最近の早朝ウォーキングで気づいたことがあります。
以前は家の玄関に表札があるのが当たり前でしたが、最近では掲げていない家を見かけるようになりました。
以前からアパートやマンションの郵便ポストに名前を書かないということはありましたが、先日見たアパートでは、すべてのポストに住人の名前が書かれていません。
郵便配達員さんや宅配業者さんは、きっと大変だろうなと感じます。
それだけ安心して名前を出せない、個人情報に気を使う世の中になってしまったということなのかもしれません。
![]() |
![]() |




コメント(5)
おはようございます。
個人情報、個人情報と言い出してからだんだんとそうなりました。
物騒な世の中です。(^^;
こんにちは。
そうなんです。
名前のないお宅が増えていて、宅配業者や郵便屋さんは大変です。
届けが出てれば部屋番が分らなくてもいいのですが、届けも
出てないと宛名不明になりそう。
詐欺や危険を回避するためにはしかたないでしょうね。
僕もできればそうしたい。
おはようございます。
何かをすることで、何かが犠牲になる。
個人情報もその一つと考えています。