社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年7月31日

2008_07/31

安倍川花火大会

7月26日(土)静岡市内の「安倍川花火大会」を見に行ってきました。

当初、26日(土)〜27日(日)と一泊二日の旅行を考えていたので行かないつもりだったので「桟敷席」を手に入れることは全く考えておりませんでした。

花火を見に行こうと決意したのが確か24日の夜!

やっぱり花火は桟敷席で見たほうが迫力があります。

確か・・・ブログコメントを頂く同じ静岡市内にお住まいの「ク〜兄さん」の22日付けブログで「桟敷席2枚差し上げます」と書かれてあったのを思い出しましたのですが「もう無いだろうな」と勝手に諦め状態に!

そう言えば・・・・いつもお世話になっているITコンサルタントのK先生繋がりの
「池谷和久税理士事務所」の池谷さんが10枚位持っていると言うことを思い出し、お会いしたことも無いのに池谷さんに連絡を取り翌日の午後6時に待ち合わせをして無事2枚のチケットをゲット!

当日は初めての花火写真にトライしようと思いニコンD80一眼レフと三脚を持ち込んで桟敷席の一番前を確保しました!

・・・・・・・結果的に大失敗!!(´_`。)


マニュアルモードにし、ISOを100にセットしたつもりが「ISO AUTO」状態になっているのに気が付かず全ての写真のISOが自動的に100から1600まで自動に変化する結果に!

誰が考えてもISOは高めになるのは当然のこと!

「おかしいな?」と思いながらの撮影でした。

やっぱり高感度写真はどうしても光の中心がハウリング?と言うのでしょうか・・・白々しい写真になってしまいます。

それにピントも甘い!

今回の撮影は良い勉強になりました。

次回はもう少し「切れのある写真」をと思っています。

「失敗写真なら掲載するな」って声が聞こえてきそですが・・・・・(´_`。)

「ご勘弁を・・・・・!」(∩.∩)

安部川花火大会

 
安倍川花火大会 安倍川花火大会
安倍川花火大会 安倍川花火大会
安倍川花火大会

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み