社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年7月20日

2008_07/20

久しぶりの満月

17日の会社帰りの8字30分ごろ・・・会社を出たらやけに雲が明るく見えるし、星も見える。

雲が明るく見えるので「雲を撮ったら面白いかも?」と思って帰り道を山越えに決定(∩.∩)

山道(農家専用道路)の坂道に車を止めてほとんど使ったことのない三脚を組み立ててカメラを取り付けました。

今まで、夜の撮影はほとんど経験がないのでチャレンジしてみることに!

 
静岡機械金属工業団地

 静岡機械金属工業団地:この写真はシャッタースピードを適当に変えて段階的に撮影!

これだけ見ても何の写真か全くわかないのでもっとシャッタースピードを落として周りの景色の影が写るようにしたほうが良かったかと思っています。

 
雲

の動きが早く満月の光が雲の影響で明るくなったり暗めになったりと変化していました。

上の写真と下の写真は同じシャッタースピードだったのですが微妙に雲の色が変化しています。

 
雲

 がオレンジ色になっています

 
月

月の写真は雲がかなりのスピードで動いているので月が「全て隠れてしまう状態から、真ん丸状態まで」が連続していました。

仮に見えていても濃淡のある雲によって明るさが無限大に明るくなったり暗くなったりと変化するので、シャッタースピードを段階的に変えても変えた効果が得られずこれも適当〜に撮影!!

腕が悪いだけだろって!・・・・ハイ!・・・・(´_`。)

 
月
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み