社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年7月25日

2008_07/25

静岡新聞は早かった!

24日(木)午前0時26分頃に岩手県で震度6強の地震が発生!

ついこの間も震度6強の強烈な地震があったばかりだと言うのにまた震度6強

船井総合研究所の創業者・船井幸雄氏は「今年は天変地異が起きる年になる」と年等に話しをしていましたがガソリンの高騰も含め、まさにその通りになっていると思わざるを得ません。

地球が人間に何かを訴えているのだろうか?

静岡県はいつ起きてもおかしくない「東海沖地震」が言われてから30数年が経過しました。

ちなみに東海沖地震は震度6強が1分間位続うと言われているので建物が共振して倒壊する家屋が多くなると言われています。

「いつ起きても」と言われて30年以上も何ともないと気が緩みがちになってしまいがちですが今回改めて「気を引き締めないといけないな」と思わずにはいられませんでした。

今回の地震で被災者が出ないことを祈るばかりです。

 
静岡新聞 朝刊

 静岡新聞朝刊

昨日の静岡新聞朝刊に地震のニュースが掲載されていました。

夜中の0時26分に起きた地震がその日の朝刊に掲載されるなんて「凄い!!」と思いませんか?

きっと編集長が「これで明日の朝刊の紙面はok」を出した後に発生した地震、上や下への大騒ぎでギリギリ朝刊に間に合ったのだと想像します。

 

「さすがは静岡新聞!!!」

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み