社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年7月19日

2008_07/19

警察官友の会

16日(水)静岡南警察署 警察官友の会・平成20年度総会に出席してきました。

「友の会」って何?・・と言うことなんですが・・、

「静岡県警察官友の会設立趣旨」をそのまま書こうと思いましたがあまりに真面目な重たい文章なので要約して書きます。

「日夜、身体を張って我々の安全を確保してくれている警察官が安心して気持ち良く働いていただくため支援で、表立たない方法で物心両面から鼓舞激励して行く活動を行うこと」です。

会員は一般企業の社長さんや会長さん、相談役、病院長など等で我が所属する南警察署警察官友の会の会員には宮司さんも入っているんですよ。

写真は総会に引き続き懇親会で署員が挨拶をしている所。

署長さんを始め各部署の課長さんが出席してくれるので日ごろの活動などをお聞きしながらの楽しいお話を聞くことが出来るんです。

僕の横に座った方は警務課長さん!

「警務」とは色んな要人の警護を当たるお仕事で普段だったら聞けないような苦労話しや若いころどんな任務に付いていたかなどを伺っていたらあっと言う間に2時間が経過していました(∩.∩)

お聞きした所、僕と一緒の学年の51歳!

「同い年」と聞くとよけいに親近感が沸くと言うものです。

 まだまだ活躍の場があると思いますので、健康に気を付けてお仕事頑張ってください。

 
静岡南警察署 警察官友の会 総会

静岡南警察署 警察官友の会:総会

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み