

    このふく酒はまったりしてこちらも最高でした
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月11日07:41

    伯爵様

    おはようございます。

    >>芋の実 左は不明^^;

    >むかごです 山芋の葉にできる実のようなもの

    右は不明と書く所を左は不明と間違えてしまいました^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月11日07:43

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >泥鰌、うおぬま屋もちゃんと食べた事がありません。美味しそうです。食べてみたいな〜。(^^)

    ええっ!!店長食べたことないんですか・・・^^;

    >>食わず嫌いになっていたことも

    >食わず嫌いを、あっさり克服されたのですね。凄いな〜。

    食べてみないと分からいと言うことが良くわかりました。

    >これって出来そうで、中々出来ない事ですよ。

    ゲテモノは流石にたべれません^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月11日07:45

    twinsさん

    おはようございます。

    >どじょうはたまに近所のスーパーに生きたまま売ってるのですが、自分で買って調理しようとまでは思いません。やったことないし〜(^^;)

    twinsさんでも経験がないんですか・・へ〜!!

    >柳川鍋は食べたことあるんですけどね(*^_^*)

    出来上がったものは気軽に食べれますよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年12月11日07:46

    豆蔵さん

    おはようございます。

    >昔どじょうを食べた事がありますが、どんな味だったか覚えていません(笑)

    かなり前の話しなんでしょうね^^;

    >どじょうのフルコース食べてみたいです。

    同感です(*^-^*)

    >>今度は奥さんを連れてこようかなぁ・・・^^;

    >それが好いと思います( ̄∇+ ̄)vキラーン

    奥さんを大事にしなければいけませんね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年12月11日07:48

    athukoさん

    おはようございます。

    >ドジョウって美味しいですよ〜

    お好きなんですね^^;

    >でもドジョウの旬は夏なので、今のドジョウは骨っぽくなかったですか?

    そんなことなかったです!!

    >養殖と天然ものは月とすっぽんの差があります。
    うなぎより好きです。ドジョウ^^;;

    初めて食べるのに等しいので天然なのか養殖なのか全く分かりません。

    庶民的な感じのお店なので養殖ものかもしれません^^;

    >ポチッ!

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年12月11日07:49

    かいりさん

    おはようございます。

    >どじょうは好きです♪

    かいりさんも食べるほうなんですね(*^-^*)

    >でも 人と一緒に今日は何にすると言われるとやはり後回しになりますえね。だからあまり食べる回数が少ないんだ。でも最近 食べていません。

    皆さんそうだと思います。

    >柳川はよく食べましたね♪

    これは有名な料理ですよね(*^-^*)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年12月11日07:51

    素肌美エールさん

    おはようございます。

    >うまそう〜!

    美味かったです(*^-^*)

    >どじょうは精がつきますよね。たべた〜い。元気になりたい。

    ハハハ・・・素肌美エールさんは十分元気だとおもいます(*^-^*)

    >うらやましいです。

    そちらにもお店があると思いますよ♪

  • 溶射屋さん
    2009年12月11日07:52

    One Cupおざきさん

    おはようございます。

    >年に何度か近所の人にどじょうを頂くのですけど
    まだ、一度も食べた事がありません^^;

    そうなんですかぁ・・・・^^;

    >今度、挑戦したいと思います!食わず嫌いって結構ありますよね

    そうそう・・・本当に美味しかったですよ^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月11日07:53

    joyokudaさん

    こんばんは!

    >ドジョウはおいしいですね。

    おくださんもお好きなほうなんですね^^;

    >こういうとみんなびっくりするんですよ。幼い頃、父がドジョウを取ってきて泥抜きして煮てたべさせてくれました。

    貴重な体験ですね(*^-^*)

    >コクがあって美味しいです。

    そうそう!!(^―^)

    >とても懐かしい思い出です。

    昔を思い出すきっかけになって嬉しいです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月11日07:55

    洋服屋のくりちゃん

    おはようございます。

    >どじょうですか…実は僕も、食わず嫌い派の一員です^^

    そうでしたか・・・^^;

    >昔はよく川で捕ったりしてましたが、アレを食べたいと思った事がなくて…^^;

    普通はそうですよね^_^;

    >おいしいと言われると食べたくなるのが人情?ですが、ちょっと自分ひとりじゃ食べに行く気にならないというのが本音です(汗

    気持ちは良く分かります(~_~;)

    >食わず嫌いが克服できるなんて、すごいです><

    だって「行こう」って連れて行かれたようなものですから・・・・

    でも本当に美味しかったですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年12月14日19:21

    egonさん

    こんばんは!

    >どじょう結構苦手です。値段の割りに美味しくないです。

    ハハハ・・・食べたことはあるのですね^^;

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み