社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_10/16

EXPRESSカード

以前より出張の際はJR東海のEXPRESSカードを利用しています。

これはPCでも携帯からでも指定席の予約がいつでも可能であるということと自由席料金で指定席に乗れるメリットがあります。

またポイントも貯めることが出来るのでポイントが溜まると自由席料金でグリーン車に乗ることも可能なんですよ・・・・(^^)

このEXPRESSカードを数多く利用する人が増えました。

その結果、以前は、東海道新幹線「こだま号」指定席はガラガラだったのが今ではEXPRESSカードで指定席を予約注文する人が多くなり、逆に指定席が混んでいて自由席がガラガラなんてことがしょっちゅう・・(^^ゞ

まっ!そんなこともありますが持っていると本当に便利でキャッシュレス、発券するまでは列車変更手数料ゼロ、チケットレスと。いいことづくめですヽ(^。^)ノ

追伸:明日は用事があって皆様の所にお邪魔できないと思います。申し訳ありません。

 
長い影

長い影・・・この場所がどこか分かるかたは多いでしょうね(^^)

 
新幹線の楽しみ

出張帰りの新幹線の中で・・・・これが楽しみですよね(^^ゞ

 

この記事をシェアする

コメント(50)

  • 2010年10月16日04:51

    おはようございます

    EXPRESSカードを使うメリットは大きいですね
    情報有難う御座います

    出張の帰りのビール+おつまみ♪♪
    >これが楽しみですよね(^^ゞ
     はい♪♪♪

  • 2010年10月16日05:43

    お早うございます。
    田舎者の私には
    >EXPRESSカード、
    まったく、わかりません。

    一番左のものしか興味はありません。(*^-^)
    黒のBumper格好いい

    >長い影
    iPhoneのアプリでGoogle Gogglesあります。
    カメラで検索できます。
    田舎にいるため、未体験ですが、

    グーグルって、凄すぎ。
    音声で検索の次は、写真で検索です。
    報告まってまーす。

  • Muさん
    2010年10月16日07:02

    おはようございます。
    JRも色々なサービスがあり
    利用しやすくなりましたね♪
    ちなみに私は大人の休日倶楽部専用です(^^);
    >長い影・・・この場所がどこか分かるかたは多いでしょうね(^^)
    お台場?・・・違っていたらごめんなさい。

  • 2010年10月16日08:27

    溶射屋さん おはようございます。

    車でドアtoドアの生活ばかりで
    電車とは無縁です。でも電車を使い始めたら
    使いますね。

    iphone4使いこなしてきましたね♪

    ポチっ♪

  • 2010年10月16日09:08

    おはようございます。

    便利なんですよね!
    でも私の場合、本社が神戸なので・・。
    残念、JR西日本エリアの区間は使えないのですよね。

  • shidaさん
    2010年10月16日09:11

    おはようございます。

    JR東海のEXPRESSカードは凄くメリット一杯でいいですね。
    出張帰りの新幹線の中でのビールは一日の締めくくり最高ですね。
    今日もいい一日であります様に!

  • 2010年10月16日09:12

    溶射屋様
    おはようございます。

    >このEXPRESSカードを数多く利用する人が増えました。

    正直わかりません。
    拝見していて いろいろ教えていただきます。
    勉強になります。

  • 2010年10月16日09:26

    溶射屋さん
    おはようございます!

    ほとんど新幹線には乗らないのですが
    何だか便利になってるんですね〜。

    それよりiphoneにしてたんですね!
    一度も持つと他には変えれませんよね、
    すごすぎです。

  • 2010年10月16日09:28

    おはようございます。
    私もJR東海のエクスプレスカードを持っていますが、
    出張の時に直前まで予約変更が出来るので重宝しています。
    持っていて安心便利なカードだなと思います♪

  • 伯爵様さん
    2010年10月16日09:53

    おはようございます
    サミット終了です
    盛り上がりました
    静岡からの参加者1名
    さみし〜!
    (笑い
    でも盛り上がったからいいのだ

  • 2010年10月16日10:02

    溶射屋さん、おはようございます!

    >出張帰りの新幹線の中で・・・・これが楽しみですよね(^^ゞ

    いいですねえ〜^^

    私も車でない時はいただきます。

    眠ってしまいますが^^;

  • TWINSさん
    2010年10月16日10:58

    おはようございます。

    サミットへ向かう車の中で、
    新幹線&ビールの話になりました。
    いづみや女将さんは、
    新幹線でビールを飲んだことがないんだそうです(^^;

    普段は発泡酒とか飲んでいても、
    新幹線だと、エビスやプレミアムモルツなど、
    ちょっとゼータクをしてしまいます(*^_^*)

  • 2010年10月16日11:21

    こんにちは♪
    新幹線もチケットレスで乗ることができるのですね
    便利ですね
    あまり身近な乗り物ではないので乗るときは緊張します^^;

    帰りのお楽しみ時間ですね(*^-^*)

  • 2010年10月16日12:11

    こんにちは

    >これはPCでも携帯からでも指定席の予約がいつでも可能であるということと自由席料金で指定席に乗れるメリットがあります。
    またポイントも貯めることが出来るのでポイントが溜まると自由席料金でグリーン車に乗ることも可能なんですよ・・・・(^^)

    >長い影・・・この場所がどこか分かるかたは多いでしょうね(^^)

    全く分かりません。
    田舎でないことは確かだと思います。(^^)

    >出張帰りの新幹線の中で・・・・これが楽しみですよね(^^ゞ

    そんなカードがあるのですか、
    利用回数の多い方には便利でお得ですね。(^^)

    >出張帰りの新幹線の中で・・・・これが楽しみですよね(^^ゞ

    至福のひと時ですね。(^^)

  • 2010年10月16日12:30

    こんにちは
    便利なものがあるんですね
    時代遅れになってしまいそうです
    帰りの新幹線での、お楽しみは分かりますよ(笑)

  • 2010年10月16日13:18

    こんにちは。

    EXPRESSカード、何だかセレブの雰囲気がありますね〜 ポイント貯めて、グリーン車というのが、魅力ですね。
    私は重ねた年齢を有効利用で、大人の休日倶楽部です。(^^)
    サミット、盛り上がりました。加藤先生は、すごいなあと改めて思いました。(^-^)

  • 2010年10月16日13:42

    溶射屋さん、こんにちは。
    新幹線の中でビール、しかもプレミアムモルツ羨ましいです〜!
    TWINSさんのコメントにある通りなのですが、
    新幹線で帰宅して寝るだけ…という場合がないからかな?
    と思い直しました。
    TWINSさんによると「誰も見てないよ〜」とのことなので、
    次回は勇気を出して飲んでみよう!!(笑)
    しかし新幹線に乗車する機会はめったにないのです…。

  • プラケアさん
    2010年10月16日14:38

    溶射屋さん こんにちは
    エクスプレスカード便利そうですね。
    新幹線はあまり使わないのですが、知識として勉強になりました。ありがとうございます。
    先日、息子が三重に転勤になりました。
    静岡に居る間に静岡おでんなるもので一杯が遠のきました。
    なんかの機会で静岡に行きたいと思います。

  • アゴスさん
    2010年10月16日18:02

    ちょうど昨日、いずみやさんとTWINSさんと新幹線でビールを飲む話をしていたところ。たまりません。

  • 木仙人さん
    2010年10月16日20:01

    こんばんは 溶射屋さん

    サミット、今年は参加させていただきました
    多くの方にお会いでき
    刺激もいただいて来ました

    >出張帰りの新幹線の中で・・・・これが楽しみですよね(^^ゞ

    確かに(^^)

  • 2010年10月16日20:48

    溶射屋さん、こんばんは!
    昨日はサミットに参加して溶射屋さんのブログにお邪魔できずに申し訳ありませんでした^^;
    EXPRESSカードなんて便利なものがあるんですね♪
    電車、最近乗る機会があまりなく残念なのですがやはり電車でのビールは異常においしいと思います^^
    文庫本を読みながらビールを飲んでの電車旅、最近ないので憧れます*^-^*

  • 理系Gさん
    2010年10月16日21:04

    溶射屋さんこんばんは。

    エクスプレスカード、便利そうなんですが、私の会社では金券ショップ活用令が出ているので、使いにくいです・・・
    でも、JR東日本専用のモバイルスイカでの割引、モバトクは使ってます。
    エクスプレスカードより、もっとお得です!
    前日までの予約で、東京-仙台なら、通常より往復で4千円近くお得!!
    カイゼン提案で出して、採用されました^^

    アイフォン写ってますね^^
    アイフォン、どうですか?便利ですか?

  • 2010年10月16日21:22

    こんばんは。

    JRにもマイルみなたいなものがあるといいな〜と思っていましたが、このようなカードがあるのですね。知りませんでした。
    グリーン車は一度も経験がありません。憧れです。
    いつか乗ってみたいです〜。

    ポチッ

  • 2010年10月16日23:33

    こんばんは!

    ご無沙汰しておりました。
    iphone使用者なのですね!
    かっこいい!

    しかも、EXPRESSカードとやらを使いこなし、日本全国駆け巡る溶射やさん。素敵…

    私の場合はあまり山形から出る事がないので、縁遠いものです。
    ただ、帰りの新幹線内での乾杯!は大好きで〜す!

  • 2010年10月16日23:45

    こんばんは
    iphonにエクスプレスカードカッコいいですね。
    昨日サミットにご一緒した仲間が皆Iphonだったので
    私も変えようかな〜使いこなせるか不安、、、と
    思っていたら、溶射屋さんも。
    使い心地いかがですか

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:32

    吉野聡建築設計室さん

    こんにちは!

    >EXPRESSカードを使うメリットは大きいですね情報有難う御座います

    どういたしまして・・・。

    >出張の帰りのビール+おつまみ♪♪これが楽しみですよね(^^ゞ

    >はい♪♪♪

    ですよね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:34

    京丹後の藤井さん

    こんにちは!

    >田舎者の私にはEXPRESSカード、まったく、わかりません。

    要は自由席料金で指定席が買えるということです。

    >一番左のものしか興味はありません。(*^-^)黒のBumper格好いい

    ハハハ(^^ゞ

    >>長い影

    >iPhoneのアプリでGoogle Gogglesあります。カメラで検索できます。田舎にいるため、未体験ですが、グーグルって、凄すぎ。音声で検索の次は、写真で検索です。報告まってまーす。

    写真でも検索できるのですか・・それは凄い(^^ゞ

    写真は東京ビッグサイトです(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:35

    MUさん

    こんにちは!

    >JRも色々なサービスがあり利用しやすくなりましたね♪

    ハイ♪

    >ちなみに私は大人の休日倶楽部専用です
    (^^);

    そういうのがあるのですね(^^ゞ

    >>長い影・・・この場所がどこか分かるかたは多いでしょうね(^^)

    >お台場?・・・違っていたらごめんなさい。

    近い・・東京ビッグサイトです(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:36

    ヴィレッジさん

    こんにちは!

    >車でドアtoドアの生活ばかりで電車とは無縁です。でも電車を使い始めたら使いますね。

    そちらでお住まいだと全く不要の長物だと思います(^^ゞ

    >iphone4使いこなしてきましたね♪

    まだまだメール位です(^^ゞ

    ポチっ♪

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:37

    通勤ウォーカーさん

    こんにちは!

    >便利なんですよね!でも私の場合、本社が神戸なので・・。残念、JR西日本エリアの区間は使えないのですよね。

    東京~博多間で使えます(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:37

    shidaさん

    こんにちは!

    >JR東海のEXPRESSカードは凄くメリット一杯でいいですね。出張帰りの新幹線の中でのビールは一日の締めくくり最高ですね。

    ハイ(^^)

    >今日もいい一日であります様に!

    どうでしたか(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:38

    手作りショップさん

    こんにちは!

    >>このEXPRESSカードを数多く利用する人が増えました。

    >正直わかりません。拝見していて いろいろ教えていただきます。勉強になります。

    東京往復すれば1年の年会費がチャラになりますよ(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:39

    新米とーちゃん

    こんにちは!

    >ほとんど新幹線には乗らないのですが何だか便利になってるんですね〜。

    ハイ(^^)

    >それよりiphoneにしてたんですね!一度も持つと他には変えれませんよね、すごすぎです。

    iPhoneは便利ですよね(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:39

    ポレポレとうさん

    こんにちは!

    >私もJR東海のエクスプレスカードを持っていますが、出張の時に直前まで予約変更が出来るので重宝しています。持っていて安心便利なカードだなと思います♪

    そうですよね・・・・現金なくてもこれがあれば取りあえず帰ることが出来ます(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:40

    伯爵様

    こんにちは!

    >サミット終了です、盛り上がりました

    そうでしょうね!!

    >静岡からの参加者1名さみし〜!(笑いでも盛り上がったからいいのだ

    申し訳ありませんでした・・(-_-)

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:41

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんにちは!

    >>出張帰りの新幹線の中で・・・・これが楽しみですよね(^^ゞ

    >いいですねえ〜^^私も車でない時はいただきます。

    おいししいですよね・・・

    >眠ってしまいますが^^;

    そうそう・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:42

    TWINSさん

    こんにちは!

    >サミットへ向かう車の中で、新幹線&ビールの話になりました。いづみや女将さんは、新幹線でビールを飲んだことがないんだそうです(^^;

    そうなんですか・・・・って女性で飲んでいる人って見かけたことないなぁ・・・(^^ゞ

    >普段は発泡酒とか飲んでいても、新幹線だと、エビスやプレミアムモルツなど、ちょっとゼータクをしてしまいます(*^_^*)

    そうそう・・ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:43

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんにちは!

    >新幹線もチケットレスで乗ることができるのですね便利ですね、あまり身近な乗り物ではないので乗るときは緊張します^^;

    ハハハ・・・そうかも知れないですね(^^ゞ

    >帰りのお楽しみ時間ですね(*^-^*)

    そうなんですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:45

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>長い影・・・この場所がどこか分かるかたは多いでしょうね(^^)

    >全く分かりません。

    東京ビッグサイトの玄関ですヽ(^。^)ノ

    >田舎でないことは確かだと思います。(^^)

    ハハハ(^^ゞ

    >>出張帰りの新幹線の中で・・・・これが楽しみですよね(^^ゞ

    >そんなカードがあるのですか、利用回数の多い方には便利でお得ですね。(^^)

    1往復したら年回がチャラになります♪

    >出張帰りの新幹線の中で・・・・これが楽しみですよね(^^ゞ

    >至福のひと時ですね。(^^)

    ハイヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:45

    ねしゃかさん

    こんにちは!

    >便利なものがあるんですね、時代遅れになってしまいそうです

    ハハハ(^^ゞ

    >帰りの新幹線での、お楽しみは分かりますよ(笑)

    そうでしょヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:47

    たくみの里のふくさん

    こんにちは!

    >EXPRESSカード、何だかセレブの雰囲気がありますね〜 ポイント貯めて、グリーン車というのが、魅力ですね。

    そうでしょ(^^ゞ

    >私は重ねた年齢を有効利用で、大人の休日倶楽部です。(^^)

    一定年齢に達すると倶楽部会員になることができるのですね。

    >サミット、盛り上がりました。加藤先生は、すごいなあと改めて思いました。(^-^)

    僕も行きたかったです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:48

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    >新幹線の中でビール、しかもプレミアムモルツ羨ましいです〜!

    こういう時はついついたまにはおいしいものでも・・と思ってしまいます(^^ゞ

    >TWINSさんのコメントにある通りなのですが、新幹線で帰宅して寝るだけ…という場合がないからかなと思い直しました。

    なるほど・・・・

    >TWINSさんによると「誰も見てないよ〜」とのことなので、次回は勇気を出して飲んでみよう!(笑)

    女性でアルコールを飲んでいる方は見たことないなぁ・・・(^^ゞ

    >しかし新幹線に乗車する機会はめったにないのです…。

    そうですよね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:49

    プラケアさん

    こんにちは!

    >エクスプレスカード便利そうですね。新幹線はあまり使わないのですが、知識として勉強になりました。ありがとうございます。

    とっても便利だと思います♪

    >先日、息子が三重に転勤になりました。静岡に居る間に静岡おでんなるもので一杯が遠のきました。
    なんかの機会で静岡に行きたいと思います。

    息子さんは大会社にお勤めなんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:50

    アゴスさん

    こんにちは!

    >ちょうど昨日、いずみやさんとTWINSさんと新幹線でビールを飲む話をしていたところ。たまりません。

    そうらしいですね(^^ゞ

    TWINSさんも女将さんもそのようなコメントだったです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:51

    木仙人さん

    こんにちは!

    >サミット、今年は参加させていただきました
    多くの方にお会いでき、刺激もいただいて来ました

    そうだったんですか・・・楽しかったでしょうね
    ヽ(^。^)ノ

    >>出張帰りの新幹線の中で・・・・これが楽しみですよね(^^ゞ

    >確かに(^^)

    飲める方は分かりますよねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:52

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんにちは!

    >昨日はサミットに参加して溶射屋さんのブログにお邪魔できずに申し訳ありませんでした^^;

    お互い様です(^^ゞ

    >EXPRESSカードなんて便利なものがあるんですね♪
    電車、最近乗る機会があまりなく残念なのですがやはり電車でのビールは異常においしいと思います^^

    そうですよね(^^ゞ

    >文庫本を読みながらビールを飲んでの電車旅、最近ないので憧れます*^-^*

    ビールを飲むと本は読めません(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:54

    理系Gさん

    こんにちは!

    >エクスプレスカード、便利そうなんですが、私の会社では金券ショップ活用令が出ているので、使いにくいです・・・

    なるほど・・・

    >でも、JR東日本専用のモバイルスイカでの割引、モバトクは使ってます。

    僕は東日本のカードは持っていないです(^^ゞ

    >エクスプレスカードより、もっとお得です!前日までの予約で、東京-仙台なら、通常より往復で4千円近くお得!!

    そんなに安いんですか・・・・・(@_@;)

    >カイゼン提案で出して、採用されました^^

    さすが・・・(^^)

    >アイフォン写ってますね^^アイフォン、どうですか?便利ですか?

    以前持っていた携帯よりは便利に使っています
    ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:55

    元単身赴任のYHさん

    こんにちは!

    >JRにもマイルみなたいなものがあるといいな〜と思っていましたが、このようなカードがあるので
    すね。知りませんでした。

    東京〜博多間で使えますヽ(^。^)ノ

    >グリーン車は一度も経験がありません。憧れです。いつか乗ってみたいです〜。

    とってもゆったりと座れますよ(*^_^*)

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:56

    和スィーツ茜姫さん

    こんにちは!

    >ご無沙汰しておりました。iphone使用者なのですね!かっこいい!

    ハハハ・・(^^ゞ

    >しかも、EXPRESSカードとやらを使いこなし、日本全国駆け巡る溶射やさん。素敵…

    伯爵様の足元にも及びません(^^ゞ

    >私の場合はあまり山形から出る事がないので、縁遠いものです。

    そうでしょうねぇ・・・。

    >ただ、帰りの新幹線内での乾杯!は大好きで〜す!

    ハハハ・・おいしいですよね(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年10月18日12:57

    ティンカーベルさん

    こんにちは!

    >iphonにエクスプレスカードカッコいいですね。昨日サミットにご一緒した仲間が皆Iphonだったので
    私も変えようかな〜使いこなせるか不安、、、と
    思っていたら、溶射屋さんも。使い心地いかがですか

    以前もっていた携帯よりも使い勝ってが良いと思います(*^_^*)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み