社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_10/29

東京タワー その2

展望台から下の階に降りてきました。

さて、何があるのかな?
 
三丁目の夕日  

三丁目の夕日のジオラマがありました・・・鈴木オートの看板が見えますヽ(^。^)ノ

昔、洗濯物を干す物干しはこんな風に屋根の上にもあったりしましたね・・・・ってそんなこと知ってのは相当古いね・・・と言われそうですが(^^ゞ

 
三丁目の夕日

うまにし豆腐店・・・・・映画に出てきたかなぁ・・・??

 
三丁目の夕日

こんな路面電車が走っていましたね(^^)

 
色んな蝋人形

久々の蝋人形館・・・昔は単独で飾られていたのでしょうが古くなり、ひとまとめにされているようです(^^ゞ

ジョンウエインと猿の惑星が一緒に並んでいました(~_~;)

 
ビートルズ

ビートルズ

 
モナリザ

モナリザ

 
最後の晩餐

最後の晩餐

 
イエスキリスト

最後の晩餐・・・イエスキリスト

 
COLD STONE

東京タワーから品川駅へ・・・駅中にあるCOLD STONEと言うアイスクリーム屋さん。

アイスクリームを混ぜ合わせる時にみんなで唄を歌ってくれます(^^)

写真は歌い終わった直後のピース・・・笑顔がいいですねヽ(^。^)ノ

 

この記事をシェアする

コメント(50)

  • 2010年10月29日05:12

    おはようございます。

    こちらも、懐かしいものでした。
    私のも、伯爵さまのジェットストリームも、そしてジオラマの時代と
    蝋人形、私としては、奇しくも一致と、頭の中で勝手に思っております(^^)

    アイスクリーム屋さん、品川の駅中なんですか。楽しいお店ですね。
    今度言ったら寄ってみたいです。(^-^)

  • 2010年10月29日05:36

    お早うございます。
    >洗濯物を干す物干しは
    私は大型の三輪自動車に目が行きました。
    ハンドルは丸くなくて、
    二輪車のハンドルのような

    実物を見たのか、映像で見たのかさえ
    はるか彼方の記憶です。 (*^-^)

    溶射屋さんのツイキャスに完敗です。

    ビートルズがいいですネー

  • 2010年10月29日05:46

    おはようございます

    >アイスクリームを混ぜ合わせる時にみんなで唄を歌ってくれます(^^)
     私は、入間にある三井アウトレットパーク内にあるアイスクリーム屋さんで体験した事があります
     私は大好きです♪
     ニコニコの素敵なひと時です
     

  • 2010年10月29日06:31

    おはようございます

    >三丁目の夕日のジオラマがありました

    昔の風景ですね。(^^)

    >久々の蝋人形館・・・昔は単独で飾られていたのでしょうが古くなり、ひとまとめにされているようです(^^ゞ

    ジョンウエインと猿の惑星が一緒に並んでいました(~_~;)

    共演ですね。(^^)

    >アイスクリームを混ぜ合わせる時にみんなで唄を歌ってくれます(^^)

    写真は歌い終わった直後のピース・・・笑顔がいいですねヽ(^。^)ノ

    歌うアイスクリーム屋さんですか、
    買うならこういう店がいいですね。(^^)

  • 2010年10月29日06:34

    溶射屋さん、おはようございます!

    >昔、洗濯物を干す物干しはこんな風に屋根の上にもあったりしましたね・・・・ってそんなこと知ってのは相当古いね

    いろんなドラマの中で出てきましたね^^

    >写真は歌い終わった直後のピース・・・笑顔がいいですねヽ(^。^)ノ

    笑顔にあふれたお店はいいですね^^

  • 伯爵様さん
    2010年10月29日06:43

    溶射屋さんがアイスクリーム
    まじっすか

  • 2010年10月29日07:39

    おはようございます。

    蝋人形館の館長はROCK好きなので、
    特設のヘビメタコーナーはファンを
    唸らさせますね。

  • 木仙人さん
    2010年10月29日08:01

    おはようございます 溶射屋さん

    ジオラマ、上手く作ってありますね
    スケールってどの位ですかね
    蝋人形の最後の晩餐は、立体絵画ですね

    >COLD STONEと言うアイスクリーム屋さん

    これは本物ですね(^^;

  • 2010年10月29日08:16

    おはようございます
    いつも有難う御座います

    昭和の感じが好きです♪

    >歌い終わった直後のピース・・・笑顔がいいですねヽ(^。^)ノ

    歌っている所を聞いているのも気恥ずかしい感じですね
    でも笑顔がとても素敵です♪

  • 2010年10月29日08:18

    おはようございます。
    三丁目の夕日のジオラマですか!
    これは見てみたいですね!

  • 2010年10月29日08:21

    おはようございます。

    東京タワーといえば、そう蝋人形館もウリでしたね。結局、一度もいけていないんですけど。
    三丁目の夕日のセットもいいですね。あの映画、素敵でした〜。

    歌いながら混ぜてくれるアイスクリーム屋さんは、博多にもありました。店員さんが歌ってくれるので、最初はどんなリアクションをすればいいのか困りました。(笑)

    ポチッ

  • shidaさん
    2010年10月29日08:42

    おはようございます。

    <三丁目の夕日のジオラマがありました・
    ・・・・昭和の雰囲気懐かしいです。
    <アイスクリームを混ぜ合わせる時にみんなで唄を歌ってくれます

    ・・・・此れは楽しいですね。
    子供が喜ぶでしょうねー
    講演会の事とりあえず私一人ですが宜しくお願い致します。

  • 2010年10月29日08:56

    おはようございます!
     ジオラマの撮影は楽しいですね!昔の風景をその場で撮っているみたいですね。
     自分も東京タワーシティに行ったことがありますので、蝋人形館は懐かしいですね。
     そこで初めてダビンチがそんなに禿げてるのがわかったのです(笑)

  • 2010年10月29日10:02

    おはようございます
    昔の懐かしい風景ですね
    時間ですよの場面を思い出します
    白雪姫のまりちゃんが、空を見ながら
    歌っていましたね♪
    アイスクリーム屋さん、楽しいお店ですね♪

  • 2010年10月29日11:19

    こんにちは
    三丁目の夕日原作漫画からのファンなので
    うれしくなりました。
    講演会申し込み完了しました。楽しみにしています。ありがとうございます。

  • 2010年10月29日14:14

    こんにちは♪

    ジオラマはどれも細かなところまで丁寧な細工で
    見ているとその世界にいるような気さえしてきます(^-^)
    昭和の懐かしい日本、素敵な映画ですね♪

    >COLD STONEと言うアイスクリーム
     楽しいアイスクリーム屋さんですね
     元気な笑顔がカワイイです(*^∇^*)

  • 2010年10月29日16:50

    こんにちは!

    東京タワーはまだ行ったことがないのでぜひ訪れてみたい場所でもあります^^特に蝋人形館は…!!!何やら面白そうな匂いがぷんぷんします!
    来月東京行くので、溶射屋さんのブログを参考にさせていただきますね^0^♪

  • のん太さん
    2010年10月29日18:44

    こんばんわ!

    三丁目の夕日に始まり、
    蝋人形につながる・・・

    それにしても、リアルですね・・・

    僕は蝋人形はどうも怖くて(^^;)

  • 2010年10月29日20:31

    溶射屋様
    こんばんは。

    >アイスクリームを混ぜ合わせる時にみんなで唄を歌ってくれます(^^)

    甘いものは好きですけれど、アイスクリームはちょっと苦手ですが、面白いお店でしたら寄ってみたいです。

    2/16 の講演会の紙を印刷しましたが、faxで送るのでしょうか?

  • 2010年10月29日21:00

    溶射屋さん
    毎度、お世話様です。箱屋です。
    東京タワーの内部は、大分変わりましたね!
    箱屋が4,5年前に行った時は見ませんでした!
    三丁目の夕日のジオラマと蝋人形は
    何か関係が有るのですか?
    何ともミスマッチのように思いますが(^^

  • 2010年10月29日21:14

    溶射屋さん、こんばんは!

    うちの以前の家も二階に物干しがありました。
    懐かしいです。

    この歌うアイスクリーム屋さん、TVで観た事があります☆楽しそうですね!

    まだ東京タワーの中に行った事がないので、写真を拝見していたら行きたくなりました。

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:10

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >こちらも、懐かしいものでした。私のも、伯爵さまのジェットストリームも、そしてジオラマの時代と蝋人形、私としては、奇しくも一致と、頭の中で勝手に思っております(^^)

    ハハハ・・・懐かしいですね(*^_^*)

    >アイスクリーム屋さん、品川の駅中なんですか。楽しいお店ですね。

    そうなんです(*^_^*)

    >今度言ったら寄ってみたいです。(^-^)

    是非!

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:11

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >>洗濯物を干す物干しは私は大型の三輪自動車に目が行きました。ハンドルは丸くなくて、二輪車のハンドルのような

    そうでしたかねぇ・・・

    >実物を見たのか、映像で見たのかさえはるか彼方の記憶です。 (*^-^)

    子どもの頃ですね(^^ゞ

    >溶射屋さんのツイキャスに完敗です。

    ハハハ(^^ゞ

    >ビートルズがいいですネー

    とても懐かしいですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:12

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >>アイスクリームを混ぜ合わせる時にみんなで唄を歌ってくれます(^^)
     
    >私は、入間にある三井アウトレットパーク内にあるアイスクリーム屋さんで体験した事があります、私は大好きです♪ニコニコの素敵なひと時です

    一人の時に歌ったもらうとちょっと照れますね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:14

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>三丁目の夕日のジオラマがありました

    >昔の風景ですね。(^^)

    ハイ(^^)

    >>久々の蝋人形館・・・昔は単独で飾られていたのでしょうが古くなり、ひとまとめにされているようです(^^ゞジョンウエインと猿の惑星が一緒に並んでいました(~_~;)

    >共演ですね。(^^)

    そうい見方もあるんですね(^^ゞ

    >>アイスクリームを混ぜ合わせる時にみんなで唄を歌ってくれます(^^)

    >写真は歌い終わった直後のピース・・・笑顔がいいですねヽ(^。^)ノ

    ハイ・・とっても笑顔が素敵でした(^^)

    >歌うアイスクリーム屋さんですか、買うならこういう店がいいですね。(^^)

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:14

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >>昔、洗濯物を干す物干しはこんな風に屋根の上にもあったりしましたね・・・・ってそんなこと知ってのは相当古いね

    >いろんなドラマの中で出てきましたね^^

    そうでしたね(^^)

    >>写真は歌い終わった直後のピース・・・笑顔がいいですねヽ(^。^)ノ

    >笑顔にあふれたお店はいいですね^^

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:15

    伯爵様

    こんばんは!

    >溶射屋さんがアイスクリームまじっすか

    アイスクリームは大好きですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:16

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >蝋人形館の館長はROCK好きなので、特設のヘビメタコーナーはファンを唸らさせますね。

    有りました・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:17

    木仙人さん

    こんばんは!

    >ジオラマ、上手く作ってありますね、スケールってどの位ですかね

    等身大だと思います♪

    >蝋人形の最後の晩餐は、立体絵画ですね

    ハイヽ(^。^)ノ

    >>COLD STONEと言うアイスクリーム屋さん

    >これは本物ですね(^^;

    楽しいアイスクリーム屋さんですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:18

    紀州のcotton母さん

    こんばんは!

    >いつも有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >昭和の感じが好きです♪

    同感です(^^)

    >>歌い終わった直後のピース・・・笑顔がいいですねヽ(^。^)ノ

    >歌っている所を聞いているのも気恥ずかしい感じですねでも笑顔がとても素敵です♪

    確かに気恥ずかしいです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:19

    通勤ウォーカーさん

    こんばんは!

    >三丁目の夕日のジオラマですか!これは見てみたいですね!

    なんかとても懐かしい香りがしました(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:20

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >東京タワーといえば、そう蝋人形館もウリでしたね。結局、一度もいけていないんですけど。

    まっそんなもんですね(^^ゞ

    >三丁目の夕日のセットもいいですね。あの映画、素敵でした〜。

    そうでしたね・・・。

    >歌いながら混ぜてくれるアイスクリーム屋さんは、博多にもありました。店員さんが歌ってくれるので、最初はどんなリアクションをすればいいのか困りました。(笑)

    そうそう(^^ゞ

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:21

    shidaさん

    こんばんは!

    >>三丁目の夕日のジオラマがありました・・・・・昭和の雰囲気懐かしいです。アイスクリームを混ぜ合わせる時にみんなで唄を歌ってくれます

    >・・・・此れは楽しいですね。子供が喜ぶでしょうねー

    喜ぶと思います♪

    >講演会の事とりあえず私一人ですが宜しくお願い致します。

    了解です(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:22

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >>ジオラマの撮影は楽しいですね!昔の風景をその場で撮っているみたいですね。

    そう思います♪
     
    >自分も東京タワーシティに行ったことがありますので、蝋人形館は懐かしいですね。そこで初めてダビンチがそんなに禿げてるのがわかったのです(笑)

    ハハハ・・・・確かに(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:23

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >昔の懐かしい風景ですね時間ですよの場面を思い出します白雪姫のまりちゃんが、空を見ながら歌っていましたね♪

    そんなドラマがありましたねヽ(^。^)ノ

    >アイスクリーム屋さん、楽しいお店ですね♪

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:24

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >三丁目の夕日原作漫画からのファンなのでうれしくなりました。

    そうなんですか・・・・ヽ(^。^)ノ

    >講演会申し込み完了しました。楽しみにしています。ありがとうございます

    こちらもそうなんですか・・・ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:25

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >ジオラマはどれも細かなところまで丁寧な細工で
    見ているとその世界にいるような気さえしてきます(^-^)昭和の懐かしい日本、素敵な映画ですね♪

    そう思います♪

    >>COLD STONEと言うアイスクリーム
     
    >楽しいアイスクリーム屋さんですね元気な笑顔がカワイイです(*^∇^*)

    ハイとってもほんわかしてしまいましたヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:26

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >東京タワーはまだ行ったことがないのでぜひ訪れてみたい場所でもあります^^特に蝋人形館は…!!!何やら面白そうな匂いがぷんぷんします!

    取りあえず一度は入ってみたい場所ですね(^^ゞ

    >来月東京行くので、溶射屋さんのブログを参考にさせていただきますね^0^♪

    そうなんですか・・・・ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:27

    のん太さん

    こんばんは!

    >三丁目の夕日に始まり、蝋人形につながる・・・
    それにしても、リアルですね・・・

    リアルのようなそうでなような・・・(^^ゞ

    >僕は蝋人形はどうも怖くて(^^;)

    一人で入るのは怖いです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:28

    手作りショップさん

    こんばんは!

    >>アイスクリームを混ぜ合わせる時にみんなで唄を歌ってくれます(^^)

    >甘いものは好きですけれど、アイスクリームはちょっと苦手ですが、面白いお店でしたら寄ってみたいです。

    是非、お寄りくださいヽ(^。^)ノ

    >2/16 の講演会の紙を印刷しましたが、faxで送るのでしょうか?

    ハイ、ファックスで送信して下さいヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:32

    町の気のいい箱屋さん

    こんばんは!

    >東京タワーの内部は、大分変わりましたね!箱屋が4,5年前に行った時は見ませんでした!三丁目の夕日のジオラマと蝋人形は何か関係が有るのですか?何ともミスマッチのように思いますが(^^

    東京タワーの建築中の模様が三丁目の夕日に何度も出てきました(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月29日23:33

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >うちの以前の家も二階に物干しがありました。懐かしいです。

    我が家もそうでした(^^)

    >この歌うアイスクリーム屋さん、TVで観た事があります☆楽しそうですね!

    とっても楽しいですよ(^^)

    >まだ東京タワーの中に行った事がないので、写真を拝見していたら行きたくなりました。

    是非行ってみてください(^^)

  • 2010年10月30日00:49

    こんばんは。

    東京タワー、まだ登った事がないんです。
    と言うか、東京にあまり行った事がなかったのでした。(^^)

    >三丁目の夕日のジオラマがありました・
    一瞬、東京タワーから見下ろした景色かと思っちゃいました。

    溶射屋さんのコメント、ダッシュボードの中を探してみましたが、やはりありませんでした。
    振り分けられていれば復活出来ると思ったのですが・・・。(涙)

  • 2010年10月30日01:01

    溶射屋さん こんばんは

    2階の物干はやはり 巨匠堺まさあき&浅田美代子の
    【女将さん 時間ですよ〜!】を思い出します。
    青春時代の楽しみの番組でしたね♪

    歩チっ中です♪

  • 2010年10月30日11:50

    溶射屋さん こんにちは

    屋根の上の物干し台。。。
    テレビドラマ「時間ですよ」を思い出しました。

  • 溶射屋さん
    2010年10月30日15:25

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんにちは!

    >東京タワー、まだ登った事がないんです。と言うか、東京にあまり行った事がなかったのでした。(^^)

    一度は話しの種に上がってみるといいですよ(^^)

    >>三丁目の夕日のジオラマがありました・

    >一瞬、東京タワーから見下ろした景色かと思っちゃいました。

    そんな時代もあったんでしょうねぇ(^^)

    >溶射屋さんのコメント、ダッシュボードの中を探してみましたが、やはりありませんでした。振り分けられていれば復活出来ると思ったのですが・・・。(涙)

    きっと投稿しているつもりでされていなかったと思います(-_-)

  • 溶射屋さん
    2010年10月30日15:26

    ヴィレッジさん

    こんにちは!

    >2階の物干はやはり 巨匠堺まさあき&浅田美代子の【女将さん 時間ですよ〜!】を思い出します。
    青春時代の楽しみの番組でしたね♪

    そういう番組を毎週みていましたヽ(^。^)ノ

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます♪

  • 溶射屋さん
    2010年10月30日15:27

    恵那川上屋工房日記さん

    こんにちは!

    >屋根の上の物干し台。。。テレビドラマ「時間ですよ」を思い出しました。

    懐かしい番組ですヽ(^。^)ノ

  • 理系Gさん
    2010年10月30日19:02

    溶射屋さんこんばんは。

    へー。
    こんなジオラマがあるんですね。
    いつもあるのか、期間ごとに変わるのですかね?

    コールドストーンは、静岡のパルコかどっかにもありましたね!
    男一人で並んでいて、店員さんに「珍しい?」って聞いたら、「ええ^^」って言われちゃいました。

  • 溶射屋さん
    2010年10月31日08:17

    理系Gさん

    おはようございます。

    >へー。こんなジオラマがあるんですね。いつもあるのか、期間ごとに変わるのですかね?

    良く分かりませんが常設してあると思います♪

    >コールドストーンは、静岡のパルコかどっかにもありましたね!男一人で並んでいて、店員さんに「珍しい?」って聞いたら、「ええ^^」って言われちゃいました。

    ここは男一人だとちょっと恥ずかしいなぁ・・(^^ゞ

    さすがに甘いもの大好きのGさんだと思います♪

    溶射屋一人の時に「歌っていいですか?」って聞かれたらどうしようかと思っちゃいます(^^ゞ

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み