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日々の気づきを投稿中

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2009_12/24

亀田メディカルセンター

坂本光司教授

12月21日にご紹介しました、法政大学教授の”坂本光司教授”が主催する、「静岡県中小企業経営革新フォーラム21」と言う勉強会があります。

先生の紹介だから毎回の特別講師はそれなりの方。

今回の講師は医療法人 鉄蕉会 亀田総合病院の医療管理本部 カスタマーリレーション部 部長代理 山田剛士氏

題名が、「我が社の社員満足・顧客満足経営の全て」

カスタマーリレーション部の活動としては、

☆患者様満足向上にサービス業務を通じて貢献する。

☆地域医療の充実のため医療連携を推進する。

☆患者さま増患のため受け入れ態勢の整備と営業・マーケティングを行う。

亀田メディカルセンターは、千葉県鴨川市にあり、東京駅からバスや電車を使っても2時間掛かる場所にある、職員数2,600人の総合病院。

救急患者は断らない」と言う主義!で他の病院で断られた患者でも当然のように受け入れる。

人間ドックの予約は1年先以上。

東京駅から30分置きに、病院まで2時間掛かかるバスが運行している。

Kタワー入院患者は24時間お見舞いOK

ペットも隣接するペットショップへお預け可能

Kタワーの各階のコーナーラウンジは270度大パノラマ

13階レストラン、バーのベッドサイド端末では色んな情報を得ることができる

難治性の高い患者さまのスピリチャルケアをするメディケーションルーム

リラクゼーションルーム

ビューティサロン

患者満足度調査アンケート 回収率65.2%

当院を家族、友人に紹介したいと思いますか?

1、是非紹介したい・・・・78.0%
2、どちらともいえない・・21.3%
3、紹介したくない・・・・・・・0.7%


もうあまりに早口でボリュームがある話しをされたので社員満足のことは全く記憶にありません(~_~;)

とにかく、「急患は断らない」と言うことを、徹底してやっていることだけでも、凄い病院だと言うことは、お分かり頂けたかと思います。

 
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Kタワー

 
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Kタワー

 
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亀田総合病院 カスタマーリレーション部 部長代理 山田剛士 氏

 
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チェルシーの間

 
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会場:オークラアクトシティホテル浜松

 

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コメント(64)

  • 2009年12月24日06:34

    おはようございます

    >題名が、「我が社の社員満足・顧客満足経営の全て」

    全てがお客様のために何を、どうするかを考えてされているようですね。
    こういう病院は潰れることはありませんね。
    別名、リッツカールトン病院というのでしょうか?(^^)

  • 2009年12月24日07:03

    おはようございます。

    亀田メディカルセンター

    すごい病院があるんですね。

    あらゆる面で徹底されてますね。

    最近ふと思うんですけど、サービス競争になっている分、労働者にもかなりの負担がかかってますよね。

    価格を下げ、サービスをよくしないと勝ち抜けないのはわかるんですけど、現代人に余裕がなくなってるような気がします。

    しかし、勝ち抜くためには当社も頑張らないと(笑)

  • 2009年12月24日07:06

    おはようございます

    自分の会社の 顧客満足度の事を
    もう一度考え直さないといけませんね
    次に繋がるかどうかは ここに掛かっているようですね

  • 2009年12月24日08:03

    溶射屋さん、おはようございます!

    >「来た患者は断らない」

    これが一番ですね!

    あとのサービスも至れりつくせりで高級ホテル並みのサービスですね(*^_^*)

    驚きました!ありがとうございました!

  • 伯爵さん
    2009年12月24日08:08

    おはようございます
    凄い、忙しそうですね。

    坂本先生、凄いなあ

    むかし東北新幹線でときどきお会いしましたが

  • 2009年12月24日08:12

    すごい!
    リッツカールトン並みですね。
    パイオニアになるにはここまで
    やらないといけないですね。

  • 2009年12月24日08:15

    溶射屋様おはようございます。
    >「救急患者は断らない」と言う主義!で他の病院で断られた患者でも当然のように受け入れる。
    たらいまわしの揚句お亡くなりにということがいまだなくならない現在この受入れ体制を敷いている所、とっても大事、安心感があります。
    他の病院へも波及していただきたいですね(*^_^*)

  • 2009年12月24日08:15

    溶射屋さん、おはようございます。

    いつもありがとうございます!

    浜松での公演だったのですね。

    >「救急患者は断らない」と言う主義!で他の病院で断られた患者でも当然のように受け入れる。

    これは素晴らしいことですね、なかなかできないことです。

    施設も素晴らしい、ホテルのような病院ですね♪

    さすがです!

  • 2009年12月24日08:27

    おはようございます。
    すごい病院ですね。講演された方は病院長やスタッフ全員の代弁をなされているんでしょうから、その理想がかなって、夢の病院が維持されて行くように
    お祈りしたいと思います。素晴らしいですね。

  • 2009年12月24日08:31

    亀田のお話は何回か伺っています。

    働く方もそちらに動いてしまうようで、

    房総半島では慢性的に看護婦不足らしいです。

  • acbさん
    2009年12月24日08:38

     溶射屋さん こんにちは
    坂本教授にいつか取上げていただける企業になりたいなぁ・・・って思いながら見ています
    青梅慶友?病院 川越胃腸病院・・・といい病院を知るようになって来ましたが ここも素晴らしいみたいですね
    知人に教えたい・・・って口コミで広がるっていうことですからね。
    いい研究会ですね。

    ポチッ!

  • shidaさん
    2009年12月24日09:04

    おはようございます。

    <「救急患者は断らない」と言う主義

    ・・・・何時でしたかテレビで見ました。
    こう言う病院静岡にもあるといいですよねー

  • 2009年12月24日09:41

    おはようございます メリークリスマス★

    社員満足・顧客満足は大切と思います

    社員が満足するだけではダメと思います
    顧客が満足するから社員が満足する
    このような流れを作る事を考えています

  • 木仙人さん
    2009年12月24日09:41

    おはようございます 溶射屋さん

    パンフレットの病室の写真はまるでホテルの一室ですね
    病気と闘う患者をどうサポートするかに主眼をおかれているのでしょうね

  • 2009年12月24日10:02

    溶射屋様
    こんにちは

    自分の仕事は本来、誰のために?なぜしているのか? 考えさせられます。

    お客様の喜びと社員の幸せをどう作るか?
    永遠の課題です(^^)

    親戚の会社の件ですがたこまんと言います。

  • 2009年12月24日10:49

    鴨川には特化した会社が多く見受けられる気がします。東京から離れていても温暖で過ごしやすいですものね。子供のころ、祖父が鴨川シーワールドに連れて行ってくれたのを思い出します。

  • 2009年12月24日11:10

    こんにちは。
    亀田総合病院、聞いたことがあります。
    すごい病院ですね。
    医師不足でわが町の救急医療については非常に心配されているんで、近隣にこういった病院が欲しいです^^

  • 2009年12月24日11:31

    こんにちは。
    総合病院は患者さん一人ひとりに目が行きにくいと思いますが、
    これはまさしく顧客満足ですね。
    そしてその為の社員満足。すばらしい。
    昨日はお邪魔出来ずすみませんでした。
    最後のお写真グッドです (^^)ξ

  • 2009年12月24日11:43

    溶射屋さま こんにちは

    >地域医療の充実のため医療連携を推進する。

    大きな病院が素晴らしい志をもって医療に携わっていると
    地元の方は安心して暮らせますね

    こういう病院が全国に増えると思います

  • 2009年12月24日15:39

    こんにちは。

    すごいですね!!
    こうした徹底した姿勢でいていただけると、患者も安心ですよね。

    医療法人もカスタマービジネスですね〜。

    病院(医者)に見放されることほど、つらいことはないですからね!!(← 実感)(^^;)

  • 2009年12月24日16:43

    こんにちは
    勉強することがたくさんありますね^^
    顧客満足・社員満足。などなどは本当に大事だと思いますね
    社員が満足すれば、バンバン働きたくなるし、顧客が満足すれば照会もしたくなるでしょうし^^v
    このサイクルのシステム作りが大事ですよね^^

  • 2009年12月24日19:25

    溶射屋さん、こんばんは!
    救急搬送の際に受け入れを拒否されたとニュースでやっている中
    >「救急患者は断らない」と言う主義
    と言うのはすばらしいですね^^
    こんなお医者さんたちが近くにいると言うことは本当に心強いと思います♪

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日19:56

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>題名が、「我が社の社員満足・顧客満足経営の全て」

    >全てがお客様のために何を、どうするかを考えてされているようですね。こういう病院は潰れることはありませんね。

    そう思います。

    >別名、リッツカールトン病院というのでしょうか?(^^)

    流石はオヤジさんおもしろいこと言うなぁ
    ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日19:58

    ふとん王国店長さん

    こんばんは!

    >>亀田メディカルセンター

    >すごい病院があるんですね。あらゆる面で徹底されてますね。

    そのようですヽ(^。^)ノ

    >最近ふと思うんですけど、サービス競争になっている分、労働者にもかなりの負担がかかってますよね。価格を下げ、サービスをよくしないと勝ち抜けないのはわかるんですけど、現代人に余裕がなくなってるような気がします。

    それは確かにいえると思います・・でもこの病院は社員満足も高いのでみんな満足して努めていると思います。

    >しかし、勝ち抜くためには当社も頑張らないと(笑)

    お互いに頑張りましょう(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日19:59

    電化住宅のくまこうさん

    こんばんは!

    >自分の会社の 顧客満足度の事をもう一度考え直さないといけませんね次に繋がるかどうかは ここに掛かっているようですね

    非常に大事なところだと思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日19:59

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >>「来た患者は断らない」

    >これが一番ですね!あとのサービスも至れりつくせりで高級ホテル並みのサービスですね(*^_^*)

    こう言う素晴らしい病院があるんですねぇ・・^^;

    >驚きました!ありがとうございました!

    僕も初めてしりました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:00

    伯爵様

    こんばんは!

    >凄い、忙しそうですね。坂本先生、凄いなあ むかし東北新幹線でときどきお会いしましたが

    そうなんですか・・・それも凄いなぁ^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:01

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >リッツカールトン並みですね。

    ハハハ・・京丹後のおやじさんと同じことを言っていますねヽ(^。^)ノ

    >パイオニアになるにはここまでやらないといけないですね。

    確かに・・・・!

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:02

    技術研究所よーこさん

    こんばんは!

    >>「救急患者は断らない」と言う主義!で他の病
    院で断られた患者でも当然のように受け入れる。

    >たらいまわしの揚句お亡くなりにということがいまだなくならない現在この受入れ体制を敷いている所、とっても大事、安心感があります。

    同感です。

    >他の病院へも波及していただきたいですね(*^_^*)

    ホント、そう思いますよね^_^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:03

    パンツ屋さん

    こんばんは!

    >いつもありがとうございます!

    こちらこそありがとうございます。

    >浜松での公演だったのですね。

    そうなんですヽ(^。^)ノ

    >>「救急患者は断らない」と言う主義!で他の病院で断られた患者でも当然のように受け入れる。

    >これは素晴らしいことですね、なかなかできないことです。施設も素晴らしい、ホテルのような病院ですね♪

    だからみんなこの病院に掛かりたくなるんでしょうね♪

    >さすがです!

    そう思います。

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:04

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >すごい病院ですね。講演された方は病院長やスタッフ全員の代弁をなされているんでしょうから、その理想がかなって、夢の病院が維持されて行くようにお祈りしたいと思います。素晴らしいですね。

    こんな病院だと入院してみたいと思ってしまいます^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:05

    木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

    こんばんは!

    >亀田のお話は何回か伺っています。

    さすがはぶにゃにゃんさんですね(*^-^*)

    >働く方もそちらに動いてしまうようで、房総半島では慢性的に看護婦不足らしいです。

    なるほど・・分かるような気がします^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:06

    acbさん

    こんばんは!

    >坂本教授にいつか取上げていただける企業になりたいなぁ・・・って思いながら見ています

    同感ですね^^;

    >青梅慶友?病院 川越胃腸病院・・・といい病院を知るようになって来ましたが ここも素晴らしいみたいですね知人に教えたい・・・って口コミで広がるっていうことですからね。

    そう思います。

    >いい研究会ですね。

    今まで欠席率のほうが多かったんです^_^;

    >ポチッ!

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:07

    shidaさん

    こんばんは!

    >>「救急患者は断らない」と言う主義

    >・・・・何時でしたかテレビで見ました。こう言う病院静岡にもあるといいですよねー

    それだと安心しますよね・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:08

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >社員満足・顧客満足は大切と思います

    そう思います。

    >社員が満足するだけではダメと思います顧客が満足するから社員が満足するこのような流れを作る事を考えています

    確かにその通りだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:08

    木仙人さん

    こんばんは!

    >パンフレットの病室の写真はまるでホテルの一室ですね

    確かに!!

    >病気と闘う患者をどうサポートするかに主眼をおかれているのでしょうね

    患者とその家族がどうしたら喜ぶかを研究しているんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:10

    掛川の若旦那さん

    こんばんは!

    >自分の仕事は本来、誰のために?なぜしているのか? 考えさせられます。

    確かに・・・・

    >お客様の喜びと社員の幸せをどう作るか?永遠の課題です(^^)

    少し筒実践して行く必要があると思っています。

    >親戚の会社の件ですがたこまんと言います。

    結構有名な会社ではないですか^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:11

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >鴨川には特化した会社が多く見受けられる気がします。

    そうなんですか?

    >東京から離れていても温暖で過ごしやすいですものね。子供のころ、祖父が鴨川シーワールドに連れて行ってくれたのを思い出します。

    シーワールドは有名ですよね。

    いいおじいちゃんだったんですね。

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:11

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >亀田総合病院、聞いたことがあります。すごい病院ですね。

    僕も初めて聞きましたがビックリです^_^;

    >医師不足でわが町の救急医療については非常に心配されているんで、近隣にこういった病院が欲しいです^^

    同感です♪

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:13

    誕生日プレゼント工場さん

    こんばんは!

    >総合病院は患者さん一人ひとりに目が行きにくいと思いますが、これはまさしく顧客満足ですね。そしてその為の社員満足。すばらしい。

    中々真似のできないことだと思います。

    >昨日はお邪魔出来ずすみませんでした。

    お互い様ですよ^^;

    >最後のお写真グッドです (^^)ξ

    幻想的な空間でした^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:13

    こばやし塾さん

    こんばんは!

    >>地域医療の充実のため医療連携を推進する。

    >大きな病院が素晴らしい志をもって医療に携わっていると地元の方は安心して暮らせますね

    確かにそう思います。

    >こういう病院が全国に増えると思います

    同感です♪

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:15

    ちゃっとまんさん

    こんばんは!

    >すごいですね!!こうした徹底した姿勢でいていただけると、患者も安心ですよね。

    そうそう・・・

    >医療法人もカスタマービジネスですね〜。

    こう言う病院が生き残って行くのだと思います。

    >病院(医者)に見放されることほど、つらいことはないですからね!!(← 実感)(^^;)

    冗談で笑えない出来事でしたね・・・!

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:16

    トウカイピア 竹平さん

    こんばんは!

    >勉強することがたくさんありますね^^

    そうなんです・・・

    >顧客満足・社員満足。などなどは本当に大事だと思いますね社員が満足すれば、バンバン働きたくなるし、顧客が満足すれば照会もしたくなるでしょうし^^vこのサイクルのシステム作りが大事ですよね^^

    そう思います・・でも中々そのサイクルを作るのが大変なんですよね^_^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月24日20:16

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >救急搬送の際に受け入れを拒否されたとニュースでやっている中「救急患者は断らない」と言う主義
    と言うのはすばらしいですね^^

    凄い病院だと思います。

    >こんなお医者さんたちが近くにいると言うことは本当に心強いと思います♪

    近くにあると嬉しいですよね^_^;

  • さん
    2009年12月24日21:38

    溶射屋さんメリークリスマス

    顧客満足は、「答えの無い永遠のテーマ」である
    と思っていて、なぜなら顧客一人一人の満足度は
    違うからです。
    自分は意味の無い過剰なサービスは無駄、と思う
    タイプなのですが、お客様のためと思って提供す
    るサービスは時に押し売り、やはりお客様の立場
    になってサービスを提供できることこそ真の顧客
    満足ではないのかなと思います。
    理論と実践は別物なので難しいのですけどね。

  • 豆蔵さん
    2009年12月24日22:29

    こんばんは。

    >急患を断らない

    凄い事ですが、それを実行できるのは、それなりの
    準備、体制が整えられているからでしょうね。
    一度見学したいですね。

  • 2009年12月24日22:30

    溶射屋さん、こんばんは。

    凄い病院ですね!
    素晴らしい病院ですね!!
    利用する患者さんの事を、ここまで考えてくれる病院は、あまり無いのでは…?
    「急患を断らない」と言う点でも、凄さを感じます!

    坂本先生の講演…、出来る事なら聞いてみたいです!鳥肌が立つのでしょうね!!

  • かいりさん
    2009年12月24日23:16

    溶射屋さん こんばんは

    病院も勝ち組 負け組が出てきましたね。
    ホスピタリティは勉強しましたが
    今更に勉強し直さないといけないなと
    思いました♪

    歩チっ中です♪

  • TWINSさん
    2009年12月24日23:28

    こんばんは〜

    すばらしい病院!
    患者をお客様と考えてる時点で発想が違います。
    近所にあったら安心かつ嬉しいですね(^^)

    昨日の続きですが、
    リカバリーソフトは初期化してしまったり
    何らかの原因でPCが読み込まなくなったメディアを
    復活させるソフトなんです。
    だから初期化しただけなら
    救える可能性はかなり高いですよ(*^^)v

  • 柳澤さん
    2009年12月24日23:51

    こんばんは。

    ご無沙汰です。
    凄い病院もあるものですね。

    >「急患は断らない」
    患者にとってはまったく有り難い事ですね。
    全ての医療関係もこうなってもらいたいものですね。

  • 2009年12月24日23:54

    こんばんは。

    凄い病院ですね。(^^)
    でも病院は、経営努力だけでは、いかんともし難い面があると思います。
    どう解決されているのでしょう?

  • 2009年12月25日07:05

    おはようございます。

    素晴らしいですね。
    実際にどのくらいの年月をかけられたんでしょうか?

    よく聞く他の病院は20年かかったと
    おっしゃっていました。

  • 溶射屋さん
    2009年12月25日07:13

    いそべの若大将さん

    おはようございます。

    >素晴らしい病院ですね!!利用する患者さんの事を、ここまで考えてくれる病院は、あまり無いのでは…?「急患を断らない」と言う点でも、凄さを感じます!

    急患を断る病院が多い中で「断らない」と言うことを世間に向かって言うこと自体凄いことだと思います。

    >坂本先生の講演…、出来る事なら聞いてみたいです!鳥肌が立つのでしょうね!!

    坂本先生がお呼びするゲストですから聞き甲斐があります(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年12月25日07:16

    かいりさん

    おはようございます。

    >病院も勝ち組 負け組が出てきましたね。ホスピタリティは勉強しましたが今更に勉強し直さないといけないなと思いました♪

    やっぱり「社員満足と顧客満足」の両方が無いとお客様に愛される旅館(会社)にはなれないと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年12月25日07:35

    ずーさん メリークリスマス(∩.∩)

    >溶射屋さんメリークリスマス

    >顧客満足は、「答えの無い永遠のテーマ」である
    と思っていて、なぜなら顧客一人一人の満足度は
    違うからです。

    そうですね!!!

    >自分は意味の無い過剰なサービスは無駄、と思う
    タイプなのですが、お客様のためと思って提供す
    るサービスは時に押し売り、やはりお客様の立場
    になってサービスを提供できることこそ真の顧客
    満足ではないのかなと思います。

    本当は一人一人に対しての顧客サービスができれば最高でしょうね。

    >理論と実践は別物なので難しいのですけどね。

    実現できるように頑張ります(^_-)-☆

  • 溶射屋さん
    2009年12月25日07:37

    豆蔵さん

    おはようございます。

    >>急患を断らない

    >凄い事ですが、それを実行できるのは、それなりの準備、体制が整えられているからでしょうね。

    そう思います。

    >一度見学したいですね。

    人間ドックが1年先なので今、申し込むと1年先に感動が得られるかもしれないですよ^^;

  • 溶射屋さん
    2009年12月25日07:39

    twinsさん

    おはようございます。

    >すばらしい病院!患者をお客様と考えてる時点で発想が違います。近所にあったら安心かつ嬉しいですね(^^)

    確かに近所にあったら心強いこと間違いないでしょうねヽ(^。^)ノ

    >昨日の続きですが、リカバリーソフトは初期化してしまったり何らかの原因でPCが読み込まなくなったメディアを復活させるソフトなんです。だから初期化しただけなら救える可能性はかなり高いですよ(*^^)v

    初期化にも対応するんですか・・・・やっぱり持っておきたいソフトですね。

    早速幾らかチェックしなくちゃ!(∩.∩)

    twinsさん。色々とアドバイスありがとうございます(^_-)-☆

  • 溶射屋さん
    2009年12月25日07:40

    柳澤さん

    おはようございます。

    >ご無沙汰です。

    コメントありがとうございます。

    >凄い病院もあるものですね。

    同感です。

    >>「急患は断らない」

    >患者にとってはまったく有り難い事ですね。全ての医療関係もこうなってもらいたいものですね。

    確かにそう思いますね。

    こう言う病院が近くにあると安心だろうなぁ・・!

  • 溶射屋さん
    2009年12月25日07:43

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >凄い病院ですね。(^^)

    そう思います。

    >でも病院は、経営努力だけでは、いかんともし難い面があると思います。どう解決されているのでしょう?

    社員満足と顧客満足をいかに上げて行くかを重点に展開していったら結果的には患者さんが沢山来てくれたと言うことになっていた。

    東京駅から2時間掛かる所にある病院に都内からも通院しているようです。

    考え方はいかようにもあると言うことだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年12月25日07:46

    新米とーちゃん

    おはようございます。

    >素晴らしいですね。実際にどのくらいの年月をかけられたんでしょうか?

    そこのところは良く聞いていませんでした^^;

    >よく聞く他の病院は20年かかったとおっしゃっていました

    多分そんなに掛かっていないと思いますが昔からそう言う風にしてきた伝統の上に成り立っているかもしれないですね。

  • 2009年12月25日16:17

    今日は
     はい、千葉の病院です。 とても有名 (*^^)v スタッフの一人のお母さんもここがいつもの病院だから 月1回くらいで通っているそうです。 千葉の新聞にもスタッフからも聞いているので 又テレビにも良く出ているから 親しみの有る病院 千葉大付属病院より全国的には有名だと思います。 病院とは思えないほど綺麗でまるでホテルのロビーみたい  ただ同じ県 という事だけで嬉しくなりました。

  • 2009年12月26日02:16

    溶射屋さん、こんにちは。

    「我が社の社員満足・顧客満足経営の全て」のお話ですが本当のこれにつきると思います。すばらしい
    情報をいつもありがとうございます。

    言うは易し、行うは難し。努力します!!

  • 溶射屋さん
    2011年4月29日14:28

    大きい靴下さん

    こんにちは!

    >はい、千葉の病院です。 とても有名 (*^^)v スタッフの一人のお母さんもここがいつもの病院だから 月1回くらいで通っているそうです。 千葉の新聞にもスタッフからも聞いているので 又テレビにも良く出ているから 親しみの有る病院 千葉大付属病院より全国的には有名だと思います。 病院とは思えないほど綺麗でまるでホテルのロビーみたい  ただ同じ県 という事だけで嬉しくなりました。

    人間ドッグが1年前からの予約だそうです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年4月29日14:29

    ヒロリンさん

    こんにちは!

    >「我が社の社員満足・顧客満足経営の全て」のお話ですが本当のこれにつきると思います。すばらしい

    >情報をいつもありがとうございます。言うは易し、行うは難し。努力します!!

    ほんと、そうですよね(^^)

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