「目の前にあるこの作業を終えたら、次はあれをやろう!」 そう心に決めて目の前のことに集中し、いざそれが終わると・・・。 次にやろうとしたことを忘れてしまうことが多くなってきました。 まさに「一つこなすと、一つ忘れる」状態 「これが歳を取るということなのかなぁ」と苦笑いしつつも、見方を変えれば、それだけ目の前のひとつのことに「全集中」できている証拠なのかもしれません。(笑) 画像:Ai生成
コメント(3) コメントを書く 京丹後のおやじさん 2026年8月23日07:59 おはようございます。 やろうとしたことが出来たことが素晴らしい。(^^) 保険屋あいさん 2026年8月23日19:22 こんにちは。 私は、やらなければいけないことをメモすることしています。 山梨県甲府市 吉野聡建築設計室さん 2026年8月24日02:40 おはようございます。 年齢ではなく、私も忘れがちです。 だからこそ、常にメモ・スマホに記録して見直すことを心がけています。
コメントを書く コメントをキャンセル メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。コメント 名前 メール サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。
コメント(3)
おはようございます。
やろうとしたことが出来たことが素晴らしい。(^^)
こんにちは。
私は、やらなければいけないことをメモすることしています。
おはようございます。
年齢ではなく、私も忘れがちです。
だからこそ、常にメモ・スマホに記録して見直すことを心がけています。