社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年7月9日

2008_07/09

東海道新幹線 人身事故

 昨日の午後、出張で横浜市内に出張。

用事を済まして、いざ静岡市に帰ろうと横浜駅から新横浜に向かう5時15分頃の車中で「午後3時半ごろ、東海道新幹線、米原駅付近で人身事故が発生したので現在運転を見合わせています」とのアナウンスが流れた。

「えっ!マジ?」

3時半から止まっているとなるともう1時間近45分程度く止まっていることになる。

「結構大きな事故だな・・・・・・!!」

頭の中では「横浜駅に戻り、JR東海普通線で帰えるだろうか?、特急電車があるだろうか?、それとも東名高速バスにしようか?・・それとも待ったほうがいいか?」と感ピュータが超高速計算状態に・・・(笑)

携帯電話で情報を収集するも「新幹線が運転を見合わせている」しか得られない。

結局は新しくなった新横浜駅ビルで時間を潰すことにして、「ビックカメラ」のカメラコーナーで前から欲しかったカメラ収納バックを購入、「三省堂書店」では「ブログコンテンツ最適化で検索エンジンを呼び込め!ブログSEO対策テクニック」の本が気になり購入!

このような事故の場合は「ショッピングを楽しむ時間が出来てラッキー!!!」と気持ちを入れ替えたほうが精神的にも楽になるんですよね!!

結局指定券を購入していた新横浜駅発18時22分「ひかり号に約30分遅れで乗車することができました。

静岡駅までの約50分間、三省堂書店で購入した「ブログSEOテクニック」を1/3程度を流し読みましたが
、内容がいつも大変にお世話になっているアイ・リンク・コンサルタントの加藤先生から指導してもらっている内容が多く、しかも既に実際に行っていることも結構あったので「さすがに先生の指導は先端を行っているんだなぁ!」と改めて思いました(笑)

「さすがは加藤先生ですね・・!」(笑)

 
新横浜駅  

以下ヤフーニュースです
8日午後3時半ごろ、滋賀県米原市のJR東海道新幹線米原駅で、通過中の東京発岡山行きひかり373号に男性が飛び込んだ。男性は即死し、ひかり号は約3キロ先で緊急停止したが、乗客乗員約610人にけがはなかった。県警米原署は自殺の可能性があるとみて男性の身元などを調べている。
 調べによると、ひかり号は米原駅通過のため、ホームから離れた線路を走行中だった。男性は下りホームから線路に下り、時速約250キロで走るひかり号に飛び込んだ。遺書や身元を示す物はないという。
 

それにしても新幹線を2時間も停車させたら遺族にどれだけの損害賠償が来るのでしょうか?

・・・残された遺族は一生涯、借金生活になってしまうんでしょうね・・・・。

 
  ブログSEO対策テクニック

 ブログSEO対策テクニック

 
野良猫
 静岡駅近くの駐車場から駅に向かう途中、野良猫ちゃんの可愛い顔が倉庫の下から見えていました。
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み